注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

母の法事

レス4 HIT数 530 あ+ あ-

通行人
16/06/04 17:14(更新日時)

みなさまに質問です。
法事の食事の際に、生まれて1年たってない赤ちゃんにお子さま用の食事は用意しますか?

親戚の姉妹が私の母の法事に来てくれるのですが、姉妹それぞれに子供がいて、お姉さんの方の子供は4歳でお子さま用のお寿司を用意しようと思うのですが、妹さんの方の子供は1歳たってない赤ちゃんです。姉妹二人とも気遣い屋さんなので、赤ちゃんにお子さま用のお寿司を用意したら、食べられなかったからと何かしらお返しを用意してくると思います。そうゆう気を使わせたくないので私の家族(私の姉)に赤ちゃんはいいんじゃない?って言ったら、片方に用意して片方に用意しないのは平等ではない。食べなくてもいいから用意だけはするから。それが大人の対応だと言われました。
相手にいらない気を使わせるほうが…と思いましたが、言い争いしたくないので従いました。
みなさまはどう思いますか?

タグ

No.2340077 16/06/04 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/04 00:40
匿名1 

1歳の赤ちゃんに 生物のお寿司
例え お子さま用のお寿司はあっても 乳児用のお寿司なんか お寿司屋さんも作って無いと思う
1歳の赤ちゃんの食事を法事で用意するのか
私は そんな事法事で用意してるのを 今まで見た事がない
用意された方は それを赤ちゃんの周りの大人が余計に食べて 処分するんだと思う
用意する事が常識なんて なんて非常識な常識人なんだろうって思います

No.2 16/06/04 00:53
社会人2 

その赤ちゃんのママに聞けませんか?
自分なら子供の食べやすい離乳食持って行きますけど。
その子供によってはアレルギーもあるし…

No.3 16/06/04 08:17
名無し3 


お店に任せれば用意してくれます。


No.4 16/06/04 17:14
通行人4 

我が家ではこういう場合は、小さいお子様がいるご家庭には直接連絡してどういう物が食べられるのか・予約を入れている店はこういう店でお子様プレートはこんな感じだけど食べれる?とかまだ離乳食段階の赤ちゃんはどのようにしたらいい?とかね。

ご親戚なんだもん、連絡取れない訳でもないだろうし、聞くのはおかしな話でもないでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧