関連する話題
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
彼氏が逮捕されました
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話

愛されているのに別れを考えてしまう

レス12 HIT数 9853 あ+ あ-

社会人さん
16/06/08 12:26(更新日時)

とーーーっても愛してくれる彼。
本当に一途で私のことを一番に考えてくれます。
意見が衝突しても、ちゃんと私の意見も尊重してくれる人です。
なのに…別れようかと思ってしまう。
理由は色々ありまして、収入がやや少ないことや体調を崩して仕事を休みがちなこと(といっても年に3回ほど)。
今現在も胃腸風邪です。
お腹を壊してデートを中断されたりドタキャンされたり、その度にすごく萎えてしまって虚しくなります。
本当に好きなら それでも支えたい!そんな彼もひっくるめて愛したい!と思うものでしょうか?
彼は「俺から離れることはない」と言ってくれ、その言葉、その愛にあぐらをかいてしまい主導権が自分にあるから別れを簡単に考えてしまうのでしょうか?
胃腸風邪の彼から「いつもごめん。ずっと大好きでいさせてください」と連絡がきました。
彼が一番辛いのはわかっているのですが、こんな風に思ってしまう自分も嫌になります…
お互い今年で25歳なので結婚も視野に入ってきますし、もし本当に別れるのなら決断は早くした方がいいとは思っています。
けれど愛されることってすごく大切だと思うんですよね…
どなたか相談に乗ってください(>_<)

No.2340514 16/06/05 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/05 10:47
匿名さん1 

愛されてるってだけで主さんの置かれている状態はとても幸せですが、どうしても期待や欲求って持ってしまうものですよね…でもそれは性格どうこうではなく、皆が同じなのかなぁと思います。恋愛って難しいですね(;_;)
自分が、相手が本当に欲しいもの、新しいものが入ってくるには何かを捨てなければなりませんよね…
時には自分のためにも相手のためにも心を鬼にすることも必要かと思います。離れてみて、改めて大切さや相手の良さに気づくこともあるかもしれないですし…

No.2 16/06/05 11:14
自由人 ( dOlmc )


単にわがままだね


近年は そんな人が多いよね
てか それが普通になりかけてる

いまひとつの我慢と
広い心がほしいものです


No.3 16/06/05 13:13
匿名さん3 


2さんに同意。

主ワガママすぎ。

No.4 16/06/05 13:30
通行人4 

別れてください。
主のような女性が一緒にいたら彼はダメな男になる一方。

お互い自分に見合った相手を探せばよい。

No.5 16/06/05 15:19
社会人さん5 

確かにわがままなんですよね。愛されているのにない物ねだりと言うか・・・。
彼に「好きかどうかわからないから別れよう」と今まで何度か言ってきましたがそのたびに「それでもいい。そばにいてほしい」「迷っているなら一緒にいて」と言われ別れずにいます。
こういう性格の私はきっと、彼と別れて仮に次に新しい恋人が出来たときに愛されないなと感じた瞬間「元彼はこのときにこうしてくれたのに」「元彼は優しかった」と後悔するんだろうなと思います。まさに面倒な性格。
彼のように無償の愛を与え続けてくれる人は失ってから大切さに気付くんですよね。
けれど、現実的に考えて収入が低いのは二人で協力すれば何とかなるかもしれませんが、仕事を休みがちだったり(体調を崩すと4日程休みます。それが1年に3回ほどあるんです)、精神的、体力的に弱いと結婚して共働きなのに寝込まれては私もいつか倒れてしまいそうで不安です。
だったら別れればいい話ですよね。笑
おそらく今別れられないのは「情」があるからなんですよね。
彼のことを見捨てることになる?と少しでも思ってしまう自分がいるので・・・。
それでもそばにいてという彼。別れることが一番つらいと言っていました。
けれどきっと私と別れて、私が彼の欠点だと思っていた部分もまとめて愛してくれる女性と一緒になったほうが幸せですよね。

No.6 16/06/05 15:32
通行人6 

大したアドバイスは出来ないけど、
気持ちはわかりますよー。

私だったら、主さんと一緒で別れられないなぁ...

No.7 16/06/06 02:03
ラブラブさん7 ( ♀ )

私は彼氏さんの立場です。
男と女とでは違えど、身体が弱く仕事には行きますがよく寝込みます。熱も出せば胃腸炎にもかかるし、次から次だねと言われても仕方ないくらいです。

でも友人時代から、大丈夫ってそんなに言い聞かせなくてもいいんじゃない?辛いときは辛いって言いなよ、と言ってくれる心の広い彼でした。

こんな私のことも、自分のことのように大事にしてくれます。時折放置されますが(笑)私も大事にしようと思ってます。申し訳ない気持ちもあるんです、でも身体が言うこときかないんです。

理解できないなら別れてもいいと思いますよ。価値観の問題だと思うので。一生、それに付き合いきれるかどうかだと思います。

No.8 16/06/06 07:19
アドバイザー8 

主さんは今まで常に我慢なさって来たと思いますよ。前へ進みたい主さんをむしろ【無償の愛】とやらで引き留めてるのは彼のほうですよ。
体力って大切です。仕事するにも挨拶に出向くにも健康は大切です。
彼が体調を崩す度に苛々するのは仕方ないですよ。
いつも我慢して彼を気遣って来たのは主さんです。

彼は免疫力が弱すぎます。精密検査して治療が必要です。

私は彼の倍以上生きてるけど 胃腸風邪にもほとんどかかったことがないです。

若い男性なのに体が弱すぎるのは‥免疫力が低下してる病気です

彼こそ 主さんを引き留めてばかりで 健康を取り戻す努力をしてません

No.9 16/06/06 07:27
アドバイザー8 

長くなるから分けて書きますね

他の男性とも是非 付き合ってみてください
色んな人と付き合ってみることも経験です
スポーツが好きな人とのテニスや山登りも楽しいと思います
食べることが好きな人との横浜中華街食べ歩きも楽しいと思いますよ

若い女の子なのにデートで楽しい思いをしたことほとんどなかったのだと思います

彼のことは友人として大事に思ってたら良いですよ

いずれ彼と結婚したら 彼のために仕事から帰った主さんが 彼の体調に考慮した料理をすることになります

もし結婚して子供が出来たら

子供の夜泣きで眠れないと 彼は体調を崩して仕事を休みがちになりますよ

いずれ主さんが子育ても仕事もと 人の二倍三倍 頑張らなきゃならなくなりますよ

No.10 16/06/06 07:36
アドバイザー8 

彼は【愛】で主さんを引き留めてる

体調を崩しがちの彼には 主さんが生きる支えなんでしょうね
彼には病院できちんと検査するように伝えてください

それは単に体が弱すぎるという体質ではありません

治療が必要な病気です

私にも社会人の息子がいますが、離れた場所で自炊して、休みの日には出かけたり友達と会ったりしてます。結構な給料ももらってますよ

主さんには 良い意味で他の出会いを探すことを強くおすすめしますよ

No.11 16/06/07 07:14
社会人さん0 

主です。
どうも彼が体を壊しやすいのは遺伝のようです。
彼の母親が結構ウイルスを貰いやすい体質だそう。
ちなみに3人兄弟なんですが、一番上のお姉さんは現在結構重い病気にかかったそうです。
お兄さんもよく熱を出し仕事を休んでいます。
そして彼はまだマシな方ですがこの有様。
やはり将来自分の未来を預ける人ではないですよね。
たとえ彼が誰よりも私を大切にしてくれても、たとえ彼のことを好きでも
別れた方がいいのかもしれませんね(´-ω-`)
でも別れられない自分がいる…

No.12 16/06/08 12:26
アドバイザー8 

>> 11 すぐに別れるのも難しいとは思います。温かい心の交流のある良いお友達として付き合えば良いですよ。彼氏さんが体力をつける努力をしたとして‥一年間風邪も引かず体重も増えて‥食べ歩きが楽しめるぐらいに体質改善でもすれば‥また希望が持てるとは思います。まずはウォーキングとサイクリングからやって見て‥食事に関しては‥沖縄のゴーヤジュースを飲むと胃がすっきりして食欲が出ます。一年間、毎日ゴーヤジュース飲むと食欲が旺盛になり体重も少し増えますよ。そうすると免疫力もアップして少しずつ体も丈夫になりますよ。ゴーヤジュースは沖縄の土産物を扱ってる店ならあります。ネットで調べると沖縄に行かずとも注文すれば手に入ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧