注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

障害者を好きになるのはいけないこと?彼女の両親に…

レス21 HIT数 6082 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/06/09 09:48(更新日時)

「娘と別れてください」と彼女の父親に土下座されました。その理由が娘のことでどれだけ迷惑をかけるかわからないから。いずれ喧嘩などをした時に娘がどうなるか。などとそういったものでした。彼女には障害がありますが、心の清らかな優しい女性です。俺はそういったところに惹かれました。しかし、俺の両親にも反対されており、「相手ならいくらでもいるでしょう。どうして障害者なんか。」と言われたのです。俺は駆け落ちしても構わないと思ってるのですが、彼女は両親の許可が欲しいそうなのです。どうしたらいいんでしょうか。

No.2340447 16/06/05 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/05 00:51
匿名さん1 

触れにくい話題。
精神ですか?発達ですか?

No.2 16/06/05 00:54
匿名さん2 

主さ彼女の障害を調べた事ありますか?

全く知識もないで周りに反対されて意地になるのは良くないよ。

もっと冷静に客観的に見て彼女にどんな事があっても対応していけると言う決意を両家に見せないと納得はしませんよ?

彼女を守りどんな試練も乗り気っていくと強い信念をもって相手の親からも安心して任せられると思われるようになったらきちんと彼女にプロポーズしてあげて下さい。

主の文面からは生半可さしか伝わってこないから両家に反対されるんだよ。

No.3 16/06/05 01:05
匿名さん3 ( ♀ )

文面から察するにまだ彼女といると起こり得る大変さを目の当たりにしてないんでしょう
父親が土下座して頼むってかなりですよ
ボーダーか何かですか?
付き合い続けて一年後にも同じこと言うのは難しいと思います

No.4 16/06/05 01:08
通行人4 

姑が反対している家に娘を嫁に出しても娘が辛い想いするだけで可哀想に思うのは普通じゃない?
親を説得出来る力量のない旦那なら、結婚しても娘を守ってやれないだろうし。
親心だと思う。
障害者を好きになるのがダメなんじゃなくて、親を説得出来ない夫では妻を幸せには出来ないという問題では。
勿論、主さんだけの責任じゃなくて結婚は二人の事だから二人で説得出来れば良いことだけど、自分の親のことだからどうしても主さんがメインになるよね。
主さんの親御さんは主さんの幸せを祈っての事だから、いかに主さんが彼女といて幸せか、問題が起きたときにどう乗り越えて行くかアピールして、寧ろこの人だから幸せになれるんだと納得させないとね。あちらのご両親も、娘を嫁に出しても幸せになれると納得出来れば別れてくれなんて言わないですし。
親をクリア出来ない程度なら、結婚しても何か問題が持ち上がれば結局上手くいかないと思う。二人で問題を乗り越えてこそ結婚も上手くいく。
粘り強く頑張って!

No.5 16/06/05 02:00
匿名さん5 

無知は危険だ

No.6 16/06/05 02:28
匿名さん6 

彼女の両親は 彼女が傷つき泣く姿を見たくないと思います。

何の障害でしょうか?
主さんの親も反対してる…
主さんは 彼女を一生傷つけない自信がありますか?
どんな時でも ずっと。

もし一瞬でも健常者だったら、など思う時が来るくらいなら 彼女の為に別れてあげて下さい。

両親と縁をきり 一人で支えれますか?幸せにできますか?
途中で手を離しませんか?
嫌になりませんか?

彼女の立場になって よく考えてみて それから また自分の気持ちを整理してみては いかがでしょうか?


No.7 16/06/05 03:50
匿名さん7 

ここで、どうしたらいいんでしょう?とか駆け落ちしても構わない気持ちとか言ってるようじゃ、彼女幸せに出来ないよ。😥 両方の親を納得させれないようじゃ、彼女と結婚しても幸せに出来ないよ。

No.8 16/06/05 06:53
匿名さん8 ( ♀ )

ちゃんと読んでませんが心当り
…ないと言われたら?

No.9 16/06/05 09:12
匿名さん9 ( ♀ )

精神障害?

No.10 16/06/05 09:53
匿名さん10 

親は子供の幸せを一番に考えます。

父親が土下座して貴方との離別を懇願するのであれば、自分の娘が幸せになれないと判断したからでしょう。
父親の言葉は貴方の薄っぺらな一時的な感情とは重みが違うんですよ。

貴方は結婚することが愛情の証だと勘違いしてます。
結婚後の生活は長い道のりですから父親は結婚後の生活を危惧しているのです。
結婚せずに付き合いだけを認めてもらうのがベストな選択と考えます。

何年たっても貴方の愛情が薄れなかった時に初めて親は安心して娘をたくせるのだと思います。

貴方の愛情が本当のものであれば何年でも待てるはずです。

No.11 16/06/05 10:09
匿名さん11 

長い年月をかけて実体験してるからこその反対ですよ。
主さんは、まだそれを体験してないのではないですか?
お付き合い期間は、どれぐらいですか?

彼女のご両親は、主さんも大事に思っておられるんだと思います。

本当に結婚したいなら、彼女のご両親、ご自身のご両親とよく話し合いするなり、お付き合いの時間をあと1年ぐらい様子見てみたり、許可を得て同棲してみるなりして御本人達も周りも無理のない状況で結婚できる状況作りから始めた方がいいかと思います。

障害がなくても結婚てそんなに甘くないです。
結婚ていいものだとは思いますが。

本当に結婚を望むなら、勢いや気持ち優先より、目の前の出来事に冷静に対処していくべきだと思いますよ。
その努力や姿勢が見えて2人が幸せそうなら、周りも賛成してくれるんじゃないかな。






No.12 16/06/05 10:13
匿名さん12 

要は主、信用されてないんだよ。親御さんは主よりも長く生きているから、主の幼稚さや頭の悪さを見抜いているんだろうね。
駆け落ちでもいいとか言ってる時点で馬鹿丸出し。論理性のカケラもない、安っぽい薄っぺらなヒロイズムに酔いしれて感情でしか考えられないんだなって、これだけでも解るもん。大人なら駆け落ちだとかそんな考えしない。 彼女さんがなんの障害か解らないけど、彼女さんのほうが冷静で大人だよ。


頭の悪い薄っぺらな男に娘託せると思う?
人生経験浅い馬鹿な息子が、障害のある人様のお嬢さんを守っていけると思う?

あとはその梅干し程度の小さな脳ミソでよく考えな。

No.13 16/06/05 10:33
甘味屋 ( 40代 ♂ jOxKv )

 タグを見た段階で、彼女のお父さんが土下座をした気持ちは分かりました。


障害 そんなのは知らん


 ”知らん”では済まないことだらけなのに、あなたは”知らん”で済まそうとしている。

 結婚後のトラブルや苦労は”知らん”では済みませんよ。

 貴方の気持ちまでは読めませんからあまりきつい事はいえませんが、”知らん”では彼女を幸せには出来ないのではないかと思います。



No.14 16/06/05 10:34
匿名さん14 

精神障害、発達障害、どちらにしても・・
お付き合いするのは、非常に難しいです。

なぜなら、普通じゃないから。

普通なら、怒らないことでも彼女は憤慨してしまう。
暴れてしまう。
酷い時は、家の中のガラスを思いっきり割ってしまったり、
せっかく買った洋服をびりびりに破いたり、パソコンを床に思いっきり投げつけたり、家の中をぐちゃぐちゃにしてしまいます。

それが年に1回。月に1回ならまだしも、ほぼ毎日連続でやられたら・・どうですか? 主さん、彼女を支えられますか?

さっきまで「大好き!」と言っていたのが、急に「大っ嫌い!顔も見たくない」となったり、「あんたのそういうところが、前々から嫌だったのよ」とか言われても、主さんは彼女の事を好きでいられますか? 
自信ありますか?


No.15 16/06/05 22:08
匿名さん15 ( ♀ )

もし結婚しても姑から嫌われイジメられそう
子供が出来た場合
学校からのお知らせとか理解出来る人なの?

No.16 16/06/05 22:52
匿名さん16 ( ♀ )

どーゆー障害?

No.17 16/06/07 04:26
匿名さん17 

No: 14です。
障害者の人数が多い「精神障害」という前提でレスしましたが、追記します。
 もし、身体障碍者など精神以外の障害だったら、何の障害かを明記してくださいね。

私は、障害者の方やそのご家族の方とも話をすることがありますが、精神障害の方の場合、パッと見普通の人と変わらないことが多いので、「えっ?あなたが精神障害を患っているの?」と言う方もいらっしゃるのです。
気分がいい時は、何ら他の人と変わらなくても、悪くなると別人のようになるようです。
本人コントロールが出来なくて、辛いようです。
本人も周囲も「地獄」と言ってました。
それは、体験したことがないとわからないかも知れません。

No.18 16/06/07 18:52
匿名さん6 

主さんからレスが ないので どんな障害かわかりませんね…

主さんは障害あっても優しい彼女が好き 障害なんて関係ないと思ってて結婚できると考えてるんですよね?

障害の度合いにも よると思いますよ。

彼女さんの親は いつか障害に嫌気さされて別れられたら娘が傷つく、それなら最初から期待させないで 親などができる範囲で守っていこうと思っているんじゃないかと思いますよ。

主さんの親は 息子には普通の人と結婚し わざわざ苦労させたくないんだと思います。

主さんが絶対 変わらない。死ぬまで寄り添える。障害の部分で傷つけない。いつか周りも説得できるなど、自分なりに きちんと気持ちも強く 計画もたててるなら 貫いてみてもいいと思います。

本気でも まだ結婚許してもらえないなら 付き合い続けながら 主さんの誠意や本気の気持ちを両方の親に伝えたらいいと思いますよ。

どんな障害かは気になります。

私も障害者です。家庭をもつのは無理だと諦めてます。
彼氏とか同棲くらいまでなら お互い好きで大丈夫だけど 結婚 ましてや出産育児は無理なので。
相手が 普通を望んだ時 自分は深く傷つくと思うし 相手も傷つけ後悔させた事を自分も後悔すると思います。
そして常に私って 本当は重荷なんだろうなと考えます。

でも世の中には 障害者の方と結婚してる方も沢山いますからね。

もう少し考えてみたらいいと思いますよ。


No.19 16/06/07 20:36
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

障害者を好きになっちゃいけない。。なわけない。

ただタグの『そんなの知らん』はいかんです。ちゃんと相手の障害を理解して、心配する両家の親を納得させないと。
彼女はなぜ親の許可がないとダメだと言っているのか聞きましたか?何が不安なのか彼女の話聞いてますか?

土下座までされたのなら。。。何があっても彼女と一緒にいます。という念書でも書けば印象が変わるかもしれませんね。口だけじゃ人の本気ってなかなか伝わらないものだと思います。

No.20 16/06/08 13:15
社会人さん20 ( ♀ )

障害が何か分かりませんが、
主さんが彼女さんの障害(できること・できないこと、しちゃダメなことなど現実的に)をきっちり理解した上で申し込むなら彼女さんの親御さんも反対しないのでは………?


先ずは知ることが一番じゃないんですかね。


なかなか、理屈で分かってても実際一緒に毎日暮らすと受容するのは極めて難しいのよ。

親御さんの気持ちのが理解できる。

No.21 16/06/09 09:48
匿名さん21 ( ♀ )

今は好きで好きでって感じでしょうけど…
相手の父親が土下座って相当ですよ。。
うちも母親が障害持ちで父親が何度も結婚させてください!一生かけて愛し続けます!と通い続けてそれならと認めて貰えて結婚したそうです。
しかし、私が物心ついて見た家族は悲惨でしたよ。
母親の症状は悪化していて、父親はストレスで母親に暴力を振るっていました。
父親と揉めた次の日に母親は私と姉3人で焼身自殺しようとしてる所を仕事に出かけた父親がたまたま家に忘れ物をして帰ってきた所見つけて止めれたってそんな話もしていました。
ウチの母親も短大まで出ていたらしいので、父親も大丈夫と思ってたんでしょうね。
貴女の彼女さんも分からない感じなのかなぁ?
貴方より長くいる家族の方を信じた方がいい気はしますけどね。
結婚したら子供も産むかもしれないですよね。遺伝しますよ。姉は完全に遺伝して今狂って放火して刑務所いるし…もう家族バラバラで最低です。障害者を嫌ったり拒絶したりはしませんが…本当に苦労しますよ。
家族に障害者がいる。しかもそれが母親で私も発達障害なのだとコンプレックスで結婚等諦めています。
長くなったけど本当にしっかりお父さんの話を聞いてみてちゃんと考えてほしい!彼女さんには悪いですけど…(;_;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧