注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

バースデーブルー

レス8 HIT数 541 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
16/06/07 03:02(更新日時)

バースデーブルーに悩まされています。ずっと一人ぼっちで恋人とかと一緒に過ごす誕生日を経験した事がありません。毎日、死にたいとか何で生きてなきゃいけないかとか日々悩まされています。
コンカツパーティーに行っても出会いに繋がりません。
街コンに参加しようか悩みますがどう接したらいいかわからない為 なかなか参加出来ずにいます。
一人ぼっちは淋しい。

No.2341000 16/06/06 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/06 14:39
社会人さん1 ( ♀ )

恋人もだけど、友達を作っては?

友達って大切ですよ。

No.2 16/06/06 14:48
匿名さん2 

あんまり重く考えすぎない方がいいよ。
私は、あんまり自分の誕生日を祝う事にそんなに興味ないけどなあ。もういい歳だし。
普段ならちょっと無駄遣いかなと思うものを買う時に、誕生日だしいいかと自分への言い訳で使うくらいでも楽しいし。
街コン良いじゃないですか。楽しそう。
分からなければ相手に聞いちゃうのも手じゃないですか?私初めてなんですけど、皆さんどうやって話しかけたりしてるんですか?って。
縛るものもないんだし、楽しそうな事片っ端からやっちゃえ。

No.3 16/06/06 15:18
匿名さん3 ( ♀ )

私は歳をとるコトを辞めました(笑)

でも 実際 誕生日が来るとお祝いメッセやプレゼントや頂きます。

誕生日は嬉しいコトですヨ❣

歳を重ねてもね(((o(*゚▽゚*)o)))



ひとりぼっちは急には無理でも自分次第で徐々に解消できるできると思いますヨ。

自分を出すコトでいろんな世界が広がると思います❤️

No.4 16/06/06 15:36
恋愛中さん4 

私も自分の誕生日嫌いです。理由はぶっちゃけ誕生日の日に限って悪い事ばかりおきるからです。小さい時からそうでしたよ。初めて祝ってくれた記憶では誕生日ケーキしかなくて幼稚園の皆はケーキとプレゼントがあるのに私の両親はプレゼント無しでした。決して貧乏ではないではないです。その次に憶えてるのは誕生日の日に母が夜友達と遊びに行き大人しく絵本読んでたら父にいきなり窓から庭に放り投げられ読んでいた絵本を思いきりぶつけられました。虫の居所が悪かったらしいです。その後小、中、高でも最悪な思い出しかないです。高校の時におばさんから誕生日プレゼントにおこずかいを1万位貰って付き合っていた彼氏とかいに行きベイビードールの香水買ったら残りのお釣りその場で彼氏にひったくられました。友達の誕生日には祝った事もありますが私の誕生日は21歳になって初めて祝って貰いました。でもその中に居たのは高校の友達で中学一緒で毎年祝ってあげた子は居ませんでした。まぁもう嫌っていたので関係ないですが。ちなみにその子も高校は一緒でしたが1年で中退したので。唯一嬉しかった誕生日はその21歳の誕生日位ですね。

No.5 16/06/06 15:46
恋愛中さん4 

続きです。でもその中に居たのは高校の友達で中学一緒で毎年祝ってあげた子は居ませんでした。まぁもう嫌っていたので関係ないですが。ちなみにその子も高校は一緒でしたが1年で中退したので。唯一嬉しかった誕生日はその21歳の誕生日位ですね。その後の誕生日は祝って貰ってくれてましたがその嫌ってる子がいたので嬉しくなかったです。ちなみに彼氏と誕生日東京にデートに行きハイヒール履いてあんまりにも痛くてバンドエイド買いにマツキヨに寄ったら地下にしかないと言われ階段降りたら足もつれて落ちてしまい脚怪我して座るスペースあったのでそこでヒール脱いだら目の前におじさんが居たらしく私がヒール脱ぐときに下着を見せる様に脱いだと彼は認識したらしく誕生日の日に売女と言われずっとその日泣いてました。彼は必死に謝りましたが私はずっとうつむいて泣いてました。そんな事ばかりだったので今は誰にも期待しない様になりました。友人の誕生日プレゼントも地元のショッピングモールで買った安いルームウェアだったり(確か上下セットで2千円行かない)したので。私は今現在28ですが小物入れやパジャマ、ルームウェア、アクセサリー等は人の趣味があるしネット等でも持っている物を貰っても邪魔になるだけと書かれていたので買うときは慎重に選び高島屋に売ってるブランド化粧品などを買う様にしましたが友人はパジャマや小物入れ、化粧ポーチ、等持っている物ばかりなので今年から考えるのも馬鹿馬鹿しいので地元で安物を買う様になりました。ブランド化粧品もあげましたが1万以上買うとポーチや洗顔フォーム、小さい香水、小さいリップグロス等が付いて千円だったのでそれあげましたね。他にも今このセットが4千円で買えるとダイレクトメールで届くのでそれを注文し私が使うマスカラやアイライナー等は取ってリップとチーク、ポーチをあげるようになりました。

No.6 16/06/06 16:15
恋愛中さん6 

またまた続きです。ぶっちゃけその前は五千円する化粧品等あげてましたが貰った物の値段をしるとがっかり感半端ないし何よりもそういう人に限って人にはケチで自分には高いピアスや月に3回美容室に行ったりLIVE等に1万使って金ないから旦那の給料日迄待ってくれと他の皆は産まれた月にやるのにその子は誕生日にLINEきて旦那の給料日迄待ってくれと言われ2ヶ月後に。子供が居て幼稚園に行ってる間働けるのに働かない。他の子は子供いて産後職場復帰し働いているのに対しその子は家で寝てずっとテレビ見てそれで金遣い荒いので旦那に働けと怒られたとLINEきましたね。まぁ当たり前ですけど。あまり誕生日には期待しないで1人で過ごすのもいいですよ。私は家族、旦那、友人には期待してないので誕生日は日付が変わる直前にラブホに行き本を読んだりカラオケしたりケーキをあらかじめ買って1人で自分の誕生日祝う事にしてます。携帯の電源は切ります。誰にも邪魔されませんし。結構楽しいですし(;^_^A過去に誕生日祝って貰って嫌いな友達が酔っ払いカラオケで私と他の友達と歌っていたらタバコの空箱投げてきて目に当たり激痛がしたので病院に行ったら目の粘膜が切れたらしく一週間程会社休む事になりました。その子は酔っていて記憶にないらしく私が痛がって見ているの笑っていて友達は私の心配しその子に怒ってくれてましたが反省してませんし記憶なかったので謝罪の連絡無しでした。親しい人達に祝って貰ってもこんな私の様な最悪な誕生日過ごすなら1人で自分の誕生日祝った方が本当楽しいですよ(^_^)友達もその子以外は本当良い子なんですが産まれた日がその1人のせいで最悪になったら一生思い出しますからね。自分で自分にご褒美あげるのもいいですよσ(^_^;)

No.7 16/06/06 20:22
匿名さん7 

読んでないけど長すぎ

No.8 16/06/07 03:02
匿名さん8 ( ♀ )

新聞にバースデー自殺が増えていると記事ありました
主さんだけではなく、世の中みんな、意外に孤独なバースデーを過ごしているはず

本来は産んでくれた母親に感謝だから
お母さんにお礼を言ってみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧