注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

片思いの終わった日

レス6 HIT数 1714 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♂ )
16/06/11 09:11(更新日時)

去年
公務員に内定貰って最後の告白をしようとした矢先、一度振られ五年間片思いだった一回り年上の学校の事務員さんが結婚&妊娠しました。
僕の10代後半から20代半ばのすべてが先生でした。
好きと思うだけで毎日楽しくて仕方がなかったです。

しかし、1月経ちますが毎日つらいです。


不思議な感じですが
初めて会った時すごく好きになると同時に、あ~この人を好きになってはいけないと直感で感じました。でも、凄く好きでした。この人と一緒に入れるならもう僕の人生どうなってもいいと思いました。
見事に、予想通りでした。失恋して、自殺を考えてしまうくらい追い詰められました。

どうして、自分はいつも上手く行かないのだろうかと思います。

小中は不登校でまともに通ってませんでした。中学卒業時は、九九もアルファベットも理解できませんでした。
高校は定時制に進学しました。浪人時代に、母と祖母を亡くしました。それ以来、家事を父と分担してやっています。
そして、独学で一浪後、第二志望の有名大学に入学し1留しましたが卒業しました。
就活も1度失敗しましたが、今年公務員に3個最終合格しました。
でも、納得感や達成感が得られません。失恋して、毎日夢の中でいるようにふわふわしてる気分です。

電車に飛び込めば楽になるかな思いましたが、父一人を残して死ぬのは良くないと思い留めました。
せっかく親に育て貰い、四月から部下を持ち働くのに最低ですね。
でも、先生と一緒に生きたかった
4月からの仕事は遣り甲斐があると思いますが、陰湿でジメジメした仕事の世界に埋もれたくない、また外の世界に戻ろうと思う場所が欲しかった。
それだけ、頑張れた。先生を幸せにして、仕事に打ち込めたのに残念でした。
人生 穏やかな春の日も冷たい冬の日もあると思います。でも、先生と一歩ずつ乗越えて生きたかった。いつかの日か、二人であんなの事やこんな事が合ったとなと思い出話をしたかった。
しかし、もう、夢か生まれ変わって出しか先生に会えません。

本当に、先生のことが好きでした。今でも、好きですが、、、

これから、先生はキラキラ輝く人生の階段を登っていくと思いますが
僕は、暗くジメジメとした仕事の世界に取り込まれて穢れていき、もう光は差さないでしょう。
恨まれ蔑まれ脅え暮らさなくてはいけません
これから、たくさん悪いことをして汚れ穢れていく僕には子供の頃過ごした穏やかな日はもう二度と来ないでしょう



僕はいつも自分で切り開き頑張ってきましたが、もうここまでかなと思います。

今まで誰にも弱音や愚痴を言ってこなかったのですが疲れました。
やっと、人並みの幸せを手に入れれると思ったんですけど、底なし沼に突き落とされた気分です。
休むことも必要なのかと思いますが、休むと誰かに追い越されると思うと休めません。
いっそ、死んだら楽になるかなと、、、

最後のあがきとして、
最後に、先生に、お礼と結婚と出産おめどてうの手紙を出しました。
本当は、どっかで家庭崩壊を望んでるそして先生といい関係になりたい。手紙はその時の為の布石だと思い出しました。
僕は最低ですね。

手紙もメールも先生は拒否してくれば、悪い思い出とし残せ直ぐに忘れられたのに、、、


でも、もう、どうでもいいんです。

夢も希望もなくなりました。

タグ

No.2341153 16/06/06 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/06 22:54
匿名さん1 

だったら同じスレばっかり立てないで引きこもっておきなよ

No.2 16/06/07 17:31
通行人2 

電車に飛び込むとか言うなよ。拾う方の身にもなってくれ。

No.3 16/06/07 18:33
社会人さん3 

電車に飛び込んだあとの悲惨な姿で、悶絶の苦しみは、死してのちも継続します。

No.4 16/06/07 21:24
匿名さん4 

>今まで誰にも弱音や愚痴を言ってこなかったのですが疲れました。

嘘つくなよ。
何度もスレ立てて毎回同じこと書いてるくせに。

先生に手紙を書くって話の時も、
みんな口を揃えて、本当に先生の幸せ願うならストーカーみたいな気持ち悪いことやめときなって言ったよね?

スレ立ててもレス者の意見無視して好き勝手やって、毎度死にたい死にたいって、いい加減成長しなって。

だいたい、これから先もジメジメ暗い人生って、なんでわかるの?

予言者でもあるまいし、勝手な思い込みでネガティブな予想立てるのやめな〜。

もしかしたらジメジメのままかも知れない、でももしかしたら形勢逆転の何かがあるかも知れない、まぁとりあえず寿命が来るまで生きてみっか〜、人間なんてそのくらいの気持ちで生き続けりゃいいんだって。

主さんが60、70のジイサンなら、そこまで生きて良いことないなら、確かに早く逝きたい気持ちになるのもしょうがないっすね〜、って言えるけど、私の半分くらいしか生きてないくせに人生悟ったようなこと言ってんじゃないよ!としか言えんわい。

キノコが生える前に、ジメジメから卒業しろ!

ジメジメからカラカラになって、それでも何も変わらなかったらまたスレ立てなさい。

No.5 16/06/08 05:51
社会人さん3 

失恋のお気持ち、よくわかります。
しかしさ、女なんていっぱいいるんだよ!
次にリトライすればいいんだよ。
失恋ごときですべてが終わったなんてオーバー過ぎるぜ!
貴殿は、社会的には立派な地位についているんだ。
大きな自信をもって、新しい女性にアタックしてほしい!

失恋ごときに負けるな!!

No.6 16/06/11 09:11
社会人さん3 

恋愛するために生まれてきたのではない!

結婚するために生まれてきたのではない!

自分を磨いて、より向上するために生まれてきたんだよ!

以上ふまえた上で、新しい異性をゲットすればいいじゃん!

自殺したらダメだぞ!

負けるな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧