転職、職種を迷っています。

HIT数 1106 あ+ あ-

転職検討中
16/07/20 16:09(更新日時)

現在転職活動中で、面接を控えています。
以前も相談させていただきましたが、またお願いしたいです。
私は在宅ワーカーでこの仕事を何年かしてきました。クリエイティブ系の仕事です。
でもメンタル面がひどく不安定で、イライラしたり、仕事も出来なくなってしまい数年間そういう状態でした。
一緒に働く仲間には非常に迷惑をかけたと思います。
最近そのことを深く反省する出来事があり、変わりたい!と思うようになりました。
漠然と転職を考え、異業種を中心に転職活動を行ってきました。
そんな時、一緒に働いていた仲間と話す機会があり現状の辛い気持ちなど相談しいろいろと教えてもらったのですが、今までになく仕事が少し出来るようになったという実感が持てたんです。
でも、それは本当に転職活動を行い、面接が決まってからのこと。
それまでは何を言われても駄目でした。家の中に閉じこもっているだけの時は本当に全く駄目だったんです。

面接が決まっている仕事は他の業種(事務)です。
結婚しているので早く帰りたいのもあり残業が少ない事務を希望しました。
でも少し仕事がまた出来る感覚になって、ここへきて迷い始めました。
私は今の職種が駄目だと思っていましたが、もしかしたら家にいるのがだめなだけでそうじゃないのかもしれない。
もう腐れ縁みたいなもので、うまくいかなくなっても今の職種に対しては長年連れ添った夫婦みたいな気持ちでいるので少し寂しい思いもあります。
最初は仕事ができなくなっても周りに迷惑をかけていると分かっていても辞められませんでした。
やれるならやりたいけど、仕事ができなくなってからどんどん自信がなくなってやっていけると思えなくなった感じです。
ただ、今私がやっている仕事は会社で働くと昼夜問わずという感じになりそうです。
それも何だか怖い気がします。
だけどこのまま、今のままだったら自分は変われない。
やっぱり会社に勤めて周りから刺激を受けていきたいと思っています。
他業種に面接が決まっているのにこんな状態で困ったものです…。

まとまりがなく、わかりづらい点が多いかと思いますがご相談乗っていただけるとありがたいです。


16/06/06 18:29 追記
事務にも興味はあります。パソコンも今の仕事で使っていますし、小売の経験もあるので多少金銭などを取り扱ったことはあります。今の仕事に対して、やりたくないというよりは、できない。恐怖。みたいな部分が大きいです。
また、クリエイティブ職は就いたことがある方ならご存知だと思いますがとにかく夜が遅いです。家庭を持つ身として、そこもなかなか難しい所…。
職種をどうするべきなのか、ご相談したいです。

No.2341086 16/06/06 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/06 21:03
名無し1 

私もクリエイティブ職だったのでわかります。オンとオフがわからないくらい、あれ?ブラック企業?くらい仕事に振り回されっぱなしで、結婚を機にやめました。次に就職するなら事務職と決めてます。徹夜したくない…締め切りに追われたくない…
ただ手に付いた職を手放すのももったいないので、子育てしながら時々コンペにはだしてます。
私は事務職に賛成です。

No.2 16/07/20 16:09
転職検討中0 

>> 1 お返事が遅くなり、申し訳ありません。色々考えてやはり事務職を目指すことにしました。クリエイティブ系の仕事が大変なことを理解して下さって嬉しかったです。確かに本当にブラック感が強い業界だなと思っております…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧