注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

【同性愛】告白されたら

レス12 HIT数 2612 あ+ あ-

ゆかこ( 20代 ♀ bQdOv )
16/06/19 00:15(更新日時)

閲覧ありがとうございます!!

私は現在2歳ぐらい歳上の方に恋をしてしまったみたいなのですがなかなかどうしていいかわからず質問させていただきました。

その方とは1年ぐらい前に出会い最近意識しはじめました。
出会いのきっかけは趣味(コスプレ)なのですが一緒に参加したりオフで遊んだ事は両手で数えれるぐらいしかない上にストレートなのかバイなのかビアンなのかもわかりません...今後会う予定はあります。

夏あたりになったら告白しようかなとも思いましたがやはりストレートの方だった場合迷惑だったり気持ち悪いと思うのでしょうか。

ちなみに私は体の関係は求めていなく一緒にいて幸せで楽しかったりお互いの時間を尊重できるようなまったりした恋がいいです(付き合った事は二度ありますが床、キス共に経験ナシ)が、告白した時点で警戒されそうで😭💦
このままそっと手を引いた方がいいのか当たってみるのがいいのか悩みます。

同性愛者さん、ストレートの女性の方よろしければご意見よろしくお願いします。

No.2339058 16/06/01 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/01 00:30
匿名さん1 ( ♀ )

私は同性に告白された事はありませんが、好きと言われたら戸惑うと思います。

相手が求めてる事に答えてあげられないし、付き合いが浅い関係なら、距離をとってしまうかも。

同性愛に偏見はありませんが、同性でも異性でも、その気のない相手に告白されれば、これ以上勘違いさせないように距離感は考えます。

ただ一緒にいたいだけなら、恋愛感情抜きに、もっと親しくなれるように頑張ってみてはどうですか?

相手の恋愛事情も聞く事が出来れば、脈ありか脈なしかも分かると思いますし。


No.2 16/06/01 00:38
ゆかこ ( 20代 ♀ bQdOv )

>> 1 ありがとうございます!

戸惑いますし距離は考えますよね...職場のよく話す彼氏もちの子は今まで通りに接すると言っていましたがストレートの方とビアンの方とでは多少考えがちがうだろうと思い聞かせていただいたので貴重なご意見ありがとうございます。

やはり今はまだ我慢して自分を磨きながら仲良くなる時なのですかね´v`)
頑張ります!!

No.3 16/06/01 06:30
まる ( 7DdNv )

ストレートだとマジで困る。
一緒にいたいだけなら、親友になるべき。
それ以上求めるのは厳しいかもしれん

  • << 6 ご意見ありがとうございます!! やはりストレートの方だと厳しいですよね...私はストレートの方には告白しないと決めているのでそれとなくそうなのかが聞ければいいのですが´-`) 同じビアンかバイの方を新しく好きになるべきかとも考えなきゃいけないですね;;

No.4 16/06/01 10:09
匿名さん4 

私は、告白してもらった側ですが、嬉しかったよ? うまくいかなかったけど、気持ちは嬉しかった。気持ちをそのまま伝えていいんじゃないですか? あなたが好きになった人だし、その気持ちを殺さなくていいと思います。あなたが、幸せな時間を過ごせるよう祈ります。

  • << 7 ご意見ありがとうございます!! 私もタイプじゃなかったり恋愛対象に入ってない男性からでも告白されたら嬉しいし凄いなって思う人間なので失敗しても振られても好きと伝える事はいい事なんじゃないかなとは思います! 嬉しいという方と距離を置くという方が半々ぐらいっぽくて難しいですね... 励ましの言葉までありがとうございます´v`)

No.5 16/06/01 13:50
匿名さん5 

告白された事あります。

相手はショップの店員さんでしたが
私は単に親切で話しやすい店員さんとして好感を持っていただけの人だったので
正直言うと…
告白されてから会うのが嫌になりました。
どう考えても受け入れられないし一度、気持ち悪いなぁって思ってしまうと顔を見るのも嫌になってしまって…ショップに行くのもやめました。


気に入っていたショップだったので
買い物にいけない状況になってしまった原因の「告白」に
今でも「迷惑だった」という嫌な感情しか残っていません。


No.6 16/06/01 17:24
ゆかこ ( 20代 ♀ bQdOv )

>> 3 ストレートだとマジで困る。 一緒にいたいだけなら、親友になるべき。 それ以上求めるのは厳しいかもしれん ご意見ありがとうございます!!
やはりストレートの方だと厳しいですよね...私はストレートの方には告白しないと決めているのでそれとなくそうなのかが聞ければいいのですが´-`)
同じビアンかバイの方を新しく好きになるべきかとも考えなきゃいけないですね;;

No.7 16/06/01 17:29
ゆかこ ( 20代 ♀ bQdOv )

>> 4 私は、告白してもらった側ですが、嬉しかったよ? うまくいかなかったけど、気持ちは嬉しかった。気持ちをそのまま伝えていいんじゃないですか? あ… ご意見ありがとうございます!!
私もタイプじゃなかったり恋愛対象に入ってない男性からでも告白されたら嬉しいし凄いなって思う人間なので失敗しても振られても好きと伝える事はいい事なんじゃないかなとは思います!
嬉しいという方と距離を置くという方が半々ぐらいっぽくて難しいですね...
励ましの言葉までありがとうございます´v`)

No.8 16/06/01 18:21
甘えん坊さん8 

こんにちは。気になったので、レスさせて貰いました。
私もコスプレレイヤーで今彼女います。

好きな人(男性)がいた時に、出会ってまもないプラスに年下で遠距離の子に告白されました。
別にそういうのに嫌!とかなかったので、嬉しかったですよ。
あぁ、嬉しいなって思って。でも好きな人いるからって断ってたのですが、押され押され...自分でも好きな人よりも好きだなって思うようになり、今は付き合ってます。

あなた次第だと思いますが、気持ちを伝えたいか、伝えなくてもいいからそばにいたいかのどっちかだと思います。

私は告白してくれて、本当嬉しかったと思ってます。
がんばって

No.9 16/06/06 06:04
匿名さん9 ( ♀ )

私はバイですが、うまくいくかは普通の恋愛と一緒です。うまくいくこともあればいかないこともあります。

私は同性とも体の関係になったことあるけど、同性との付き合いではそれはあんまり重要ではない気がする。

大事なのは一緒にいることと、あとはキスですね。同性とのキスは長くて甘くて包み込まれるみたいな感じがして、すごくいいです。

No.10 16/06/13 23:43
匿名さん10 ( ♀ )

主さんと同じような状況で気になりました!お互いレイヤーで併せとかオフで時々会うといった感じで。

何も行動せずに手を引くのは違うかも。ゆっくり距離を縮めて思いを伝えたらいいのではないでしょうか?連絡したら返事がくるのか。プライベート誘ったら乗ってくれるのかとか。少しずつね!
そういう私も告白出来ずに悩んでるけど(笑)アドバイスになってなくてすみません!

No.11 16/06/15 23:31
匿名さん11 

私も同性愛者です。

22年間生きてきて、女の子以外好きになったことがありません(キャラクターや芸能人も含む)。
そして告白もしたことはありません。

例えば相手がノンケだったとしても、やり方次第では落とせる方法があると、ネットで読みました。
万人が落ちるかと言えば、そうでは無いと思いますが、時間をかけて、仲良くなり、信頼し合えば、相手が同性愛に偏見を持っていたとしても、気持ち悪がられることは無いのではないかと思います。
告白したことのない私が言うのも説得力が無いんですが、女としての貴方を好きになったというより、人として貴方が好きということが相手に伝われば、告白はOKされなくても関係は壊れないと思ってます。
この中にはそうであって欲しいという自分の希望も含まれていますが(笑)

でも告白するという勇気を持つことがとても凄いと思いますし、私もそうなりたいと思います。
私も質問者様と同じく、まったりとした恋愛を求めています。
上手くいくことを願ってます!

No.12 16/06/19 00:15
匿名さん12 

身体の関係が嫌ならば エッチな事をしようか?と誘えば良いと思います

胸をみせあったり パンツ脱いで一周して お互いにやったり


それがきっかけでまた発展したら道が開けますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧