注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

ホームシック

レス3 HIT数 2808 あ+ あ-

♂ママ
16/06/08 21:38(更新日時)

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
この間まで里帰り出産で実家に帰っていました。

今まで母とは対立することがよくあって
里帰りも大丈夫かなぁと思っていたのですが、
出産時や、出産後の世話も夜遅くまで付き合ってくれてとても感謝しています。
一ヶ月検診が終わって、自宅に戻ってきて家事と育児をなんとかこなしている中で、夫の機嫌が悪かったりすると、もう涙が出て、実家に帰りたいと思ってしまいます。
実家で長年飼っているペットが終末期に入っているということも気掛かりです。
時間が経つのを待つしかないでしょうか。

No.2341671 16/06/08 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/08 10:57
♂♀ママ1 

実家は居心地イイですもんね。
私も里帰りから自宅に帰りたくなかったな(^^;
自宅に戻れば1人でしなきゃいけないから。

ご主人は家事、育児手伝ってくれますか?
手伝ってもらって2人で頑張らないと。

しばらくすれば、自宅での赤ちゃんのいる生活にも慣れてくると思いますけどね。

No.2 16/06/08 11:27
通行人2 

生後1カ月ならまだ実家に居てもよかったんじゃない?
私だったら出来ることなら産後2カ月くらいは実家に居たいところだけど。
私は産後自宅にすぐ帰りましたが、やっぱり自分でやらなきゃいけないことだし、家事とかは主さんのペースでやったらいいと思います。旦那さんの機嫌が悪い時はスルーしときましょ。

No.3 16/06/08 21:38
匿名さん3 ( ♀ )

ご主人の不機嫌は、本当に不機嫌ですか?

私は赤ちゃんが新生児の頃、夜泣きすごいし朝起きられないし家事もなかなか回らなくて、申し訳ない気持ちから勝手に「怒ってるのかな…」っていう目で見てしまってました。

実際はそんなことなくて、夫の機嫌がいい(と思った)ときに泣きながら不安を話したら「そんなこと思ってないよ。いつも頑張ってくれててありがとう」と言われました。
そのたった一言で、とても気持ちが楽になったよ。

主さんもご主人とそんな風に話せたらいいんだけど、もし思い悩んでるならまずは実家のお母さんに相談だよ!
子供を立派に育て上げたお母さんだもの、頼もしい言葉をくれると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧