注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

人間関係について、、アドバイスください

レス15 HIT数 1829 あ+ あ-

匿名
16/08/30 11:03(更新日時)

私は以前、職場恋愛していました。
3年彼と交際していました。
しかし
彼の束縛が強く、私から別れをきりだし、別れました。
現在別の男性と付き合い、結婚しました。

同時に、元彼が
職場内で同僚の女性と付き合ってる噂がたってました。

私は、もう関係なかったので気にも留めてませんでした。

そしたら
同僚の女性から、声をかけられました。
『すみません。ウサワ聞きました?
嫌な思いさせてしまって。付き合ってるんです。』と。

その後
『身体の関係も、もったんです』と言われました。

この発言には、どういう意味が込められてるのでしょうか?
私は、結婚してるのに、、、
彼女は、私が彼と別れたのは知ってるのに。

その後
女性が私に色々相談してくるようになりました。

束縛の事を話されてきたり
やたらと、私が付き合ってた時の事を聞いてきました。

相談には乗っていて
彼の束縛は、私の時はひどかったし女遊びは激しいし、辞めた方がいい。と、アドバイスはしていました。

彼女は束縛が嫌だったみたいで、
一度別れたみたいなんですが

結局、また付き合う事になったみたいです。

その際も彼女から相談を受けていて

『彼が私と付き合いと言っている。
付き合いたいって、頻繁に言ってくる。ここまで付き合いたいって言われたら、付き合った方がいいかと思って』
『この前、2人で遊びに行った時に無理やりキスしてこようとして、ヤりそうな流れになった。
そんな気分じゃなかったから断わったけど、次遊びに行って、そういう雰囲気になったら、流れでヤッてしまうと思う』

と言ってきました。

すごく不快でした。

私からしたら、
相談ってより、自慢話にしか聞こえませんでした。
何か別の意味が込められてる気がしました。

普通そこまで、
元カノの私に話してきますか?


不快に思ってしまうのは、自分だけでしょうか?

ここ最近は、

すごく笑顔で
『順調です』と言ってきましたが、

順調なら、わざわざ私に話す必要あるかな?って思いました。

その後すぐに、
『付き合い始めた時は、どんな感じでしたか?』と私に聞いてきて、、

順調なのに、なぜ私の時の頃を聞いてくるのか意味が分からず
不快に思いました。
なんか、比較されてるのかなと、、、

もう相談されてくるのが嫌だったので

私は『もう覚えない、昔のことすぎて思い出せない』と話したら、

彼女は、
『思い出せない位、ひどかったんですね』と返事をされました。

この後からは、相談されることはなくなりましたが
なんか、
今になって、腹が立ってきました。

皆さんは、元カノの立場になったら、

どう思われますか?

不快に思いますか?

今思うと彼女が
元カノに、
しかももう結婚してる私に相談してくる事自体、おかしいですよね。

No.2340131 16/06/04 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/04 07:55
社会人1 ( ♂ )

職場恋愛なんて
見ざる言わざる聞かざるが鉄則です😅

  • << 7 回答ありがとうございます。

No.2 16/06/04 08:40
名無し2 ( ♀ )

うーん、自分が結婚してなかったら少しイラッとするけど、主は結婚してるからねw
高見の見物でアドバイスしてていいような気がするけど、主も仕事忙しいでしょうから、丁度彼女もききにこないならよかったんじゃない?

てか、めんどくさい彼女だね。多分束縛されてるのが鬱陶しいと同時に嬉しさもあるんだろうね〜
ほっとけほっとけw主は十分幸せオーラだしときなよ!ちなみに妊娠したら尚幸せオーラでてる気がするよ

  • << 8 回答ありがとうございます。 私は、関係なかったんですが、 きいてあげなきゃと思い聞いていました。 話しの内容の、節々で 彼女が純粋に相談してきてるとは思わないようになりました。 私は、元カレと別れて 本当に幸せです。

No.3 16/06/04 09:34
名無し3 

私なら 相談される事がなくなって、ただただホッとしてる事案です(-_-;)不快さより怖さ、腹立つとか多分一切無いです。

私の場合だと初めの発言(すみません。ウサワ聞きました?嫌な思いさせてしまって。付き合ってるんです。身体の関係も、もったんです)の時点で、
頭のおかしさに恐怖して 関わっちゃいけない要注意人物認定してます(>_<)
なつかれたり、地雷を踏む前に全力で逃げる事しか考えてないと思います(>_<)

No.4 16/06/04 10:38
通行人4 ( ♀ )

その女怖すぎ…メンタルおかしい。

だってその発言て「彼は私のものよ」っていう宣戦布告でしょ。
主さんは、すでに他の方と結婚してるというのにわざわざ言ってくるなんてね…相当脳ミソがお花畑なんでしょうね。

  • << 10 回答ありがとうございます。 不快に思うのは私だけなのかなと思っていたので、 同じ意見の方がいて良かったです。 普通は、元カノの私に色々相談しないし、 上記のような発言はしませんよね。

No.5 16/06/04 11:07
匿名5 ( 20代 ♀ )

多分その男性が元カノとのことを色々話したんだろうけど、あなたも彼女に「彼はやめたほうがいい」など悪口みたいなこと言ってるわけでしょ。
その女はあなたのことを見下して優越感に浸りたいだけよ。
元カレへの不満言いたさに相談なんか乗ったのが間違いでしたね。
「あの人こんなこと言ってた〜」って彼に言えば「お前はアイツとは違うよ、大切にするよ」と言ってもらえるしね。

付き合っている以上彼女と彼は通々と思って、余計なことを話すべきではないです。

私なら、あんなやつと結婚しなくてよかった、と心で思いながら旦那自慢しますけどね。

No.6 16/06/04 11:24
名無し6 

別れたお陰で今の旦那と出逢えたから私は幸せよ。決めるのは貴女だけど、ズルズル付き合いにならないようにね。
って次相談(?)受けたら言ってやりなよ。
どうせただ自慢したいだけど構ってちゃんだろうから。

No.7 16/06/04 13:31
匿名0 

>> 1 職場恋愛なんて 見ざる言わざる聞かざるが鉄則です😅 回答ありがとうございます。

No.8 16/06/04 13:34
匿名 

>> 2 うーん、自分が結婚してなかったら少しイラッとするけど、主は結婚してるからねw 高見の見物でアドバイスしてていいような気がするけど、主も仕事… 回答ありがとうございます。
私は、関係なかったんですが、
きいてあげなきゃと思い聞いていました。
話しの内容の、節々で

彼女が純粋に相談してきてるとは思わないようになりました。

私は、元カレと別れて
本当に幸せです。

No.9 16/06/04 17:48
名無し9 

いやいや、私だったら相談なんて受けないって。

100歩譲って、例えば自分と結婚してた元旦那についての相談で、今の彼女から「彼は離婚理由を◯◯だと言ってるんですが、それは本当ですか?」みたいな質問なら正直に答えてあげたいって思うけど、
なんで結婚すらしてないたかが元彼の相談、しかも思い出したくもない嫌な元彼の相談を、たかが元カノの私がわざわざ聞かなきゃいけないのか?って思うよ。

単なる時間の無駄でしょ?

同じ会社なら、相手を腹立たせてあらぬ噂でも流されたんじゃたまらないから冷たく突き放す必要はないけど、「ごめんね〜もう過去のことは思い出したくないんだ〜、2人で頑張って〜」くらいで流しとけば済んだ話なんじゃないの?

なんとなくだけど、主さんの中にはゴシップ根性があったような気がするわ。

じゃなきゃ、元彼の相談を受ける人なんていないと思うし。

No.10 16/06/04 17:58
匿名 

>> 4 その女怖すぎ…メンタルおかしい。 だってその発言て「彼は私のものよ」っていう宣戦布告でしょ。 主さんは、すでに他の方と結婚してるとい… 回答ありがとうございます。

不快に思うのは私だけなのかなと思っていたので、
同じ意見の方がいて良かったです。

普通は、元カノの私に色々相談しないし、
上記のような発言はしませんよね。

No.11 16/06/05 19:07
サラリーマン11 ( 40代 ♂ )

話を聞かなくてはならないと思った主が馬鹿だな~

だいたい、職場恋愛なんて秘密にするのが当たり前だし、それを終わったことといえども吹聴するような彼氏を選んでいたミスだよ。

普通は相談にすら乗らないし、話も聞かない。関わらない。

そんな鉄則さえわかっていなかった考えの浅さと行動がだめだな。

No.12 16/06/05 23:25
名無し12 

もう、あなたはその元彼を好きじゃないんだよね?それなら、彼女には、あなた相談する友達もいないの?とビックリした顔で言ってやりなよ!

彼が自分を好きだから付き合いたいとか、あなた自分がないの?もしかして、自分で自分のことが決められないの?彼氏依存症だから、私は明るいさっぱりしたポジティブな男性が好きだからあわないし、女癖も悪い男性は、嫌いだからふったんだけど、お幸せに!とか、言ってやれば。

No.13 16/06/06 00:10
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

なんか変な元彼だし、その女も変だし。

主さんは、もう関わるのやめなさいな。

私は、もう関係ないから、その話ししないで。

と、断りましょう。

下手に関わっていると、主さんの今の幸せに影響がでたら困ります。

No.14 16/06/12 09:08
通行人14 ( 30代 ♀ )

元彼女、元彼氏なら、職場で相談のれないと思います。ただ、職場が何か?にもよるけど、人相手だと勘繰られる場合もあるからそこは、怖い話です(゜-゜)(。_。)職場以外出会いない?か、行動できない?微妙な男だと思って、まぁ頑張ってね、位でいいと思います。主さんの方が今、旦那いて充実してるんですから、旦那さんにおいしい料理作ってあげて下さい☆まいたけと梅をゴマ油・醤油で炒めて下さい、疲れに効きますよ(゜-゜)(。_。)玉ねぎや他のキノコやもやしを入れてもマッチングしますよ(笑)

No.15 16/08/30 11:03
大学生15 

言ってやっちゃえばいいんですよ!

あなた魅力的なのに、何であんなダメ男と付き合ってるの?wwwって
実際、結婚されて幸せな投稿者様の足元にも及んでないんですし、その女

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧