注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫中のお父さん、お母さん方へ

レス88 HIT数 10064 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/07/01 10:46(更新日時)

不倫をしているお父さん、おかあさん方

お子さんに対して罪悪感はありますか?

わたしは子供のことを想うと今、一歩踏み出せません。
割りきればできることですかね?

配偶者は処せん他人だから気にしてません。

タグ

No.2339558 16/06/02 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/02 17:33
匿名1 


罪悪感がないから不倫出来るんだよ。

愚問だな。

No.2 16/06/02 18:48
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 その罪悪感がない理由を知りたいからです!
愚問と思うなら答えなくてもいいんですが。
愚問に付き合ってくれてありがとう!

No.3 16/06/02 19:08
匿名3 

好きな人がいるの?

No.4 16/06/02 20:03
ベテラン主婦4 

子どもに対する罪悪感無くはないと思うけど、好きな気持ちが勝っちゃっているのかな?
特に母の場合。(男の人はまたちょっと感覚が違ってそう。)
私は、子どもへの罪悪感で踏み止まってますが。
相手も気持ちが揺れてる時はわざわざ子どもの話題出して良きパパぶりを。
人間ですから色々あるわね。
主さん、好きな人がいらっしゃる?

No.5 16/06/02 20:07
匿名5 

好きな人は別に良いと思うよ。
生活が維持出来て一線さえ超えなければ
いいと思う。

No.6 16/06/02 20:45
通行人6 

割り切るというよりは、自己陶酔型、
自己愛が強いと出来るんじゃないですか。
悲劇のヒロインな私、可哀想ってなもんでしょ。
結局そういう人は、好きな人>夫・子どもだから。
アドレナリンが罪悪感を消してるんですよ。

No.7 16/06/02 20:58
匿名7 

親でいる為にも不倫する場合もあると思いますよ。 子供への罪悪感が大きくなるばかりの不倫ならしない方が良いです。

  • << 12 意味が分からない。 親でいる為にも、不倫する って、どう言う意味ですか?
  • << 13 主さん横レスごめん 親でいる為の不倫…? 例えば経済的な援助を得る為の売春… どんな意味か説明お願いします

No.8 16/06/02 21:44
匿名8 

いつまでも不倫相手を好きな気持ちは変わらないと言ったら、嘘になりますよ。
嫌な所も見えて、喧嘩にもなります。

主さんが、人生を終えそうなとき、何が、気がかりですか?

子供達ですか?
それとも彼氏ですか?

私は、子供達です。

子供達を残して、あの世に行くって、心配で、心配で。

子供達に、もっともっと色んな事をしてあげたかった、助けてあげたかったなど思います。

彼氏はまた、違う人を見つけるかも知れませんし、大人です。

主さん、亡くなる前に、後悔しないで下さいね。

No.9 16/06/02 22:20
既婚者9 

子ども達は、どうせモテないから不倫なんてできないだろ、やれるもんならやってみろと言っているので殆ど罪悪感無しです。

けっこうモテてることは家族は全く知らない感じ。

No.10 16/06/02 23:28
匿名10 ( ♀ )

昔いましたよ
不倫を繰り返し、武勇伝みたいに話す男性上司。
でも娘さんが受験に失敗して以来、反省したのか、真面目になりましたね。

No.11 16/06/03 02:04
既婚者11 

自分より子供の方が大事な人間は、絶対に不倫なんてできない。

不倫できるのは、子供より自分の方が大事な人間だけ。

どれだけ不倫してる人間達が子供を大事と綺麗事を並べようが、絶対に子供より自分の方が大事なのは間違いない。

主さんが踏みとどまれてるのは、まだ自分より子供の方が大事だと思えている証拠。

一歩でも踏み出したら、主さんも子供より自分優先の最低な人間になるということをよく考えて。

No.12 16/06/03 05:31
匿名12 

>> 7 親でいる為にも不倫する場合もあると思いますよ。 子供への罪悪感が大きくなるばかりの不倫ならしない方が良いです。 意味が分からない。

親でいる為にも、不倫する

って、どう言う意味ですか?

No.13 16/06/03 05:48
通行人13 ( 30代 ♂ )

>> 7 親でいる為にも不倫する場合もあると思いますよ。 子供への罪悪感が大きくなるばかりの不倫ならしない方が良いです。 主さん横レスごめん
親でいる為の不倫…?
例えば経済的な援助を得る為の売春…

どんな意味か説明お願いします

No.14 16/06/03 08:51
既婚者14 ( ♀ )

↑そりゃ、子どもの為に離婚出来ないから不倫になるということじゃない?

No.15 16/06/03 08:55
既婚者14 ( ♀ )

割りきる云々じゃなく、浮気や不倫に子どもって関係ないと思うんだけど。

いい大人なんだからさ、自分のすることを配偶者や子ども云々出すのがおかしいと思うよ。

離婚しないなら自己責任で墓まで持っていかなきゃ駄目!

No.16 16/06/03 11:26
通行人16 ( ♂ )

ないです。

No.17 16/06/03 13:26
匿名17 ( ♀ )

11さんに同意です。
そのとおりだと思います。

不倫してる人達の思う子供への愛は、しょせんその程度の愛。
不倫者本人たちも同じく親からその程度の愛しか与えてもらえなかったのでしょう。

その方たちにどんな言い訳をレスされても、お子さんを思う主さんには理解できない感覚だと思います。

No.18 16/06/03 14:55
既婚者18 ( ♀ )

不貞行為する親は、親という立場をすてた。自己中なケモノ‼️
自分だけ楽しく、気持ちよくいきたい。いつも刺激が欲しい。可愛い、愛してる。好きすぎる…
とか、言葉になにも重みないことをライン等でやりとりして、バーチャル世界にドップリつかる。人としての母親としての気持ちの問題。不倫しない母親は、皆女子力低い?そんなことないよ。やるかやらないかは、愛してるかだよ。家族?子供を
‼️あの純粋な綺麗な眼差しをくもらせたいか?人間不審にしたいか?将来人をまともに好きになれない人にそだてたいか?自分の大切にしてきたものを自らの欲望で破壊するかは、本人のもらる。ケモノ道を歩いて行くか?分かれ道。

No.19 16/06/03 15:18
既婚者19 

親でいる為にって、子供は良い迷惑。
不倫したい言い訳さえも子供のせいにする程、自分だけが大事な人間って事ですね。

No.20 16/06/03 15:43
匿名20 

子供のことを思うってより、モテないからできないんだろうね。

  • << 25 子供たちにとって親、乳、母は、男、女じゃない生き物、無条件で愛してくれる安全地帯。 不貞行為する!不倫常習みたいに誰彼かまわず二、体をただで提供する。公衆便所。大安売り。性処理対象。(爆笑)いい女と思ってる。大きな勘違い(爆笑) おめでたいバカ(爆笑)(爆笑) 本当にモテるのは、高嶺の花‼️目があっただけで、近づけだけでドキドキ幸せ。体なんて与えなくても、頭、会話でトリコ、仕草。不倫常習とは、格が違う。女子力は、かなり高い。日々旦那にも愛され。ますます魅力てき。幸せオーラ全開。ヤキモチ妬くな。みっともないよ。体だけなんて、飽きられたら?なにを与えるの?(爆笑)学校のママたち見たら?ランチ会いったら、魅力的な女子力あるママばかり。

No.21 16/06/03 15:56
既婚者21 ( ♀ )

おばあちゃんが不倫してました。父が子供の時に母親の不倫現場を自宅で目撃。祖父は世間体を気にして離婚せず。父は祖母が高齢で亡くなるまで許してませんでしたし、私を近づけませんでしたよ。死ぬまで見舞いにも行きませんでした。どうしてもやるなら家族を苦しめないようにばれないようにしてください。気の毒とは思います、夫婦なのに本気で愛してもいない愛されもしないからそうなるんですよね?ご愁傷さまです。

No.22 16/06/03 16:10
通行人22 

主さんは自分が子供の頃にご両親からいっぱい愛情を受けて育ちましたか?

そして今でも主さんはご両親のことが好きですか?

なぜこんな質問をしたのかと言うと、主さんがご両親からいっぱい愛情を受けていた場合には、主さんも自分の子供に対して、いっぱい愛情を注いで育てていると思ったからなんです。


ネットで「浮気を繰り返す人の特徴」と入力をして調べたらよく分かると思いますが、浮気や不倫をしている人の大半は常に愛情に飢えているから、平気で旦那や妻や子供を裏切って、浮気や不倫をしているというような話が、色々なサイトにも書いてあります。


幼少期に、施設で育った子供とか、親が離婚をしたとか、病気や事故で死別して、片親で育てられた子供というのは、愛情が不十分のまま成人になってしまったので、人を心から信じることが出来ない訳なんです。


人を心から信じることが出来ない人に、人を本気で愛することが出来ると思いますか?


その人達に取っての愛なんて言葉は幻想でしかありません。


ただ人を好きになることを、本人は愛なんだと思い込んでいるから、不倫相手の人を簡単に「愛している」と言っているのです。


子供に対する愛情も薄っぺらいから、平然と子供を裏切っている訳なんです。


罪悪感が無い人というのは、今まで一度も人から愛されたことが無くて、自分も人を愛したことが一度も無い人なんです。


そんな人達に対して、質問をしても、主さんが納得するような回答をして貰えないのは明らかですよね。

No.23 16/06/03 17:28
通行人22 

>> 22 追記

機能不全家族で育った子供も、大人に成ってから、自分の子供を虐待したり、自分が浮気や不倫をしても、子供に対して罪悪感を全く感じていないそうです。


親が不倫をしていた家庭で育つと、男の子の場合は大人に成っても結婚願望が持てなくなってしまう場合があるそうです。

そして
女の子の場合は大人に成って結婚したとしても、浮気や不倫をしても罪悪感をあんまり感じないそうです。


勿論この話はほんの一部の人達のことなんですが、大半の子供達は、親の不倫を知ると、物凄く軽蔑して嫌いますからね。


ミクルの不倫スレでも、浮気や不倫をあんまり悪く思っていない人達が、否定派を攻撃して、不倫を擁護しているのをよく見掛けますが、その人は機能不全家族か、片親の家庭で育った子供の可能性が非常に高いと思っております。


それと厳しい家庭環境で育った子供も、大人に成ってから、浮気や不倫を平然とするような歪んだ性格になる場合があるそうです。


主さんは旦那さんと夫婦の仲が悪いみたいですけれど、まさか機能不全家族になっていませんよね?


貴女が不倫をすると因果応報で、貴女の子供も将来、不倫するかも知れませんよ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%B8%8D%E5%85%A8%E5%AE%B6%E6%97%8F


No.24 16/06/03 18:31
お悩み ( OMKsLb )

罪悪感?
あるわけない。
あったら、不倫なんてしないわよ。
今が楽しければいいと思ってるし。
人に迷惑かけてないでしょ?って思う。
まぁ、やっかみもあるわね。

No.25 16/06/03 19:13
既婚者18 ( ♀ )

>> 20 子供のことを思うってより、モテないからできないんだろうね。 子供たちにとって親、乳、母は、男、女じゃない生き物、無条件で愛してくれる安全地帯。
不貞行為する!不倫常習みたいに誰彼かまわず二、体をただで提供する。公衆便所。大安売り。性処理対象。(爆笑)いい女と思ってる。大きな勘違い(爆笑)
おめでたいバカ(爆笑)(爆笑)
本当にモテるのは、高嶺の花‼️目があっただけで、近づけだけでドキドキ幸せ。体なんて与えなくても、頭、会話でトリコ、仕草。不倫常習とは、格が違う。女子力は、かなり高い。日々旦那にも愛され。ますます魅力てき。幸せオーラ全開。ヤキモチ妬くな。みっともないよ。体だけなんて、飽きられたら?なにを与えるの?(爆笑)学校のママたち見たら?ランチ会いったら、魅力的な女子力あるママばかり。

  • << 27 格が違う・・ 魅力的な女子力のあるママ達も、それはそれこれはこれで遊んでるのが結構いますよ~(笑) 主さん、子供がいるからどうしようと悩むほどの不倫なら相手とのご縁は薄いです。 そこ突き抜けてないと、後程悔やむことになるので止めといた方がいいわ。

No.26 16/06/03 20:11
既婚者26 

子供がいるからって自分だけの時間がないわけじゃないしね。

家庭に影響ない範囲なら、好きな仕事してる、好きな趣味してると同じ感覚で不倫できちゃうと思う。

私は仕事Loveの生活で、それも子どもに悪影響といえば悪影響・・家にいる時はなるべく家族の時間を作るけど、理想的な親の姿ってなんだろね。

怖いのは本気になった時かな。それでも配偶者と向き合えるか、一緒に生きていけるか。私はたぶん割り切れなくて無理だから、不倫はしない。

No.27 16/06/03 20:30
既婚者27 ( ♀ )

>> 25 子供たちにとって親、乳、母は、男、女じゃない生き物、無条件で愛してくれる安全地帯。 不貞行為する!不倫常習みたいに誰彼かまわず二、体をただ…
格が違う・・
魅力的な女子力のあるママ達も、それはそれこれはこれで遊んでるのが結構いますよ~(笑)

主さん、子供がいるからどうしようと悩むほどの不倫なら相手とのご縁は薄いです。
そこ突き抜けてないと、後程悔やむことになるので止めといた方がいいわ。

No.28 16/06/03 21:03
匿名17 ( ♀ )

私自身は不倫は悪だと思ってるし、そんな生き方はしたくないと思ってる。
他人のことだし結果は各々の責任だから強要もしない。

でも1つだけ。
不倫してる人にお願いがある。

かつて息子が中学だったとき息子の親友のお母さんが不倫してた。
私は彼女と呑みに行ったときに彼女自身の口から初めてそれを打ち明けられた。

彼女の息子さん、つまり息子の親友は家によく遊びに来てたし、私にも懐いてくれてたから不倫を聞いた私の気持ちは複雑で・・聞きたくなかったとすごく落ち込んだ。

彼女にもやめるように言ったけど聞く耳は持たなかった。

けど、その息子の親友を傷つけたくなかったから私は誰にも言わなかった。

それからもその息子さんは私に「またうちのお母さんを誘って呑みに行ってあげて」と何度も私に言ってきた。

私は彼女の共犯者になるのが嫌で、それから個別で彼女とは出かけなくなった。

そのあともその息子さんは私に「うちの母さんを誘ってやってよ~」と常々いってくれてたけど、私はどうしても無理で逃げてた。

そしたらある時、その子が私に「お母さんがお父さんじゃない人と不倫してる・・」と相談してきた。

ずっと前からその子は母親の不倫に気づいてて、だから私と呑んだり楽しい時間をたくさんつくって、お母さんに不倫をやめてもらいたいんだと。

思春期の男の子なのに私のまえでボロボロ涙を流して話してくれた。

だからその子のお母さんを誘って、彼が気づいてること。だけどそれを息子さんに絶対言わずに相手の男と別れて欲しいと頼んだ。
息子さんの切ない思いと努力をお願いだからわかってと頼んだ。

彼女はそれで目が覚めて不倫をやめた。

誰にも迷惑かけてないなんて、それは違う。

子どもは親が思うよりすごく敏感に
親を見てるし気づいてしまう。

不倫するのは勝手だけど、親ならせめて、お願いだから絶対に!絶対にお子さんを傷つけないでほしい!

それだけをお願いしたいです。

  • << 31 多分私が忠告した既婚3人子供いる女性のお子さんも気づいてるみたいで、旦那さんからは嫁は3回浮気しているんだときいた。 でも、子供のために離婚は今はしないんだとさ… ただ、一番上の男の子は中学生で、気づいてるみたい。同級生同士でなくて、親が噂するから聞こえちゃうんだよね 気の毒

No.29 16/06/04 16:04
結婚したい29 

頭がおかしいだけでしょ。
優先順位が自分が1番。
だから 子供にも悪いと思わない
悪いと思っても 悪くないと思いこめる

子供の気持ちを考える事のできない脳を持ってるのでしょうね。

と思います。

No.30 16/06/04 17:43
新婚さん30 

不倫した既婚女性子供3人いる人に、子供大事にしなよ!って本気で言ったらメッチャきれていたのを思い出すw
不倫してる人にとっては子供を大事にしていないとは別とおもっているんだろうか??
今でも謎w
感覚が違うんだろうな

No.31 16/06/04 17:48
新婚さん30 

>> 28 私自身は不倫は悪だと思ってるし、そんな生き方はしたくないと思ってる。 他人のことだし結果は各々の責任だから強要もしない。 でも1つだ… 多分私が忠告した既婚3人子供いる女性のお子さんも気づいてるみたいで、旦那さんからは嫁は3回浮気しているんだときいた。
でも、子供のために離婚は今はしないんだとさ…
ただ、一番上の男の子は中学生で、気づいてるみたい。同級生同士でなくて、親が噂するから聞こえちゃうんだよね

気の毒

No.32 16/06/04 17:53
匿名32 ( ♂ )

子供を大切にしていたら不倫はできないは、そもそも尺度が違ってる。不倫行為と子供への愛情は別物。

子供がかわいくても、働きたくない奴もいる。
子供がかわいくても、冷凍食品ばっかりの弁当を作る奴もいる。
子供がかわいくても、掃除嫌いな奴もいる。
子供がかわいくても、舅や姑とうまくできない奴もいる。

だから、子供がかわいくても不倫はできる。関係ない。

  • << 41 子供が どう感じているのか? ではなく自分目線ばかりですね。 子供の気持ちは無視。 そうじゃないと できないよね、やっぱり自分が1番の人がやるんだよ。 言い訳して 納得して満足してる。情けなくなりますね。
  • << 45 典型的な毒親ですね。 子供のことが本当に可愛いのならば、間違っても普通の親は貴方みたいな屁理屈は言いません。 貴方が言っている話は、子供への愛情を無視した親の自己中な我儘です。 既婚者の人が夫または妻以外の異性の前で裸になってセックスをすることには正当性なんて微塵の欠片もありません。 ≫子供を大切にしていたら不倫はできないは、そもそも尺度が違ってる。不倫行為と子供への愛情は別物。 どっから尺度なんて言葉が出て来るんだよ(笑) 子供の存在を軽く考えているから、貴方は尺度なんて言えるだけで、世間一般の子供を重要視している親達に取っては決して割り切れない問題なんですよ。 もしも不倫がバレたら、子供は深く傷付きます。不倫をした親を軽蔑して、強い不信感を持つのは明らかです。 そして万が一、近所の噂になってしまった場合には、子供が学校でいじめに遭う可能性もあります。 親が不倫をして、子供には良いことは一つもありませんから、欲求不満を解消する為に、不倫をするのは最低なんですよ。 人間は不倫なんてしなくても生きて行けますので、ただ己の欲望を満たすのが目的で不倫をするなんて話は言語道断ですからね。 もしも私が言っている話が綺麗事と言うのならば、不倫の正当性を説明してからにして下さいね?
  • << 63 え? 不倫と冷凍食品が同列? 違和感… 男性と女性では不倫の感覚も違うと思う 別の生き物だから 母親の不倫の方が重いな…
  • << 88 所詮は、人間はみんな自己中なのですよ

No.33 16/06/04 17:58
新婚さん30 

>> 32 なるほどね〜
多分私が忠告した人もそうなんだろうね

子供はかわいいけど、それとこれとは別ってかんじでしょうね
ただし、子供は失いたくないという我儘はあると…

No.34 16/06/04 19:09
通行人34 ( ♀ )

初めての不倫中です。家族を裏切っているのは確かだけど、意外に後ろめたい気持ちにはならなかった。外と家の私は別って割りきっています。

  • << 39 あの…、割りきりとは本気ではないということなのですか?

No.35 16/06/04 19:35
通行人35 ( ♀ )

私の元旦那が職場の随分歳上の人妻さんと不倫関係だったんですが…
その女性には2人の娘さんがいました。
娘さん達は思春期真っ盛り。子どもが気づいてないと思ってるのは当人達だけ。
うちの子達は当時まだ1歳とお腹の中。
下の娘さんに耳鼻科で偶然会った時に、すごく辛そうな顔で走って逃げて行きました。

不倫相手に「私は大人だから慰謝料請求なり、離婚するなり自分で選択できるからいいです。
でも、子ども達は違います。大事にする気はないので、お子さん達を大切にしてあげてください。
娘さん達も気がついてるはずですよ」
って言ったら、むちゃくちゃキレられました(^_^;)
初めは不倫に本気になりすぎて「子どもと離れる覚悟です」とまで言ってたけど、その後現場に鉢合わせた際に
うちの母と私がまた子どものこと言ったら「子どもが一番大事に決まってるじゃないですか!!」てまたキレた…
周囲の人は優しいお母さんって評判の女性だった(._.)

うちが離婚した後も関係は続いて、女性の方は随分歳下の男性に依存されちゃってるから別れられない風に思ってたらしいけど、
いざ離婚したら元旦那が目が覚めて、必死に復縁求めてきて…
結局、不倫相手はボロボロになって家庭に戻っていった。その時には私の知り合いから不倫の噂も近所に回って、家庭もボロボロになってたみたい。

うちの家庭にとって一番悪いのは元旦那なんで、元旦那にはキッチリ制裁食らわしたけど。
不倫相手の方は…娘さんの辛い顔が忘れられなくて、慰謝料請求に踏み切るまで2年かかって、結局、一円も貰わなかった(笑)
主さんも気をつけて!

No.36 16/06/04 20:46
結婚したい36 

嫌だわ不倫なんて

No.37 16/06/04 20:54
通行人37 

男性の意見を言わせていただければ男性で結婚後奥さん以外の女性とエッチしてない人はいないよ
純愛が好きで不倫する人
割り切った感が好きでお店に行く人
女性だけが我慢するのは変でしょ?

  • << 40 純愛が好きとはどういうことなんですか? 恋愛体質みたいなことなんですかね?

No.38 16/06/04 20:59
匿名17 ( ♀ )

>> 37 それはあなたの出会ってきた男性がそういう人ばかりだっただけのこと。

そんな男ばかりじゃないよ。

No.39 16/06/04 22:06
既婚者 ( ♀ )

>> 34 初めての不倫中です。家族を裏切っているのは確かだけど、意外に後ろめたい気持ちにはならなかった。外と家の私は別って割りきっています。
あの…、割りきりとは本気ではないということなのですか?

  • << 64 本当に愛しているのは夫ですが、もう恋愛の対象というより家族です。 だから一人の女にもどれる彼と過ごす時間はとても新鮮です。

No.40 16/06/04 22:09
既婚者 ( ♀ )

>> 37 男性の意見を言わせていただければ男性で結婚後奥さん以外の女性とエッチしてない人はいないよ 純愛が好きで不倫する人 割り切った感が好きでお… 純愛が好きとはどういうことなんですか?
恋愛体質みたいなことなんですかね?

No.41 16/06/05 02:17
結婚したい29 

>> 32 子供を大切にしていたら不倫はできないは、そもそも尺度が違ってる。不倫行為と子供への愛情は別物。 子供がかわいくても、働きたくない奴もい… 子供が どう感じているのか?

ではなく自分目線ばかりですね。

子供の気持ちは無視。

そうじゃないと できないよね、やっぱり自分が1番の人がやるんだよ。
言い訳して 納得して満足してる。情けなくなりますね。

No.42 16/06/05 08:56
匿名32 ( ♂ )

>> 41 きれい事を言うな。

キミはカネのない義理の両親の面倒をキミの時間やカネを削って看れるのか?

他人の子供の汚物にさわれるのか?

自分の子供ならオッケーか。

要するに、人間は自分の気持ちが中心なのだよ。
子供の気持ちを思んぱかっているかのように見えても、実際は「自分がどう傷つくか」なんだよ。

キミの急所は子供かもな。
しかし、急所は一人一人違うのだよ。

  • << 48 できますよ 嫌になるくらい苦労してます 逃げ出したくなる でも だから? やっぱり自分が一番の人が不倫する 言い訳して自分を守るというなが よくわかりました。

No.43 16/06/05 10:26
匿名32 ( ♂ )

ところで、後輩がスナックの女の子でデキてるが、奴は休日は小学生の息子とサッカーをし、晩メシは娘と一緒に何かカタカナの料理を作り、勉強もみてやってる。
子供たちはかわいいが奥さんにはもう愛情はないと言っていた。子供たちが成人すれば離婚を切り出す計画だとさ。
子供がかわいいからこそまだ離婚はしないが、不倫しないこととは関係ない例。

No.44 16/06/05 10:43
通行人44 

子供に対する罪悪感は全くなかった。なぜなら僕以外はみんな甘やかしてたから逆に怒られなくて済むと喜んでたからね。

子育ての方針の違いに端を発した夫婦喧嘩は平行線のまま終わることばかりでした。

私のことは放っておいてくれ。そういうことは他でしてこい。でも病気はうつすなよ・・・みたいな発言も多々ありましたからね・・・。

No.45 16/06/05 10:55
通行人22 

>> 32 子供を大切にしていたら不倫はできないは、そもそも尺度が違ってる。不倫行為と子供への愛情は別物。 子供がかわいくても、働きたくない奴もい… 典型的な毒親ですね。

子供のことが本当に可愛いのならば、間違っても普通の親は貴方みたいな屁理屈は言いません。

貴方が言っている話は、子供への愛情を無視した親の自己中な我儘です。

既婚者の人が夫または妻以外の異性の前で裸になってセックスをすることには正当性なんて微塵の欠片もありません。

≫子供を大切にしていたら不倫はできないは、そもそも尺度が違ってる。不倫行為と子供への愛情は別物。

どっから尺度なんて言葉が出て来るんだよ(笑)

子供の存在を軽く考えているから、貴方は尺度なんて言えるだけで、世間一般の子供を重要視している親達に取っては決して割り切れない問題なんですよ。

もしも不倫がバレたら、子供は深く傷付きます。不倫をした親を軽蔑して、強い不信感を持つのは明らかです。

そして万が一、近所の噂になってしまった場合には、子供が学校でいじめに遭う可能性もあります。

親が不倫をして、子供には良いことは一つもありませんから、欲求不満を解消する為に、不倫をするのは最低なんですよ。

人間は不倫なんてしなくても生きて行けますので、ただ己の欲望を満たすのが目的で不倫をするなんて話は言語道断ですからね。


もしも私が言っている話が綺麗事と言うのならば、不倫の正当性を説明してからにして下さいね?



  • << 47 >もしも私が言っている話が綺麗事と言うのならば、不倫の正当性を説明してからにして下さいね? 論点をすり替えるな。 「自分目線」の人間が不倫をすると言った29にきれい事を言うなと言っている。人はみな自分目線だ。不倫するしないを子供がかわいいか、かわいくないかの尺度にすることが偏っているんだよ。 不倫の正当性?俺がいつ、不倫に正当性があるって言った?ちゃんと読め。

No.46 16/06/05 11:19
匿名32 ( ♂ )

>> 45 >もしも不倫がバレたら、子供は深く傷付きます。不倫をした親を軽蔑して、強い不信感を持つのは明らかです。

自分だけの経験で判断しないこと。「明らかですっ!(キリッ)」って、統計でもあるのか?笑
少なくとも、そうではない例を俺は知ってるぞ。

母親が不倫をする場合?
父親が不倫をする場合?
万一、ばれた時の子供の年齢は?
子供の性別は?
夫婦仲は? 旦那の年収は? など

これらの条件で子供の反応は違うのだよ。俺は女を作って家をでた。その後離婚しその彼女と再婚した。子供たちは当時、中学生と高校生だったが俺との関係はすこぶる良い。さすがに今の妻と顔を合わすことはないがね。

  • << 49 これを見たら私が言っている事の意味がよく分かると思います。 http://matome.naver.jp/m/odai/2140876049652659001 私も学生時代に、同じクラスメートの人や、違う学年の子供の親が不倫をして、その子供がいじめを受けて登校拒否をしていたのを見ています。 それにミクルでも、高校生や大学生の子供達が、親の不倫が原因で苦しんでスレを沢山立てています。 高校や大学を卒業したら、親とは縁を切りたいと言っている子供達も沢山居ました。 貴方は、子供の気持ちなんて全く考えていないですし、親の不倫と子供の愛情は別物なんだと言っていたから、私は指摘したんですよ。 親が不倫して、子供に一つでも良い事があるのですか? 親の不倫が原因で子供が不幸になってしまった話は沢山ありますが、逆に子供が幸せになったなんて話は聞いた事が無いですからね。 親でありながら、自分が他の異性と恋愛したりセックスをして楽しみたいだけの話で、子供が不幸になってしまうのは余りにも気の毒だと思います。
  • << 50 あなたの場合はお子さんにどうされたんですか?
  • << 51 子供の表の顔しか見えてないの? 子供は演技するんだよ 家 出て 平気で再婚した あなたを子供は本心では どう思ってるのでしょうね… 愚かな人は また愚かな事をする 自分の気持ち 自分が考えてる事が正しいと思ってるから 周りの気持ちに気づけない。

No.47 16/06/05 11:33
匿名32 ( ♂ )

>> 45 典型的な毒親ですね。 子供のことが本当に可愛いのならば、間違っても普通の親は貴方みたいな屁理屈は言いません。 貴方が言っている話… >もしも私が言っている話が綺麗事と言うのならば、不倫の正当性を説明してからにして下さいね?

論点をすり替えるな。
「自分目線」の人間が不倫をすると言った29にきれい事を言うなと言っている。人はみな自分目線だ。不倫するしないを子供がかわいいか、かわいくないかの尺度にすることが偏っているんだよ。

不倫の正当性?俺がいつ、不倫に正当性があるって言った?ちゃんと読め。

  • << 56 論点からズレている事を何度も言っているのは貴方でしょう? 子供がかわいくても不倫をする人の心理を主さんは知りたがっているのが貴方には解らないのですかね? 本当に子供がかわいいのならば、子供が傷付くような事をなぜ平気で出来るのかという事を主さんは皆さんに対して訊いているのです。 貴方が言っている話の内容は、親とか子供の気持ちや心理を全く語っていないので、29さんも貴方に意見を言ったんだと思います。 そもそも親というものは、何よりも子供の事を優先させるものです。パートナーよりもです。私の両親もそうでしたし、勿論それが常識なんです。私自身も、子供に模範になるような、生き方を目指してきました。しかし、人間ですから、完璧とはいえませんが、軽蔑される生き方はしていないつもりです。 不倫をしている親が子供のことを幾ら可愛いと言っても、世間一般の人達から見たら、『言っている事と、やっている事が違う』と思われるんじゃあないのかな? 貴方の子供が成人して大人になった時に、万が一貴方の子供が不倫をしたとしたら、貴方はその時、「子供がかわいくても不倫をする奴はする」と子供に対して言うんですかね?

No.48 16/06/05 12:46
結婚したい29 

>> 42 きれい事を言うな。 キミはカネのない義理の両親の面倒をキミの時間やカネを削って看れるのか? 他人の子供の汚物にさわれるのか? …
できますよ

嫌になるくらい苦労してます

逃げ出したくなる

でも だから?

やっぱり自分が一番の人が不倫する

言い訳して自分を守るというなが よくわかりました。


No.49 16/06/05 12:57
通行人22 

>> 46 >もしも不倫がバレたら、子供は深く傷付きます。不倫をした親を軽蔑して、強い不信感を持つのは明らかです。 自分だけの経験で判断しないこと… これを見たら私が言っている事の意味がよく分かると思います。

http://matome.naver.jp/m/odai/2140876049652659001

私も学生時代に、同じクラスメートの人や、違う学年の子供の親が不倫をして、その子供がいじめを受けて登校拒否をしていたのを見ています。

それにミクルでも、高校生や大学生の子供達が、親の不倫が原因で苦しんでスレを沢山立てています。

高校や大学を卒業したら、親とは縁を切りたいと言っている子供達も沢山居ました。

貴方は、子供の気持ちなんて全く考えていないですし、親の不倫と子供の愛情は別物なんだと言っていたから、私は指摘したんですよ。

親が不倫して、子供に一つでも良い事があるのですか?

親の不倫が原因で子供が不幸になってしまった話は沢山ありますが、逆に子供が幸せになったなんて話は聞いた事が無いですからね。

親でありながら、自分が他の異性と恋愛したりセックスをして楽しみたいだけの話で、子供が不幸になってしまうのは余りにも気の毒だと思います。

No.50 16/06/05 12:59
既婚者 ( ♀ )

>> 46 >もしも不倫がバレたら、子供は深く傷付きます。不倫をした親を軽蔑して、強い不信感を持つのは明らかです。 自分だけの経験で判断しないこと… あなたの場合はお子さんにどうされたんですか?

  • << 59 主さん、あまり詳しくは書けないが子供たちには どのみち、修復不可能で離婚するつもりでいたこと、金銭的にはきちんと責任を果すこと、相談があればいつもお前たちの力になること、お前たちに対する愛情は未来永劫変わらないこと、お前たちは自らの人生は自分で勝ち取ることなど、を話した。 子供がかわいくないの?って言う人間は結局は自分が苦境に陥ることを恐れている。男同士の会話で「子供はかわいくないのか?」という、親子道連れ、一蓮托生のような言い方はないな。女に特有の節回しだ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧