注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

小さなお子様がいらっしゃるママさん。ご主人の浮気発覚後…

レス13 HIT数 2429 あ+ あ-

既婚者
16/06/28 05:42(更新日時)

ママ友さんは多い方だとおもいますが、こんな家庭内の恥ずべき事情を相談できる友達はおらず…
親にも心配かけたり悲しませたりしたくないので言えず、1人で本当にしんどいので同じ境遇のかたがいらしたらお話聞かせてほしいです。

2~6歳の3人の子がいます。初めての妊娠→酷いつわりの時期に浮気発覚、なんとか日にち薬でうまく立て直せたと思っていた頃に、つい先日また発覚。
同じ相手が続いているわけではないですが、はっきり言ってかなりもてるし自営で自由がきくので、今までもこれからももう一切信用できなくなりました。
本人は家庭が何より大事だと言いますが、一度や二度の単なる出来心ではないので、暗に私に容認しろと(男はそういうものだ、と)言っているように聞こえます。

当初の発覚時は私にも原因があったと思い、ここ数年はいくら育児で疲れて眠くても努力してましたが、もうちょっと触れられるだけでも気持ちわるいです。
が、娘3人はものすごくパパっ子で彼も可愛がってくれるので、離婚という選択は絶対に駄目だと思っています。
けれど、家庭内での彼の態度と外での顔とのギャップを常に想像してしまって吐き気が止まりません…
子供達がまだ小さいので、悟られないようにめいっぱい明るく楽しいママで居られているつもりですが、夜になると脱け殻で頭痛と胃痛。

少し育児が一段落して自分も自由がきくようになればこんなしょうもないことばかり考えずにうまく気分転換もできるのでしょうが…

浮気されたけど離婚するつもりはないママさん、どのように気持ちを切り替えていらっしゃいますか。
長文失礼致しました。

タグ

No.2340048 16/06/03 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/03 23:34
通行人1 

何度も浮気をしてバレてるの
は何故わかったんですか?

堂々と浮気しているの?

No.2 16/06/04 01:06
匿名2 

子供のためと言いつつ自分が生活困るから一緒にいるんですよね?
ここでよく見る夫婦生活が破綻しているが、子供のために離婚しない!という主婦が言う言葉は、夫はATM・夫死ねです。
こういう気持ちで過ごしてるみたいですよ。我慢して自分を偽って…修行ですね!

  • << 4 結婚は忍耐ですから、我慢も必要な時もありますよ。 愛する子供が居るから、頑張れる。 同じ扱いの不倫女性、同時に何股も掛けられているかもしれないのに、人生の大事な時間と、愛なんて一時の幻にしか縋れず、慰謝料でマイナスが発生し、精神崩壊する不倫相手よりマシかな。と思っています。 以前、ここで見ました。 その方は犬だと思い生活している。浮気は犬が、散歩したついでに、オシッコをしてる。と仰ってました。犬が、お給料運んでくれて、いろいろしてくれるなら、ヨシヨシって撫でる様な思いで、少しは可愛く見えるのかな?と最近の私は思っています。笑 と同時に、証拠収集しながら、貯金して、離婚のタイミングを伺っています。 (ATM、犬だと思う事を悪い事、最低だ。みたいに言う人もいますが、別に対して悪い事だとは思いません。私は、不倫している訳でも無いですから。ただ、旦那さんが、浮気、不倫を繰り返し、好き勝手して来た人、或は、モラハラ旦那なのかな?とは思いますけどね。) 離婚するにも、タイミングを考えて…なんて深刻に悩んでいたって、時間は過ぎちゃいますし、そんな事を言ってる間に、子供も大きくなり、自分の時間も増えるし、その頃には、好き勝手やって来た旦那なんかどうでも良い存在になるかもしれないし。 と私は思いながら、自分の体調管理は、しっかりし、体調不良が少しでも有ったら、病院にもいきます。んな事しながら、子供と楽しく生活しています ♪( ´θ`)ノ 主さんも、お身体、大切にして下さい。クダラナイ旦那の事で、主さんが体調悪くしたら、元も子もないですよ。

No.3 16/06/04 01:16
通行人3 

辛いですね。
子供達がパパを嫌いになってくれたらなんてことも考えてしまうかもしれませんが表と裏の顔 うちのもありました。
子供達が1歳と3歳の時、うちは家族をなんとも思わないと言ってました。
相手と結婚の約束までしてくだらない夢を語り合っていたのでしょう。
その後、目は覚めましたが繰り返しましたよ。違う相手と。
その間にも恐らく浮気だか不倫だかしてました、間違いなく。

そのようなことがあると吐き気がしてしまうことも理解できます。私自身に触れることもそうですが子供達に触れてほしくないとさえ思っていましたから。

今は別居中。主人とは今でこそ普通にしていますが子供達も勝手なことをした父親への見方はそれまでと随分変わってしまいました。

離婚はいつでも出来るからと思っています。
パートナーを所謂ATMとして見るか家庭の大黒柱として見るか主さん次第でいいんですよ。
周りに色々言われても自分の考えがあるならその通り動かれてはいかがでしょうか。
私はそうしています。
ご自身とお子さんををしっかり守る事だけ。

ご自愛くださいね。

No.4 16/06/04 09:42
通行人4 

>> 2 子供のためと言いつつ自分が生活困るから一緒にいるんですよね? ここでよく見る夫婦生活が破綻しているが、子供のために離婚しない!という主婦が… 結婚は忍耐ですから、我慢も必要な時もありますよ。



愛する子供が居るから、頑張れる。
同じ扱いの不倫女性、同時に何股も掛けられているかもしれないのに、人生の大事な時間と、愛なんて一時の幻にしか縋れず、慰謝料でマイナスが発生し、精神崩壊する不倫相手よりマシかな。と思っています。


以前、ここで見ました。
その方は犬だと思い生活している。浮気は犬が、散歩したついでに、オシッコをしてる。と仰ってました。犬が、お給料運んでくれて、いろいろしてくれるなら、ヨシヨシって撫でる様な思いで、少しは可愛く見えるのかな?と最近の私は思っています。笑
と同時に、証拠収集しながら、貯金して、離婚のタイミングを伺っています。

(ATM、犬だと思う事を悪い事、最低だ。みたいに言う人もいますが、別に対して悪い事だとは思いません。私は、不倫している訳でも無いですから。ただ、旦那さんが、浮気、不倫を繰り返し、好き勝手して来た人、或は、モラハラ旦那なのかな?とは思いますけどね。)


離婚するにも、タイミングを考えて…なんて深刻に悩んでいたって、時間は過ぎちゃいますし、そんな事を言ってる間に、子供も大きくなり、自分の時間も増えるし、その頃には、好き勝手やって来た旦那なんかどうでも良い存在になるかもしれないし。
と私は思いながら、自分の体調管理は、しっかりし、体調不良が少しでも有ったら、病院にもいきます。んな事しながら、子供と楽しく生活しています ♪( ´θ`)ノ

主さんも、お身体、大切にして下さい。クダラナイ旦那の事で、主さんが体調悪くしたら、元も子もないですよ。




No.5 16/06/04 13:12
既婚者5 ( ♀ )

と、言うよりそんな男と結婚したのは自分でしょ?
旦那さん元々女好き、その為に身を呈して働けるのではないですか?

旦那さん娘さん達が可愛いから家庭は維持していくのだと思います。

  • << 7 必ず、こう言う事を書く人、居るね。笑 主さんが、不倫し、略奪婚したら、そう言われても仕方ないとは思いますよ。 けど、不倫じゃ無くて、普通に恋愛して結婚したのだったら、其処まで思わないんじゃ無いですか? 其処まで思ってたら、結婚なんかしてないでしょう。 不倫してる人みたいに、傷つく人の事も考えず惚気?捲くってる人達も居るんです。 結婚生活の相談や、愚痴ぐらい吐かせてあげたら良いのに。と思います。

No.6 16/06/04 15:13
ベテラン主婦6 ( ♀ )

主さん辛いね。
子育て一生懸命頑張って偉いよ。
日中明るくしているなんて良いママさんだと思います。

私も子供がそんな歳の頃されてました。
主さんと違ってもう壊れてしまい駄目な母親でした(><)
しばらくは続いてたみたいで問い詰めてもシラ切るし、私も仕事始めてほら学校行事だなんだで手一杯になり数年。

先日浮気相手の子を偶然見てしまって。
発覚した時に携帯写メで顔見たのだけど(後にミクルで転送だの証拠残す方法を知ったけど、あの時はそんな余裕なかったのが悔しい)
職場にお客さんとしてやって来たんだ。
あれっこの人何処かで...ってなんかわかっちゃったのが不思議というか。

ただその子、やつれまくってて。
私よりずっと若いのに髪はバシバシ、服はあの頃みたいに派手目なんだけど超安物なのが本当に痛くて。目つきとか挙動不審であの写メの笑顔は何処っ?ていう。
あまり詳しく書けないけど、不幸のオーラが凄すぎて...今大変みたいでした。

因果応報なのかな?
発覚後に思い詰めた私が電話しちゃった時に「だってアナタの旦那さんがうちに電話してくるから~アハハッ」とケラケラ笑ったあの子。

ご主人のお相手さんもいつか何かの形で返ってくるよ。
今は辛いだろうけど、人として堕ちるよりマシだと思って頑張ってね。

No.7 16/06/04 16:03
匿名7 

>> 5 と、言うよりそんな男と結婚したのは自分でしょ? 旦那さん元々女好き、その為に身を呈して働けるのではないですか? 旦那さん娘さん達が可愛いか… 必ず、こう言う事を書く人、居るね。笑

主さんが、不倫し、略奪婚したら、そう言われても仕方ないとは思いますよ。

けど、不倫じゃ無くて、普通に恋愛して結婚したのだったら、其処まで思わないんじゃ無いですか?
其処まで思ってたら、結婚なんかしてないでしょう。

不倫してる人みたいに、傷つく人の事も考えず惚気?捲くってる人達も居るんです。

結婚生活の相談や、愚痴ぐらい吐かせてあげたら良いのに。と思います。

No.8 16/06/04 16:35
既婚者8 ( ♀ )

相手をひがんでみたり、いろんな心の消化方法があるのかもしれないけど・・不倫相手って割とイキイキしてることも多いし、気にせずのうのうと生きてることも多いので、相手を詮索するのはおすすめしません(不倫スレ覗くとよく分かるはず)何しろあっちはいいとこ取りで苦労してないですから、追えば追うほど妻は惨めです。

娘さんなら、ゆくゆくは父親のしてることに気づくと思います。明るく会話が絶えない家庭を目指すなら尚のこと、隠し通すは無理でしょう。その時のことは夫婦で考えておくべきですね。良くも悪くも子どもは親を見て育ちます。

こういうお父さんに限って、娘の相手が浮気したら怒るんじゃないのかしら?

No.9 16/06/05 01:23
離婚検討中9 

わたしも不倫されました。妻には怒りが強くありますが子供たちのために我慢して戻りました。でも、わたしとはセックスレスなのに不倫相手とは猛烈なエッチをしていた。それがとても許せない、今もしょっちゅ喧嘩です、

No.10 16/06/05 01:45
匿名10 ( ♀ )

主さん大変ですね。
同級生が同じ感じですが、娘さん2人で…。その子、中学から娘さん達を私学に行かせて、
自分はゴルフに、趣味に、楽しんでますよ

娘さんたちも、ママこんなにいい生活ができるのもパパのおかげだから、まあいいよね。いないほうが楽だし…😊と、違うベクトルで暮らしてるみたい

もともと浮き世離れしたお嬢さんでしたね。本人も。
パパは、たまに帰ると歓迎するみたい。

さらに娘さんたち、有名な名門お嬢さん大学に入学されました。
数年前に彼女に会ったときは、旦那さんの浮気を愚痴りながらも、アクセサリーは、全てヴァンクリのアルハンブラで、綺麗な手をしていて、
正直、達観したら、こうなれるのかと関心しましたよ。

多分今年で結婚22年くらいじゃないかな。まあそれだけの価値がある稼ぐ旦那さまだったんでしょうね。

No.11 16/06/05 10:52
専業主婦11 ( ♀ )

アラフィフです。
主さんほど小さい子はいませんが、まだ未成年の子がいます。

うちも「性欲処理だから仕方ないだろう!」「稼いでいるからいいだろう」
という態度です。

激怒したら、逆ギレして、離婚だ!だそうです。
もう、それで、踏ん切りがつきました。
義父母はお墓を立ててる年齢なのに、何も考えてないんだなぁと
子供を育て上げたら、お別れです。
いや、向こうがどうしても今離婚ならそれでもいいかなと。。。

でも、ここまで決心するのに、病んで病んで、半年はかかりました。
私は実母にも、義父母にもちゃんと言いましたよ。
友達にも数人ですが相談しました。

知人に相談するのが無理なら、女性人権センターとか、女性ホットラインとか
ありますから、色々話を聞いてもらってください。

病むのは当たり前みたいです。もう、受けてしまった傷は消えない。
なんというか、夫に対してシャッターを下ろしてしまうと少し楽です。
それをやっていいのかどうかは分からないですが、それをしないと
生きていけなくて、子育てできなくて・・・。

母親と妻のどちらかの選択しか無理だなぁと思い、私は母親を選びました。

No.12 16/06/08 23:44
既婚者12 ( 30代 ♀ )

娘さんが3人いらっしゃるんですよね?

それとなく会話の中に、娘さん達の将来の旦那さんはどんな人だろうとか入れてみたら?

「娘の旦那が浮気をして、娘が泣いてもあなたは『男だからしょうがない!』って言える?」とか聞いてみる。

御主人を教育していくつもりで、少しずつ問答を繰り返していけば、御主人の本心に近づけると思います。

心の在り方は様々だと思うけど、離婚の選択肢がなければなるべく相手の良い所を見ていくしかない。

悪いところを見れば見るほど、自分が落ち込んでしまうからね。


御主人をより理解することで、今の状況を打開出来るかもしれないし、主さん自身の心の在り方を決めていけば良いんじゃないかと思います。


No.13 16/06/28 05:42
匿名13 

子供が大きくなろうが、貴女が頑張ろうが、旦那は浮気性だよ。

酒、女、博打(金問題)は治らないって。
よーーーーーっぽど本人が痛い目にあわないとね。

必ず、またやりますよ、旦那さん。
その時にどう動くか、考えておいたほうがいいかも。

今でも辛いなら、今後はもっと酷くなりますって。
バカ旦那に浮気の証拠と相手を突き止めて、慰謝料とって別れる位の腹積りでね!

貴女はわるくないわよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧