注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

彼女(または妻)は冷たい?

レス18 HIT数 1672 あ+ あ-

匿名
16/06/09 00:07(更新日時)

彼氏が癌で余命半年だと言われた時の彼女の 行動です。

(23時頃、彼氏はテレビを見ていた)
彼女「寝るね」

彼氏「寝るって冷たいな。俺が腹減ってるん だからラーメン作ってくれよ。お湯くらい沸 かせるだろ。俺はもう体力ないんだから普通 ならそのくらい気を利かせるだろ。おまえは 眠いから寝るって…自分のことしか考えないんだな」

彼女「それならもっと早くに言ってよ。私も 寝ないと体力も頭も疲れて持たないんだよ」

彼氏「普通は彼氏が寝るまで一緒に起きて看 護するものだろ。いつでも何かできるよう に。余命半年で体力もない、好きな人の体を 気遣って尽くすぞ。

ゴールデンウイークで10日間も休みがあるん だからいつでも寝られるだろ」

この彼女(または妻)をどう思いますか?

タグ

No.2340930 16/06/06 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/06 09:57
通行人1 

普通の対応

看病は体が疲れるし
気疲れもします

数日の事なら無理しても
頑張れるでしょうが
これから半年続けるには
体力を温存したいし
睡眠は大切

No.2 16/06/06 10:02
まる ( ♀ HAt7Sb )

なんかなぁ…自分はもう生きられないんだからみたいな当てつけ?は違うと思う。

疲れてるとこ悪いんだけどお腹すいちゃったとか…ある程度どんな状況でも配慮って大切ちゃうかな?って感じ
他のトピか違う所で見たけど…人間疲れすぎたら二週間で精神ぶっ壊れる勢いだし、、

No.3 16/06/06 10:10
名無し3 ( ♀ )

こうなるまでの関係の問題かな?
余命がいくつであろうと自己中な奴の面倒はごめん。

No.4 16/06/06 10:50
社会人4 

男がダメ

彼女だって疲れてただろうし夜中の11時にわざわざラーメンとか

食生活がよくない

たぶん嫁さんだと思うけど可哀想だね、彼女なら余命半年なら逃げ出したいくらいじゃない?

っていうか入院しないの?ターミナルケアとか

No.5 16/06/06 11:04
名無し5 

介護は介護する側が一番大変なんだよ。
彼の傲岸不遜な態度が、余命宣告されちゃった、だから大事に扱え!俺様テヘペロ 様。
余命半年といえど、年単位で生きるし。

No.6 16/06/06 11:16
通行人6 

夜の11時に気を利かせろと
言う言い方が悪いわ
頼むならそれなりの言い方が
あります

余命半年でもそこまで言える
なら元々の性格に難アリ

彼は自分の為に全て合わせ尽
くすのが普通だと思っている
なら感謝もないし思い遣りに
欠けてる





No.7 16/06/06 11:24
社会人7 ( ♀ )

ん?


ホスピスで大事に扱ってもらえるよう彼女が手配してあげるのが一番いいんじゃない?

彼女は眠れるし、彼は夜中にお湯を沸かしてもらえるし。


No.8 16/06/06 11:34
名無し8 

自分が食べたいんだから自分で作ったらいいと思う。…でもその時間の食事は体に良くないから彼も睡眠時間に充てたら良いのにな。

No.9 16/06/06 12:00
通行人9 

もう余命半年なんだから その間は自分の召使いになれってか。


バカじゃないの?


大の大人が 深夜に空腹かどうかなんて わざわざ気を配らないといけないわけ?


仮に 自分で食事の準備も出来ないぐらい衰弱してて、それで三食の食事の用意をしてあげないっていうなら 冷たいなって思うけど。


あなたは余命半年かもしれないが 彼女はこれから先も生きていかなくてはならない。


すべてが自分を中心に回ってるわけじゃないんです。


どうしても 食べたいのなら“お願い”すべき。


あなたは子供じゃないし、彼女は母親でもないんです。


そこまでケアをしてもらいたいなら、ホスピス等の専門病院に入院すべきかと…。

No.10 16/06/06 12:13
匿名10 

甘えたいのは、仕方無いけど、彼女が倒れたら、自分が困るんだよ。

No.11 16/06/06 12:27
匿名11 

ひどい彼氏ですね。
彼女の事を召使いとでも思っているのでしょうか?

癌で余命宣告がされているのならなおさらです。
最期には性格が出ます。
その時に人徳が無い人は、人が段々と離れていき、孤独死するのです。

余命宣告で情があるのかもしれませんが、早く別れたほうがいいですよ。
余命半年と言われても何年も生きる事もありますから。

No.12 16/06/06 17:50
名無し12 

親切はする側の気持ちだからね。
される側が要求するのは図々しいわ。しかも感謝の念がない。
自分なら助かろうが助かるまいが別れる。
あと実家帰れって思う。

No.13 16/06/06 18:32
まか ( 30代 9niBl )

バカじゃないの?

そんな言い方の人に誰が優しくするわけ?

死ぬからって偉いとでもおもってんの?(笑)

冷たくない、あんたがバカなだけ。

それで優しくして欲しいなラーメン代で一万円おいてけ!

No.14 16/06/06 18:55
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )


余命を宣告されるとどんな人間でも、一旦全ての毒が出ると聞く。

余命半年って本当に半年保つんだろうか?
明日、目覚めないんじゃないだろうか?
明日目覚めたとしても、ゴールデンウイークまで保たないんじゃないだろうか?
下手したらこのラーメンが最期の食事になるんじゃないだろうか?
それなのに目の前にいる女は、そんな気持ちも知らないで最期の食事すら共にせず寝てしまうのか。

もし旦那がそんな不安にかられていたと考えたら、途方もなく悲しい。
「一口ちょうだい」って同じ物を食べ続けたい。


祖父が癌になった時も同じように毒を出したのを思い出す。最期の数週間、口から声を出すことも、口から食べ物を入れることも叶わず、食事はモルヒネ入りの点滴のみだった。

愛のある関係なら、一緒に食べてあげて欲しい。無理なら仕方ない。

No.15 16/06/06 21:54
社会人4 

>> 14 俺の家族は癌で亡くなったけど、毒なんか吐かなかったよ

最期まで優しかったし最期まで俺らの心配して最期まで人間らしかった

ゲッソリ痩せて人相変わって苦しそうにしてたけど本当に優しかった

人間て一番最後が本当の性格や性質が出るんだと思う



主さんも愛した人から日々思い出して貰えるように優しい思い出になれるように優しく生きれたらいいね

No.16 16/06/06 22:15
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )

>> 15 そうでしたか。
誰でもと書いたのはいけなかったですね。
本当に申し訳ありませんでした。

ただ、祖父も一時期は毒を吐きましたが、その後は忍耐強く、不平不満を漏らすことなく最期の時を迎えましたので、主さんの彼も死の恐怖にかられた一時期のものならば…と思いレスしました。

願わくば、私も社会人4さんの御家族のようにいられたらと思います。


失礼します。

No.17 16/06/08 16:07
匿名0 

皆様ありがとうございます。
14さんのおっしゃるように彼は死の恐怖にかられたゆえの言葉なのかもしれません。
彼は昨日家族とも喧嘩してました。
彼も分かっているんだと思います。死の恐怖だけでなく、体の痛みにかなり耐えていて、感情に余裕がなくなってると言ってました。
14さんのおっしゃる言葉は胸に響きます。彼の立場で想像したら涙が出てきました。
体の痛みと余命が短いこと…彼はどんな気持ちなのか想像もできません。
それでも寝てしまいます。
無理して起きたこともあったのですが、翌日仕事に支障をきたしたこともあり、仕事がある日は早いと21時に眠くなって寝ています。
寄り添いたいけど体力がないと厳しいですね。

No.18 16/06/09 00:07
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )

>> 17 申し訳ありません。
てっきり彼側が立てたスレだと思ってレスしたので、彼女側の主さんにとっては酷なレスをしてしまいました。

彼女側の主さんに改めてレスします。
皆さんがレスされてる通り冷たいとは思いません。先に寝たって良いと思います。
嫌気がさして別れたとしても、冷たいと思いません。
寝れる時に寝て、許せる時に許してあげれば充分だと思います。

再レス失礼しました。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧