注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

制服のこと。【 悩んでます】

レス10 HIT数 1146 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
16/06/04 20:47(更新日時)

制服のスカートを、学校にいるあいだ以外
無地のスカートに履き変えようと思っています。
通信制の学校に転入したのですが週に4回ぐらい通学しています。制服も決まったのを着なければなりません。
でも、どうしてもスカートの色が嫌で嫌でしかたありせん。
私は田舎に住んでいて、通学に二時間かけるほど遠い学校に行っています。
地元だと、この辺では見ない色合いの制服(特にスカート)なので目立ってとても嫌です。

本題です。そこで私が住んでいる周辺の高校でよくある制服に見せるため無地の紺色スカートを買おうと思っています。(無地のスカートが多い気がしますし、前の学校も無地の黒でした。)
ただ問題があって、夏はいいんですが冬になるとブレザーを着るじゃないですか。
だから、ブレザーの色とスカートの色が合わなくなってしまいますよね。
そうならないためにメルカリでブレザーの色と似た無地のスカートを探しているのですがやはり難しいです...
どうしたらいいですか(T_T)
ブレザーと色が違ったら変ですよね(´;ω;`)
色の微妙な違いが難しいです。ちなみに私のブレザーは暗い紺色です。
中学の頃のセーラーのスカートを合わせてみましたがセーラーの方が青っぽくて合いませんでした...
スカートを買って合わなければ染めるということもできるんでしょうか?
しょうもない質問なのはわかっていますが本気で悩んでいるのでお願いします(TT)

タグ

No.2339905 16/06/03 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/03 18:42
名無し1 

それだったら学校近くまで私服で行って公園のトイレとかで制服に着替えればいいんじゃないの?

  • << 4 それも一度考えたのですが荷物が多くなってしまいます...。 長距離の移動で、荷物は教科書などが入ってるリュックだけなのですがそれだけで帰ってくる頃には疲れきってしまいます... そのぐらい我慢しろと思われると思いますが私にはほぼ毎日それはきついのです(T_T) スカート1つだけならリュックに楽々入るのでこの方法が最適だと思ったのですが難しいです。

No.2 16/06/03 20:34
名無し2 

>> 1 そうそう、学校以外は私服でいれば済む話。

なんでスカートだけ違う制服に変えるなんて面倒なこと考えるのか、理解に苦しむ。

余計なもの買うお金があったら参考書でも買いなされ。

  • << 5 私には一番良いと思ったのですが、変でしたか...ごめんなさい これで通学のストレスが少しでもなくなるなら安いと私は思います。

No.3 16/06/03 21:47
名無し3 ( ♀ )

そうだね。前の方の言う通りだよ。本気で悩むほどのことじゃない。目立つのが嫌?案外見てないもんだよ。

  • << 6 他の方には私の気持ちなんて理解に苦しむと思います。自分にも自分がよくわからないので...。 でも、私的にすごく嫌なんです。本気で悩むことじゃないって言われても...。 はい。私は目立つことが昔から大嫌いで、なるべく大人しく生きてきました。 でも、自分が思った以上に周りは私のことを見てると人から言われることがあって、実際にそう思わせることもあったりして...嫌な思いとかたくさんしてきました。 少しでも人と違ったところ?を見られたくなかったり、変だと思われたくありません。外にいると異常に緊張してます。 きっと共感できる人はいないだろうなと思ってます。

No.4 16/06/04 00:17
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 それだったら学校近くまで私服で行って公園のトイレとかで制服に着替えればいいんじゃないの? それも一度考えたのですが荷物が多くなってしまいます...。
長距離の移動で、荷物は教科書などが入ってるリュックだけなのですがそれだけで帰ってくる頃には疲れきってしまいます...
そのぐらい我慢しろと思われると思いますが私にはほぼ毎日それはきついのです(T_T)
スカート1つだけならリュックに楽々入るのでこの方法が最適だと思ったのですが難しいです。

No.5 16/06/04 00:21
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 2 そうそう、学校以外は私服でいれば済む話。 なんでスカートだけ違う制服に変えるなんて面倒なこと考えるのか、理解に苦しむ。 余計なも… 私には一番良いと思ったのですが、変でしたか...ごめんなさい

これで通学のストレスが少しでもなくなるなら安いと私は思います。

No.6 16/06/04 00:31
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 3 そうだね。前の方の言う通りだよ。本気で悩むほどのことじゃない。目立つのが嫌?案外見てないもんだよ。 他の方には私の気持ちなんて理解に苦しむと思います。自分にも自分がよくわからないので...。
でも、私的にすごく嫌なんです。本気で悩むことじゃないって言われても...。

はい。私は目立つことが昔から大嫌いで、なるべく大人しく生きてきました。
でも、自分が思った以上に周りは私のことを見てると人から言われることがあって、実際にそう思わせることもあったりして...嫌な思いとかたくさんしてきました。
少しでも人と違ったところ?を見られたくなかったり、変だと思われたくありません。外にいると異常に緊張してます。
きっと共感できる人はいないだろうなと思ってます。

No.7 16/06/04 00:53
高校生 ( 10代 ♀ )

私の異常な考え方とかは置いといて、
質問に対する回答がほしくてスレを作ったのですが、なんだか悲しいというか、残念です...。

私がこんなことでこだわる理由は、
私は目立つことが本当に嫌なので、地元に制服でいても珍しいとか思われたくないし、何よりも中学の同級生になるべく気づかれないようにしたいのです。
とにかく人の目を引くものを排除したいです。
目立つことが嫌いな理由は目立つことで中、高と嫌な思いをしてきたので...

それと、通信高校にいることを恥ずかしく感じています。
通信高校に在学していることを他人に悟られたくないです。

No.8 16/06/04 01:11
名無し1 

はっきり書くと、誰もあなたをそこまで意識して見ない。
仮に見たとしても 次の瞬間にはその事自体忘れますよ。

というか、これから就職して そこの制服が目立って嫌だってなれば同じ事を繰り返すんですか?

高校に何しに行ってるんですか?
いくら通信でもパンフや直接学校見学した時に制服を確認しなかったんですか?

No.10 16/06/04 20:47
ヒマ人10 

ここで聞くよりも同じ学校に通う先輩だとか先生に相談した方がいいと思うけど


あとは学校近くのコインロッカーに入れておくとか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧