注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

文化祭出たくない…

レス2 HIT数 1324 あ+ あ-

Air( SDt8Sb )
16/06/03 04:12(更新日時)

高校三年生女です。私は昔からぼーっとしてて感情表現も薄いせいか、ひとになじみにくいです。人がたくさんいるところが苦手だし、みんなの中に入っていくっていうのができません。
今まではなんとかグループの中に入ってニコニコして一緒に行動してたり、一人でもできることを平気な顔してやってやり過ごしてたりしました。でも、ここにきてそういうのが嫌になってしまいました。無理やりテンション上げて大きい声で話して友達の中に入っていくのも疲れてしまうし、一人で行動するのだって孤独感に覆われていくし本当は一人でなんていたくないです。
文化祭中は毎日夕方に部活があるので全部いかないというのは無理です。あと、部活の人とさえ一緒にまわるほどの中じゃありません。図書館も教室も色々あるので逃げ込めません…。
一か月後の文化祭のことを考えると憂鬱です。今のところ私は「最後の文化祭だし最初から全部でる」「お昼以降に行く」「部活直前まで行かない」の選択肢で迷っています。
もっと何も考えず、自然と誰かと一緒にいられるような自分だったらいいのにって思います。人と一緒にいるといつもすこし緊張してしまうし、会話も楽しいと思ったことがほぼありません。かといって、一人でいるときもそんなすることなければ、面白いこと考えてるわけでもないし……
私は文化祭をどう過ごしたらいいでしょうか(*_*)

No.2339617 16/06/02 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/02 20:40
匿名1 

それを自分の物にしないと就職も出来ないよ。
人と違う自分が理想とするのが「本当の自分」だよ
社会から、人から逃れたい
それも「欲望」なのよ、弱い人間たちが行き着く先はみんな同じ欲望を持ってて、そこに「自分」なんていないんだよ。
主さんの思考はダメ人間になる一歩手前。

No.2 16/06/03 04:12
名無し2 

1人はイヤだけど誰かと一緒は嫌ってただのワガママで自己中!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧