クレーマー?
スーパーでレジ係のアルバイトをしています。
かごの中にマイバッグを広げているお客様がいらして、この袋に詰めて。と言われたのでお詰めしたところもう1つ袋だしてきて、冷凍食品と魚と肉はこの袋に詰めてと言われ指示どおりに詰めていき……
会計後、次のお客さまに遅いじゃないですか!
急いでいるんですよ!混んでるのになんで詰めてあげるの?って怒鳴られました。
私はすみません。ってあやまって事を終わらせました。
社員さんに聞いたらいろんな人がいるから仕方ないよね。あやまるしかないよね。と。
2年やってますが、こんなこと初めてです。
確かに仕方ないことなのですが、なんだかモヤモヤします。
レジ係やっている方、似たような経験ありませんか?
>> 2
かっこいい~(笑)
ヘタレな私にはできるかしら(笑)
私も最初は客に怒鳴れて落ち込んだりした事がありますが(笑)
1年、2年、3年も…
レジやってれば嫌でも慣れるし、
主さん、何処のレジにも嫌な客は出没するもんです。
【客に怒られるのも給料のうち】って割り切るといいですよ?
P.S.余談ですが、
休日に犬(ジャーマンシェパード♀)の散歩をしてたら、
いつも感じの悪い嫌な客に偶然ばったり会ったので
わざと犬のリードを緩めたら
奴が「おおっ?!」ビビったので
「あ~ら、ごめんなさいね~(笑)」
澄まして通り過ぎた事を思い出しました。
その客、私のレジに並ばなくなりました。
しごとチャンネル 板一覧