注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ローソン語り合い

レス53 HIT数 3875 あ+ あ-

幸せ者
16/11/28 21:46(更新日時)

ローソンとロー100のヘビーユーザーです。

買い物はローソン。ATMにロッピー、郵便。お財布Pontaカードの主。置いてるチラシやホットペッパーまで持ち帰り、リラックマシール集め中。

ローソン客、スタッフ、知ってる方も知らない方もみんなで情報交換しましょう。

No.2339140 16/06/01 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/06/01 09:53
社会人1 

主さんみたいにヘビロテではないが仲間に入れてくれ

最近ローソンのスモークチキンにハマっとります

ヽ(・∀・)ノ

No.2 16/06/01 09:56
幸せ者0 

ただいま!買い物とポストに行きました。粗大ゴミ処理券も買った。
画像は112円だったかな。原材料と栄養成分は後ろに表示しています。

  • << 4 おかえり ヽ(・∀・)ノ 旨そうだ ヽ(・∀・)ノ

No.3 16/06/01 09:56
社会人1 

そうそう
ヽ(・∀・)ノ

あのドラクエのタラタラタッタァーの音が聴きたくて、からあげくんホイミ味を何度か買ったが…

音が小さい
(`◇´)

でも…味は旨かったヽ(・∀・)ノ

No.4 16/06/01 09:58
社会人1 

>> 2 ただいま!買い物とポストに行きました。粗大ゴミ処理券も買った。 画像は112円だったかな。原材料と栄養成分は後ろに表示しています。 おかえり
ヽ(・∀・)ノ

旨そうだ
ヽ(・∀・)ノ

No.5 16/06/01 15:40
flower ( ♀ e3q11b )


失礼するm(__)m

ここか?🔍探す手間がはぶけたな?W。

flowerの部屋に書き込みをしてくれたのは主さん?

では またなヾ(´ー`)ノ

No.6 16/06/01 18:03
主婦6 

前回のミッフィーのボウルは3個もらった。

今回のリラックマのボウルは前回のボウルと同じ形だから、旦那から「同じもの何個もいらんだろ」と言われつつ、また1個もらった(笑)

ローソンのアメリカンドッグが好き♪

だけどやっぱローソンは高いから、買い物するならほぼ100円ローソンに行ってしまう(笑)

ちなみにうちでは100円ローソンのことは『バリュロー』と呼んでいる。

できたばかりの時、バリューローソンって確か言ってたような書いてあったような、それで短くしてバリュローになった。

私のポイントカードはポンタカードではない。

初期のシルバー地にブルーの犬のデザインの、マイローソンポイントカード。

何千ポイントも貯まってるけど、「ポイント使われますか?」と聞かれても、何故か使うのがもったいなくて貯まってく一方(笑)

近くにマイバス(まいばすけっと)もあるけど、マイバスよりやっぱりバリュローが好き。

もしバリュロー無くなったら、我が家の生活形態は確実に変わると思われる(笑)

  • << 9 主の生まれ育った街は、25年位前から「SHOP99(100ローの前身)」巨大店がありました。当時のテーマ曲は確か 「伊達に安くはありません 美味しいお魚きゅっきゅきゅきゅ(99とかけている) 美味しい笑顔を届けたい ♪ 以下略」でした。 こちらは「バリュー」というと、「トップバリュ(ダイエーグループのオリジナルブランド)」とかぶるせいか、一般的でないんです。 アメリカンドッグはロー100にはあるけれど、通常ローソンにはない感じで。レジ販売は現在揚げ物のみ、しかも味付け濃ゆい。暑くもなってきているのに、頼むよ、もっといいサービスを。 画像はうまい棒。1本90円以上か、昔は1本10円だったのに💢。 豆腐そうめん風は美味しい(冷し)。個人的には胡麻風味でなく、通常の和風つゆタイプ。水きり用のプラカッター?がついていますが、切ると水がア溢れて溢れがちなので、流しなどでやる事をお薦めします。200円位の品です。

No.7 16/06/02 09:17
幸せ者 

ほうほう。未体験だが、あのスモークチキンはそんなに美味しいのか!

ローソンは店舗や地域によって、質や個性の差があるのかなぁ。やりたいな、ローソンめぐりの旅。よく行くローソンに完全に顔覚えられてて少し恥ずかしい、親切だけどね。

主の行動範囲、東京某所はローソンの勢力が強いのか?街に大量のローソンとロー100があります。どの店舗ももれなく生鮮が沢山あり、てかメイン販売。食品は下手なスーパーや個人店より、レベル高いの(頑張るバイトか?日本人じゃないバイトが大量)に安い、残念ながら。
いつも行くロー100なんて、売り場の広さや品揃えがスーパー並み。既製の食品より自炊生活したい派も充分過ぎる程立派。
私は必ず、食品をガン見して、一番新しい無理にでもひっぱりのを出すタイプですが(ちゃんとチェックすると同じ店内でも新しいのも時間たったのもあるんでね)。ローソンは加工日時や賞味期限を必ず明記してあるので安心です。

ナチュラルローソンのネットスーパーも興味あるなぁ。有機栽培の野菜にこだわりがあるみたい。


夜明け前にロー100の買い物行きました。お目当ての品が商品入れ替えできれていて、やや傷心。ふむふむ、除湿剤の置くタイプは現在1品だけ、か。「シーズンになったらもっと入荷するかもしれないけど、現在は」と謝られた、3個買いました。
日用品と食べ物買って、帰宅後、食べたら美味しいのなんのって。
画像の100円ハムはかなり薄切りで、加熱より生食がよろしいかな。

No.9 16/06/02 13:00
幸せ者 

>> 6 前回のミッフィーのボウルは3個もらった。 今回のリラックマのボウルは前回のボウルと同じ形だから、旦那から「同じもの何個もいらんだろ」と… 主の生まれ育った街は、25年位前から「SHOP99(100ローの前身)」巨大店がありました。当時のテーマ曲は確か
「伊達に安くはありません 美味しいお魚きゅっきゅきゅきゅ(99とかけている) 美味しい笑顔を届けたい ♪ 以下略」でした。

こちらは「バリュー」というと、「トップバリュ(ダイエーグループのオリジナルブランド)」とかぶるせいか、一般的でないんです。

アメリカンドッグはロー100にはあるけれど、通常ローソンにはない感じで。レジ販売は現在揚げ物のみ、しかも味付け濃ゆい。暑くもなってきているのに、頼むよ、もっといいサービスを。

画像はうまい棒。1本90円以上か、昔は1本10円だったのに💢。

豆腐そうめん風は美味しい(冷し)。個人的には胡麻風味でなく、通常の和風つゆタイプ。水きり用のプラカッター?がついていますが、切ると水がア溢れて溢れがちなので、流しなどでやる事をお薦めします。200円位の品です。

  • << 11 うちとこのバリュローも元はSHOP99だった。 ちなみにSHOP99の呼び名は『99(キュッキュー)』だった(笑) 99が無くなると聞いた時は愕然としたね。 ローソンの100円ショップ?なんだそりゃ?なんか嫌だなぁ…って。 だけどバリュロー開店して行ってみたら、99と大して変わりなくて安心した♪ レス7の画像のハムのシリーズでは、パストラミ?(ハムに黒胡椒がポチポチ付いてるみたいなやつ)が一番のお気に入り。 何のへんてつもないシンプルなサラダにあれを乗せると、急に高級レストランのサラダのように変貌する、100円のもの乗せただけなのに(笑) 味も美味いし。 それと、バリュローの野菜はありがたい。 普通のスーパーや八百屋さんで価格が高騰しても、バリュローだけは安定価格で売ってくれることが多々あるから。 キャベツ、レタス、白菜、ネギ…今までどれだけ助けられてきたことか。 あと、うちの近所にバリュローは何店舗もあるんだけど、たった1店だけありがたいサービスしてくれるとこがあった。 スーパーやコンビニで200〜300円するアイスを100円で売ってて、これ何かの間違い?と思って店員さんに聞いてみたら、店長さんが知恵働かせて度々そういう仕入をしてくれてるらしい。 今は店内改装してアイスコーナーが縮小になって、もうそういうアイスを置く場所も無くて売らなくなっちゃったけど。

No.10 16/06/02 13:44
幸せ者 

ローソン700円(100は知らない。通常ローソン)以上の買い物でスピードくじ復活。通常コースか酒コースかどちらかに手を突っ込みひきます。ラッキー、当たりました。
応募券を集めて当たる券も貰えます。景品はプチ贅沢旅行系。

画像は縦に載ってしまったら申し訳ない。

ローソンの豆腐そうめん風は美味しい。冷し麺。これからの時期いいなぁ。200円位。胡麻だれと普通めんつゆタイプがあり、個人的好みは和風つゆタイプ。どちらも100Kcal程度、軽食や補助食によさそう。
めんつゆタイプは刻み海苔、胡麻つゆタイプは胡麻がトッピングしてあります。器は半透明の軽いプラ。
水をきるプラカッター?が入っていますが、うっかり水が溢れてこぼしてしまいがちなので、流しなどでやるのがおすすめです。

No.11 16/06/02 19:34
主婦6 

>> 9 主の生まれ育った街は、25年位前から「SHOP99(100ローの前身)」巨大店がありました。当時のテーマ曲は確か 「伊達に安くはありません… うちとこのバリュローも元はSHOP99だった。

ちなみにSHOP99の呼び名は『99(キュッキュー)』だった(笑)

99が無くなると聞いた時は愕然としたね。

ローソンの100円ショップ?なんだそりゃ?なんか嫌だなぁ…って。

だけどバリュロー開店して行ってみたら、99と大して変わりなくて安心した♪

レス7の画像のハムのシリーズでは、パストラミ?(ハムに黒胡椒がポチポチ付いてるみたいなやつ)が一番のお気に入り。

何のへんてつもないシンプルなサラダにあれを乗せると、急に高級レストランのサラダのように変貌する、100円のもの乗せただけなのに(笑)

味も美味いし。

それと、バリュローの野菜はありがたい。

普通のスーパーや八百屋さんで価格が高騰しても、バリュローだけは安定価格で売ってくれることが多々あるから。

キャベツ、レタス、白菜、ネギ…今までどれだけ助けられてきたことか。

あと、うちの近所にバリュローは何店舗もあるんだけど、たった1店だけありがたいサービスしてくれるとこがあった。

スーパーやコンビニで200〜300円するアイスを100円で売ってて、これ何かの間違い?と思って店員さんに聞いてみたら、店長さんが知恵働かせて度々そういう仕入をしてくれてるらしい。

今は店内改装してアイスコーナーが縮小になって、もうそういうアイスを置く場所も無くて売らなくなっちゃったけど。

  • << 13 店長偉い!ありがたや~。 昨日は態度悪い店員がいて、カチンっときちゃった(苦笑)。 ローソンのテーマ曲を流行曲のように感じ、テンションが上がる心理はなんでしょうね。 VLのスターパワーとかいう液体洗剤は、最近買ったのですが、泡立ちもよく活躍中。中性洗剤。 身内に押しつけられた、健康ショップの高い石鹸洗剤より心地いい。 100ローの生鮮肉は産地が書いてないので、どうかなって迷う事もあるけど、管理はいいし、少量買いできるのが嬉しい。知人にコンビニの生鮮は国産じゃない💢と愚痴られたけど、国産でしか販売できない生鮮もあるんですが(外国で頑張ってつくられた食品がよくないという意味ではない)。スーパーや個人店も疑えばキリがないしね。 夏は近い距離でもアイスや冷凍品溶けるのでは?ミニストップ並みに店内で飲食できるように頑張ってローソン!アイスノン持って買い物に行くのはかなり嫌だ。 一案として自家製アイスはどうかな。うちは冷蔵庫があまり大きくないので、やる気がしないけど。

No.12 16/06/03 01:30
幸せ者 

通常ローソンとロー100の野菜は、仕入れ先が違う。ナチュラルローソンは使った事ないけど、イメージとして質がよさそう。
100円ローソンは週2回野菜セールなのだけど、仕入れが週2回って意味なのかな?なんとなく通常ローソンの野菜の方が質がいいの・・・回転よさげだし。昨日はミニトマト食べて、凄く甘くて新鮮だった、通常ローソン(知ってる店舗のみ)。
ハムシリーズも仕入れ先が違うと思われます。100ローがよくないという意味でなく、原価率という視点であります。

リラックマグッズを家に置くのは興味ないな。郵送応募のプリベイトカード5000円を狙っております。

うまい棒は90円に見えたけど。違うかもしれない。近くの通常ローソン店舗は何もかも値札がズレていて、値段計算ができないのであります。やっぱ一言言わなきゃならんでしょうか、勇気がない。
画像は頼まれて買ったサンドイッチ。カロリー高いぞ、、、。







No.13 16/06/03 03:37
幸せ者 

>> 11 うちとこのバリュローも元はSHOP99だった。 ちなみにSHOP99の呼び名は『99(キュッキュー)』だった(笑) 99が無くな… 店長偉い!ありがたや~。
昨日は態度悪い店員がいて、カチンっときちゃった(苦笑)。

ローソンのテーマ曲を流行曲のように感じ、テンションが上がる心理はなんでしょうね。

VLのスターパワーとかいう液体洗剤は、最近買ったのですが、泡立ちもよく活躍中。中性洗剤。
身内に押しつけられた、健康ショップの高い石鹸洗剤より心地いい。

100ローの生鮮肉は産地が書いてないので、どうかなって迷う事もあるけど、管理はいいし、少量買いできるのが嬉しい。知人にコンビニの生鮮は国産じゃない💢と愚痴られたけど、国産でしか販売できない生鮮もあるんですが(外国で頑張ってつくられた食品がよくないという意味ではない)。スーパーや個人店も疑えばキリがないしね。

夏は近い距離でもアイスや冷凍品溶けるのでは?ミニストップ並みに店内で飲食できるように頑張ってローソン!アイスノン持って買い物に行くのはかなり嫌だ。
一案として自家製アイスはどうかな。うちは冷蔵庫があまり大きくないので、やる気がしないけど。

  • << 15 あまりにもショックな現実… うちが一番よく利用してたバリュロー、今月いっぱいで閉店だとさ… ほぼ毎日行ってた店が無くなるって… なんか頭がクラクラする…

No.14 16/06/21 20:47
幸せ者 

よかった。まだ生きてたこのスレッド。
スマホに問題が出て、長くネットができる状態でなくなりまして。大変失礼、迷惑をおかけしました。もう大丈夫そうです、多分。

最後に見た時は、大変変な投稿者がいて驚いてショックでしたが、何者だったのでしょうね、犯人は、なぜ私にあんなに詳しいのやら。大変見苦しい物をお見せしまして、、、。苦痛を味わった方、申し訳ありません。
削除はどなたがやっていただけたのかしら。

私は、もうスレを閉め、もうミクルを使わない方がよいのでしょうか。

しかも今日もローソン客。

No.15 16/06/22 19:28
主婦6 

>> 13 店長偉い!ありがたや~。 昨日は態度悪い店員がいて、カチンっときちゃった(苦笑)。 ローソンのテーマ曲を流行曲のように感じ、テンショ… あまりにもショックな現実…

うちが一番よく利用してたバリュロー、今月いっぱいで閉店だとさ…

ほぼ毎日行ってた店が無くなるって…

なんか頭がクラクラする…

No.16 16/06/22 19:39
良き妻16 

初めまして😄

主人と二人でLAWSONのブラン🍞のファンです。

私も仲間に入れてください✨

No.17 16/06/22 19:55
幸せ者 

ショックですね。うちの最寄り100ローは、だいぶ前、移動して、新店舗もよろしくお願いしますと別れに言われ。親店舗行ってみたら、広い売り場に激安薬局併設、広い駐車場(微妙にまちあわせ便利)。付近には評判高い病院や激安店がいっぱいで、こっちになってよかったかも。例え徒歩5分かかっても(旧店は1分)。
スヌーピーシールは相変わらず集めてるようです。

私は、ネットが不調だった時の事件の方がショックで、、、。本当に皆さま申し訳ない。私はもう来る資格がないですか。
それでもここを閲覧して下さる方、ありがとうございます。

No.18 16/06/23 02:24
主婦6 

>> 17 来る資格を剥奪できるのはシスオペだけ(笑)

私なんて何回横レスで噛み付かれたり、レス削されたり、投禁にもなったか知れないが、そんなのまったく気にしないでレスしてるし(笑)

レス者すべてがまともな人間なわけじゃないんだから、変なレスが付いたとしてもイチイチ気にしない方がいいよ。

私は主さんのスレもレスも、まったくおかしいなんて思わないし、寧ろ楽しい話題のスレ立ててくれてありがとうって思ってるしね。

だってこのスレ無かったら、バリュローが今月いっぱいで閉店する辛さをわかってくれる人=主さん、にも出会えなかったでしょ?

一番近くて一番利用してたバリュローは、うちから徒歩約5分、それが無くなると一番近くて自転車で約15分、かなりキツいと思わない?

もう意味もなくプラプラ〜ができなくなっちゃうよ〜(T_T)…

ちなみに、ローソンは駅前店だから閉店は無いと思う。
そしてスヌーピーのシールは、皿2枚目指してコツコツ収集中♪

No.19 16/06/23 08:56
幸せ者 

>> 18 おはようございます。

また皿増やしちゃって、きっとまた増える、笑。ろっぴーでシール補助券貰えますよね。
自転車は運動にいいけど、アイス買いはきつい。私は夏の精肉や冷凍食品買う時、なるべく保冷袋とアイスノン持ちますよ。どちらも100ローに売ってるかも知れない。

店舗で違うかもしれないけど、近くの100ローは野菜類の仕入れ日はいつが多いか問い詰めてみたら、木曜が多い、と言われました。仕入れ日少ないのかな、他の食品は?誰か教えてー。
普通のローソンはなんだか毎日野菜入れ換えてる感じが、、、。なんとなく。

天気悪かったら、買い出しはどうしよう、て、知人と話したら、ナチュラルローソンを絶賛してました。ふむ。サービス良さげ。有機野菜にこだわっていて、体にいいに違いない。
で、使用感や値段はどうなのかな。冷蔵や冷凍物は別けてくれるか、物は国産品か、とか、美味しいのかとか、Webは商品説明他は見易く解りやすいのか、とか。

近くの野菜屋は露店が多く、勿論、閉店後で冷蔵するとか、何かはしてるかもしれないけど。夏の商品は、賞味期限遥かに過ぎてる物や傷んだ物を押し売りしてきたり、別に高い訳じゃないけど、管理が良くない感じで結構嫌で、無駄遣いです。八百屋も仕入れ日は多いだろうけど、わざわざ傷んだ物売るために頑張らなくても、自分で全部食べればいいのに。コンビニで買って、安心。
果物や野菜は物によるけど、やっぱり涼しいか、風通しいいか、湿気の少ない所に置いた方がもつ気が、、、。

今日はおつかい頼んで、100ロー行かせる予定。ローソンに聞いたら、ポンタカードは代理人が使っても大丈夫と言っていたけど、やってみます。ごめんね、おつかいさん!

No.20 16/06/24 19:45
名無し20 

皆さんにお聞きします


ローソンのあなたの今の一番のおすすめは?

No.21 16/06/26 15:35
幸せ者 

>> 20 ローソン派ですか?100ロー派ですか?ナチュロー派ですか?
ローソンセレクトやVLの事?売り物全部含めてですか?ローソンで売ってる物全てですか?
ローソンの弁当、盛岡風冷麺よかったですよ。盛岡風で、盛岡冷麺ではないけれど。盛岡冷麺は、麺の片栗粉の割合が高い程美味しいと言われます。ローソンの盛岡風は原材料見ると、多分純片栗粉麺。スープは牛。
他も色々あります。

一昨日はポンタポイント30Pも使って、ろっぴーから懸賞応募。映画無料招待券「ユナイテッド・シネマ/シネプレックス」? 会場や日時確認しなかったから、当たったら金券ショップか、誰かに譲るかも。
スヌーピーシール補助券7/10~ですね。
今日も行こうかな。

No.22 16/07/01 19:55
幸せ者 

一昨日はローソンで桃をゲットしました。
ちゃんとビニール袋に入れてくれた。100ローと、生鮮の梱包の仕方も少し違うような。100ローの方が品揃えはいいです。

夏にアイスノンや保冷剤がない時は、保冷袋に冷凍食品と生鮮を一緒に入れる。保温袋を兼ねてるのが多いので、ホットスナックにもいいかも。

写真投稿は歓迎です。わかり易いし、商品も発見し易い。写真観るの好きだし。
例の件で、自分の写真は見たくないけど、、、。

スヌーピーガラスは耐熱か?耐熱ならいいけど、このままではすぐシール40枚いってしまう。欲しいのはプリペイドカードなの。

No.23 16/07/03 21:30
幸せ者 

ネットスーパーの、ローソンフレッシュのサイトを眺めてみた。
凄い品揃え。高級思考の物は多くあるけど、同じ物を定価で普通のローソンで買うより安いだろうし。高級でも信用できるブランドで心身や生活がリッチになりそうだな。
ここは一発試してみるべきかなぁ。でも、実際経験者の意見って気になるですよ。

シール集めが好きで、リラックマのためにパンとか買うなら。実は、フジパンもヤマザキパンもシール集めて応募キャンペーンやってます。ヤマザキパンは2枚一口で応募できるよ。
永谷園のお茶漬け海苔はバーコードをハガキに張って応募。他も色々あるけど、どの会社も色々やり過ぎだー。
で、リラックマシールは郵送しかした事ないけど、他の方法とどちらが当り易いんですかね??

ローソンの箸は一般的な角張った箸でなく、先端が丸い口触りのいい物に変わりましたよね。100ローは以前通り。ついローソンで多めに箸貰ってストックしてしまう(迷惑客)。
画像はローソン箸と、何故リラックマライター?キャラクター好きなのか、ローソンは。

No.24 16/07/03 22:40
名無し24 

まちカフェのアイスカフェラテ
のカップが可愛くてオシャレ。
お家でも使えるよ。
丈夫だし、あのカップだけでも
高いらしいよ。

No.25 16/07/04 05:04
幸せ者 

ほうほう。みんなの写真欲しいなぁ。
レトルトご飯をお勧めしたけど、以外にプラ皿が冷凍食品解凍に便利で。レンジだと平たく盛った方が過熱ムラができにくいしね。凹凸の少ないレトルトご飯の方が洗い易いよー。また
ゴミの写真撮って載せちゃって、物好きだから。洒落た食器なんか何もないです、ローソンでゲットか?

ローソンフレッシュネットスーパーは、高いといってもデパートみたいに高いという訳じゃなく。コンビニローソン店より品揃えいいし、高級健康思考がり。
まだ買う物決めてないけど、試してみる価値あるかな。
宅配は生協でたまにやるけど、宅配週一は結局コンビニに買いに行く事になるし、商品の質はいいけど、100ローほど安い訳でもない。
ラディッシュぼーや(ローソンフレッシュと契約している)やおいシックスや生協は、ブランド生鮮の規格外品を安く売るのがウリです。同じなら配達の早いローソンフレッシュなのか?フレッシュは規格外じゃない生鮮も、コンビニにはあり得ない精肉や魚も、酒も生活用品もなんでもありという印象でした。印象でしかないです、まだやってないので。

No.26 16/07/06 12:09
幸せ者 

フレッシュはまだ検討中として。結局行ったローソンの画像。豚タンで乳、卵入りは、どんな製法なのか?コンビニは賞味期限が長い物が多くありがたいですね。15日から通常ローソンはおにぎり100円セールやるそうです。
永谷園は全商品バーコード応募キャンペーンでした。一口か二口で応募できる(切手代自前)。

輸入品にこだわる訳ではないのです。「国産野菜や果物は痛むのが早い、有機栽培ほど説」もあるし。
輸入バナナとかは除きます。これは冷凍とか、バナナケースとか、房を一本一本切り離し、新聞紙とかでくるむと少し持ちが違います(バナナが傷むのは隣のバナナから傷む菌がうつるから説あり)。

                                           

No.27 16/07/09 02:15
幸せ者 

今日は天気悪そうなので、フレッシュの宅配を考えたのだけど、意外に欲しい物に限ってなかったりして。
弁当や総菜も少ないのね、今日だけかな。ありあわせでなんとかするか、雨降らないうちにローソンに走るか。
台風来たらどうしよう。「台風の時は出前とってる」と言うと「悪魔」と返された、笑。

参考に、ヤマザキパンのシール4枚一口応募はこんな感じ。ハガキがなくてもwebでなんとかなるし、パンはローソンで売ってるでしょう。
フジパンもやってます。サントリーの缶酒に、QBBベビーチーズ、ふじっこ、駄菓子のブタメン(但し、17個買うのか)、他多数、どの会社も色々やり過ぎだって。
何故か最近懸賞生活目指してます。うっかり当たる事もあり、嬉しい嬉しい。

今日も丸美屋のソフトさけふりかけと、キッコーマンの生醤油(100ローに200ml程度のが売ってた。常温保存で開封90日鮮度を保つペッドボトルタイプ)美味しかった。100ローにあった「ワダカンこんぶのおしょうゆ」もなかなか海鮮に合って、友人も喜んでたな。
味噌で気に入ったのは「タニタ食堂の減塩みそ」マルコメ。ローソンで300いくらか円でした。

No.28 16/07/13 21:54
幸せ者 

節約に100ロー行く中、雨が降り通常ローソンで雨宿り。
ロッピーでスヌーピーシール補助券発行したけど、一人1枚限定なのかな。ユナイテッドシネマの抽選応募は外してました。時間潰しに買い物して勝手に増えるスヌーピーシール。な、事をしてるうちに雨がやみ、逃げ帰りました。
明日の予報はうちのエリアは雨?系列ネットスーパー要チェックかな。で、実際使用感どうなの?

画像は100ローの乾物薬味、便利だったのでリピート。ねぎ、ごま、のり。中国産。
100ローのハンガーもよくてリピートしたので、機会あれば画像晒します。

No.29 16/07/17 14:05
幸せ者 

画像はスヌーピーシール補助券。下に映ってるのは店舗名の目隠し。
ローソンフレッシュもスヌーピーシールあるらしい。まだ使ってないけど。
おにぎりだけでなく、手巻き寿司も100円ローソン。

No.30 16/07/20 19:07
幸せ者 

ローソンフレッシュはまだ欲しい物が密かなくて、、、。夜の時間帯はタイムセールしてる事もあるので研究中。
翌日よりは、即日の方がいい、気に入ってるネットスーパーの方がいいかな、セブン系列だけど。

No.31 16/07/27 21:13
幸せ者 

誰も来ないね、ここ。

画像は、ついにシール40枚ためて、スヌーピーガラスプレート貰いました。、郵送しなくて店内で。耐熱性で、レンジ可(オーブン不可)だそうです。
スヌーピータオル貰った人いますか。

おにぎり手巻き寿司100円セール終わったのかな。次は何のセールでしょう。

みんなも、情報流して下さい👌



No.32 16/08/09 17:29
幸せ者 

おにぎりセール、スピードくじ復活。肉まんとおでんも復活(この暑いのに)。
100ローにはしばらく行ってない、ローソンフレッシュもまだ使ってない。

画像は7月のお買いもの。豚タンです。タン大好き、あの食感が。美味しかった。鶏はさすがにタンはないっすよ(笑)。

No.33 16/08/11 03:00
幸せ者 

ローソンおにぎりセール、もう終わった。スピードくじも「当店ではやめました」とあり、ショック。
代わりにホットスナックの焼鳥串を買う、照り焼き。おい、冷たい物と熱い物一緒に詰めんな。焼鳥串は、柔らかいけど、しょっばい。お手拭き(ローソンの)で外を拭き取ってもしょっぱい。
100ローまで行かなくても、普通ローソンに100円洗剤あったのね。
画像は100ローで買ったハンガー。変な洗濯物が写ってるのはご勘弁を。

誰も来てくれない😥 楽しくローソンの話したい。

No.34 16/08/15 14:27
幸せ者 

ローソン行って、定形郵便送るも結構厚みがあるので「82円で足りますか」と聞くと「計りがないのでわかりません」⤵。
適当に買い物し、タレじゃなく塩焼鳥串20円びきセールで1本買う(あまり期待しないけど何故か)。あの包み油でベトベト、で、冷たい物と暑い物一緒に押し込むな!おかげで全ての買い物がベトベトになり。焼鳥串塩も硬いは、油ギトギトで、一生懸命お手拭き(ベトベト)で肉拭きながら、無理に食べたけどきつかった。

あんま質よくない店舗なのかな⤵

やっぱり誰も来ない😂

No.35 16/08/19 15:20
幸せ者 

鶏好きは、気分を変えて、ローソンおでんの鶏ハラミ串とぼんじり串にトライ。袋から出して机に置いてびっくり。なんと!おでんの箱の底に穴が開いている!
即効大きな机全体が汁びたし、重要書類も何もかも、、、。慌てて平皿を取り出して箱を移すも時既に遅し。「汁少く。箱小さく(捨てるのかさばるから)」と言ったのに、「串なら箱大きい方がいいわ(タメ語か?このガキ)」と汁ドバドバ入れやがって。
味染みてるし、あの汁あまり好きしゃないので、美味しかったけど。て、汁全部机に、、、。
今年はおでんに柚子薬味がつく。
今日中に一発クレーム言った方がいいかな。最近ストレス(ローソンじゃなくて)たまり気味。
みんな~、ローソン話で盛り上がって楽しくしておくんなさい⤵

リラックマライターまたあったので、前と同じ120円かな?でもリッチ感が?と思ったら、500円位でした。

No.36 16/08/21 23:48
幸せ者 

結局、おでんの事を言いに行って、謝られておでん代は返金になった。
なんだか腹が立って立って、また70円おでんセールのおでんを買う、おでん5品買うサービスで大根入れてくれるんだって。「同じ事のないよう、箱は二重」て事で。で、やっぱり一重め箱は串で穴が開き、二重め箱か受け止めてた。「これはできてます」と言った割に具材あまりできてなかった。

今日は100ロー行った、店の敷地(駐車場)に誰でも使えるトイレ新発見、買い物途中に使ってホットした。コピー(A3以下白黒なら50円)。キッチンタオ2本やノート3冊やライター3本、100円、雑貨他のお買上。やっぱ得やね。

ローソンフレッシュやローソン系宅配体験者意見も下さい。
誰も来ないんだもん、このスレ(T-T)

No.37 16/08/24 14:56
幸せ者 

こうなりゃ意地でもスレ持続。ローソン話に誰か来てぇ(T-T)

今日は100ロー。買い物とコピー。
その100ローの白黒コピー(カラーもある)片面はA3サイズ以外5円なのでお得。
卵も賞味期限9/4と期限比較的長めのがあってよかった、もっと早い卵もあったけどそこは選ぶ。黄身盛り上がってますように。100ロー卵は常温保管だからちと不安。
輸入肉だけかと思ったら、国産若鶏肉もちゃんと100円で色々あった。大根中部のバカでかいの買った。

スヌーピーボウル貰った人いますか。300ポイントで貰えるやつ。見た印象では、洒落た食器、小児用ミニどんぶり、て感じだけどどうしようかなあ。

No.38 16/08/26 22:13
幸せ者 

ローソン話と違うけど、通り道にファミマができました。オープニングセール熱い。おにぎり弁当寿司惣菜全品50円引き、🍙半額近いな。肉まん系全品100円。おでん全品50円、駐車場で鍋カセットコンロでおでんつくってるとはいい根性。
店内にカウンターと椅子があり、そこでのみ食いや時間潰し、て事か。
たまには他のコンビニ眺めるのもいいもんですね。
でもオープニングセール期間までだろ、そのファミマ。だって最寄りローソン自室から徒歩1分、近いから。て訳で相変わらずローソンスレでお願いします。

No.39 16/08/27 10:05
幸せ者 

近くのローソンはおでん70円セール9/5までだった。ロッピーの抽選全部外した。ホットペッパー9月版拾ったから、眺める予定。
ファミマの枝豆チーズ塩昆布おにぎり、こんにゃく粒雑穀米糖質20%オフ食塩相応量1gないとはかなり健康志向てすな、枝豆チーズこんにゃく雑穀米は胃腸弱には重かったー。

No.40 16/08/30 20:50
幸せ者 

今日の昼飯はロー100。あんまヒットなかったなぁ、具の量が通常ローソンより少ない感じ、サンドイッチも。
でも安いよね。肉も安かったし買ってみた、アメリカ産とあえ安い、でも加工年月日は昨日か。帰宅後すぐビニール被せ冷蔵。ついにホルモン肉や鶏皮まで登場か100ロー。
電球や生活雑貨で800円位のお買い上げ。

No.41 16/08/31 20:53
幸せ者 

ロッピー抽選全部外した。
仕方なく肉まん買うも、舌に合わない。揚げ物とか串ものとか全部自分には味つけ濃すぎて、、、。
ファミマの肉まんの方が具が多くて上品な味に感じられた気が?でもロー客やめない(*^^*)

No.42 16/09/03 17:36
幸せ者 

おにぎり100円セール月中から。最大でも40円引き、それ以下はそれ以下、釣られる、バカだねぇ人間は。おっと、おでん70円セール明日で終わり(全国ローソン共通)、釣られそう。ゆず薬味は結構お気に入り。
おでんの鶏串、焼き目ついてた、焼鳥串おでん。自宅でつくったら超手間だ。ホットスナックの焼鳥串、美味しくなくてベタベタなんだから、おでんじゃないそれ温めて?売って欲しい。
おでん自宅で温めるセットパックもあるけど。大根に昆布に卵、蒟蒻位の一人用。おでん全品の持ち帰り真空パック売って欲しいな(´・ω・`)
おでんもよく見極めないとできてないよ、特に牛スジ。
スヌーピーフェアももうじき終わる、次は何?

No.43 16/09/04 19:43
幸せ者 

て、おでん商品の自宅煮パック売ってたーー!ここまでやったなローソン。
蒸し暑いっっ、今おでんもなぁ。夏はミニストップ並みに店内で涼める机椅子を!

時時思うにおでんは料理なりか?コンビニが工場製を煮てるのはともかく。自宅の大根と昆布とゆで卵はできるとして。蒟蒻芋で蒟蒻つくれとか、雑魚で魚練り品やソーセージつくれとか、大豆で豆腐つくれとか無茶は勿論言わない。でも焼鳥につくね諸々串、厚揚げ、焼き豆腐、もち巾着、だし巻き玉子、等を、おでん煮にするためにつくるか?
新鮮じゃないかも知れない具材も、低温煮じゃあまり殺菌効果がない。工場製は勿論新鮮だけど。工場製料理低温煮料理。

No.44 16/09/06 09:28
幸せ者 

おでんセール、昨日までだったわ。そのうちまたやるかな。スヌーピーもう時期終わるし、シール集めももうちょい、ロッピーで新しい補助券でたかチェックしないと。欲しいのはプリベイトカードだって。
100ロー行った、サーモンネギトロおにぎり1つお買い上げ、やっぱ具が少なめかな?個人的に。でもトップバリュブランド増えてる増えてる、感激で他のもちゃんと買ったよ。

No.45 16/09/07 14:27
幸せ者 

またやった!串おでんで容器穴あき、タッパー二重にしといてセーフセーフ。おでんセール位またやるかね?
「柚コショウつけて」「今切れてまして、、、」普通の乾燥ネギ薬味貰った(こんなんあったなら早く言ってや)。で、薬味を多めに貰って実は、自宅の小ネギ刻んで自宅の辛子入れて、ローソンで貰った薬味は冷蔵庫にまとめてストック、賞味期限あるしいざとなったら冷凍、自宅の薬味が切れた時使う。セコっっ!

お手拭きもたまったし、手を洗い、これでウェッティー買う必要なし。割り箸、プラスプーンフォークナイフ貯蓄も順調で箸も食器洗いの手間もない。なんちゃって、割り箸爪楊枝お手拭き以外のプラ物は洗って繰り返し使う。割り箸洗って繰り返し使うエコロジーはばっちい感じで抵抗あるの。お手拭きは手と顔拭いて机拭いて床拭いて灰皿拭いて、ポイ。歯に詰まらなかったら爪楊枝はレンジで蒸し物時ラップに穴開けるのに使う等々でストック、床の細かい汚れほじったり、お盆は終わったけどキュウリとナスを爪楊枝で立たせたり(ナスとキュウリは、食う)。デザートスプンはバターとかのパックにぴったり。レジ袋はごみ箱用等。何気なくエコ?
ポイント600P突破。げげ、600=60000円?抽選せずに素直にキャッシュバッグがよかった?
貧乏性晒したところで。みんなのいい情報教えてくださいorz。

100ロー近くはごみ箱なくなった。
普通ローソンはあるけど、家庭ゴミ禁止。ローソンの買い物を駐車場かその辺で飲食するしかないの?て、プラゴミ、瓶缶、雑誌ゴミ箱しかないのは、割り箸とかどこに捨てるの? 

スヌーピーの次はリラックマです。情報交換求みます。


No.47 16/09/25 23:44
幸せ者 

おでん70円セールまたやりましたね。
100ローで食器買った、梱包なし。おにぎりと海苔巻き、Bigおにぎり具小さい、海苔巻き具小さい。涼しくなったので揚たこやきとポテトフライ串にチャレンジ。たこ焼きたこ少なすぎ、小麦粉揚と言え。ポテトフライ串、ジャガイモかけら、ころも揚げと言え衣は異様に厚いんだから。どっちのホットスナックも買った時点で冷たかったです😄

No.48 16/10/09 08:57
幸せ者 

お握り手巻き寿司100円セール今日までですね。昨日のうちに買い込んでよかった。
でもあまりヒットないなあ、2つしか食べてないけど。
画像は冷蔵庫の残り。

No.49 16/10/15 00:36
幸せ者 

弁当セールは土曜まで。
先日100ローで雑貨他で、ポイントで払って全ポイント消費。1からやり直しですね、無駄遣いする必要はないが。

No.50 16/11/04 01:41
幸せ者 

うーん、最近LAWSONヒットが少ない。たいしたセールスもやってないし、せいぜいリラックマと、夜の対照商品ポイント5倍位でしょ?

画像のはいいと思った、定価でまだ飲んでないけど、筋肉欲しい。親指は少し指先怪我したバンソコウです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧