注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

若年性のガン

レス260 HIT数 21786 あ+ あ-

心配性さん
17/05/22 19:00(更新日時)

20代で乳ガンと診断され、治療中です。

若年性のガンを患っている方、また克服された方など、

辛いことも楽しいことも、共有しませんか?

No.2339635 16/06/02 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/02 22:40
茶々姫 ( ♂ diSaz )

こんばんは。起きてますか?

No.2 16/06/03 05:30
心配性さん0 

>> 1 レスありがとうございまーす(^^)茶々姫さんは、闘病中ですか?

No.6 16/06/03 08:50
心配性さん 

>> 5 結婚式をされたんですか。素敵ですね。その方が病気と診断される前から、お付き合いしていたんですか?

潜在意識のトレーニング、初めて聞きました。ちょっと調べてみますね。ありがとうございます(^^)

No.10 16/06/03 10:32
経験者さん10 

はじめまして!
去年、乳ガンと発覚し、手術と抗がん剤を経験しました。
現在、26歳です^ - ^

  • << 12 経験者さん レスありがとうございます^^年が近い方で、とっても嬉しいです。  抗がん剤治療も手術もしたのですね。 さぞ辛かったでしょうが、よく頑張れましたね。私もまだ始めたばかりなので、先が不安でしたが、勇気をもらいました。 手術は全摘でしたか? また、ホルモン治療等はされていますか?

No.11 16/06/03 11:21
心配性さん 

>> 9 削除されたレス 茶々姫さん 

安心して下さい。(安村みたい笑)

あなたは一人ではないですし、私も負けません。

彼女との思い出は他にもありますか?

潜在意識のトレーニング、楽しそう。さっそく試してみますね。ありがとうございます(^^)

No.12 16/06/03 11:27
心配性さん 

>> 10 はじめまして! 去年、乳ガンと発覚し、手術と抗がん剤を経験しました。 現在、26歳です^ - ^ 経験者さん

レスありがとうございます^^年が近い方で、とっても嬉しいです。 

抗がん剤治療も手術もしたのですね。

さぞ辛かったでしょうが、よく頑張れましたね。私もまだ始めたばかりなので、先が不安でしたが、勇気をもらいました。

手術は全摘でしたか?

また、ホルモン治療等はされていますか?

  • << 14 まさか自分がガンになるとは思いませんでしたし、この年齢でなるとは思ってもなかったです! 全摘しました。 最初に抗がん剤をして、ガンを小さくして部分的切除の方法もあったんですが、再発とかのことも考えて全摘にしました。 ホルモン治療してます。 毎日飲む薬と、三か月に一度病院で生理をとめる注射をしています。

No.14 16/06/03 13:37
経験者さん10 

>> 12 経験者さん レスありがとうございます^^年が近い方で、とっても嬉しいです。  抗がん剤治療も手術もしたのですね。 さぞ辛か… まさか自分がガンになるとは思いませんでしたし、この年齢でなるとは思ってもなかったです!
全摘しました。
最初に抗がん剤をして、ガンを小さくして部分的切除の方法もあったんですが、再発とかのことも考えて全摘にしました。
ホルモン治療してます。
毎日飲む薬と、三か月に一度病院で生理をとめる注射をしています。

  • << 16 経験者さん よく耐えていますね。頭が下がります。 手術の後、腕は動かせますか? 私もホルモン治療する予定です。独身なので妊娠のことも不安ですが、お互いに良くなるといいですね♪
  • << 81 医学はわかりませんが、私は全摘出後に同じくホルモンの薬を毎日飲んでいましが、1ヶ月した頃に胸が痛くなり、先生に相談したところ、ホルモンの薬は、乳ガンなどの再発も多いからここで飲むのは止めしょう。と言われて止めました。術後、13年経過していますが、元気です。 笑って過ごすのが一番効果的です。

No.16 16/06/03 14:32
心配性さん 

>> 14 まさか自分がガンになるとは思いませんでしたし、この年齢でなるとは思ってもなかったです! 全摘しました。 最初に抗がん剤をして、ガンを小さ… 経験者さん

よく耐えていますね。頭が下がります。

手術の後、腕は動かせますか?

私もホルモン治療する予定です。独身なので妊娠のことも不安ですが、お互いに良くなるといいですね♪

  • << 21 手術した後の数ヶ月は、脇のあたりが、突っ張って動かしにくかったです。 あ、でもわたしの場合はリンパも少し切ったので、そのせいかもしれません。 いま、手術して一年と3ヶ月ですが、痛みもなく普通に動かすことが出来てますよ♪ わたしも独身(相手もなし。笑)ですが、 妊娠とか結婚とかいろいろ不安になりますよね。 まだ治療をはじめたばかりで、いろいろ悲観的になったりすることもあると思います。 わたしもそうでした。 でも、あまり深く考えずに、ぼちぼち頑張っていきましょうね^ - ^ 一緒に頑張りましょう!

No.21 16/06/03 18:02
経験者さん10 

>> 16 経験者さん よく耐えていますね。頭が下がります。 手術の後、腕は動かせますか? 私もホルモン治療する予定です。独身なので妊… 手術した後の数ヶ月は、脇のあたりが、突っ張って動かしにくかったです。
あ、でもわたしの場合はリンパも少し切ったので、そのせいかもしれません。
いま、手術して一年と3ヶ月ですが、痛みもなく普通に動かすことが出来てますよ♪

わたしも独身(相手もなし。笑)ですが、
妊娠とか結婚とかいろいろ不安になりますよね。
まだ治療をはじめたばかりで、いろいろ悲観的になったりすることもあると思います。
わたしもそうでした。
でも、あまり深く考えずに、ぼちぼち頑張っていきましょうね^ - ^
一緒に頑張りましょう!

  • << 23 経験者さん レスありがとうございます。 リンパを切ったということは、リンパの転移があったんでしょうか?また、再建は考えていますか? 私は術前に抗がん剤治療をしています。でも、経験者さんと同じく全摘の予定です。 そして私も彼氏なしです(笑) とても勇気をもらいました。お互いに完治して楽しい人生にしたいですね♪

No.23 16/06/03 18:46
心配性さん 

>> 21 手術した後の数ヶ月は、脇のあたりが、突っ張って動かしにくかったです。 あ、でもわたしの場合はリンパも少し切ったので、そのせいかもしれません… 経験者さん

レスありがとうございます。

リンパを切ったということは、リンパの転移があったんでしょうか?また、再建は考えていますか?

私は術前に抗がん剤治療をしています。でも、経験者さんと同じく全摘の予定です。

そして私も彼氏なしです(笑)

とても勇気をもらいました。お互いに完治して楽しい人生にしたいですね♪

  • << 25 リンパにも転移してました。(T . T) 触って気づいたのがリンパのとこに出来てたやつです。 再建はしようと思ってます! 昔は保険がきかなかったらしいけど、今は保険がきくようになったらしいので、いいときにガンになったなと、思っています。笑 抗ガン剤されているんですね。 今は辛いとは思いますが、過ぎてみると、あっという間だったなと思いますよ! 頑張りすぎないようにしてくださいね。 この先、自分のことを理解してくれる人と出会いたいですよね♪ 楽しい人生にしたいですよね〜 20代で辛い経験したから、これから先、楽しい人生になってもらわないと、困ります。笑

No.25 16/06/03 19:09
経験者さん10 

>> 23 経験者さん レスありがとうございます。 リンパを切ったということは、リンパの転移があったんでしょうか?また、再建は考えていますか… リンパにも転移してました。(T . T)
触って気づいたのがリンパのとこに出来てたやつです。
再建はしようと思ってます!
昔は保険がきかなかったらしいけど、今は保険がきくようになったらしいので、いいときにガンになったなと、思っています。笑

抗ガン剤されているんですね。
今は辛いとは思いますが、過ぎてみると、あっという間だったなと思いますよ!
頑張りすぎないようにしてくださいね。


この先、自分のことを理解してくれる人と出会いたいですよね♪
楽しい人生にしたいですよね〜
20代で辛い経験したから、これから先、楽しい人生になってもらわないと、困ります。笑


  • << 28 経験者さん とても勇気をもらいました。有難うございます。 辛いことも前向きに、ポジティブに生きられていることにとても感動しました。 手術も抗がん剤治療も乗り越えられて、本当にすごいなと思います(^^)これから良い人生をって、本当にそう思いますよね! まだパートナーを見つけることには躊躇していて、抗がん剤を克服された経験者さんがそう言ってくれると、希望が見えます。 お仕事は続けられていますか?

No.28 16/06/03 19:34
心配性さん 

>> 25 リンパにも転移してました。(T . T) 触って気づいたのがリンパのとこに出来てたやつです。 再建はしようと思ってます! 昔は保険がき… 経験者さん

とても勇気をもらいました。有難うございます。

辛いことも前向きに、ポジティブに生きられていることにとても感動しました。

手術も抗がん剤治療も乗り越えられて、本当にすごいなと思います(^^)これから良い人生をって、本当にそう思いますよね!

まだパートナーを見つけることには躊躇していて、抗がん剤を克服された経験者さんがそう言ってくれると、希望が見えます。

お仕事は続けられていますか?

  • << 33 1年も経つと、なんかもう吹っ切れた感じになりました。 最初のころは、やっぱり泣いたりしてましたよ〜。 わたしも、躊躇してしまっています。 去年は、病院通いばかりで出会いの場にも全く行けれなかったですし、そういう気持ちにもあまりならなかったです。 けど、今一旦おちついてみると、そういう相手も欲しいなって思います。 けど、自分は病気だし、(しかも胸はないし‥)こんなわたしを受け入れてくれる人なんているのかななんて思ってしまうんですよね。 けど、絶対理解してくれる人は現れる!って信じています。 仕事は会社の理解もあって続けられています。 抗ガン剤治療をしてるときは、一週間くらいお休みをとらせてもらってました。

No.33 16/06/03 20:47
経験者さん10 

>> 28 経験者さん とても勇気をもらいました。有難うございます。 辛いことも前向きに、ポジティブに生きられていることにとても感動しました… 1年も経つと、なんかもう吹っ切れた感じになりました。
最初のころは、やっぱり泣いたりしてましたよ〜。

わたしも、躊躇してしまっています。
去年は、病院通いばかりで出会いの場にも全く行けれなかったですし、そういう気持ちにもあまりならなかったです。
けど、今一旦おちついてみると、そういう相手も欲しいなって思います。
けど、自分は病気だし、(しかも胸はないし‥)こんなわたしを受け入れてくれる人なんているのかななんて思ってしまうんですよね。
けど、絶対理解してくれる人は現れる!って信じています。

仕事は会社の理解もあって続けられています。
抗ガン剤治療をしてるときは、一週間くらいお休みをとらせてもらってました。

  • << 37 経験者さん 1週間しかお休みしなかったんですか!? わあ、脱帽です。 私は1クールしてみただけで、4クールが終わるまではお休みしようと思いました。 おそらく私が治療を終えるのは38か39歳くらいになるので、経験者さんくらいの年齢だと、諦めていないと思います。きっと、文面から、良いお相手が見つかると思います。私も、色々な可能性を見つけますね。 知り合いにも、中学生の時に胸をとった人がいましたが、結婚して子供もいますよ。その方は悪性ではなかったそうなので、抗がん剤治療はしていませんが、再建は考えていないそうです。

No.37 16/06/03 21:06
心配性さん 

>> 33 1年も経つと、なんかもう吹っ切れた感じになりました。 最初のころは、やっぱり泣いたりしてましたよ〜。 わたしも、躊躇してしまっていま… 経験者さん

1週間しかお休みしなかったんですか!?

わあ、脱帽です。

私は1クールしてみただけで、4クールが終わるまではお休みしようと思いました。

おそらく私が治療を終えるのは38か39歳くらいになるので、経験者さんくらいの年齢だと、諦めていないと思います。きっと、文面から、良いお相手が見つかると思います。私も、色々な可能性を見つけますね。

知り合いにも、中学生の時に胸をとった人がいましたが、結婚して子供もいますよ。その方は悪性ではなかったそうなので、抗がん剤治療はしていませんが、再建は考えていないそうです。

  • << 41 抗がん剤は半年間で8回で、投与した日からだいたい一週間休むのを繰り返してたので結構休んでました。 書き方が分かりにくくてごめんなさい。笑 年齢なんて関係ないですよ! 一緒に頑張っていきましょう〜 そうなんですね。 わたしもそんな人と出会いたいです。 胸のない生活にも慣れたけど、やっぱり元どおりにしたいって思っちゃいます、笑

No.41 16/06/03 21:21
経験者さん10 

>> 37 経験者さん 1週間しかお休みしなかったんですか!? わあ、脱帽です。 私は1クールしてみただけで、4クールが終わるまではお… 抗がん剤は半年間で8回で、投与した日からだいたい一週間休むのを繰り返してたので結構休んでました。
書き方が分かりにくくてごめんなさい。笑

年齢なんて関係ないですよ!
一緒に頑張っていきましょう〜

そうなんですね。
わたしもそんな人と出会いたいです。
胸のない生活にも慣れたけど、やっぱり元どおりにしたいって思っちゃいます、笑

  • << 45 経験者さん ありがとうございます!抗がん剤治療をしながら仕事をするなんて、尊敬します(^^) 私は好中球が極端に減ってしまうようで、仕事厳しいかなーって思い始めています。 胸は元通りにしたいですね!経験者さんは片方ですか?片方の再建は月日がたつにつれて左右の形に差が出るようで、私はどうせするなら両方したいなって思ってます。

No.45 16/06/04 09:19
心配性さん 

>> 41 抗がん剤は半年間で8回で、投与した日からだいたい一週間休むのを繰り返してたので結構休んでました。 書き方が分かりにくくてごめんなさい。笑 … 経験者さん

ありがとうございます!抗がん剤治療をしながら仕事をするなんて、尊敬します(^^)

私は好中球が極端に減ってしまうようで、仕事厳しいかなーって思い始めています。

胸は元通りにしたいですね!経験者さんは片方ですか?片方の再建は月日がたつにつれて左右の形に差が出るようで、私はどうせするなら両方したいなって思ってます。

  • << 47 職場の理解があったので、ここまでやってこれたと思います。 そうなんですね。 みんなそれぞれ症状は違うので、無理なさらずしっかりお休みしてください! 片方だけしようかなと今のとこは思っています。 もう片方もするとなると、保険てきくんでしょうか? 費用を出来るだけ最小限におさめたくて。笑

No.47 16/06/04 10:57
経験者さん47 

>> 45 経験者さん ありがとうございます!抗がん剤治療をしながら仕事をするなんて、尊敬します(^^) 私は好中球が極端に減ってしまうよう… 職場の理解があったので、ここまでやってこれたと思います。

そうなんですね。
みんなそれぞれ症状は違うので、無理なさらずしっかりお休みしてください!


片方だけしようかなと今のとこは思っています。
もう片方もするとなると、保険てきくんでしょうか?
費用を出来るだけ最小限におさめたくて。笑

  • << 49 経験者さん ありがとうございます。再建は、保険適用のことまで考えていなかったです。確かに、保険適用外だと金額的に大変ですね。 悩みますねー(^^) 私はもしかすると抗がん剤治療を術前術後合わせて16クールするかも知れないので、ホルモン治療までもう少しかかりそうですが、経験者さんのように、そのうち仕事をしながら治療して行きたいと思います(^^) 経験者さんは手術も治療も同じ病院でしていますか? お互いに無理しないで、おばあちゃんになっても楽しく良い人生を送りましょうね!

No.49 16/06/04 14:04
心配性さん 

>> 47 職場の理解があったので、ここまでやってこれたと思います。 そうなんですね。 みんなそれぞれ症状は違うので、無理なさらずしっかりお休み… 経験者さん

ありがとうございます。再建は、保険適用のことまで考えていなかったです。確かに、保険適用外だと金額的に大変ですね。

悩みますねー(^^)

私はもしかすると抗がん剤治療を術前術後合わせて16クールするかも知れないので、ホルモン治療までもう少しかかりそうですが、経験者さんのように、そのうち仕事をしながら治療して行きたいと思います(^^)

経験者さんは手術も治療も同じ病院でしていますか?

お互いに無理しないで、おばあちゃんになっても楽しく良い人生を送りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧