注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚願望のない彼氏について

レス17 HIT数 1875 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/06/08 13:45(更新日時)

彼氏が辛すぎて辛いです。
彼は25歳で研究者をやっております。
出会って六年、付き合って一年になりますが、今まで付き合った誰よりも彼氏は優しくて、誠実な人です。
話が転じますが私の実母が末期の子宮頸がんで余命一年です。介護することになり、一旦故郷へ帰ることになりました。
唯一の希望が彼氏でした。重いことは自覚しています
本当はもう少し先にプロポーズするつもりでしたが、先日思いきって出来れば結婚して欲しい、と先日お伝えしました。
しかし彼からは「二週間同棲してみよう。でも期待しないでくれ。人と生活するのが苦痛なんだ」「実家にいた時も窮屈だった」
「今、寮生活をしているが、料理も出てくるし掃除も楽だから今の生活を手放したくない」との返答です。
確かに彼は一人が好きで面倒くさがりなんです。
しかし寮といえども何れは出ていかなければならないでしょうし、その後はどうするのか、と言ったことを悶々と考えております。
何だか母のことも本当に落ち込んでしまい辛いです。食事も喉に通りません。
私はどうするべきなんでしょうか。

タグ

No.2341281 16/06/07 05:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/07 06:30
匿名さん1 

別居婚や二世帯向けの賃貸で暮らすという選択はないのでしょうか?

  • << 9 別居婚も提案しました 取り敢えず結婚は今のところ考えたくはないとのことです。

No.2 16/06/07 07:52
ラブラブさん2 ( ♂ )

今回の事も含めて
相手をしっかり見極めないと!

主の事情も分かりますが…


結婚も
優しいだけでは生活していけないので
急ぐとロクな事ないですよ😅

  • << 6 そうなんですよね。 もう少し落ち着いて考えたいです

No.3 16/06/07 07:54
匿名さん3 ( ♀ )

自分の都合で全て事を運ぶのは彼氏に強制していると思いませんか?
彼はまだ結婚の時期に来てないんだと思います
あまり結果を急ぐと良くない場合もありますよ

  • << 10 彼いわく、年齢の問題ではなくて、単に性格上の問題で人と生活するのは苦痛だそうです。 私も彼に自分の都合を強制するのは嫌です。 余談になりますが私の故郷は熊本県阿蘇市です。震災以降、精神が不安定になってしまいました 彼には本当に申し訳ないです

No.4 16/06/07 08:25
ラブラブさん4 

彼氏の問題と主さんの事情は関係ない

とりあえず主さんはきちんと退社手続きして故郷で就活して母親との時間を大切にしたら?

主さんの都合は主さんの都合

彼氏は彼氏で自分のペースで生きる権利があるんだから結婚願望のない人間に押し付けるのも失礼な話

研究室って実験にレポート、発表会、延々繰り返しなんだよね

その日常の中で彼氏の気持ちの支えになる存在にまでなれたら結婚もあると思うけど、主さんみたいに自分の都合を押し付ける人は研究者の嫁には向いてない

シャワーも簡易ベッドもあるけどさ、普通に缶詰め生活しなきゃなんだよね研究室


  • << 8 彼は企業で研究をしているのでサラリーマンと同じ勤務体系です。時間のゆとりはあります。 確かに私は性格にゆとりがないんですよね。 改善の余地があれば改善したいです。 出来れば一緒にいたかったです。 仕事は続けたいので、休職して母を見送ったら此方に帰って地道に探そうかなとも思います

No.5 16/06/07 08:35
社会人さん5 ( 30代 )

はっきり意見を言われているので無理でしようね。縁がないと思い諦めて実家に帰りましょう。


どうするもこうするも結果がでています。
諦めるしかありません。
支えたいほど好きではないだけ。


仕方ないですね。
地元にいい人がいるかもですよ。
ポジティブにいくしかありません。

  • << 7 そうですね。 彼氏には申し訳ないですし別の人を地道に探していきます 一応今地方公務員でして、地元には余り良い職がないので休職して帰るつもりです

No.6 16/06/07 08:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今回の事も含めて 相手をしっかり見極めないと! 主の事情も分かりますが… 結婚も 優しいだけでは生活していけないので … そうなんですよね。
もう少し落ち着いて考えたいです

  • << 12 結婚て 相手の良い部分と悪い部分がハッキリと見えて 良い部分は、当たり前に 悪い部分は、更に酷く見えてきてしまうから😅 それを超越するには 自身の忍耐&妥協&努力が必要に😅 相手も同じ気持ちにならないと バランスが崩れてしまい破局の道を… 如何に そのバランスを保てるか バランスを保ってくれる相手かが大事です😅 仮に彼と結婚しても 彼は、結婚生活のなかで 1人の時間も大事にしながら生きていくと思いますが 主さんは耐えられると思いますか? ということです。

No.7 16/06/07 08:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 はっきり意見を言われているので無理でしようね。縁がないと思い諦めて実家に帰りましょう。 どうするもこうするも結果がでています。 … そうですね。
彼氏には申し訳ないですし別の人を地道に探していきます
一応今地方公務員でして、地元には余り良い職がないので休職して帰るつもりです

No.8 16/06/07 09:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 彼氏の問題と主さんの事情は関係ない とりあえず主さんはきちんと退社手続きして故郷で就活して母親との時間を大切にしたら? 主さんの… 彼は企業で研究をしているのでサラリーマンと同じ勤務体系です。時間のゆとりはあります。
確かに私は性格にゆとりがないんですよね。
改善の余地があれば改善したいです。
出来れば一緒にいたかったです。

仕事は続けたいので、休職して母を見送ったら此方に帰って地道に探そうかなとも思います

No.9 16/06/07 09:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 1 別居婚や二世帯向けの賃貸で暮らすという選択はないのでしょうか? 別居婚も提案しました
取り敢えず結婚は今のところ考えたくはないとのことです。

No.10 16/06/07 09:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 自分の都合で全て事を運ぶのは彼氏に強制していると思いませんか? 彼はまだ結婚の時期に来てないんだと思います あまり結果を急ぐと良くない場合も… 彼いわく、年齢の問題ではなくて、単に性格上の問題で人と生活するのは苦痛だそうです。
私も彼に自分の都合を強制するのは嫌です。
余談になりますが私の故郷は熊本県阿蘇市です。震災以降、精神が不安定になってしまいました
彼には本当に申し訳ないです

No.11 16/06/07 09:18
恋愛の達人11 

小さい男

No.12 16/06/07 09:27
ラブラブさん2 ( ♂ )

>> 6 そうなんですよね。 もう少し落ち着いて考えたいです 結婚て
相手の良い部分と悪い部分がハッキリと見えて
良い部分は、当たり前に
悪い部分は、更に酷く見えてきてしまうから😅

それを超越するには
自身の忍耐&妥協&努力が必要に😅

相手も同じ気持ちにならないと
バランスが崩れてしまい破局の道を…
如何に
そのバランスを保てるか
バランスを保ってくれる相手かが大事です😅

仮に彼と結婚しても
彼は、結婚生活のなかで
1人の時間も大事にしながら生きていくと思いますが
主さんは耐えられると思いますか?
ということです。

No.13 16/06/07 10:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 私も人と生活するのは苦手なタイプです。
だから一人暮らしをしています。
お互いプライベートの空間を設けてそこから出ない生活でも良いじゃないかと思っています

No.14 16/06/07 11:25
通行人14 

なんというか、
お互いに本当に好きではないんじゃないかなぁ。
好きは好きだけど、そこまで好きではない、的な。


どうしても、彼じゃないとダメですか?


私も人と一緒に暮らすのが耐えられないタイプでした。
たとえ家族であっても、たまに窮屈になる。

事情があって、男友達を家に置いておいた時はストレスが酷くて、自分の家なのに家に帰りたくない病になりました。
ストレスで泣くくらい笑

男友達が家を出ていった時にはひとりが嬉しすぎて、ひとり空間を味わいたくて仕事以外は引きこもる日々になるくらい笑


でも、今の旦那と出会って、
なんだか自然に変わっていきましたよ。
好きだと、自然に相手を思いやることができるんです。

そして、お互いの妥協点を探そうとします。一緒にいられる為にはどうするか、と。


主さんの彼からは、
思いやりがあまり感じられません。
自分が楽な生活をしたい、そればかり。
結婚しても、しんどくなりそうですよ。

主さんからは、彼が好きというよりも、依存的なものを感じます。


本当に彼が必要か
彼じゃないとダメなのか
考えてみてください。


No.15 16/06/08 00:43
匿名 ( ♀ fpuNv )

親、余命つげられてるんですよね?

母親にウェイデングドレスみせたいの?

そうだとしても、彼氏に結婚する気ないなら、ダメじゃん。

それに、親が、そんな状態をはなして女側から、プロポーズして、それでも結婚を考えてくれない彼氏、私なら、いらん。

彼氏は、この先いくらでも、かえることできるし、今の彼氏よりいいのもいる。

母親はひとりしか、いないんだよ。かわりは、いない。

  • << 17 そうですね。 何か色々あって思考力が衰えています。 有難うございます

No.16 16/06/08 01:40
匿名さん16 

結婚したければやめとけば?身体目当てで遊ぶなら最適。どこが誠実なのかわからない?

No.17 16/06/08 13:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 親、余命つげられてるんですよね? 母親にウェイデングドレスみせたいの? そうだとしても、彼氏に結婚する気ないなら、ダメじゃん。 … そうですね。
何か色々あって思考力が衰えています。
有難うございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧