注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

旦那からのプレッシャーがある方

レス17 HIT数 3696 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
16/06/07 14:20(更新日時)

旦那は自営業激務。年上で高キャリア。
そして、同じスキルを求められます。

一歳と四歳の子供がいますが、
家事、育児、仕事の手伝い(経理事務)を私担当。
その上、外でがっつり働く事を求められます。

二人とも保育園に預けてパートをしていたのですが、
家の仕事が多くなり両立が厳しく
週3の4時間の仕事に変え
新しいパートが決まった事を伝えると、

若いのに楽な仕事選ぶとか終わってるな。

と言われました。
旦那は朝も早く、帰りも遅いので
家事育児頼めない、仕事のミスは許されない。
パート先にまでスキルを求められる。

この先、プレッシャーに耐えれるか不安です。
旦那からのプレッシャーがあるかた、どうやって乗り越えていますか?

No.2341325 16/06/07 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/07 10:23
匿名1 

可哀相に…

  • << 9 レス、ありがとうございます。

No.2 16/06/07 10:30
通行人2 ( 50代 ♀ )

出来ない事は出来ないと言いなさい
毎日日記でも書いて離婚に備える事よ
男が妻と子供を養う事出来ないなんて男じゃない!
って言ってやんなさい

  • << 10 出来ないことは出来ない。 ハッキリ言う勇気をつけないといけないのも 私の課題です。 ありがとうございます。

No.3 16/06/07 10:39
匿名3 ( ♀ )

離婚した。

うちは逆でした。私がプレッシャーかけてた。
男なんだから私以上に収入ないなんて情けない。
私の足を引っ張る行為(無断で借金とか)が許せなかった。

考え方の違いです。
結婚したのが間違いなんだと思う。

離婚したらいい関係になれましたよ。

  • << 11 プレッシャーを与える側は プレッシャーを与えているつもりはないのですよね?

No.4 16/06/07 10:45
ベテラン主婦4 

うちの夫に近いな。
キリがないですよね?どんなに頑張っても合格なんてないし。
私、身体こわしましたよ。
モラハラだと思うって、ちょっと読んでもらったら?
頭いい人だと思うので多少変わるかも。
うちの夫、たまたま新聞の人生相談で似たケース読んで、少しマシになりました。
ある程度貯金して、もうあなたにはついていけません。
もっとあなたにふさわしい人と人生を歩んでくださいって言ってみては?

  • << 12 あまり相談できない内容なので、 書いただけで少しスッキリしました。 同じような方もいらっしゃるのですね。 本や新聞は読まないので少し方法を考えてみます。

No.5 16/06/07 11:27
通行人5 

旦那さんにとって妻って何だろ?

主は「一営業部員」って感じだよね。

  • << 13 はい、 自分一番。 子供二番。 といつも口に出して言っています。

No.6 16/06/07 11:40
専業主婦6 

離婚すべき

  • << 14 レス、ありがとうございます。

No.7 16/06/07 12:51
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんは、家族であって部下ではないから、離婚も視野に入れておいた方がいいです。
経理なども報酬はいただいてますか?
確かに、家族も最低限のお互いの負担はあります。
ただ、そこが感謝もなく、成果主義で常に評価されることはおかしいです。
生活費はきちんと貰えていますか?
会話はできていますか?
主さんの名前で一人分の収支を計上されていませんか?
自営業ですから、経費やお給料を計上するときに損をしないようにすることは大切ですが、経理を一人雇うだけの仕事をしているのと見合うだけの報酬を貰っていますか?
黙って、主さんのパートの報酬を、家計の足しにしてはいませんか?

夫婦でありながら、パワハラ、モラハラになっているかと思います。

会社の経営が苦しく、家計の足しにと主さんが進んでパートに出るならばともかく、
家事、育児もして、会社の社員に名を連ねて、経理を引き受けているならば、主さんが、更にWワークする意味がわかりません。

別居されて、生活費を貰い、会社の仕事からは手を引かれてはどうですか?
旦那さんは、主さんの労働力を何か無償の際限なく使えるものと勘違いしていると思います。
主さんパンクしてしまいますよ?

  • << 15 生活費はきちんと頂いています。 私は役員報酬をいただいておりますが マイホーム購入のため、全額貯金にまわしています。 金銭的には困っていないのですが、 若いのに専業主婦でいることが許せないそうです。

No.8 16/06/07 13:00
通行人8 

ご主人は何故主さんと
結婚したの?
最初から高スキルある人
選べば良かったのに

  • << 16 理由はただ一つ。 デキたからです。 デキ婚でなければ 絶対に結婚なんてしていないと言われます。

No.9 16/06/07 13:43
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 可哀相に… レス、ありがとうございます。

No.10 16/06/07 13:44
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 2 出来ない事は出来ないと言いなさい 毎日日記でも書いて離婚に備える事よ 男が妻と子供を養う事出来ないなんて男じゃない! って言ってやんな… 出来ないことは出来ない。
ハッキリ言う勇気をつけないといけないのも
私の課題です。
ありがとうございます。

No.11 16/06/07 13:45
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 3 離婚した。 うちは逆でした。私がプレッシャーかけてた。 男なんだから私以上に収入ないなんて情けない。 私の足を引っ張る行為(無断で… プレッシャーを与える側は
プレッシャーを与えているつもりはないのですよね?

No.12 16/06/07 13:48
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 4 うちの夫に近いな。 キリがないですよね?どんなに頑張っても合格なんてないし。 私、身体こわしましたよ。 モラハラだと思うって、ちょっと読んで… あまり相談できない内容なので、
書いただけで少しスッキリしました。

同じような方もいらっしゃるのですね。

本や新聞は読まないので少し方法を考えてみます。

No.13 16/06/07 13:49
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 5 旦那さんにとって妻って何だろ? 主は「一営業部員」って感じだよね。 はい、
自分一番。
子供二番。

といつも口に出して言っています。

No.14 16/06/07 13:49
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 6 離婚すべき レス、ありがとうございます。

No.15 16/06/07 13:51
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんは、家族であって部下ではないから、離婚も視野に入れておいた方がいいです。 経理なども報酬はいただいてますか? 確かに、家族も最低限… 生活費はきちんと頂いています。

私は役員報酬をいただいておりますが
マイホーム購入のため、全額貯金にまわしています。

金銭的には困っていないのですが、
若いのに専業主婦でいることが許せないそうです。

  • << 17 主さんは専業主婦ではないですから、きっちり伝えるしかないかもしれませんね。 でき婚ですか…、夫婦としての信頼関係を築く気持ちは双方ともないということでいいのでしょうか? すべきことをされているので、気にしないのが1番かと思います。 夫婦や、家族としての情や信頼関係を望まないのでしたら、割りきるしかないのではありませんか? もし、主さんがもっと違った夫婦や、家族を望むのであれば、離婚も方法だと思いますよ。

No.16 16/06/07 13:53
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 8 ご主人は何故主さんと 結婚したの? 最初から高スキルある人 選べば良かったのに 理由はただ一つ。
デキたからです。

デキ婚でなければ
絶対に結婚なんてしていないと言われます。

No.17 16/06/07 14:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 15 生活費はきちんと頂いています。 私は役員報酬をいただいておりますが マイホーム購入のため、全額貯金にまわしています。 金銭的に… 主さんは専業主婦ではないですから、きっちり伝えるしかないかもしれませんね。
でき婚ですか…、夫婦としての信頼関係を築く気持ちは双方ともないということでいいのでしょうか?

すべきことをされているので、気にしないのが1番かと思います。

夫婦や、家族としての情や信頼関係を望まないのでしたら、割りきるしかないのではありませんか?

もし、主さんがもっと違った夫婦や、家族を望むのであれば、離婚も方法だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧