注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

2ヶ月の赤ちゃん動物園デビュー

レス21 HIT数 3832 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
16/06/01 22:21(更新日時)

7月で2歳、6月10日で2ヶ月の子供がいます。

6月10日〜12日会社の慰安旅行でソウルへ
行くようになっていますが
まだ下の子が2ヶ月なので海外だし
会社での旅行なので今回は私達家族はお留守番
する事にしました(^O^)

旦那は毎週日曜日しか仕事の休みがなく
平日休みはなど稀で10日が丁度金曜日で平日です。
なので普段は人が多い時にしか行けないので
動物園に連れて行ってあげようか♬と話しています。

2ヶ月の赤ちゃん、動物園デビューは早いでしょうか?(T_T)

No.2338861 16/05/31 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/31 15:31
匿名さん1 

うちは、兄弟で喘息持ちだったから
動物園に連れていったのも
5歳過ぎてからでした

上は小学生でようやく出なくなったかなー。
今は喘息治ったので連れてきます

下の子は、動物園に行くと
軽く喘息出るので、マスクさせて
短時間で帰ります

動物なだけに、ダニとか埃とか凄いし……。

自己責任で……としか言えないですね

  • << 7 お返事ありがとうございます(^O^) 喘息持ちの子だとやっぱり動物園で 出ちゃうんですね(;_;) 実家に室内犬2匹飼ってますが 産後一ヶ月くらい一緒に居たけど 特に喘息も出ず大丈夫そうです♬

No.2 16/05/31 15:58
♂ママ2 

私も2歳と2ヶ月になる子供がいます。
地方によるのかもしれないけど、私のところは今の時期でも外は暑すぎて長時間外で過ごすような場所に行くのは避けてます。
下の子が1歳過ぎる来年は海やら川やら動物園やらいろいろ連れていきたいなとは思ってますけどね。
熱中症も怖いし、ベビーカーの日除してても地面からの反射とかもあるだろうし。

本格的なお出掛けに2ヶ月の赤ちゃんを連れ出すなんて可哀相~とか言う人もネット見てると結構いますけどね(笑)
私は季節がよければいいと思います。

  • << 8 お返事ありがとうございます(^O^) 私自身が海大好きで 海に行きたい気持ちがたっくさんですが さすがに3カ月の赤ちゃん連れては 行けないので今年は我慢して 来年まで楽しみにとっときます♬ まだ6月だから熱中症等大丈夫かな〜 と思いますが天気の良い日は確かに暑いです😣 お天気と気温次第ですかね〜☀

No.3 16/05/31 16:51
匿名 ( ♀ 2wfdG )

2才はともかく、2ヶ月の赤ちゃんは、動物園に行っても、まだ何もわからないですよね。
どちらにしても、2ヶ月だったら、どこへお出かけしても周りの状況が理解できないというか、家族に連れられて行く感じになってしまいますね。

以前、動物園で、ちょうどカバが大きな口を開けて大あくびして、柵の前にいた幼稚園くらいの子供がびっくりして大泣きしてました。かなり長く大泣きしていたので、よっぽど驚いたんだと思います。
2才でも、まだ動物に対して恐れる気持ちのほうが強いかもしれませんね。子供さんの性格にもよるかもしれませんが。
動物園は、3才以上くらいになれば、たいていの動物を楽しんで見れると思います。

ウサギやヤギなんかがいるふれあい広場みたいな所が、幼児のうちは楽しめるかもしれません。

  • << 9 お返事ありがとうございます(^O^) はいっ!2ヶ月の娘はなんのこっちゃ分からないですよね(笑) 私が動物好きなので上の子はちょこちょこ 動物と触れ合わせてるので動物好きに なってるので動物園は喜びます♡ 上の子に合わせて動物園に連れて行くのは 下の子がかわいそうなのでしょうか??

No.4 16/05/31 16:59
匿名さん4 

もう暑いし長時間外を歩くのはやめといた方がいいのでは?

  • << 10 お返事ありがとうございます(^O^) やっぱりもう暑いですよね〜 当日の天気、気温次第で考えてみます♬

No.5 16/05/31 17:49
♂♀ママ5 

ちょっと早いかな。
うちは二人目以降は半年とかで動物園に行った気がします。
1人目は9カ月だったと思います。
それまでは上の子達は近所の公園でガマンでした。
1歳位までに動物園に行くと、アレルギーだっけ?なりづらいんでしたっけ?
そんな様な事を聞いて実践してます。
赤ちゃんにも良い刺激になりそうですよね。

  • << 11 お返事ありがとうございます(^O^) そうなんですね♬ 私は3ヶ月頃までに動物園に行ったら 免疫が付くと言われましたので 今回考えてました(*^_^*)♬

No.6 16/05/31 18:43
匿名さん6 


2ヶ月は早い!

5月でも気温高くて暑いし熱中症もあるからやめておくべき。

せっかくだから上の子とパパで動物園に行ってもらえば?

  • << 12 お返事ありがとうございます(^O^) 2ヶ月で動物園早いですか!?(^_^; パパは普段人の多い時にしか行けないから 近くのショッピングモール(ゲームセンター) に上の子を連れて行くつもりだったみたいで 動物園に家族で行こう!ってのは 私が提案したんです♬ パパの言うように二人で ゲーセンに行ってもらうのがいいのかな?

No.7 16/05/31 22:33
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちは、兄弟で喘息持ちだったから 動物園に連れていったのも 5歳過ぎてからでした 上は小学生でようやく出なくなったかなー。 今は… お返事ありがとうございます(^O^)

喘息持ちの子だとやっぱり動物園で
出ちゃうんですね(;_;)

実家に室内犬2匹飼ってますが
産後一ヶ月くらい一緒に居たけど
特に喘息も出ず大丈夫そうです♬

No.8 16/05/31 22:38
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

>> 2 私も2歳と2ヶ月になる子供がいます。 地方によるのかもしれないけど、私のところは今の時期でも外は暑すぎて長時間外で過ごすような場所に行くの… お返事ありがとうございます(^O^)

私自身が海大好きで
海に行きたい気持ちがたっくさんですが
さすがに3カ月の赤ちゃん連れては
行けないので今年は我慢して
来年まで楽しみにとっときます♬

まだ6月だから熱中症等大丈夫かな〜
と思いますが天気の良い日は確かに暑いです😣

お天気と気温次第ですかね〜☀

  • << 17 6月の熱中症は気づかぬうちにって感じで危険だとテレビでもやってましたよ~。 赤ちゃんが自己主張できずに、まだ6月だから大丈夫と親が見逃して取り返しのつかないことにもなりませんからね。 やめた方がいいかなと思います。

No.9 16/05/31 22:42
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

>> 3 2才はともかく、2ヶ月の赤ちゃんは、動物園に行っても、まだ何もわからないですよね。 どちらにしても、2ヶ月だったら、どこへお出かけしても周… お返事ありがとうございます(^O^)

はいっ!2ヶ月の娘はなんのこっちゃ分からないですよね(笑)
私が動物好きなので上の子はちょこちょこ
動物と触れ合わせてるので動物好きに
なってるので動物園は喜びます♡

上の子に合わせて動物園に連れて行くのは
下の子がかわいそうなのでしょうか??

No.10 16/05/31 22:42
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

>> 4 もう暑いし長時間外を歩くのはやめといた方がいいのでは? お返事ありがとうございます(^O^)

やっぱりもう暑いですよね〜
当日の天気、気温次第で考えてみます♬

No.11 16/05/31 22:44
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

>> 5 ちょっと早いかな。 うちは二人目以降は半年とかで動物園に行った気がします。 1人目は9カ月だったと思います。 それまでは上の子達は近所… お返事ありがとうございます(^O^)

そうなんですね♬
私は3ヶ月頃までに動物園に行ったら
免疫が付くと言われましたので
今回考えてました(*^_^*)♬

No.12 16/05/31 22:46
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

>> 6 2ヶ月は早い! 5月でも気温高くて暑いし熱中症もあるからやめておくべき。 せっかくだから上の子とパパで動物園に行ってもらえば… お返事ありがとうございます(^O^)

2ヶ月で動物園早いですか!?(^_^;

パパは普段人の多い時にしか行けないから
近くのショッピングモール(ゲームセンター)
に上の子を連れて行くつもりだったみたいで
動物園に家族で行こう!ってのは
私が提案したんです♬

パパの言うように二人で
ゲーセンに行ってもらうのがいいのかな?

No.13 16/05/31 23:25
匿名 ( ♀ 2wfdG )

下の子がかわいそうというより、まだ自己主張ができないから、家族に連れ回される可能性がありますよね。
やっぱり、これからの時期は暑くなるから、室内で快適に過ごせる施設がいいかもしれません。
赤ちゃんは、暑いと言うことができませんからね。


もう少し大きくなれば、お姉ちゃんと一緒にお出かけするのは姉妹どちらにもいい影響があると思います。
後でいい思い出になりますし。

No.14 16/05/31 23:39
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

>> 13 確かに赤ちゃんは話せないので
自己主張出来ないですよね😢

それだったら動物園より水族館だったら
いいですかね?(・∀・)

ちなみにお兄ちゃんです(*^_^*)

No.15 16/06/01 07:57
匿名 ( ♀ 2wfdG )

失礼しました。<(_ _)>
お兄ちゃんだったんですね。
兄妹のお出かけ、いいと思いますよ。
ただ、男の子だから、妹が歩けるようになってからのほうが、一緒に行動できて楽しいでしょうね。
妹は、お兄ちゃんの後をついてまわりますからね。

水族館のほうが、暑くなくていいかもしれませんね。
2ヶ月だったら、やっぱり魚を見ても反応はないかもしれませんが…
赤ちゃん用の、魚のぬいぐるみを買ってあげたら喜ぶかも。

No.16 16/06/01 10:23
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

>> 15 いえいえ(^O^)

現時点でもお兄ちゃんぶって
下の子が泣いたりしたらよしよししたり
チューしたりしてます(笑)
それがおにいちゃーん♡ってついて回ると
いっぱい遊んでくれそうです💓
そうなったらたくさん色んな所に連れて行って
あげたいとは思ってますヽ(=´▽`=)ノ

水族館検討してみます♡

ありがとうございましたっ!

No.17 16/06/01 10:25
♂ママ2 

>> 8 お返事ありがとうございます(^O^) 私自身が海大好きで 海に行きたい気持ちがたっくさんですが さすがに3カ月の赤ちゃん連れては … 6月の熱中症は気づかぬうちにって感じで危険だとテレビでもやってましたよ~。
赤ちゃんが自己主張できずに、まだ6月だから大丈夫と親が見逃して取り返しのつかないことにもなりませんからね。
やめた方がいいかなと思います。

No.18 16/06/01 14:55
通行人18 

夏の動物園は大人でも地獄。
散々な目に遭ったから、夏には行かなくなった。
匂いもキツくなるし、水族館とかの方が涼しそう。

No.19 16/06/01 15:02
♂ママ19 ( ♀ )

暑いから止めた方がいいですよ。
先日動物園行きましたが、ベビーカーの赤ちゃん暑そうで可愛そうでした。運良く?曇りの日ならいいですが。

衛生面はそれほど神経質にならなくてもいいと思いますが、主さんが体しんどくないですか?
おっぱい、おむつ、ショッピングセンターほど設備充実している動物園はまだ少ないです。
うちは3歳におもらしされて、着替えもする場所もなくて、あっても遠いし、最寄りのトイレの外の隅っこでやりましたよ。

親も楽しめるならいいですが、母親が疲弊するだけのおでかけなら、家の庭でピクニックごっことかの方がまだいいと思います。


No.20 16/06/01 20:31
♂ママ20 ( ♀ )

うーん…??
早いんですかねぇ…??

うちも上が2歳、下が2ヶ月になったところですが…色々と連れてってますよ。
うちの子も動物好きです(^ ^)

上の子がいたら、記憶に残らないにしても色々と行きたがるし…。
下の子が…なんて言ってたらどこも行けないですしf^_^;

まぁ今の時期はもうこっちは暑いので…行くとしたら水族館かな??ヽ(*´ェ`*)ノ
早ければ保育園や託児所に入る子もいる月齢ですし、暑さなんかに配慮できればお出かけ良いと思いますよーわたしは。

No.21 16/06/01 22:21
♀ママ21 

1ヶ月半で動物園デビューしましたよ^ ^
終始寝てました…(・・;)
でも別に早いとか思いませんでしたよ^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧