注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

男性に質問

レス1 HIT数 593 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/05 00:08(更新日時)

入社して1年少々です。
私は人見知りなのと仕事覚えに自信がなく。。
みんなからは最初、ビクビクしながら人の顔色ばかり伺う おとなしい奴と思われていたと思います。
そんな中いつも励ましてくれてた男性先輩がいて、
『●ちゃんはお人好しで気弱だから心配だよ。そんな●ちゃんの悩みならいつでも聞くからね』
っていつも優しい言葉をかけてくれ、気になる存在になってました。

けど1年経ってある程度できるようになって(まだまだ先輩達には全然追いつけていませんが・・)、仕事のやり方の事であまりにも的外れなことを言われたら、仕事を円滑に進めるために上司に意見する事も増えてきて(『そういう話は聞いてませんけど』とかその程度ですが・・)

あとは、みんなから『あのパートのおばちゃんは仕事ができないくせに口と態度だけは立派。関わらないほうがいい』
と言われてる人に 理不尽な事を言われたり押し付けられたりしたら
ちょっと前までは悪くなくても謝って穏便に収めようとしてましたが、これじゃこのおばちゃんを図に乗らせる一方だなと思い、最近は理不尽な事を言われたら
鬱陶しそうに態度に出したり、『え?でもそれってその書類出し忘れたの(パートさん)ですよね?』くらいは言い返すようになりました。
こういう事を時々言うようになってから、女性の先輩達からは1年目のときより随分受け入れられ、仲間に入れてもらえるようになったなと実感できるようになったんですけど、
気になる存在だった先輩はあまり声をかけてくれなくなった気がします。
これってどうしてなんでしょうか(T_T)
2年目で偉そうに言い返すなとか、下っ端はおどおどしてた方が可愛げがある と思われてる可能性ありますか?

タグ

No.2340414 16/06/04 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/05 00:08
旅人1 

いやそれは違うよ。

1年目はちょっと心配してたけどもうその必要が無くなったって事だと思う

だからいい意味でもうあまり声掛けなくても大丈夫だろうと。

成長したな(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧