注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

結婚2年。離婚したい。

レス37 HIT数 10418 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
16/06/11 17:52(更新日時)

初めまして。
旦那との離婚を考えています。
交際から数えて7年の付き合いになりますが、愛していません。
風邪をひいたりしても看病してあげたいと思いませんし、そもそも何かしてあげたいと思うことができません。
細かい人で、短気、キスすら拒まれます。笑
ですが離婚は考えていないとのこと。

結婚する前に気づかなかったのかと言われますが、若気の至りで ”この人しかいない” と本気で思っていました。

でき婚で、1歳半の子供がいます。

子供の物心がつく前、2年以内には離婚したいと考えています。
ですが情けないことに、1人で育てていく自信がありません。

一生この人と人生を添い遂げるしかないのでしょうか。
子連れで、次結婚したいと言ってくださる方がいるのでしょうか。

子供の為にも、自分の為にもできれば離婚したいです。
離婚して再婚できた方、離婚から何年で再婚、再婚した時の年齢など教えてください。
お願いします。

No.2338978 16/05/31 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/31 21:53
大輔 ( 20代 ♂ WSIMLb )

まず自立してください!
甘えてたら、あなたバツイチ子持ちでしょう?男も逃げますよ!

  • << 4 ですよね。がんばります(>_<) ありがとうございます。

No.2 16/05/31 22:00
匿名2 ( ♀ )


私は26の時に主さんと同じくデキ婚して、2年半で離婚しました。
離婚してから半年で今の主人と出会い、それから一年半付き合って、子供が4歳の時に子連れ再婚しました。

再婚してから12年になります。

前の旦那の時にはなかった平穏な日々が続いているので、離婚して良かったと常々思っています。

主さんはまだまだお若いので、出会いもたくさんあると思うけど、シングルマザーっていうだけで、変な男が寄ってきたりするので、もし離婚しても寂しさから変な男には引っ掛からないように注意して欲しいです。

  • << 6 羨ましいです。 子供さんも旦那さんも、幸せでしょうね。 そんな早くに良い人に出会えるって、ものすごく稀なケースだと思います(*^_^*) 変な男ですか😖😖 気をつけなきゃですね。子供の幸せを1番に考えてがんばります♡ ありがとうございます!!

No.3 16/05/31 22:01
既婚者3 ( ♀ )

再婚したって今より幸せになれるとは限りませんよ。もっと辛い結婚生活が待ってるかも知れない。慎重にされた方が良いです。

No.4 16/05/31 22:08
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まず自立してください! 甘えてたら、あなたバツイチ子持ちでしょう?男も逃げますよ! ですよね。がんばります(>_<)
ありがとうございます。

No.5 16/05/31 22:09
通行人5 


何?男頼らないと生きていけないの?

子供からしたら、そんな母親いらないでしょ。

旦那に子供渡して生きればいいんじゃない?

No.6 16/05/31 22:11
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は26の時に主さんと同じくデキ婚して、2年半で離婚しました。 離婚してから半年で今の主人と出会い、それから一年半付き合って、子供が4… 羨ましいです。
子供さんも旦那さんも、幸せでしょうね。
そんな早くに良い人に出会えるって、ものすごく稀なケースだと思います(*^_^*)

変な男ですか😖😖
気をつけなきゃですね。子供の幸せを1番に考えてがんばります♡
ありがとうございます!!

  • << 16 私は本当に恵まれてると思ってます。 でも、シングルマザーになった途端、たくさんの男の人が寄ってきて、うっとーしい時もありましたよ。 物欲しそうに見えるのか、いろいろな人にアプローチされました。 そんな中、本当に誠実で真剣に向き合ってくれたのが、主人でした。 私は運が良かっただけかも知れません。 変な人と再婚してたら、また苦労してたかも。 なので、再婚ばかりに目を向けずにまずは主さん自身とお子さんの幸せを第一に、今何をすべきなのか、よく考えて欲しいと思います。

No.7 16/05/31 22:20
匿名7 

自信ある人なんていないよ。

育てれないなら、旦那さんに託して離婚したらどうですか?

No.8 16/05/31 22:21
匿名8 

離婚したら再婚…?。

まず、自分の自立と子供の事じゃないの?

No.9 16/05/31 22:32
匿名9 

男ありきの考え方を改めないと似たような結婚ばかり繰り返す事になりますよ。
男に頼らず自立を目指しなさいな。

No.10 16/05/31 22:46
既婚者10 

結婚したことが若気の至りならば
この場合の離婚も
また若気の至りという意識はありますか?

おそらく
主さんの理想とする男性は見つけられないと思いますが😅

No.11 16/06/01 00:01
匿名11 

妊娠中の里帰りに浮気された挙句に同棲され、しかも相手は男に捨てられたかなんかの妊婦の馬鹿女でさっさと離婚したわ。理由が、相談聞いてたら可哀想だったからとか馬鹿げてるよね(笑)
私は勢いで離婚したし、田舎だから求人もなかなかなくてかなり辛い時期もあったけど、でもなんとか就職してやっていってるよ。
前旦那と別れて知り合った、愚痴も含めて聞いてくれてたバツイチの男友達に落ち着いた頃に告白されて、そのまま3年経て再婚しました。友達期間は2年。毎日たわいない世間話とかしてましたよ。就職出来ない〜とか(笑)

No.12 16/06/01 00:48
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

主さんみたいな人は自分改めないとなんど結婚しても同じだし、子供を巻き込むよ?
一人でそだてていく自身ないから別れてすぐ再婚したい?
そんなすぐ良い再婚あいて見つけられるほどいい女なの?
まず子供を第一に考えなよ。
ニュースに出てくるような悲劇ななりかねないよ。

No.13 16/06/01 01:33
通行人13 

子連れで再婚して、新しい旦那からの虐待。
そんな悲しいことも残念ながらありますよね。
どんなときでも子供を守ってあげて下さい。
もっとしっかりしてください。

No.14 16/06/01 01:55
匿名14 

私は、子供二人連れて離婚しました。

私には経済力ないし、
(愛してないけど)旦那といれば、生活は困らないから
このまま、時が過ぎて
子供が、成人になったら離婚すればいいんだ。
それまでは、我慢しよう。

と、思っていました。

それを、母に言いました。

そしたら、母が
それで、幸せなの?
私は、自分の娘が幸せじゃないのは悲しいよ。
あなたの人生は、旦那の物でも子供の物でもない。
あなたの人生は、あなたの物なんだよ!
子供がいても、幸せに生きる権利はある。
離婚したいって思うなら、先に延ばすのではなく、早く離婚しなさい。
これから先、何年も我慢して幸せじゃない生活を娘が送るなんて、私が悲しいよ。
子供連れて、家に戻ってきなさい。
子供に対しての責任はある。
父親がいなくても、家族みんなが父親代わりになり、愛して育てよう。
お金は、働けばなんとでもなる。
子供の面倒は、私がみてあげるから。

と、母が言ってくれました。
私は、経済的にも自信はなかったし
一人で育てる自信もなかった。

でも、母の言葉で
母に頼り、離婚しました。

子供連れて、実家に戻り
母に子供をみてもらい
私は、フルタイムで働き
夜は、バイトをしました。

母がいるので、安心して働けたし
家事は、全て母がやってくれました。

2年後に出会った人と、5年付き合い
再婚しました。

今は、とても幸せです。

母が、
幸せな人生を送ってほしい
って言ってくれたから
私は、離婚を決断しました。

私も、一人で育てるほど
自立できていないし、強くないので
親に頼りました。

親が、子供をみてくれてたので
毎月、40万近く稼ぐ事ができたので
お金には、困りませんでした。

No.15 16/06/01 02:38
通行人15 

私は5歳の息子を連れて再婚しました。
実は私が新卒で働いていた頃の同期でした。
少しですが、付き合ってた人です。
昨年、その彼との間に娘が生まれました。
それから、微妙なんですが息子との間に溝が出来てしまって…。
目下の最大の悩みです。
息子は私の母の所へ行きたいと言うし、主人は絶対認めないの一点張り。
正直、1人になるとため息ばかりついてます。

No.16 16/06/01 07:50
匿名2 ( ♀ )

>> 6 羨ましいです。 子供さんも旦那さんも、幸せでしょうね。 そんな早くに良い人に出会えるって、ものすごく稀なケースだと思います(*^_^*)… 私は本当に恵まれてると思ってます。

でも、シングルマザーになった途端、たくさんの男の人が寄ってきて、うっとーしい時もありましたよ。
物欲しそうに見えるのか、いろいろな人にアプローチされました。
そんな中、本当に誠実で真剣に向き合ってくれたのが、主人でした。

私は運が良かっただけかも知れません。
変な人と再婚してたら、また苦労してたかも。
なので、再婚ばかりに目を向けずにまずは主さん自身とお子さんの幸せを第一に、今何をすべきなのか、よく考えて欲しいと思います。

No.17 16/06/01 07:56
まか ( 30代 pLkVk )

子供のため?
100%自分のためでしょ?
子供を殴るの?
嘘はいけないよ。



まずは働いたら?
一歳でも離婚なら仕事としなきゃだよね?
預けやすい年まで我慢して職探して別れなよ。


育休中なの?貯金は?専門職?
現実みてね。

No.18 16/06/01 09:15
既婚者18 ( ♀ )

とりあえず給料のいい仕事やったら?
長い時間の仕事と育児両立してたら疲れるし大変だから今は離婚は無理かなって結論にならない?
確かに若い頃の恋愛は冷めた時この人じゃない感が半端なく襲ってくるよね。経験ある。
一緒にいたくないほど嫌いになっちゃうね。
その感情のまま一緒にいるのは確かに地獄。
わかるんだけど、働いて育児一人でやるのも地獄だからね。
忙しすぎて再婚相手と恋愛を楽しむ時間はなかなかないのではないですか?デートしたりこちらもお金使わないと再婚できないからね。
恋愛にはお金と時間がかかるわけ。そんな余裕あるかって話

No.19 16/06/01 12:31
ベテラン主婦19 

離婚する前から再婚や出会いのことなんか考えてるようじゃ、離婚は無理。

本当に離婚したけりゃ、仕事さがしたり、子供の保育園やこれからの生活を考えるよ。

今のあなたは、結局、ずーっと悩んで離婚できず、今の旦那から逃れられないね。

No.20 16/06/01 14:53
既婚者20 

主さんこんにちは。
離婚すべきかどうか悩んでいらっしゃるとのことで、
今のところ旦那様の方は結婚を継続していくつもりのようなのですよね。

離婚したいけれど離婚後の生活が不安とのこと、
よくわかります。

離婚して後悔するかしないかでいえば、どんな離婚でも後悔する瞬間はあると思うのです。お子さんがいればなおのことです。

しかし、今の生活を我慢して続けた方がいいのか、離婚した方がいいのかを比べて考えてみるにあたって、今の主さんのお考えでは、後悔することの方が多くなってしまうように感じます。

まずは生活の不安は、先に解消していくべきかと思います。
離婚すれば、確実に一度は主さんが大黒柱になり生活を支えることになります。
その期間がどれだけ続くのかはわかりません。

離婚を視野に入れたくなる生活をなさっているのであれば、今のうちに自分の経済力を整えておいた方が、離婚してもしなくても安心です。
是非、今のうちから離婚をしても大丈夫そうなお仕事を探されることをオススメします。

また、子供の成長を喜び、一緒に祝う人がまた現れるかどうかはわかりません。
主さんを愛してくれて、とても良い旦那さんになる方が、お子さんの父親としても良い人かどうかはなかなか難しいと思います。
お子さんの気持ちもありますし。
次の再婚は、1人対2人の気持ちではなく、
1人対1人対1人になるのです。
そこは主さんの努力如何だけでなく、運もあるので難しいところだと思います。

一生1人で子供を見ながら働いていくことになるかもしれないが、それでも離婚したいか?
と自分に解いたときに、絶対にそうなったとしても離婚した方がいい!!
と確信するまでは、準備を怠らず、時期を待った方が良いですよ。
その間に旦那さんとの仲を修復するように努力していくことも怠らず。
修復の努力をし続ければし続けただけ、
離婚に踏み切った後の後悔は少ないと思いますので、ご自身のためにも家族のためにも、
準備と修復の努力をしてみてはいかがでしょうか。

No.21 16/06/01 15:08
結婚したい21 ( ♀ )

男に頼るつもりで離婚するなら止めたら?
新しい男と一緒になったまた子供が出来た
2.3年後に嫌になった
離婚したい
不幸な子供を作るだけだしいくら若くても子持ちで再婚は上手く行かないよ

No.22 16/06/01 15:18
新婚さん22 ( ♀ )

子供が一歳半の時に離婚しました。

離婚するのに慰謝料の金額に揉めて離婚成立が延長、やっと離婚成立したのが半年後。
二度と結婚なんかしない!
と思い、子供が小学校に上がるまでがむしゃらに働いてました。

その間、お付き合いした男性は数人。
再婚を考えた人は当時はいませんでした。

結婚に対しての憧れもなきゃ、メリットも無いのと一度結婚しているから焦りもありませんでした。

離婚する前に次の結婚を考えるより今後の生活を考えるべきですよ。
よっぽどご主人が嫌いなんでしょうね。
その気持ちは分かります。
私も出来婚で主さんと同じ年齢で離婚を考えたので。
主さんと一緒でこの人しかいない!と勝手に思い込んでました。

同じ経験してるから言うけど、まずは子供を大事にしなよ。
子供はちゃんと見てるよ。

私は今は再婚しました。
まさかまた結婚出来るとは夢にも思いませんでした。
物好きもいるもんだなって正直思いました。
何度も断りました。
子供にいつ一緒になるの?とこの言葉で再婚を決めました。
今では主人の子供も授かり幸せです。

主さんは目先の事よりまずは自立してからが先ですね。
幸せの価値観は人それぞれです。
貴女一人の人生なら好きに生きればいいですが、お子さんがいる以上ちゃんと責任を果たしながらご自身の欲求も満たせばいいと思います。

横レスは一切要りません。
長文失礼しました。

No.23 16/06/01 15:53
ゆい ( ♀ stBml )

上の子が2歳の時に離婚しましたが、父親のこと覚えてますよ。

友人も子どもが2歳の時に離婚して、その後再婚しました。
友人も親兄弟も子どもは本当の父親を忘れてるものと思っていましたが、ある日、昔住んでいた家に続く道を横切った際に
「あの道知ってる!あっち行ったらパパのおうちがあるよね!」と言い。
今6歳ですが、どうも父親のことを覚えているようです。

今後出会いがあるかどうか、よりも
離婚前から再婚を考えているくらいなら子どもは引き取るべきではないですよ。

No.24 16/06/01 15:54
ゆい ( ♀ stBml )

>> 23 ちなみに私は22歳で離婚し、現在29歳子ども2人のシングルです。
いずれ良い出会いがあれば再婚もするかもしれないですが、離婚する時に再婚なんて頭にもなかったです。

No.25 16/06/01 17:46
匿名25 

育てる事ができるか不安なら、子供おいて一人ででていきましょう。
貧乏まっしぐらな生活なんて子供からしたら迷惑だわ。

No.26 16/06/01 19:39
匿名 ( ♀ gWgaLb )

自立できないだらしない女が結婚夢見たって無理ですよ!!

バツイチ子持ち女が金づるの男探そうたって、相手の男も収入あればあるほど賢いし、他人の子どもに金なんか使わない。

定収入+低脳+性欲旺盛

同じレベルの男なら来るでしょうけど…

主みたいなところに産まれた子どもが可愛そう

No.27 16/06/01 19:42
まる ( 30代 ♀ sOGMLb )

はっきり言って
今のあなたに人の心を動かすだけの魅力は皆無です。
再婚は諦めましょう。

あなたの文章からは
日々の生活への感謝も
子をもつ親としての責務も
突然離婚を突きつけられるご主人の気持ちや
父親を奪われる子どもの気持ちを
微塵も考えていないことがにじみ出ています。幼稚で自己中で妄想豊かです。

都合の悪いことは「若気の至り」で済ませ
何よりも自分が幸せになることしか考えていない。

私が男性なら
こんな女性はごめんです。

ご主人と離婚してバラ色の人生思い描いているようですが
断言できます、そんな人生どこにもありません。

新たな父親が我が子を自分の子のように可愛がる妄想も早めに捨ててください。

ただ、あなたには全てを失い途方に暮れ絶望感を味わう以外つける薬はないかもしれません。





No.28 16/06/01 21:13
通行人28 ( 40代 ♀ )

厳しい意見ですみませんが離婚前から再婚を考えるのはおかしくないですか?

1人で育てていく自信がない?

確かに母子家庭も経済面で苦しいですよ。でも血の繋がらない連れ子を養ってくれる男性を探す方がもっと大変だと思います。

主さんが男性だったとして自立する気のない女性と連れ子を養う為に働けますか?

離婚を考えてるなら働いて少しでも貯金したらどうですか?

生活基盤も何もないのにいきなりお子さんと2人生活していけないですよ。

No.29 16/06/01 21:45
既婚者3 ( ♀ )

子供を一人で育てる覚悟がなければ、離婚はしない方が良いですよ。再婚してもっとひどい相手だったら、また離婚ですよ?

No.30 16/06/02 13:32
既婚者30 ( 40代 ♂ )

先の事何て分からないでしょー?
先ずは自分の生活安定するにはどうするか?では?
主さんは多分気分屋何ですょ。
物事に対して甘い
考え方だから離婚しても勝手ながら幸せは見えないね。

No.31 16/06/02 14:19
婚活中31 

自分が子連れでも金持ちと結婚できると思っている幼稚脳に呆れました。

No.32 16/06/02 14:29
既婚者32 

一人で育てる覚悟がないならやめたがいい

子どもが可哀想だ

虐待とか多いよ?

No.33 16/06/02 14:41
既婚者33 ( ♂ )

バツイチ子持ちの嫁さんと結婚して仲良くやっている。


結婚前の嫁さんは子供を抱えて死に物狂いに働き、その必死感が伝わって来て心底『この人を助けてやりたい。』と思ったよ。



主にはそんな直向きさを微塵も感じないし、再婚しても人生は更に悪くなって行くだけなのは火を見るより明らかだな。


他のシングルマザーの地位を貶めるだけだから離婚せず、結婚した責任を取るべきだ。



No.34 16/06/02 15:42
通行人34 ( 50代 ♀ )

今の世の中
独り子供を育てて行く事は大変な事
主さんの親によると思います
やはり親がきちんとした家庭を持ち
それなりに財産あって
孫が可愛いからと支援の手を差し伸べられる親がいるならば大丈夫
貧困の連鎖って本当にあるんだからね
簡単に考えず
きちんと筋道立てて考えないとね
世の中そんなに甘くないよ

No.35 16/06/02 18:12
ベテラン主婦35 

主さんは無責任だよね。無責任に結婚して無責任に離婚する。離婚が子どもの為?離婚する事が子どもの為になる筈ない、結局、子どもに寂しい思いや余計な心配かけるだけ。離婚しない夫婦でも離婚したいと思う事が沢山あるよ。私も娘が社会に出て自立するまではと旦那に妥協して今日までやってきた。余程、旦那に問題があるなら兎も角、簡単に離婚するのはどうでしょう?子どもの貧困や独りぼっちの食事…子どもは幸せ感じてるのでしょうか?

No.36 16/06/02 18:24
通行人28 ( 40代 ♀ )

離婚したいのは子供の為じゃなく自分の為ですよね。

子供の為を思うならご主人とやり直す努力をする方がよっぽど現実的ですよ。

ご主人は主さんやお子さんに暴言を吐いたり暴力を振るったり金遣いが荒い等問題がある訳ではないんですよね?

No.37 16/06/11 17:52
結婚したい37 

何故二年で離婚されるかはわかりませんが、子連れ再婚って甘く考えているんでは?
そう簡単にはいきませんよ。
理想と現実とは、違いますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧