注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

友達を怒らせてしまった

レス6 HIT数 923 あ+ あ-

大学生
16/06/06 19:43(更新日時)

友達を怒らせてしまいました。

この前、私は体調を崩し、学校をずっと休んでいて、その友達とプレゼンの準備をする約束をしてたんですが出来ませんでした。

今日も、LINEで来ないの?と聞かれ、今日も休んでしまった、ごめん。最近休んで迷惑かけて
申し訳ない、と謝りました。

そしたら、もう期待してない。あと1週間切ってるで、もういーわ、と来たので、そうやんな、ごめん。と謝り、この曜日なら空いてるけど⚪︎⚪︎は
空いてる?と送りました。

そしたら、既読無視でした。

私が約束してたのに学校に行けないのが悪いですが、どうすれば友人に誠意を見せられるでしょうか?もう一度謝るべきでしょうか?

No.2341062 16/06/06 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/06 17:32
名無し1 

この曜日なら空いてるってか、空いてるどうのより体調不良だったんじゃないの?
体調不良は治ったけど予定が他につまってて、そっち優先にしてるとなればさすがに怒るでしょ
プレゼンが大事ならその他の予定を後回しにするとか、遅れを取り戻す作業は必要でしょうね

No.2 16/06/06 17:42
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ aFMdSb )

人間とは、自分が病気しない限り人の痛みはわからない
いろんな人がいるよね
今主さんが思う事わかるよ
でもさ、本当に自分が健康にならないと
これだけは覚えておいて
他人は何とでも言うのだと言う事
どんなに謝っても、相手に自分の気持ちが伝わらない時は
しばらく間を置く
長い人生いろんな事があるからさ
相手が悪いのではない
ただ知らないだけ
そういうふうに考えて下さい

No.4 16/06/06 18:14
匿名4 ( ♀ )

LINEじゃなくて電話してちゃんと言葉にして謝れば?

どれくらいの体調で休んでるのか知らないけど、相手にしたらサボリ的に捉えてるんじゃないのかなぁ。

No.5 16/06/06 19:04
主婦5 

「この曜日なら空いているけど〇〇は?」って、それは遊びの誘いですか?体調が悪いとはいえ、プレゼンの準備には来ないのに、自分都合の曜日を言ったのがまずかったようですね。
特に責任感の強い人は、主さんのような対応にカチンとくるものです。

時間が解決してくれそうですが。

No.6 16/06/06 19:43
匿名6 

プレゼンを一緒にする約束をしていたことと、体調崩して具合悪いことを一緒くたにしてはいけないと思う。

具合悪くてあなたが休んでいる間も、その友達は他の人と組むこともなくあなたが来るのを待っていたわけでしょ。あなたはご自分の体調不良のせいで準備が進まないことを、言葉ばかりで何の対応もしていませんよね。
そのお友達のことを思うなら、あなたのほうから他の人と組んでと、伝えるべきだったと思います。信用や信頼関係を取り戻すのって時間がかかりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧