注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

解らない

レス4 HIT数 527 あ+ あ-

負け犬
16/06/04 05:43(更新日時)

新しい職場で働き始めてそろそろ1ヶ月になりますが、私はどうしても物覚えが悪く新しい仕事を教えてもらいメモをとってもすぐ出来なければすぐ他の部下へヒソヒソ陰口を言います。他の部下へ私の仕事を見させたりそこへ寄ってきて「どんな?」と聞いて上司と部下がヒソヒソ。全然駄目みたいな感じで言われてます。仕事を早く覚えるしかないっていうのと年下が言ってるってことと思い割りきってますが、言われるたびストレスが溜まる日々です。何もかもが嫌になり憂鬱になって食事も喉を通りません。どうしたらいいでしょう?

No.2340087 16/06/04 01:08(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/04 02:06
ヒマ人1 

肩書き負け
肩書きでっかち

No.2 16/06/04 02:24
通行人2 

これは僕の考えだけどそこの会社はダメだと思います。

新人さんにはしっかりと分かるまで教えるのが当たり前ですし口を動かす暇あるなら手を動かす。

僕はいつも新人さんが入った時は自分が若いとき入ったみたいに緊張したりした時の事を思い出しながら教えてます(笑)

誰でもすぐには出来ないし焦らずにがんばって(^^)

No.3 16/06/04 03:11
匿名3 

気にしない事です😉

人それぞれ、覚えるのが早い人も居れば…時間がかかる人もいますよ😃

だから、何か1つ教えるにしても…その人に分かる様に教えるのが、教え方だと思います😉

メモを取るのは良い事ですが、そのメモをちゃんと項目事に分かる様に整理していますか❓

使える・使えないって1ヶ月じゃ分からないし、教え方もあると思います😃

もう少し長い目で見て、分かる様に指導して欲しいですよね😉

勿論、自分自身の努力も必要だけどね😁

ま‼何処に行っても1からになるので、自分らしく頑張りましょう😺

赤ちゃんだって、いきなり歩けませんからね😉✋

No.4 16/06/04 05:43
社会人4 ( ♂ )

かなり深刻!

どうしたら頑張れるか?
とかじゃなく
もう辞める気で
上司か社長に「こんな状態だから辞めようと思います」
と言いなさい!
僕は気合いでイジメも乗り越えてきましたが
万が一
そんなことで病気になったら大変だよ😓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧