クレーマー?

HIT数 2134 あ+ あ-

大学生( ♀ )
16/06/08 23:21(更新日時)

スーパーでレジ係のアルバイトをしています。
かごの中にマイバッグを広げているお客様がいらして、この袋に詰めて。と言われたのでお詰めしたところもう1つ袋だしてきて、冷凍食品と魚と肉はこの袋に詰めてと言われ指示どおりに詰めていき……
会計後、次のお客さまに遅いじゃないですか!
急いでいるんですよ!混んでるのになんで詰めてあげるの?って怒鳴られました。
私はすみません。ってあやまって事を終わらせました。
社員さんに聞いたらいろんな人がいるから仕方ないよね。あやまるしかないよね。と。
2年やってますが、こんなこと初めてです。
確かに仕方ないことなのですが、なんだかモヤモヤします。
レジ係やっている方、似たような経験ありませんか?

タグ

No.2340310 16/06/04 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/04 19:32
通行人1 ( ♀ )

レジも数年やれば
客にどんなに怒鳴られようが全く平気、全然気にならなくなります。

私がレジをやってた時は謝ってるフリしながらお腹の中では悪態ついてましたね(笑)

No.2 16/06/04 20:16
大学生0 ( ♀ )

>> 1 かっこいい~(笑)
ヘタレな私にはできるかしら(笑)

  • << 9 私も最初は客に怒鳴れて落ち込んだりした事がありますが(笑) 1年、2年、3年も… レジやってれば嫌でも慣れるし、 主さん、何処のレジにも嫌な客は出没するもんです。 【客に怒られるのも給料のうち】って割り切るといいですよ? P.S.余談ですが、 休日に犬(ジャーマンシェパード♀)の散歩をしてたら、 いつも感じの悪い嫌な客に偶然ばったり会ったので わざと犬のリードを緩めたら 奴が「おおっ?!」ビビったので 「あ~ら、ごめんなさいね~(笑)」 澄まして通り過ぎた事を思い出しました。 その客、私のレジに並ばなくなりました。

No.3 16/06/04 20:25
通行人3 

まぁ色々な人がいるからね。
慣れるよそのうち。

  • << 6 ありがとうございます! ほんといろいろな人がいますf(^^;

No.4 16/06/04 21:10
匿名 ( Launre )

2年やってるならそれほど待たしたとは思えない…前のやりとり見て遅い!とか…気にしない気にしないマトモな事言ってると思ってるのはそのクレーマーのみで周り全員短気なおばさん?おじさん?と思ってる。俺が見てたらお前のが遅いやろな…五月蝿い奴…と思う。

  • << 7 ありがとうございます! 気にしないように仕事に集中します(^^)

No.5 16/06/04 22:01
匿名5 

そんな言う客人がいる地域に住んでなくて良かった(笑)

そんなクレーマーさんには隣のレジへどうぞ、と言ってやりたわ!
いろんな人がいるから、店員は大変やね。
頑張れ。主さん。

  • << 8 都会でも田舎でもない中途半端な地域です(笑) ほんといろんな人がいますf(^^; ありがとうございます!

No.6 16/06/04 22:58
大学生 ( ♀ )

>> 3 まぁ色々な人がいるからね。 慣れるよそのうち。 ありがとうございます!
ほんといろいろな人がいますf(^^;

No.7 16/06/04 22:59
大学生 ( ♀ )

>> 4 2年やってるならそれほど待たしたとは思えない…前のやりとり見て遅い!とか…気にしない気にしないマトモな事言ってると思ってるのはそのクレーマー… ありがとうございます!
気にしないように仕事に集中します(^^)

No.8 16/06/04 23:02
大学生 ( ♀ )

>> 5 そんな言う客人がいる地域に住んでなくて良かった(笑) そんなクレーマーさんには隣のレジへどうぞ、と言ってやりたわ! いろんな人がいる… 都会でも田舎でもない中途半端な地域です(笑)
ほんといろんな人がいますf(^^;
ありがとうございます!

No.9 16/06/05 07:55
通行人1 ( ♀ )

>> 2 かっこいい~(笑) ヘタレな私にはできるかしら(笑) 私も最初は客に怒鳴れて落ち込んだりした事がありますが(笑)

1年、2年、3年も…
レジやってれば嫌でも慣れるし、

主さん、何処のレジにも嫌な客は出没するもんです。

【客に怒られるのも給料のうち】って割り切るといいですよ?


P.S.余談ですが、

休日に犬(ジャーマンシェパード♀)の散歩をしてたら、

いつも感じの悪い嫌な客に偶然ばったり会ったので

わざと犬のリードを緩めたら
奴が「おおっ?!」ビビったので

「あ~ら、ごめんなさいね~(笑)」
澄まして通り過ぎた事を思い出しました。

その客、私のレジに並ばなくなりました。

No.10 16/06/08 23:21
匿名10 ( ♂ )

どうしようもないパターンだね。
主の対応は良かったよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧