注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

共働き

レス7 HIT数 1305 あ+ あ-

新婚さん
16/06/14 22:34(更新日時)

私は専業主婦になりたいわけではありません。
今も正社員でフルタイム、残業ありで働いており、この先も今の仕事を続けようと思ってます。

先日、夫に子供ができても働き続けてほしい、専業主婦はありえないと言われました。
働く姿を子供に見せてほしいし、毎日母親が家にいる家庭にはしたくないと言われました。

共働きで全然良いのですが、そのような言われ方には納得できずモヤモヤします。
というのも、今でも夫の方が忙しいので家事はほとんど私がやっています。
夫は家が散らかっていても、洗濯物が溜まっていても、毎日食事が買ってきたお惣菜でも良いから、もう少し家事に手を抜きなよと言うのですが、私はそのような環境で今も子供ができてからも生活したくはありません。

そのことは何度も伝えてるのに、夫自身は生活態度を改めるところもなく、自分の理想だけ語られても…大変になるのはどっちなのか少しは考えてほしいです!

No.2341126 16/06/06 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/06 21:17
通行人1 ( ♀ )

子どもにも気持ちがあるのにね。
働くお母さんもいいけど、うちは息子たちに「どうせ仕事でしょ。」と言われていたから。

自分の考えを曲げない旦那は家族の気持ちは無視だから、大抵孤立するのよ。

主さん大変ね。

  • << 5 たぶん自分の両親は共働きで、自分がそれで良かったからなんでしょうけどね。 人それぞれだし、もう少し視野を広く持ってほしいものです。

No.2 16/06/06 22:26
既婚者2 

確かにそうですね。
ずっと働き続けてほしいというのなら家事も育児も一緒にしてもらわないと。
そうじゃなければ主さんにだけ負担が大きいわけですもんね。
お子さん作るならその辺のことちゃんと話し合ってからのほうがいいと思います。

  • << 6 夫の方が話し方が理路整然としているせいか、いつも言い返せず終わっちゃうのですが、後からでも思ったことを伝えるようにしたいと思います。

No.3 16/06/07 00:28
既婚者3 

正社員で働いていて、家事も全部してるし、子供もいます。旦那はキレイ好きで、掃除をしてくれますが、ブツブツ文句言いながらやります。私が普段仕事で忙しくできていないトコを責められますよ。もちろん、掃除が出来ていない、散らかっている、洗濯物が溜まっている
なんて事になっていたらめちゃくちゃ言われます。食事にもイチイチうるさいです。
主さんの旦那さん、すごく寛大な人じゃないですか!うらやましいです。

No.4 16/06/07 13:05
既婚者4 

私も働いてはいますが、フルタイムでは働いていないです。
仕事をしつつ、家事も疎かにならない程度の時間内で仕事をするようにしてます。
自分は器用な人間ではないので、疎かにならない程度にしようと決めています。

No.5 16/06/07 20:52
新婚さん0 

>> 1 子どもにも気持ちがあるのにね。 働くお母さんもいいけど、うちは息子たちに「どうせ仕事でしょ。」と言われていたから。 自分の考えを曲げ… たぶん自分の両親は共働きで、自分がそれで良かったからなんでしょうけどね。
人それぞれだし、もう少し視野を広く持ってほしいものです。

No.6 16/06/07 20:55
新婚さん 

>> 2 確かにそうですね。 ずっと働き続けてほしいというのなら家事も育児も一緒にしてもらわないと。 そうじゃなければ主さんにだけ負担が大きいわけ… 夫の方が話し方が理路整然としているせいか、いつも言い返せず終わっちゃうのですが、後からでも思ったことを伝えるようにしたいと思います。

No.7 16/06/14 22:34
匿名7 

>私はそのような環境で今も子供ができてからも生活したくはありません。

じゃあ主が頑張るしかないんじゃない?

ご主人は【家が散らかっていても、洗濯物が溜まっていても、毎日食事が買ってきたお惣菜でも良い、もう少し家事に手を抜きなよ】と言ってる訳だからね

ご主人が【一切手抜きするな!】と要求するなら、主が【じゃあ手を貸してよ!】となるのも理解できるけど、ご主人はそんな要求はしていない訳だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧