注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

iPhone 機内モード中の電話通知が無い。

レス9 HIT数 1905 あ+ あ-

tuk1( 20代 ♀ RiF4Sb )
16/06/03 22:51(更新日時)

iPhone6利用しています。
充電の減りが、やたらと早いので私はほぼ機内モードにしているのですが、
今まで機内モードにしてると電話を受信できなくなることを知らずにいました。

そしてネットで調べたところ、普通は機内モードに設定している時に電話があったら、機内モードオフにした時に、通知が来るはずならしいのですが、
身内の人に電話をかけてもらって試してみたら、オフにしたとき、通知もなにもきませんでした。

この間、バイトを応募した時も電話何回もしたんですがと言われましたがなにも通知がなく電話が来ていたのが分からなかったので、誤解されてしまいました。
今までどこかで電話があったのに全部知らずに居たのかと考えると、ちょっとこわいです(;_;)

どうすれば機内モード中の電話の通知が来るようになりますか?私のiPhoneはおかしいんでしょうか?
詳しい方教えてください(>_<)

No.2339315 16/06/01 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/01 21:31
名無し1 

機内モード自体をやめれば?

No.2 16/06/01 22:07
匿名2 

今実験してみました。

本当ですね。解除しても着信が反映されませんね…これはAppleに言わねば‼︎

そんなにしょっちゅう飛行機に乗るのですか?



No.3 16/06/01 23:01
tuk1 ( 20代 ♀ RiF4Sb )

>> 2 レスありがとうございます。

そうですか!
調べてみましたが、留守番電話サービスとやらに入って着信通知サービスなどの設定をすればSMSのメッセージで受信できるようにできるみたいなのですが、いまいちよくわからないのでAppleサポートさんに問い合わせたいと思います(._.)

機内モードにする理由は、設定すると充電の減りが長持ちできるからです。
設定していないと、あっというまに充電が無くなってしまいます(;_;)


  • << 6 電池減りは気になるよね。 私は5回くらい充電出来るモバイルバッテリーを持ち歩いてます。(重いけどね)

No.4 16/06/01 23:19
名無し4 

へえー
知らなかった…

あっぶね

No.5 16/06/02 02:16
汚れキャラ5 

ちょっと怖いどころじゃなくて、かなり怖いね。

大事な電話を知らずにスルーって。

電池の消耗減らす対策考えた方がいいね。
機内モード止めて。

No.6 16/06/02 03:08
匿名2 

>> 3 レスありがとうございます。 そうですか! 調べてみましたが、留守番電話サービスとやらに入って着信通知サービスなどの設定をすればSMS… 電池減りは気になるよね。

私は5回くらい充電出来るモバイルバッテリーを持ち歩いてます。(重いけどね)

No.7 16/06/03 17:32
tuk1 ( 20代 ♀ RiF4Sb )

レスありがとうございます。

充電の減り対策ができれば一番なんですが…(;_;)
なにかいい方法しりたいです。

そして、自分なりに調べたところ解決しました!
どうやら、iPhoneを変えて一年ちょいなんですが、今の契約が、「留守番電話(電源が入っていなかった場合等の着信を知らせるサービス)」が使えない契約になっていたので、着信通知メッセージも来なかったようです。。

今の契約だと、留守番電話を利用するにはまた別で有料加入しないと使えなかったようなので、加入したところ着信通知メッセージや留守電用件録音なども使えるようになりました。。

みなさんも気を付けて下さい(・・;)w

No.8 16/06/03 19:34
匿名2 

>> 7 留守電契約の問題なのですか?

私は留守電契約してますが、機内モード中の着信は反映されませんでした…

No.9 16/06/03 22:51
tuk1 ( 20代 ♀ RiF4Sb )

>> 8 私の場合は、留守電契約をしたら解決したので、わからないのですが…
使用している会社や機種にもよるのではないでしょうか?(._.)
それかまた別の設定に問題があるとか。
私の勝手な憶測ですが。

解決するといいですね(>_<)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧