注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

俺様気質?モラハラ予備軍?な彼氏との今後

レス19 HIT数 2895 あ+ あ-

匿名さん
16/06/04 11:05(更新日時)

交際1年の彼氏(35)が居て現在、遠距離数か月です。私は30歳です。
彼は私と同棲したいらしく「早く来て」と迫っています。
私もすぐに行きたいのですが、まずは家族の了承がないと行けません。
「もうこの歳だし家族は関係ない、俺はお前が居てくれればいい」など、自分の気持ちは押し通そうとするけれど私の気持ちはあまり聞いてくれません。
やんわりと挨拶して欲しい事を伝えても「重い」「結婚したい時になったら行く」「黙ってくればいいだけ」など避けられます。

確かに挨拶等は負担になるとは思いますし、プレッシャーをかけたいわけではありません。
挨拶をしたから絶対結婚して!と言うつもりもありません。
ただ、挨拶が無理なら電話等でも一言家族に声をかけて欲しいのです。
それさえも「負担だ」と言われてしまい、とりあえず今は保留にしています。

前から何か話が揉めるとすぐ別れ話になり、「ブロックする」と自分から言い出した割には数分後にまたメッセージや着信を入れたり…。
その後には「お前がいない人生とか無理」「依存してしまっている」など弱音のような愛情表現もしてきます。
普段は可愛いね等ベタ褒め・同僚に私を自慢する、機嫌を損ねる事をしたら説教に近い事をされる・機嫌が良い時は本当に大事にしてくれる…と、どれが本当の彼なのか分からなくなってきました。

彼との将来を考えて家族の反対を押し切って行ってしまいたい気持ち・将来私の事を大事にしてくれることはないのかもしれない…という失望感で立ち止まってしまいました。
仕事などオン状態の彼はとても優秀です。
オフの時の彼も大好きですが性格面で幼いなと思う所が目につくようになり付き合いに悩んでいます。

彼は私を好きなのではなくて、『”見た目が好み”で”言う事を聞いてくれる”私』が好きなのではないかなと思ってきました。一人の人というより所有物に近い存在なのかなと。

恐らく別れた方が互いの為にもいいのだろうと思いますが、彼の事が好きです。
共依存になっているのかもしれませんが、互いにお互いが居ない生活は無いと思っています。

No.2339646 16/06/02 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/02 22:17
匿名さん1 

簡単には言いたくないけど別れた方がいいと思う。
同棲したら、家事全部丸投げされて避妊も無し。 喧嘩したらでてけって追い出されると思う。
今は離れているけど暮らしたら苦労するだろう。 掃除の仕方、料理の味付け 手は出さないが口は出すで煩いと思うよー
親に挨拶すらできないんだから、結婚の挨拶とかおだてない限り難しいんじゃないかな…
別れるなんて言ってコントロールする屑はだめだと思うよ。
別れるって言い出したときに、わかったって言えば更に本性がでそうだけどね

  • << 8 トピ主です。 >掃除の仕方、料理の味付け 確かに心当たりはありました。 さほど気にならない程度でしたが、口出しはされていたような気がします。

No.2 16/06/02 23:06
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

結婚も決まっていないのに安易な同棲はやめた方がいいでしょうね。

好きなだけじゃどうにもならないし、なにも彼だけが男じゃないですからね!

遠距離なら何もかも捨てて確証もない同棲なんてできるんですか?
いい年ですし、仕事や友達やら初めからになるならそうとう大変なことでしょうしね(--;)

きちんと将来のこと考えるなら自ずとわかるはずかと思いますけどね。

  • << 9 トピ主です。 仕事・友達などはとても不安です。特に仕事も転職活動中なので…。

No.3 16/06/03 00:29
ラブラブさん3 

絶対にやめときなって言いたい。

恋愛も結婚も、それ以前に友達関係でも、お互いに相手を尊重できなきゃ仲良くなんてできないでしょ?

主さんの彼、主さんのこと尊重する気なんてまったくないよね?

俺の言う通りにしろと命令するだけで、主さんの言葉に耳を傾けもしない。

そんなモラハラDV予備軍とじゃ、仲良い関係を築くなんて無理でしょ。

うちの夫婦が同棲始めた時は、会った後に離れがたくて帰るのが辛い、お互いにもっと一緒に居たいってなって、旦那の方から「だったら一緒に住めば解決じゃない?」と言われて、私も「そうだね!」と同意したから同棲もしたし、その後すぐ結婚にもなったけど、もし私が同意してなかったらそれなら仕方ないねにしかならなかったと思うよ。

うちの親に会うのだって、私から「今日は実家にご飯食べに行くよ」と一方的に言って、「えー、急に!?」と旦那は焦りながらも、「嫌ならいいよ」と旦那の気持ちを尊重して聞いたけど行くって言ってくれたから連れてった。

別に同棲も結婚も決まってない付き合い始めだったけど、ちゃんと挨拶してくれたしね。

自分がこうしたいって伝えることは悪いことじゃなくても、相手が嫌だって言ってるのにこうしろと強制してくるのは確実に悪いこと。

主さんの彼は悪いこと平気でできる人ってことなんだよ。

だからやめときなって言いたいんだわ。

  • << 10 >俺の言う通りにしろと命令するだけで、主さんの言葉に耳を傾けもしない。 言う通りにしろとはよく言われていた気がします。 そこで反抗しても面倒な事になるからと、言う通りにしていくうちに自分の意志や気持ちが死んでいくのが分かりました。

No.4 16/06/03 00:44
通行人4 

そう言う人って、都合の良い女が欲しいだけだと思います。

都合良く使われて終わりですよ。

まあ、ずっと愛情が続くなら良いかも知れないけれど、彼の愛情表現も今だけ。の様な気がします。
同棲したら、家事をさせられて、デートも無く、プレゼントも無く、セックスも無くなり…と言う具合になりそう。

それに、期限決めない同棲は、ダラダラで長すぎた春…になり兼ねない。

彼がモラ男じゃ無く普通の彼で、尚且つ、主さんの両親に挨拶に行ってくれて、いつ頃結婚するかも決まって居るなら、同棲も、まぁ良いんじゃ無い?と思うけど、モラハラは普通に付き合ってても、別れる時は難しいから、同棲なんかしちゃったら、もう、逃げられない可能性も有るよ。

だから、今の感情だけに流されないで、慎重に考えた方が良いと経験者の私は、思います。

因みに…私なら、彼に別れると言われた時に、スッと身を引き別れます。

  • << 11 >そう言う人って、都合の良い女が欲しいだけだと思います。 そうですよね。今まで別れ話になっても最初は私が引き留めていました。 その分、私が都合良く映ったのかもしれません。

No.5 16/06/03 01:21
匿名さん5 

この彼は口先でしかものを言ってないダメ男だと思うな。
まずは自分、後にも先にも自分。
自分優先、自分さえよければでしか発言してないじゃん💧
主さんに愛の甘いことば吐いてるのも口先だけ。
だってそもそも彼の愛は歪んでるから本物にはみえないもの。
こういう口先男だから、いざ、親に挨拶みたいな時には「逃げる」💧

自分さえ、その場さえよければでしかない男だから、
自分のことが最優先で主さんは都合のいい自分専用の家政婦でしかないから、
自分より劣る主さんの気持ちを汲んで親に挨拶だけ行こうなんて気にもなれないんだよ…

主さんは彼に依存してるけど、間違っても二人は共依存関係ではないよ💦
彼は主さんに執着してるだけで依存には至らないから、こういう男が他に本気で愛せる女が現れたら主さんは簡単に飽きられ即座にポイされちゃうと思う…

彼のような俺様気質男は、
彼のように彼女に対しての愛情の口先男が多いけど、
俺様気質だけに本気で惚れた女に関わることからは逃げたりしないのが俺様気質でもあるよ
最もらしい言い訳して挨拶から逃げてるような彼は、主さんを心底愛してるとは言い難い…💧
そこそこは愛してるだろうけど、
主さんの言ってるように、今の彼では主さんの変わりは彼が好めば他女でもいけるよ…💧

  • << 12 >主さんの言ってるように、今の彼では主さんの変わりは彼が好めば他女でもいけるよ…💧 少し前に気になる人がいると言われました。 その時は私がいるからなびいたりしないと言われましたが…。 少しでも気に入らない態度を取って彼が冷めたら、その気になる人に連絡取ると思います。

No.6 16/06/03 02:28
匿名さん6 

言い方悪いですが
35の男が30の女に何の保証もせず親への筋も通さず、仕事辞めて身一つで早く来てって責任感なく身勝手です。

同棲後に別れたら主さんだけが多くの物を失って適齢期過ぎて終わりですよ。

そういうのを彼に言って、それでも変わらないなら別れた方がいいと思います。

  • << 13 >そういうのを彼に言って、それでも変わらないなら別れた方がいいと思います。 こういう事を表現変えて伝えても俺が信じられないのか?もうチャンス失ったね等言われました。 信じているし好きだから一緒にいたいけれど、私の気持ちを聞こうとしない彼に疲れてしまいました。

No.7 16/06/03 03:49
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

そんないい加減な男と一緒になって幸せになるわけがなかろう。

  • << 14 やはり客観的に見てそうですよね。 もう感覚がわからなくなってしまいました。 自分に自信もありません

No.8 16/06/03 07:31
匿名さん0 

>> 1 簡単には言いたくないけど別れた方がいいと思う。 同棲したら、家事全部丸投げされて避妊も無し。 喧嘩したらでてけって追い出されると思う。 今は… トピ主です。
>掃除の仕方、料理の味付け
確かに心当たりはありました。
さほど気にならない程度でしたが、口出しはされていたような気がします。

No.9 16/06/03 07:49
匿名さん0 

>> 2 結婚も決まっていないのに安易な同棲はやめた方がいいでしょうね。 好きなだけじゃどうにもならないし、なにも彼だけが男じゃないですからね!… トピ主です。
仕事・友達などはとても不安です。特に仕事も転職活動中なので…。

No.10 16/06/03 08:14
匿名さん10 

>> 3 絶対にやめときなって言いたい。 恋愛も結婚も、それ以前に友達関係でも、お互いに相手を尊重できなきゃ仲良くなんてできないでしょ? … >俺の言う通りにしろと命令するだけで、主さんの言葉に耳を傾けもしない。
言う通りにしろとはよく言われていた気がします。
そこで反抗しても面倒な事になるからと、言う通りにしていくうちに自分の意志や気持ちが死んでいくのが分かりました。

No.11 16/06/03 08:17
匿名さん10 

>> 4 そう言う人って、都合の良い女が欲しいだけだと思います。 都合良く使われて終わりですよ。 まあ、ずっと愛情が続くなら良いかも知れな… >そう言う人って、都合の良い女が欲しいだけだと思います。
そうですよね。今まで別れ話になっても最初は私が引き留めていました。
その分、私が都合良く映ったのかもしれません。

No.12 16/06/03 08:19
匿名さん10 

>> 5 この彼は口先でしかものを言ってないダメ男だと思うな。 まずは自分、後にも先にも自分。 自分優先、自分さえよければでしか発言してないじゃん… >主さんの言ってるように、今の彼では主さんの変わりは彼が好めば他女でもいけるよ…💧
少し前に気になる人がいると言われました。
その時は私がいるからなびいたりしないと言われましたが…。
少しでも気に入らない態度を取って彼が冷めたら、その気になる人に連絡取ると思います。

No.13 16/06/03 08:22
匿名さん10 

>> 6 言い方悪いですが 35の男が30の女に何の保証もせず親への筋も通さず、仕事辞めて身一つで早く来てって責任感なく身勝手です。 同棲後に別れた… >そういうのを彼に言って、それでも変わらないなら別れた方がいいと思います。
こういう事を表現変えて伝えても俺が信じられないのか?もうチャンス失ったね等言われました。
信じているし好きだから一緒にいたいけれど、私の気持ちを聞こうとしない彼に疲れてしまいました。

No.14 16/06/03 08:22
匿名さん10 

>> 7 そんないい加減な男と一緒になって幸せになるわけがなかろう。 やはり客観的に見てそうですよね。
もう感覚がわからなくなってしまいました。
自分に自信もありません

No.15 16/06/03 11:17
恋愛の達人15 

どれも本当の彼でしょう?
そして好きな気持ち期待を優先し
自分の気持ちが死んでいくなどと
面倒くさいを言い訳にして
従っているのが主でしょう?

嫌われたくない別れたくないを
理由に自分が逃げてるだけでしょ?
不満を言えるなら
少しは突っぱねてみたらどうかな?

見方を変えれば
面倒くさいを理由に
嫌われたくないを理由に
主自ら彼と向き合っていない
とも言えてしまう。

彼がどうのこうの不満を言う前に
まずは自分を変えてみたらどうだい?
怖れずに全力でぶつかって
向き合ってみたらどうだい?

私から言わせれば
自分が全力で向き合えていないのに
そんな付き合いをしてる
主の未来に楽しい映像は
全く浮かんでこないんだけどね。

よって個人的には
同棲はやめた方が良いと思うかな。

No.16 16/06/03 22:00
lovers ( yJYLv )

>> 15 いいこと言いますね!
気持ちいいです(⌒-⌒; )

主さん、スレ文読んだ限りじゃ
迷ってるのかなって思ったけど
皆さんへの返レス読んだら
意外に冷めてる?

年齢的にあと10若ければ
彼との同棲もいいかも知れないけど‥。
失いたくない彼なら、ちゃんと意思表示して
両親への挨拶を条件にしてみてはどうです?
変わらず渋るようなら、どの道主さんとの結婚は考えてないってこと。
主さんに結婚願望が無ければだけど、あるのならそんな彼とは、これを機に別れた方がいいと思います。

No.17 16/06/03 22:15
社会人さん17 ( ♀ )

勇気一つじゃないんですかね?


私も似た感じの男性と付き合いました(同棲しました)。
束縛の苦しさや利用されてる感のが強くて『あ、こりゃダメだわ』と思って別れました。主さんと同じで〔見た目が好み〕で〔都合がいい〕からだなと気付いた。
勇気は必要だったけれど、グダグダ考えているよりも虐げられるほうが遥かに嫌だったから、
スパッと別れました。


ちょうど周りが結婚ラッシュで私も当時30歳だったから、
『この人を逃したら』って焦りはありました。


けど、自分の人生だし何より下に見られてる自分が嫌だったから、
別れて良かったです。

引きずりましたけど、
真面目に生活してたら〔正しく愛してくれる人〕と出逢えましたよ。


私の経験ですが…
自分を大切にしたほうがいいです。
参考までに。

No.18 16/06/04 10:01
通行人18 

彼からすればたかが同棲かも知れませんが主さんのご家族からすれば大切な娘と一緒に暮らす男性がどんな人なのか心配でしょうし、主さんを大切に想っていたら時間を作ってご両親に会いに来てくれると思いますよ。

No.19 16/06/04 11:05
通行人19 

何でも一長一短だから

長を重視するか、短を重視するかで見方は変わって来るね

長所が故に現れるマイナス点、短所が故に逆にプラスとなって現れる点もあるし…

1〜10まで自分の理想とする人間もいない

>彼は私を好きなのではなくて、『”見た目が好み”で”言う事を聞いてくれる”私』が好きなのではないかなと思ってきました。一人の人というより所有物に近い存在なのかなと。

見たくない現実から目を反らす人が言いそうな典型的な綺麗事ですね
苦労しますよ、こういうタイプの女性は…

きちんと正社員として働き、安定した経済力があるから、男を好きになる訳でしょ

彼女は僕を好きなのではなくて、『正社員勤めの僕、僕の金』が好きなのではないかなと思ってきました。

大差ないよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧