注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

原爆投下は降伏決断とは全く関係ない

レス18 HIT数 1197 あ+ あ-

名無し
17/08/08 18:15(更新日時)

アメリカはいつになったら原爆投下によって日本は降伏を決めたのじゃないという事実を理解するのだろう

昭和天皇実録にも記述があるけれども、昭和天皇の聖断を決定付けたのは原爆投下ではなくソ連の対日参戦






タグ

No.2340094 16/06/04 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/04 02:01
名無し1 ( ♂ )

ということは?

No.2 16/06/04 02:03
通行人2 

ということは?

No.3 16/06/04 02:07
匿名3 

ということは?

No.4 16/06/04 02:09
匿名4 ( ♀ )

ということは?



全く関係ないとは思わない
あれだけの被害をもたらしたのだからね

No.5 16/06/04 02:26
名無し0 

>> 4 関係ない

原爆投下だけだったら戦争は継続していた

ソ連の参戦で降伏を決断した
日本の学界でもこれが主流です

議論の余地はありません

  • << 8 ソ連参戦が決定的だったことは間違いないと思うが、広島から長崎への原爆投下が3日後と期間が短いから、早急に決断をしなければならない状況だったのではないかな? ソ連参戦と連続した原爆投下が決定的だったと思う。

No.6 16/06/04 02:52
匿名6 

そう言われてるのが主流だから信じるんですか?

実際は分からないってのがほんとですよ
「水素水は体に良い」を信じてるやつと同レベル。

No.7 16/06/04 03:12
匿名7 

「水素爆弾は体に悪い」を信じてるやつが多かったからでは?

No.8 16/06/04 03:17
匿名7 

>> 5 関係ない 原爆投下だけだったら戦争は継続していた ソ連の参戦で降伏を決断した 日本の学界でもこれが主流です 議論の余地は… ソ連参戦が決定的だったことは間違いないと思うが、広島から長崎への原爆投下が3日後と期間が短いから、早急に決断をしなければならない状況だったのではないかな?

ソ連参戦と連続した原爆投下が決定的だったと思う。

No.9 16/06/04 03:27
熊鷹燕 ( ♂ crlXi )

今晩わ
そして条件付き 降伏
で しかも アメリカ🇺側から 譲歩提案が 在っての
最終的 降伏です

数ヶ月前 🇩ドイツ ベルリン を 滅茶苦茶 に 破壊して
しまい 🇩ドイツ
中央機構 組織機関 まで
破壊してしまい
🇺アメリカ連合国側 は 🇩ドイツを
統治するのに
多大な 費用出費を 強いられて

その反省も 在って 腹立たしいですが、
🇯日本占領統治
には、出来るだけ
コスト削減 して
楽をしたくて
出来るだけ 🇯日本の組織機構を維持して楽に
占領統治 したかった だから
条件付き 降伏で
🇯日本🇺アメリカ側との契約上

終戦 で 呼び方は
問題無し! です

🇺アメリカ側は
マッカーサー は
タラップを 降りるさいも ポケットの拳銃を
握りしめ ビビっていて サングラスの下の目は 泳いでいた筈!
🇯✨

No.10 16/06/04 09:21
匿名10 

原爆投下がなくても、当時すでに日本の敗戦は決定的になっており、「決号作戦」と呼ばれた陸軍の本土決戦も実行不可能だった。トルーマンはのちに「広島市民6万人より(本土決戦で失われる)米兵25万人の命のほうが重要だと思った」と、広島市の人口について誤った報告を受けたと弁明している。

トルーマンがスターリンの署名を拒否してポツダム宣言を出し、ソ連参戦の前に原爆を投下したのは、その前に日本を降伏させてアメリカが占領統治の主導権を握るためだった。その意味でトルーマンにとっては原爆投下は必要であり、それは冷戦の始まりだったともいえる。

しかし戦略的には、原爆は無駄だった。米軍の戦略爆撃調査団報告書は「原爆投下やソ連の参戦がなくても、遅くとも1945年12月31日には日本は降伏しただろう」と書き、マッカーサーは「スティムソンが原爆を使ったのは、戦争が原爆なしで終わったら、その開発に多額の予算を投じた自分の責任が問われるからだろう」とコメントした。

No.11 16/06/04 09:47
匿名11 

歴史は勝者が創る(勝者にとって都合の良い様に)

歴史の真実は別にある。

原爆投下は人体実験を兼ねたホロコーストであった事は間違いない。

No.12 16/06/04 13:16
名無し12 

ドイツを降伏させるのに原爆を使わなかったのはなぜか?
原爆は大量破壊兵器だから
ではなぜ日本には落としたのか
日本人は白人でないから。

  • << 16 ジャップだから。 世界的にはまだ有色人種を差別している者がいると言うことを忘れてはならない。 皆が思うより日本人は民度低いよね。 一部軍人の美談みたいなものが存在するが、負け戦とわかっててなぜやめられなかったんだよ。 原爆投下ありきだったのさ。生意気なジャップに。タイミングだけの問題でした。軍上層部知ってたよね。実験場を与えた事で所謂普通の植民地にならずにすんだ。民主主義の植民地!! 年寄り見りゃわかるさ。一生懸命戦争したことなんか忘れてやがる。 無駄な診療、無駄な薬!!元気なら毎日病院に通えるからな!

No.13 16/06/04 13:18
名無し13 

アメリカの核開発が間に合った時点で日本の降伏は原爆投下前にはあり得なかった。

No.14 16/06/04 14:33
匿名14 ( ♀ )

原爆の犠牲になった方々には申し訳ないけど

ソ連に占領されなくてよかった…。

日本が北と南に分断統治されて離散家族問題や同じ国なのに喧嘩し合うとかならなくてよかった…

終戦が長引いてたら有りえるもの…

No.15 16/07/19 10:20
満州無線 ( ♂ Y45jj )

>> 14 共産圏にならずに済んだのは良かったが、それとこれとは別の話だ

原爆投下はホロコーストとして断罪されるべき

No.16 16/11/05 11:38
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 12 ドイツを降伏させるのに原爆を使わなかったのはなぜか? 原爆は大量破壊兵器だから ではなぜ日本には落としたのか 日本人は白人でないから。 ジャップだから。
世界的にはまだ有色人種を差別している者がいると言うことを忘れてはならない。
皆が思うより日本人は民度低いよね。
一部軍人の美談みたいなものが存在するが、負け戦とわかっててなぜやめられなかったんだよ。
原爆投下ありきだったのさ。生意気なジャップに。タイミングだけの問題でした。軍上層部知ってたよね。実験場を与えた事で所謂普通の植民地にならずにすんだ。民主主義の植民地!!
年寄り見りゃわかるさ。一生懸命戦争したことなんか忘れてやがる。
無駄な診療、無駄な薬!!元気なら毎日病院に通えるからな!

No.17 16/11/06 00:37
匿名11 

>> 16 負け戦とわかっていながら、なぜ降伏しなかったか
それはポツダム宣言に天皇の制度の維持、すなわち国体が守られるかどうかが明確でなかったからでしょう。

国体維持が明文化されていれば、一方的で威圧的、屈辱的な内容のポツダム宣言ではあるが、日本は速やかに受け入れたでしょう。

元駐日大使のグルーらの忠告によって米国中枢もその事はわかっていた。
が、あえてワザと明文化しなかった。
原爆を使用したい奴らがいたから



生意気なジャップ?
それほど日本人の民意は高くない?
民主主義の植民地?

WGIPの洗脳が余程効いている様だ。
英霊が嘆くわ!!
目を覚ましなはれ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧