注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

どちらにしようか迷っています

レス4 HIT数 568 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/06/03 21:24(更新日時)

夏休みに子供と出掛ける計画を立てています。
子供は小学3年生の女の子です。
子供の希望はオーケストラを見に行きたいと言っています。いろいろな楽器に興味があるみたいです。
私はミュージカルもいいな、と思っていていろいろな情報を見てみると、公演日もチケット代も同じくらいで場所も同じ市内です。
ただ、オーケストラは公演開始が午後7時半です。
ミュージカルは午後1時半です。
時間的にはミュージカルの方が無理がなさそうですが、子供の希望はオーケストラです。
どちらにしようか迷っています。
皆さんならこの場合、どちらを選びますか?
また、どちらとも鑑賞は初めてです。小学3年生でも鑑賞はできるでしょうか。

No.2339666 16/06/02 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/03 08:40
匿名さん1 

オーケストラです。

主さんはミュージカルに行きたそうですね。

No.2 16/06/03 12:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
ミュージカルにも一度行ってみたいな、とは思っていますが、夏休みなので子供の希望も叶えてあげたい。
でも、子供向けとはされていない普通のオーケストラ、小学3年生で大丈夫か?とか終了が遅くなりそうなので、最後まで鑑賞できるか?などいろいろ考えてしまいました。
ミュージカルでも、時間が早いというだけでいろいろ心配はあるのですが、子供の希望を叶える方向で計画します。

No.3 16/06/03 12:56
♂♀ママ3 

オーケストラを聞くのはいいと思いますよ。
いい音に触れるのはとてもいいことだと思います。
でも長時間飽きないか?もともとクラシックが好きなのであれば良いかもしれませんが。
近いのなら、今回はお子さんの希望通りオーケストラでいいのでは?

No.4 16/06/03 21:24
♀ママ ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
音楽はとても好きみたいで、本物のオーケストラはとてもいい刺激になるのではないかと思っています。
ただ最後まで飽きずに楽しんでもらえるかは、どうなるかはわかりません。
私も初めてなので、どんな雰囲気なのか、私自身もドキドキです。
でも、せっかくなので最高の思い出にしてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧