注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

浮気について

レス11 HIT数 1014 あ+ あ-

恋愛中さん
16/06/08 06:56(更新日時)

こんばんは。

一人でモヤモヤ…
考えがまとまらないので、誰か相談にのっていただけますか?

もう半年前の話になります。
彼が一晩の浮気をしていました。

メールをみたことについては謝りました。

体の関係があったことは本文をみると一目瞭然でした。

彼に訪ねると、一度関係をもってしまったと…
何故?という質問には「わならない。そういう気分になってしまった」とのことでした。

とても悲しかったです。
でも一緒にいるためには許してやり直すしかないんだ…と思い、もうしないで。と伝えました。

彼は泣いて謝り、私の前で相手への謝罪と連絡はもうできないとメールを送り連絡先を消しました。
その後の彼の態度は、本当に申し分なくマメで優しく以前よりも会う頻度も増えました。
愛情は十分に伝わっています。

それなのに時々凄く不安になります。
いつかまた裏切られるんじゃないかと思うと一人で悲しくなりイライラしてしまいます。

今さら半年も前の話蒸し返せない。
でもこの気持ち吐き出さないとイライラが募る一方。

浮気が発覚したとき、冷静を装いすぎて、
私は気になること聞くべきこと聞いていませんでした。

聞きたいことは、

もし私があなたと同じ事をしたら許してくれたのか?

凄く好きですが、好きな気持ちを抑えて興味をなくしたいです。
そうすることか傷つかずにいられる方法なんじゃないかと思うんです。

客観的にみて私の恋愛は、幸せなものじゃないだろうと思います。

皆さんに聞きたいのは、半年前の浮気を引きすることは間違っていることなのか。
許すと決めたのならもう今かかえるモヤモヤは口にするべきじゃないのか。

同じ経験がある方、何か思うことがある方、
どなたでもいいのでアドバイスください。

タグ

No.2340848 16/06/05 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/06 01:30
匿名さん1 

半年前に 主が浮気しても許すのかなんて その時聞いても 聞かなくても同じだよ
半年経って 浮気した事を許して無いのに 聞いてどうするの?
主は 口では浮気を許すって言ったけど 結局 許せないから 同じ事して仕返しがしたいんでしょ?
そうすれば 自分もしたんだしってなれば楽になると思うから
それって 許したとはなってないでしょ
だから浮気されて 許す 許さないは 許して無いから関係ないよ
蒸し返すとかじゃなくて 自分も浮気すればって思う事が 許したとはならないから
どう答えようが 主が浮気をすれば 浮気を許すと言って許して無かった主を
彼は 本当に悪いと思ってやってきたこの半年の事を思っても 許すってする方がおかしいじゃない

主が 彼を許せないでいて 浮気するのは時間の問題だよね
浮気をすれば 別れると思う
主が許すって言ったから信じて やってきたのに それを裏切られたら
とろう許すなんてなるの?
自分もしたから仕方ないって?
やって やり返すなんてするなら 浮気された後 別れて 他の人と付き合ったら良かったんだよ
許す事なんか出来ないのに 一緒にいるから嫌なだけで
別れて一緒にいなかったら お互いに 許すも 許せないもないんだから


No.2 16/06/06 03:37
社会人さん2 

主さんの場合、今の恋愛ははっきり言って恋愛じゃないですよ。

依存してるだけかと思います。依存と恋愛は違いますし、浮気された時にそれまでの恋愛は依存に変わってしまったのだたとも思いますよ。

依存だから許せないし、忘れられないのです。そして切り替えられないのです。

相手を信頼出来る事を下地として恋愛や愛情は成り立ちます。しかし疑問や疑惑を持ち自分を誤魔化して一緒に居ようとするのはもはや恋愛などではなく過去の良かった頃に拘る依存です。


それと浮気する人は浮気された人の気持ちは考えません。だから浮気出来るのですし、繰り返すのです。したあと罪悪感を持つのかもしれませんが、自分の大切な人の事を本当に大切だと思えていれば、浮気なんて出来ませんよ。なのでした時点で大切な人では無くなったという事でもあると思います。

あとからいくら謝ろうが過去は消えないのです。それくらいは誰でもわかっているのですから。人を殺した人が、今後絶対に人を殺しませんと言ったとしても、信じられないのと同じで、人の心を傷付けた人が、今後傷付けませんと言っても信用なんて出来ませんよ。

No.3 16/06/06 03:49
匿名さん3 

その彼氏さん、本当に反省はしてるし、出来心だと思うよ~。

女の子もさ~、絶対痩せるとか痩せなきゃとか言いながら、目の前にスイーツ出されたら99%食べない?
男にとってつまみ食いはまさにそれ。

悪いこととは分かってるし、彼女は大事なんだけど、下半身が別行動するのよ~

次はないとわかってたら、主さんのことを本気なら、怖くてやらないとは思うけどね

  • << 5 随分都合のいい解釈だこと。 >男にとってつまみ食いはまさにそれ。    スイーツ食べたら彼が悲しむか?喩え話にもならないし、比べるものが違い過ぎでしょ。 >悪いこととは分かってるし、彼女は大事なんだけど、下半身が別行動するのよ~ それは理性と云う躾の出来てない愚息なんだよ。猿と同類。本当の男はその辺りがきっちりしてるよね。 >次はないとわかってたら、主さんのことを本気なら、怖くてやらないとは思うけどね 次じゃないでしょ。本気なら頭からしないよ。 自分の好きな女ひとり悲しますことなく守り切るなんて男としたら最低限の優しさでしょ。

No.4 16/06/06 09:25
匿名さん4 

主さんの気持ちは、彼を好きだけど許せない、でも別れたくないけど許せない。
いくら彼が謝罪してたくさんの愛情を注いでくれても許せない。
主さんは許せてないんですよ。
半年前だろうが一年前だろうが、許せてない。

彼と同じように主さんが浮気をしたら彼はどうするか・・・そんな事聞く事の意味って、「浮気した彼を許せない」からでしょ?

主さんの怒り、悲しみ、絶望・・・信頼していた彼に そんな簡単に裏切られた気持ちの行き場が 半年たっても解消されていないと言うより、より一層膨らんでいるのでしょうね。

私ならの意見ですが、今の彼への気持ちとこれからの彼へのを伝えた上で、思っている事を感情的にならないように全てを話します。

大好きな彼、大切な彼・・・だけど、半年前の私の気持ちをきちんと知って欲しいと話すと思います。

私ならこのまま膨らみ続けるこの気持ちには、耐えられないですから。
もちろん彼とはこれからも仲良く長く付き合っていきたいけど、この気持ちを 隠し続けるのも辛いし隠し事をしているようで辛いから この気持ちを伝えたかった・・・と彼に伝えます。


男の人は たかが浮気、生理現象だから仕方ないと言う方もいますが、浮気をされた方がどれだけ傷つくかなんて わかっていないと思います。
ただ私は浮気は耐えられないです。
きっと忘れないし、ずっと心の隅に消えない。それでも彼と付き合っていくだけの 彼への愛があるかどうかだと思います。

貴女の気持ち次第です。

長々すみませんでした。

No.5 16/06/06 18:42
社会人さん2 

>> 3 その彼氏さん、本当に反省はしてるし、出来心だと思うよ~。 女の子もさ~、絶対痩せるとか痩せなきゃとか言いながら、目の前にスイーツ出され… 随分都合のいい解釈だこと。

>男にとってつまみ食いはまさにそれ。   

スイーツ食べたら彼が悲しむか?喩え話にもならないし、比べるものが違い過ぎでしょ。


>悪いこととは分かってるし、彼女は大事なんだけど、下半身が別行動するのよ~

それは理性と云う躾の出来てない愚息なんだよ。猿と同類。本当の男はその辺りがきっちりしてるよね。

>次はないとわかってたら、主さんのことを本気なら、怖くてやらないとは思うけどね

次じゃないでしょ。本気なら頭からしないよ。
自分の好きな女ひとり悲しますことなく守り切るなんて男としたら最低限の優しさでしょ。



No.6 16/06/06 20:03
匿名さん3 

>> 5 それは理想論であって、男は下半身の自制がつきづらいのは真実なのね~
女は食欲を制御しにくく、男は性欲を制御しづらい

スイーツの話も、彼氏は困らないけど、自分は困るでしょ?遮二無二痩せたいと思っててもつい食べちゃうでしょ。
これは彼氏彼女軸ではなくて、理性軸の話してるの分からないかな?

ごく稀に理性に打ち勝つ男も居るけど、少数だから、頭に入れておいた方がいいよ~

  • << 8 理想論とは笑わしてくれますね。 そちらの方が極少数の『愚息猿論』でしょ(笑 モテない奴ほど拘りますからね。

No.7 16/06/06 20:56
恋愛の達人7 

同じ事をしたら許してくれたのか?
彼が許すとは限らないです。
主は許したかもですが
主と同じ考えとは限らないでしょ?

ただ思うのは
聞く事で主のモヤモヤが解決するなら
聞けば良いと思うし
解決しないならお互いに
嫌な思いをするだけだと思うな。

許せずモヤモヤして
その付き合いが楽しくないのなら
別れるしかないと思うし
付き合い続けるなら
我慢するしかないのかもしれない。

主の問題だと俺は思う。

No.8 16/06/07 03:55
社会人さん2 

>> 6 それは理想論であって、男は下半身の自制がつきづらいのは真実なのね~ 女は食欲を制御しにくく、男は性欲を制御しづらい スイーツの話も、… 理想論とは笑わしてくれますね。

そちらの方が極少数の『愚息猿論』でしょ(笑

モテない奴ほど拘りますからね。



  • << 10 傷んでる主さんを、見当違いの方向で責めて、汚い言葉で人を罵って、何が楽しいの?このおばさん(笑) あなたはそのヒステリー性格を制御できないのでしょ? いくら純潔でも、その性格は疎まれますよ_bye

No.9 16/06/08 01:43
匿名さん3 

男はバカだし、女より先を見る力がないから、きっと衝動に駆られてやっちゃったんだろうけど、その後の様子を見てると、反省してるようだし、自分がやったことが後になって大変なことだってことにも気づいてんじゃない?

主は依存してるとか何だかいって、キーキー言ってるオバサンもいるけど、俺は依存じゃないと思うよ~
相手が反省もしてなくて、繰り返して開き直るようでも離れられないなら依存だと思うけど、今は大切にしてくれてるから、余計に苦しんでるんでしょう?

でも、そこで、反省してるのに、今更消せない過ちに対して、ずっとグチグチ言われても、じゃあどうすりゃいいの?となると思う

でも、まだ言ったことがないのなら、今の気持ちを正直に1度話すのは有りだと思う。

性差ってあるでしょ?
男は元々一夫多妻制だった古来の記憶が本能にあるし、本来子孫をより多く残したい生き物だから、女が考えるより簡単に、静止がきかずに浮気しやすいんだよね
女がすぐ感情的になって、ヒステリー起こしやすいのと一緒
全ての男と女がそうだとは言わないけど、その傾向が強いのは真実。

ダイエットしなきゃ見苦しくてどうにもならないのに、わかっていながらも食欲を抑えきれずに食べてしまう人でも、太りすぎて糖尿にでもなって、甘いものを食べたら死ぬと言われれば止められるし、
彼氏さんも主さんを失うと思ったらもうしないだろう、と信じてやり直してるんでしょ?

本当にバカだよね
出来心でこんないい女逃しそうだったんだからさ~
と思えば、少しは気が楽にならない?

No.10 16/06/08 01:49
匿名さん3 

>> 8 理想論とは笑わしてくれますね。 そちらの方が極少数の『愚息猿論』でしょ(笑 モテない奴ほど拘りますからね。 傷んでる主さんを、見当違いの方向で責めて、汚い言葉で人を罵って、何が楽しいの?このおばさん(笑)
あなたはそのヒステリー性格を制御できないのでしょ?
いくら純潔でも、その性格は疎まれますよ_bye

No.11 16/06/08 06:56
社会人さん2 

>> 10 爺さんさあ、俺男だぞ。

読み取れもしない猿頭じゃ仕方無いか。

理性があったら反省なんてしなきゃならない行動なんてしないからな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧