注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

特に理由はないけれど・・・ なるべく至急

レス7 HIT数 1187 あ+ あ-

中学生
18/07/24 01:58(更新日時)

リスカしてでも生きるって悪いことじゃないですよね? 
あと、部活をやめると内申書にどんくらい響きますか?山形西高校に行きたいのですが、部活をやめるとどのくらい影響がありますかね?(ちなみに成績は五教科の定期テストで450点以上、通信簿は47点です。

No.2341475 16/06/07 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/07 19:42
名無し1 

部活辞めたら絶望じゃないですか

No.2 16/06/07 21:02
名無し2 

主さんいる?

No.3 16/06/08 10:52
名無し3 ( ♀ )

リスカ辞めろ!

No.4 16/06/09 07:01
社会人4 ( ♂ )

①リストカットは、カラダが可哀想ですよぉ。

②部活を辞めたら内申点が多少悪くなるかも知れないけれど、その分、めちゃくちゃ勉強して成績が上がれば問題ないんじゃないでしょうか?

どちらにしても、リストカットは、カラダの細胞がかわいそうですよ。
キズができるたんびに、血液中の白血球は必死にばい菌と戦い、出血を止めようと血小板も貴女のために全力でがんばっているのだから。

いろいろ嫌なことやウザいことや人間関係でやるせないことがいっぱいあるかも知れないけれど、負けないでね!

No.5 16/06/09 07:38
社会人4 ( ♂ )

③部活やめると、どのくらい影響あるか?は、担任の先生にも確かめてみてください。

私の経験則は、はるか昔の中学時代のことだったので。
私は、読書や勉強自体は好きだったので、内申点とか気にしたことはありません。実力試験で文句なしの成績を取ってやる!系でした。

しかし、部活動も⚽サッカー部を最後まで続けましたよ。先輩とかメッチャ厳しくて、いつも逃げ出したかったですけどね。

リストカットはしたことはないなぁ。
自殺したいと思ったことは何回もあったけど…。
第一、自殺したらしたで、オワリではなく、つづきを対応しなくてはいけないんだよ。
さらに苦しい思いをしながらアノ世で耐えなければいけないんだよ。
だから、安易に自殺や手首を切ってはダメ!

こないだ、東京の品川区で女子中学生2人組の🚃電車飛び込み自殺があったけれど、絶対にマネしちゃダメだよ。
この自殺現場に実際に足を運んでみたけど、なぜ周りの大人たちが女子中学生の悩みに気づいてあげられなかったのか!? 私も複雑な気持ちで一杯になり、涙が止めどなく流れてきましたよ!

いずれにしても、中学生という若さならば、未来はいっぱい時間があるから、焦らず、気負わず、大きい気持ちでノビノビと生きていってほしいですよぉ!(誠)

No.6 16/06/09 22:58
中学生0 

回答ありがとうございます。
ここ何日かなんにもやる気起きなくて今日リスカしたあとその傷見てたら親が入ってきていろいろ言われて、
なんかもう疲れた。でも私みたいな奴のために回答くれる素晴らしい方がいるって分かりました。ただの言い訳かもしれないけれど、昨日首吊ってたら糸切れちゃって、多分これはまだ生きろってことなんだ。自殺しないようにするし、リスカもなるべくなくします。
夢とか未来見て頑張ります。
本当に回答ありがとうございました。乱文ごめんなさい。

No.7 18/07/24 01:58
匿名7 

あれからだいぶ経ったけど大丈夫?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧