注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

夫がオネエ化

レス27 HIT数 7607 あ+ あ-

新婚さん
21/10/01 14:13(更新日時)

結婚して半年です。
夫のオネエ化?に戸惑ってます。どうしようもなく悩んでいます。
具体的にはオネエ言葉。基本的にモデルのりゅうちぇるさんみたいな喋り方で、ときどき「~わね、~だわぁ」と言ったIKKOさんみたいになります。
入籍してからだと思います。
それから料理に目覚め、お洗濯にハマり、今は専業主夫になってしまいました。
仕事は転職ということでやめています。私も転職希望という事で辞めると聞いてたんですが…。
夫と私は同い年で、付き合って一年で結婚となりました。それまで夫の友人や職場の人と会うこともありましたが、オネエな一面があるなんて聞いた事なかったし、結婚するまで「お喋りが好きな明るい男性」位にしか思ってませんでした。

夫の事は大好きです。でもオネエ言葉が嫌…専業になられても収入が不安…。
夫は私をカワイイカワイイと褒めてくれるし、夜も誘われます。
でも褒め方がりゅうちぇるさんの「カ~ワ~イ~イ~!」って感じなんです。(ファンの方ごめんなさい)私はそういうの苦手なんです。TVだから面白いんです。
正直ドン引きです。夫に男を感じられないんです。一人称も俺から名前になってるし。
かと言って他の男性が気になったりはしてません(私がです)
ただ、夫に、前のように戻ってほしいだけなんです…。

タグ

No.2339567 16/06/02 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/02 16:50
匿名1 

奥様は魔女だったのです

旦那さまはおネエだったのです

  • << 3 魔法にかけられてオネエになったんですかね…

No.2 16/06/02 16:57
通行人2 

何かきっかけがあったのか、もともとそういう感じだったけど主さんの前では我慢してたのか…
どうして急にそんな風になってしまったのかは聞いたことあります?

  • << 4 なんでオネエ言葉なの?って聞いた事はあります。 「オネエじゃないもん!」って笑いながら返されました。 そうかなあ?って言ったら「んもー!気にしすぎ!」って拗ねられました。 女子かよって感じでした。

No.3 16/06/02 17:10
新婚さん0 

>> 1 奥様は魔女だったのです 旦那さまはおネエだったのです 魔法にかけられてオネエになったんですかね…

No.4 16/06/02 17:12
新婚さん0 

>> 2 何かきっかけがあったのか、もともとそういう感じだったけど主さんの前では我慢してたのか… どうして急にそんな風になってしまったのかは聞いたこ… なんでオネエ言葉なの?って聞いた事はあります。
「オネエじゃないもん!」って笑いながら返されました。
そうかなあ?って言ったら「んもー!気にしすぎ!」って拗ねられました。
女子かよって感じでした。

No.5 16/06/02 17:23
通行人5 

なんて言うの?
そういう中性的な男性増えてますね。
言葉や仕草は女性なんだけど本質は男性。
りゅうちぇるもそうですよね。

ニュータイプかな?

離婚も考える程真剣に悩んでます!と旦那さんと真面目に話し合いしかないのでは?
それで両者納得いく答えを出すしかないと思います。

  • << 13 ニュータイプ…初めて聞きました。 離婚までは考えてませんが、夫との子供が欲しいので、行為ができるようにはなりたいです。

No.6 16/06/02 17:36
専業主婦6 

仕事の事も含め、真剣に話し合う必要がありますね。

私もオネエやジェンダーレス男子を否定はしませんが、恋愛対象にはなりません。

何かきっかけがあったのか、隠して(騙して?)いたのか…。

今のオネエ化した旦那さんを連れて、昔からの旦那さんの友達に会ってみてはどうですか?

その時に、話し方や態度はどうなるか見てみては?

オネエのままで、友達も突っ込まないなら、主さんから「昔からこんな喋り方だった?」と聞いてみればいいし、旦那が普通の喋り方になれば「家でもそのままの話し方にしてね」と言ってみてはどうですか?


  • << 14 オネエ化して退職後、前の職場の人に夫婦で会いましたが、男らしい夫でした。 「それってカッコつけなの?オネエ言葉じゃないの?」と聞いたら、 「俺は普通だよ?」と返ってきました。 夫も???みたいな顔で言ってたので自覚があるわけじゃないのかなと思いました。 夫にとっては今も「いつも通り」みたいです。

No.7 16/06/02 17:48
既婚者7 

実年齢がタメってことは、精神年齢は旦那がかなり下ってことだとわかってるでしょ。

だから主さんに頼って女々しくなってるんだよ。

女がしっかりし過ぎたら、男はダメになるの典型的な形だよ。しかたないね。

そしてそれは主さんと一緒に居る以上治ることはないでしょうね。別れてまた別の人とってなった時には普通の男になってるとは思いますが。

タメ結婚では少ないパターンんじゃないと思いますよ。だから男が年上ってのが多いのだから。男が年上で人間的に釣り合いが取りやすいってのは知らないわけじゃないでしょう。慣れるか無理となるかは主さん次第でしょうね。

  • << 15 5歳年上の方でも子供みたいに駄々こねる方とお会いしたことがあるので、 >>実年齢がタメってことは、精神年齢は旦那がかなり下ってこと こういう考えは分かりませんが…。 夫は朝食、お弁当、洗濯掃除、夕飯をテキパキこなしていて、 家事をしていると生き生きしています。甘えて女々しくなったというより、 主婦業?に目覚め、オネエに進化したような感じなんです。 義理のお母さんに炊事、洗濯を褒められたので、逆に私がズボラで夫がこうなったとは 考えにくいかな?とは思うんですけど…。 夫は実家では家事はしてこなかったと義理の両親から聞いています。

No.8 16/06/02 17:57
通行人8 

あなたが真剣に悩んでる事を、ちゃんと伝えましたか?
もしかしたら、旦那さんも自分自身の事で、すごく悩んだのかもしれない。

これからを、夫婦としてどう一緒に生きて行くか、なあなあのままでは見つけられない。

ぶつけ合って、またそこに気付かなかった答えがあるかも。

  • << 17 悩んでいること、打ち明けたいです。 ぶつけ合えるものがあればスッキリしそうなんですが、夫はキョトンとしてて…。 今のまま、打ち明けてもただの八つ当たりになってしまいそうなんです。 「女の子に憧れたりする?」と聞いたときは「たくさんオシャレできていいよね!」と 社交辞令にも本気にもどちらともとれない返答でした。 答え、探していきたいです。

No.9 16/06/02 18:17
匿名9 

旦那さん、お付き合いの時は
隠してたんだと思いますよ。

誰だってそうでしょう。

女性にしても、彼氏の前では化粧したり
おしゃれしたり

結婚したら、変わった……というのは
違うんだよね

結婚したら、単に本性が出ただけの話

それを、見抜けるか、見抜けないか……なんだよね

私も、オネエ言葉は苦手だけと
受け止めるかな
取りあえずはね

ただ、苦手なのは
ちゃんと話すよ

その上できちんと
お互いに理解しあえるよう
努力はする

  • << 18 隠していたんでしょうか…。 オネエ化、否定もできず、家では普通に接するようにしています。 夜の事以外は受け入れられるし、デートも行けるんですけど…。 苦手と言う勇気を持てるように…努力します。

No.10 16/06/02 18:37
匿名10 

はっきり男を感じないって話したら?

  • << 19 あまりに、突き放した言い方は感情をブチまけたいだけみたいで、お互いの話し合いに良いことはないかなって。 男は感じないけど、家族として大事ではあるんです。

No.11 16/06/02 19:09
さくら ( ♀ sD2KLb )

ごめんなさい‼

私は2回目の離婚原因が同じです

しまいには若い彼氏作られました‼

今は笑ってますが

かなり病みましたよ

さすがにまさかと思ってましたから

彼氏にはビックリしました

  • << 20 かかっか彼氏!?なんて言葉をかけたらいいか…お疲れ様でした。 同性とはいえ不倫はダメですよね! 私の夫も、そっちに興味があるか分かりませんが、 夫と分かりあって、仲良くやっていきたいです…。 オネエじゃなくても、不倫のきっかけはどこにあるか分からないですもんね…。

No.12 16/06/03 06:39
通行人12 

オネェ言葉より現実問題、旦那さんが働いてないことのが問題では。
主さんが妊娠出産しても家族を一生養えるくらいの稼ぎがあるなら問題ないですが。

  • << 21 夫婦二人なら問題ないんですが…やっぱり子供ですね。 少し厳しいです。 真面目な人なので、仕事もすぐ探すだろうと思ってたんですが、昼間は家事以外何してるか分かりません。 パン焼いたり、クッキー焼いたりしているので、ほとんど家にいるっぽいですが。

No.13 16/06/03 11:32
新婚さん0 

>> 5 なんて言うの? そういう中性的な男性増えてますね。 言葉や仕草は女性なんだけど本質は男性。 りゅうちぇるもそうですよね。 ニュー… ニュータイプ…初めて聞きました。
離婚までは考えてませんが、夫との子供が欲しいので、行為ができるようにはなりたいです。

No.14 16/06/03 11:39
新婚さん0 

>> 6 仕事の事も含め、真剣に話し合う必要がありますね。 私もオネエやジェンダーレス男子を否定はしませんが、恋愛対象にはなりません。 何かきっか… オネエ化して退職後、前の職場の人に夫婦で会いましたが、男らしい夫でした。
「それってカッコつけなの?オネエ言葉じゃないの?」と聞いたら、
「俺は普通だよ?」と返ってきました。
夫も???みたいな顔で言ってたので自覚があるわけじゃないのかなと思いました。
夫にとっては今も「いつも通り」みたいです。

No.15 16/06/03 12:05
新婚さん0 

>> 7 実年齢がタメってことは、精神年齢は旦那がかなり下ってことだとわかってるでしょ。 だから主さんに頼って女々しくなってるんだよ。 女… 5歳年上の方でも子供みたいに駄々こねる方とお会いしたことがあるので、
>>実年齢がタメってことは、精神年齢は旦那がかなり下ってこと
こういう考えは分かりませんが…。

夫は朝食、お弁当、洗濯掃除、夕飯をテキパキこなしていて、
家事をしていると生き生きしています。甘えて女々しくなったというより、
主婦業?に目覚め、オネエに進化したような感じなんです。

義理のお母さんに炊事、洗濯を褒められたので、逆に私がズボラで夫がこうなったとは
考えにくいかな?とは思うんですけど…。
夫は実家では家事はしてこなかったと義理の両親から聞いています。

No.16 16/06/03 12:06
匿名10 

もしかしたら働いてない罪悪感から、おネエになることで心の安定をはかってんのかな…

  • << 22 >>もしかしたら働いてない罪悪感から たしかに、焦りはあるって聞いた事があります! 資格取って10年勤めていたので、仕事がない時間が不思議と言ってました。 仕事自体は好きだったようですし、今も時々前職場に顔出したりしてるみたいですし。 オネエと家事が精神安定でしょうか?なんかちょっとシックリきてます。

No.17 16/06/03 12:10
新婚さん0 

>> 8 あなたが真剣に悩んでる事を、ちゃんと伝えましたか? もしかしたら、旦那さんも自分自身の事で、すごく悩んだのかもしれない。 これからを… 悩んでいること、打ち明けたいです。
ぶつけ合えるものがあればスッキリしそうなんですが、夫はキョトンとしてて…。
今のまま、打ち明けてもただの八つ当たりになってしまいそうなんです。
「女の子に憧れたりする?」と聞いたときは「たくさんオシャレできていいよね!」と
社交辞令にも本気にもどちらともとれない返答でした。
答え、探していきたいです。

No.18 16/06/03 12:14
新婚さん0 

>> 9 旦那さん、お付き合いの時は 隠してたんだと思いますよ。 誰だってそうでしょう。 女性にしても、彼氏の前では化粧したり おしゃ… 隠していたんでしょうか…。
オネエ化、否定もできず、家では普通に接するようにしています。
夜の事以外は受け入れられるし、デートも行けるんですけど…。
苦手と言う勇気を持てるように…努力します。

No.19 16/06/03 12:18
新婚さん0 

>> 10 はっきり男を感じないって話したら? あまりに、突き放した言い方は感情をブチまけたいだけみたいで、お互いの話し合いに良いことはないかなって。
男は感じないけど、家族として大事ではあるんです。

No.20 16/06/03 12:23
新婚さん0 

>> 11 ごめんなさい‼ 私は2回目の離婚原因が同じです しまいには若い彼氏作られました‼ 今は笑ってますが かなり病みました… かかっか彼氏!?なんて言葉をかけたらいいか…お疲れ様でした。
同性とはいえ不倫はダメですよね!
私の夫も、そっちに興味があるか分かりませんが、
夫と分かりあって、仲良くやっていきたいです…。
オネエじゃなくても、不倫のきっかけはどこにあるか分からないですもんね…。

No.21 16/06/03 12:26
新婚さん0 

>> 12 オネェ言葉より現実問題、旦那さんが働いてないことのが問題では。 主さんが妊娠出産しても家族を一生養えるくらいの稼ぎがあるなら問題ないですが。… 夫婦二人なら問題ないんですが…やっぱり子供ですね。
少し厳しいです。
真面目な人なので、仕事もすぐ探すだろうと思ってたんですが、昼間は家事以外何してるか分かりません。
パン焼いたり、クッキー焼いたりしているので、ほとんど家にいるっぽいですが。

No.22 16/06/03 12:32
新婚さん0 

>> 16 もしかしたら働いてない罪悪感から、おネエになることで心の安定をはかってんのかな… >>もしかしたら働いてない罪悪感から
たしかに、焦りはあるって聞いた事があります!
資格取って10年勤めていたので、仕事がない時間が不思議と言ってました。
仕事自体は好きだったようですし、今も時々前職場に顔出したりしてるみたいですし。
オネエと家事が精神安定でしょうか?なんかちょっとシックリきてます。

No.23 16/06/03 13:57
匿名23 ( ♀ )

私も隠してたのじゃなくて不安や迷いがあるからかなぁと思いますよ。


読む限り真面目そうなご主人ですし…

罪悪感を誤魔化してるのかな?と思います。
本心は次の仕事のことをめちゃめちゃ考えているとか。
男の人って無さそうな人でもプライドがかなり高いから、
「不安だ~」って言えなかったりしますよね。
特に大事な人には。

No.24 16/06/03 14:20
結婚したい24 

きもいね
セックスする時もそうなの?萎えるね

No.25 16/06/03 17:03
結婚したい25 


手の込んだモニタリング?


もしも 夫が突然おネエになったら受け入れる?受け入れない?


不倫を隠す為の演技か?謎ですね


No.26 16/06/03 17:26
匿名10 

おネエって、どちらでもない存在じゃない?
旦那も社会から離れた存在になって、仕事してない罪悪感や不安と世間の視線とかなんかで心が傷付いて重ねてしまったんじゃないかなとか思った。
おネエの仮面かぶれば、自分じゃなくなるから
安心するんじゃ?

No.27 21/10/01 14:13
離婚検討中さん27 

私の夫は先日おネエ化を自白しました。
といっても、夫の怪しい行動に浮気を疑った私がそれを問い詰めた際に『最近すごくきかわきよしに憧れて、、、あーゆう生き方したい、あんな服装俺もしたい。綺麗になりたい、化粧したい』と言われました。
旦那は今まで数多くの女性と交際してきて、バツイチでもあり自他共に認める女好きだったのに、、、、。交際10年結婚2年ですが、ネット通販で化粧品やワンピース、女性用洋服を購入していつのを知り、正直私も戸惑ってます。

私にもおネエの知り合いもいて、そうゆう趣味性的嗜好も良いと思ってましたが、いざ夫がそうなってしまうと思考停止状態です。(正直夫としてはムリと思ってしまいました)


今は離婚かそのまま結婚生活を続けるか迷っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧