注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

旦那について。

レス4 HIT数 859 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/06/03 16:32(更新日時)

私は結婚して6年目が過ぎました。2歳と6歳になる息子がいます。旦那とは恋愛短い間で結婚しました。旦那との会話についです。皆さんはちゃんと会話やコミュニケーションをとっていますか?私の旦那はニコニコ冗談わいうのがいつもです。もちろんテンション高めです。朝からも変わらず元気です。私は6時に起きて弁当作り送ります。日曜日しか休みないので接する機会は少ないです。ちゃんと話を聞いてあげなきゃと思うのですが、せっかちでかまってちゃんよく話す旦那に疲れてしまいます。そして待つこと苦手なのでストレスさえ感じてしまいます。黙って無視してしまえは楽です。もうひとつ悩みがあり用事で出掛けたりするときです。予定を立ててから行動するのですが、それより早くなったりいきなり用事を作ったりします。姑もいきねり来てるからパニックになります。皆さんなら予定よりも早くなってきたりするときはどんなかしますか?

No.2339857 16/06/03 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/03 14:31
既婚者1 ( ♀ )

うちも結婚6年目、
子無し夫婦です。

主さん宅は小さなお子さんがいるから家事や育児で主さんは忙しくて疲れちゃうのかな?

うちは旦那がおとなしく控えめで、どちらかというと私がカカア天下で

旦那が聞いていようがいまいが私が勝手に喋り散らしたり、予定の変更も私主体で旦那の都合で動く事は滅多にないのでその辺で疲れる事はありません。

No.2 16/06/03 14:57
通行人2 

姑の突撃訪問は困りますね。
私も迷惑です。
ニコニコ聞き流してたほうがいいと思います。何でもかんでも話してくれてるうちが華ですよ。
予定よりも早くずれ込んでしまった時は私も何か予定を入れることもありますし、入れない時もあります。それは夫婦で相談して決めます。

No.3 16/06/03 16:01
新婚さん3 ( ♀ )

お姑さんがいきなり来るのはちょっと迷惑ですね。
それについては嫌われても1言いっちゃいますね。
旦那様はお喋りしてストレス解消してるとおもいますよ。
奥様なら相手になってあげないと。

No.4 16/06/03 16:32
既婚者4 

うちは旦那も私ものんびりなので、とりあえず予定を立てても『予定は未定』な感じで、特別時間の決まった約束事(病院の予約等)でもない限り臨機応変に変更となります。

つい先日も、旦那が休みだったので私から「明日は出掛けたい」と言い、旦那も「いいよ、じゃあ午前中に出掛けよう」と言って約束しました。

だけど私は夜更かしして寝たのが朝方で、当然早起きなんてできるわけもなくぐっすり寝てました。

ふと目が覚めると、トランクスに靴下姿の旦那が立ってて「なに、その変態みたいなカッコ?(笑)」と聞いたら、「あなたが出掛けるって言ったから、ズボン履くだけでいいように朝から準備してたんだよ」と言われ、それが午後3時くらいでした(笑)

「えー、起こせば良かったのに」と言うと、「何回も起こしたよ。足をトントン叩いたりもしたけど、あなたピクリとも動かなかったし」と言われました。

「死んでるかもって心配した?」と聞いたら、「呼吸してるか確かめたらスヤスヤ言ってて、生きてるのわかったし気持ち良さそうに寝てるし起こすのやめた」と言ってました(笑)

私が寝てた間、食器等も全部洗っておいてくれてました。

結局その日はどこにも出掛けず、家でサラダうどん作って食べておしまいです。

約束してても旦那がぐっすり寝てて起きなくて、という逆パターンの場合もあります。

うちはいつもこんな感じだし、それで喧嘩になることもないです。

義実家は遠方なので、姑の突撃訪問もありません。

元々は私の方がせっかちで時間も約束もキッチリしないと許せないタイプでしたから、結婚から数年は旦那ののんびりさ加減にいつもイライラしてましたが、イライラするより旦那色に染まろうと思ってからは、私も段々とのんびりになって平和に過ごせるようになりました(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧