注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

修羅場です。

レス38 HIT数 4084 あ+ あ-

匿名さん
16/06/12 13:21(更新日時)

私は親友とバイト先が同じです。そして私はバイト先の先輩と付き合っています。本題ですがその親友が私の彼と浮気しました。もう私は別れるつもりでいたのですが傷ついた私の様子を見て彼が「本当に馬鹿なことをした。そのついた傷は一生かけて俺が癒してあげたい、結婚したいと思ってる」と言い出しました。
そして親友は「本当にごめん、でもまだ彼のことが好きだからまた何かあったら浮気してしまうかもしれない」と言うんです。私も本当に馬鹿だと思うんですが彼のことがまだ好きなんです。でも3人ともバイトを辞めるつもりはないし、もしよりを戻してもまた同じことになると思うんです、でも私も別れるってはっきり言えないし…
もう冷静な判断ができないでいます。
皆さんはどう思いますか?

No.2341090 16/06/06 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/06 18:36
匿名さん1 ( ♀ )

先が思いやられる彼氏だね
今別れなくても、将来また泣きますよ

だらしない裏切り者の女友達は切りましょう

バイトを三人とも辞めれないなら、淡々と仕事だけしましょう

  • << 4 レスありがとうございます。 わかってるのに彼を捨てきれないのが悔しいです… 友達はもう切ります。

No.2 16/06/06 18:53
アドバイザー2 

主さんがこれから全てなかった事にできるならこのまま彼とも付き合い、バイトも辞めず、友達関係も続けなさい。
毎日、毎日、二人の関係を疑う事になるであろう日常と彼が好きと宣言された女を友達とは思えないなら、きっぱり、二人から離れなさい。
どちらを選択したら幸せになれるか考えなさい。
バイトは所詮バイト。主さんが働けるバイトはそこだけではないはず。
必ず良い出会いが他にありますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 はい、自分が幸せになれる選択をします。 本当にありがとうございます。

No.3 16/06/06 23:31
匿名さん3 ( ♀ )

え、もう終わりでしょ そんな奴ら親友でも彼氏でもないよ

  • << 7 レスありがとうございます。 やはりそうですよね。 彼を忘れられない自分が本当に馬鹿だと思います。

No.4 16/06/06 23:35
匿名さん4 

>> 1 先が思いやられる彼氏だね 今別れなくても、将来また泣きますよ だらしない裏切り者の女友達は切りましょう バイトを三人とも辞めれない… レスありがとうございます。
わかってるのに彼を捨てきれないのが悔しいです…
友達はもう切ります。

No.5 16/06/06 23:37
匿名さん4 

>> 2 主さんがこれから全てなかった事にできるならこのまま彼とも付き合い、バイトも辞めず、友達関係も続けなさい。 毎日、毎日、二人の関係を疑う事に… レスありがとうございます。
はい、自分が幸せになれる選択をします。

本当にありがとうございます。

No.6 16/06/06 23:38
アドバイザー6 

反省の色が全くない親友…これはタチが悪いので縁を切りましょう。

反省の色が若干ある彼氏…これは許す許さないは主しだい。
ただ浮気は再犯率が半端なく高いからやり直しはオススメしない。

  • << 8 レスありがとうございます。 親友の発言には本当に引きました… 彼は「これから友達としてずっと一緒にいて、また信用できるようになったら付き合って欲しい、俺を見ててほしい」と言ってきました。 今は彼を全く信じてませんが、何ヶ月もかけて彼を観察しようと思います。 この選択でいいのかは正直わかりません…。

No.7 16/06/06 23:40
匿名さん4 

>> 3 え、もう終わりでしょ そんな奴ら親友でも彼氏でもないよ レスありがとうございます。
やはりそうですよね。
彼を忘れられない自分が本当に馬鹿だと思います。

No.8 16/06/06 23:52
匿名さん4 

>> 6 反省の色が全くない親友…これはタチが悪いので縁を切りましょう。 反省の色が若干ある彼氏…これは許す許さないは主しだい。 ただ浮気は再… レスありがとうございます。
親友の発言には本当に引きました…

彼は「これから友達としてずっと一緒にいて、また信用できるようになったら付き合って欲しい、俺を見ててほしい」と言ってきました。
今は彼を全く信じてませんが、何ヶ月もかけて彼を観察しようと思います。
この選択でいいのかは正直わかりません…。

No.9 16/06/07 00:08
匿名さん9 

6さんに禿げしく同意!
しかも彼女の親友でしかも同じバイト先でやるとか下も緩ければ頭も悪い。女もゴミ以下

No.10 16/06/07 04:04
通行人10 ( 40代 ♂ )

傷を癒やすから?
結婚って笑えるわ!そんなに重大と本音に思うなら普通はしないね。
仲間の親友とか手を出すのはいくら
女好きな俺でも若い頃はしなかったょ。彼氏にしたらどっちに転んでも、良い訳出しね。
一度裏切る奴は信用と言う言葉は無いね。

No.11 16/06/07 05:39
匿名さん1 ( ♀ )

>そのついた傷は俺が癒やしてあげたい

よく読んだら失笑ものの馬鹿彼氏ですよ

それは主さんに対して彼氏以外の男が言える言葉
傷付けた本人が言えるセリフじゃないって

  • << 19 冷静に考えると笑っちゃいますね。 あんな最低な男忘れてしまいたいです…。

No.12 16/06/07 14:01
通行人12 

。。。。。


彼も親友も
もう、無理でしょ。

たとえ彼のことを好きでも、
というか、好きなら尚更
二人のことがずっと頭をチラつくんですよ。


一生かけて俺が償う、とか、
結婚とか言ってますが、
彼が側にいればいるほど、
一生、彼と彼女のことを思い出すのです。


そんな日々に耐えられますか?
それを乗り越えて幸せになれますか?


正直なところ、
男なんてたくさんいます。
もっと周りに目を向けてください。


がんばれ!

  • << 20 将来のことを考えた時毎日不安に思ってることは変わらないだろうなと思います。 浮気される前から私は毎日不安で疲れてしまって別れたいと思っていたんです。でも嫌いな訳では無いので泣きつかれると捨てられなくて…。 がんばれの言葉、とても励まされます。 ありがとうございます。

No.13 16/06/07 14:18
匿名さん13 

主さん浮気男を好きで離れたくないんでしょ
なので、意見を求める事が無意味。
きっと離れられずにズルズル付き合って何かあるたびに彼を疑い、そんな主さんに疲れた彼に別れを告げられて初めてお別れしてあらたな道に進んじゃないでしょうかね

No.14 16/06/07 14:25
匿名さん14 

一度したら 2度目は簡単
免疫がつくから 罪悪感が薄れるんです

彼の言葉に今は 嘘はないけど、またするかもなんて言っている親友がそばにいる環境じゃあ、また起こりかねないし
その時に 立ち直れます?

その覚悟があって 本当に彼が好きなら続けてもいいと思います

私なら 彼を観察しながら 他を探すかな

No.15 16/06/07 15:56
社会人さん15 

主さん大丈夫?
今は何も考えないで他の友達と楽しい事した方が良いよ。

親友とは切ったみたいで良かった。
彼の事、忘れられないのは好きだから仕方ないと思う。
でも、今主さんが頑張って別れて凄く辛いけど新しい人見付けて幸せになるか、好きだからってズルズル付き合ってまた彼に同じ事をされて苦しい思いをさせられるか・・・

どっちが自分にとっていい?
たぶん好きだから彼のこんな所が良いんだよ。違うよ、彼はこんな所が素敵なんだよ。とかあるかもしれないけど、1度でも浮気した人は今後、浮気する可能性が高い事は覚えておいた方が良いよ。

主さんにはこれ以上辛い思いしてほしくないな。
他にもっと大事にしてくれる人いると思うよ。

そんな下半身だらしない男なんてクズ以下の女にあげて、主さんは幸せになりなよ?

  • << 21 皆さんからのレスを読んだうえで今日も彼と話してきたのですが、「〇〇(私)が何て言おうともう絶対一緒にいるって決めた、絶対にもう傷つけたくない」と言ってきました。 別れた方が良いとわかっているのに、もう気持ちがぐちゃぐちゃです… でも言葉に惑わされないように冷静に判断したいければと思います。 本当にありがとうございます。

No.16 16/06/07 15:59
社会人さん16 ( 20代 ♀ )

私は彼と親友なら親友の方がずっと素直だと思いますよ。
もちろん切るのは変わらないけど。
主さんだって、今回の問題で彼が自分を選ぶようなこと言ったら切るかどうか悩んでいるのですよね?
恋愛ってそういうものっていうか、親友は本当に心の中そのまま伝えたと思います。

問題は彼。
彼女の親友など、かなり身近な相手に手を出した人を本当に数ヶ月で信用できると思いますか?
しかもこんな状態で「癒してあげたい」「結婚したい」って。
彼も必死なんでしょうが、完全に主さんがフラつく言葉を選んでますよね。
親友と隠れて浮気してた男と結婚なんて、その後は地獄ですよ。今後彼が浮気をしてもしなくても、ずっと苦しむことになるのは主さん。
浮気する男で一番タチの悪いのが、彼女や奥さんの身近な人に手を出す男です。楽しむだけ楽しんだ後で反省って(笑)

  • << 22 本当に最低な男です。一緒にいたって幸せになれるとは思えません。それに一生信用なんてできないと思います。 でもきっぱり離れることができないのが悔しいです、彼とは少しずつ距離を置いていってもっと周りに目を向けていければと思います。

No.17 16/06/07 20:16
匿名さん17 

登場人物

「主」
彼氏に浮気された。しかも親友と。
別れる予定だったが彼氏からの再構築願いによって思いとどまる。

「彼氏」
主の親友と浮気したゲス野郎。主に「結婚」の二文字をチラつかせ、再構築を願うが口先だけである。加害者であるにもかかわらず、どこか被害者面しているようにも感じる。

「親友」
主と同じバイト仲間であり親友…だった主の彼氏と浮気したゲス乙女。主の彼氏が好きなのでこの先も浮気しちゃうぞ☆と高らかに宣言する小悪魔通り越してただの悪魔。

「結婚」
彼氏に再構築の切り札として召喚された年頃の娘にはキュンと来る言葉。この彼氏は結婚するつもりはないだろうと苦笑しているが「浮気された事実を開示した上で、主の父に会わせてみたら?」とも思っている。たぶん彼氏は色んな理由を言い訳にして主の親には会わない。

「バイト」
何も悪くないのに働く男女が修羅場ってて困惑。正社員さん、助けて。

「浮気」
ゲス。心のDV。浮気したやつは刑務所に入れられる法律があればいいのにと願うばかり。

No.18 16/06/07 21:13
匿名さん18 ( ♀ )



別れたほうがいい


あなたの視界に常に入る範囲にいる親友の体で彼は気持ちいいことをしたんですよ?


あなたの視界に常に入る範囲にいる親友の体に興奮したんですよ?


耐えられる?


バイトも彼との付き合いもやめて、新しい彼氏を見つけたほうがいい


No.19 16/06/07 22:17
匿名さん19 

>> 11 >そのついた傷は俺が癒やしてあげたい よく読んだら失笑ものの馬鹿彼氏ですよ それは主さんに対して彼氏以外の男が言える言葉 傷付けた… 冷静に考えると笑っちゃいますね。
あんな最低な男忘れてしまいたいです…。

No.20 16/06/07 22:21
匿名さん19 

>> 12 。。。。。 彼も親友も もう、無理でしょ。 たとえ彼のことを好きでも、 というか、好きなら尚更 二人のことがずっと頭を… 将来のことを考えた時毎日不安に思ってることは変わらないだろうなと思います。

浮気される前から私は毎日不安で疲れてしまって別れたいと思っていたんです。でも嫌いな訳では無いので泣きつかれると捨てられなくて…。

がんばれの言葉、とても励まされます。
ありがとうございます。

No.21 16/06/07 23:10
匿名さん21 

>> 15 主さん大丈夫? 今は何も考えないで他の友達と楽しい事した方が良いよ。 親友とは切ったみたいで良かった。 彼の事、忘れられないのは好… 皆さんからのレスを読んだうえで今日も彼と話してきたのですが、「〇〇(私)が何て言おうともう絶対一緒にいるって決めた、絶対にもう傷つけたくない」と言ってきました。

別れた方が良いとわかっているのに、もう気持ちがぐちゃぐちゃです…
でも言葉に惑わされないように冷静に判断したいければと思います。
本当にありがとうございます。

No.22 16/06/07 23:18
匿名さん21 

>> 16 私は彼と親友なら親友の方がずっと素直だと思いますよ。 もちろん切るのは変わらないけど。 主さんだって、今回の問題で彼が自分を選ぶようなこ… 本当に最低な男です。一緒にいたって幸せになれるとは思えません。それに一生信用なんてできないと思います。
でもきっぱり離れることができないのが悔しいです、彼とは少しずつ距離を置いていってもっと周りに目を向けていければと思います。

No.23 16/06/08 13:16
匿名さん23 ( ♀ )

とりあえず、彼にはバイトをやめて、友達との接点を断ってもらってはいかが?

No.24 16/06/08 18:27
匿名 ( 12jIv )

私ならバイト辞めて、仕事場以外で新しい彼氏をつくる。


  • << 27 バイト辞めようかとも思いましたが、 仕事が楽で時給が高いんです。ここ以上のバイトはないと思うのでどうしてもやめたくなくて…

No.25 16/06/08 18:36
通行人25 

様子見でもいいけど、見返してやりたいよね!だから、今よりももっと綺麗になって、もっといい男性を見つけなさいよ!そして今の彼に後悔させてやれ!!
親友の子は、もう親友じゃない。
友達でもない。ただのバイトを一緒にしてる他人。
必ずあなたは幸せになれるよ!そして、彼らは不幸が来る!

No.26 16/06/09 09:13
匿名さん26 ( ♀ )

はー、、、。こういう感じで女は女を捨てるんだよねぇー

なんかそういう所が男に女はチョロいと思われる所なんだよ。
もう、すぐ彼氏許したら直らんよ!
一回ばっさり切るべき!!!本当に反省させないと!!!
貴女も本当に彼の事好きなら、育てないと!
一度過ちを犯したらこれだけの仕打ちがあるのよって分からせるのよ!
どっか行ったらそれまでの男じゃん!
貴方の事本当に大切なら彼女も作らないで健気に追いかけてくるから!

ここで許したら謝れば許してくれるチョロ女に成り下がるよ。

  • << 28 確かにそうですね。 すごく積極的だったのは2.3日くらいで最近は今までのように戻りつつあります。 それにやはり彼の事を全く信用できないし今でも浮気してるような気がします。 心を鬼にしないといけませんね…。

No.27 16/06/09 22:41
匿名さん27 

>> 24 私ならバイト辞めて、仕事場以外で新しい彼氏をつくる。 バイト辞めようかとも思いましたが、
仕事が楽で時給が高いんです。ここ以上のバイトはないと思うのでどうしてもやめたくなくて…

No.28 16/06/09 22:45
匿名さん27 

>> 26 はー、、、。こういう感じで女は女を捨てるんだよねぇー なんかそういう所が男に女はチョロいと思われる所なんだよ。 もう、すぐ彼氏許した… 確かにそうですね。
すごく積極的だったのは2.3日くらいで最近は今までのように戻りつつあります。

それにやはり彼の事を全く信用できないし今でも浮気してるような気がします。
心を鬼にしないといけませんね…。

No.29 16/06/09 22:56
ミック☆ ( 40代 ♂ B6lkc )

簡単に(一生)とか(結婚)なんて言う男 信じちゃ駄目よ

話は変わるけど主の番号がやたら変わるのが気になってるのは俺だけかな

No.30 16/06/09 23:45
匿名さん30 

>> 29 すみません!
レスに返信っていうところ押して返信してるだけなんですが、こういうのあまりやったことなくて…汗

No.31 16/06/10 17:56
社会人さん16 ( 20代 ♀ )

徐々に離れるっていうのは辞めた方がいい。
そう言ってる人って、まず離れられないよ。
ズルズル何年も迷って苦しんで時間を無駄にしちゃうタイプ。

バッサリ切れないなら、別れるのは無理だよ。

  • << 34 自分でも本当に時間無駄にしてるなと思います。 友達にもはっきり決めた方がいいと言われました…

No.32 16/06/10 17:57
匿名 ( 12jIv )

付き合ってても苦しいのに、結婚したら地獄じゃん。


本当やめた方がいいと思うけどなぁ。


だんだん彼は嘘が上手になっていって、貴女は鬱になるだけだよ。


若い時間はすくないからそんな奴に使うの勿体ないよ。ほんとに

  • << 35 彼の嘘はほんとに上手です。 女の私でも引くくらいです。 もう信用なんてできません、そんな人といても幸せになれないですよね。

No.33 16/06/10 18:49
匿名さん33 ( 20代 ♀ )


好きだから離れられない気持ち、すごくよく分かります。

一番いいのは、彼氏と付き合いつつ他の男性を探すことだと思います。
いい男の人がいたら乗り換える。
これが精神衛生上一番いいと思います。
彼氏が親友と浮気をする、という最悪なことをしているので、今度はあなたから捨ててやってください。

他に男性が見つかれば、今の彼氏をクソ野郎と思えるようになります。
あなたの幸せをお祈りしてます!

  • << 36 ずっと好きだった人にすがられたら、きっぱり離れるのは難しいですよね… 友達にも相談しましたが「彼のことはキープ程度に考えて他探せ」と言われました。 自分磨きを頑張って彼にも親友にも後悔してもらおうと思います。

No.34 16/06/10 22:51
匿名さん34 

>> 31 徐々に離れるっていうのは辞めた方がいい。 そう言ってる人って、まず離れられないよ。 ズルズル何年も迷って苦しんで時間を無駄にしちゃうタイ… 自分でも本当に時間無駄にしてるなと思います。
友達にもはっきり決めた方がいいと言われました…

No.35 16/06/10 22:56
匿名さん34 

>> 32 付き合ってても苦しいのに、結婚したら地獄じゃん。 本当やめた方がいいと思うけどなぁ。 だんだん彼は嘘が上手になっていって… 彼の嘘はほんとに上手です。
女の私でも引くくらいです。
もう信用なんてできません、そんな人といても幸せになれないですよね。

No.36 16/06/11 09:43
匿名さん36 

>> 33 好きだから離れられない気持ち、すごくよく分かります。 一番いいのは、彼氏と付き合いつつ他の男性を探すことだと思います。 いい男の… ずっと好きだった人にすがられたら、きっぱり離れるのは難しいですよね…
友達にも相談しましたが「彼のことはキープ程度に考えて他探せ」と言われました。

自分磨きを頑張って彼にも親友にも後悔してもらおうと思います。

No.37 16/06/11 10:48
恋愛の達人37 

男だけど
男と女で違うのかもしれないけど
いくら好きでも浮気された時点で
俺の中では言葉悪いが
キープもしくは別れる選択肢しか
ないのだけれど
親友と浮気なんて1番最低だよ?
男の中では殆どあり得ない話だ。

結局のところさ。
許して付き合うにしろ別れるにしろ
主次第なんだけど
逆に浮気されてまで
付き合いたい率直な心境を
差し支えなければ聞いてみたい。

俺の中では付き合い続けるなら
もう過去の事だと
何もなかった事にして
その事をほじくり返す事なく
今までどおり信用して
お互い嫌な思いをしないように
楽しくやっていかないと
今後もうまくいくとは
思えないのだがね。

それで彼がまた悪さしたり
別の事だとしても信用できない事から
の主の不満が溜まって関係が悪化し
別れる事になったとしても
その時は自業自得でしかないよ。
自分が信じて許したんだからさ。
心では許してなくてもね。

No.38 16/06/12 13:21
匿名さん38 

>> 37 私は彼を許し、信じてこれからも一緒にいるということはできないです。

先日、彼に上記のことをはっきり伝えたんです。
そしたら仕事中に泣かれてしまって…。
もうそれから伝えることができなくなってしまい、仕事なので険悪なムードで仕事するわけにもいかず、それなりに仲良く接してしまい、ずるずるとよくわかんない関係が続いてます。

これはきっぱり捨てることができない、私の問題ですね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧