注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

よその犬を触る妹の行為

レス37 HIT数 4338 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/01/21 04:15(更新日時)

観覧ありがとうございます現在30歳(もうすぐ31になります)の妹の行動についてです
妹はあるよそのお宅に通ってます、近所付き合いもなければ名前もしらないお宅が柴犬を飼っていらして、妹は柴犬が大好きで、そのお宅にわざわざ行って触ってます(触るだけ)私はよその犬に触るのはどうかと思います
よく知らない人が飼い犬を触ってたら飼い主は心配ですよね?私が飼い主の立場だったら心配です
妹に「よその犬にやたら触ったりしてたら迷惑だよ」って言ってますが「飼い主の人に逢ったけど怒られなかったもん」と聞く耳持ちません、毎週同じ曜日にヘルパーさんと買い物に行くと帰りが遅いので「そんなに時間かかりますか?」とヘルパーさんに聞いたら「妹さんがいつも犬のお宅に寄って帰るんですよ」と聞いた時はさすがに呆れました。いつか妹がそのお宅の人に通報されたりしないか心配です。(知らない人がうちの犬を触ってるとか)心配しすぎでしょうか?確かに妹は犬に危害は一切与えてませんし、飼い主さんの家に入ったりはしません、あくまで玄関先の犬に触るだけですけど…私は正直やめてほしいです

No.2338730 16/05/31 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/31 02:36
名無し1 

玄関先でも、家主の敷地内ですから“不法侵入”になると思います。

ヘルパーさんと一緒に買い物に行くというのは、妹さんは、何か障害でもあるのでしょうか?

そうであるなら、尚更止めさせますし、私なら菓子折りの1つでも持って、そのお宅に事情説明と謝罪に伺いますね。

子供ならまだしも、30の大人が玄関先で飼い犬を触っていたら怖いです。


No.2 16/05/31 03:58
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます
妹は確かに障害者手帳持ちの障害者です、数年前から精神内科に通ってます。
正直妹にはペットショップで犬や猫を触るのもやめてほしいくらいです
私も動物好きですがペットショップで買う気もないのに触ったりするのはすごく申し訳なくて…以前妹が平然と社長さんに「あの犬触らせてください」と頼んでたのを見て焦りました。
ペットショップからすれば買ってくれる方が断然いいハズです、単に触りたいからだけではお店も迷惑なのでは?と申し訳なくなります。
私はあの行為はコンビニでお弁当買って温めてもらったあとに「やっぱりいらない。返品するからお金返して」って言ってるようなものだと感じます
私はそのお宅の方にお逢いしたこともないですし、もちろん犬を触ったこともありません、なのでいきなり知らない人間が菓子折り持ってお訪ねしたらかえって怪しまれるのでは?と思います。「よく犬を触らせてもらってる女性の姉です」と言っても「誰この人?」と私が通報されそうです。妹になんて言えばわかってくれるかな?

No.3 16/05/31 05:18
名無し1 

>> 2 人様の玄関先で勝手に飼い犬に触るより、ペットショップで犬を抱っこさせてもらう方が良いと思いますよ。

毎日毎日、飼う気もないのに行っていたら、それはお店側も迷惑だと思いますが、いくつかの店舗を順番に回って、月に1度程度なら、お店に迷惑もかからないと思いますけどね。

その、柴犬のお宅は、近所でもないのですか?

近所であれば、顔見知りでなくとも、ご挨拶くらいしておいた方が良いのではないかと思います。

全く知らないお宅なら、ヘルパーさんに、そのお宅の前を通らないように帰ってもらうよう頼んではどうでしょうか?

妹さんが、ちゃんとお世話出来るタイプなら、ご自宅で犬を飼う事もオススメしますけど。

  • << 10 レスありがとうございます 普段お買い物するスーパーの行き帰りにそのお宅まで歩いて行って触るらしいですよ。 ヘルパーさんも「早く帰ろう」とか言えないそうです

No.4 16/05/31 05:50
名無し4 

柴犬さわりたい。

No.5 16/05/31 06:18
匿名5 ( ♀ )

玄関先とはいえ、よそのお宅の敷地に入って犬を触るのはやめさせた方がいいと思います。
そんなにしょっ中なら、飼い主さん気付いていると思います。近所の方だって見てますよ。

例えば太ったとか、逆に餌を食べなくなったとか、病気になったとか、ケガをしているとか、よく吐くようになったとか、何か犬に変化があった時妹さんが何かしているんじゃないかと真っ先に疑われると思います。

  • << 11 レスありがとうございますそうですね。 なにかケガでもしてたら妹がなにかしたんじゃないかと疑われますよね?

No.6 16/05/31 07:14
名無し6 

一応言葉がわかるみたいだから、怒られなかったからいいって開き直るんじゃないと叱って別ルートにとしか…
何でいけないのか教えないといけないんじゃないですかね。
家の人からしたらわけのわからん女が玄関先にウロウロしてたら、出てこれないと思う

  • << 12 レスありがとうございます 私もそう思います。飼い主さんが口を出さないだけで本当は迷惑だなと思ってるに違いないと言ってはいるんですがね

No.7 16/05/31 09:09
名無し7 


柴犬飼ってるけど、うちは全然かまわない。

通学路で毎日子どもが触ってます、餌だけはあげないでねって言ってるし散歩したいなら言ってくれれば散歩に出してあげてます。


外飼いの人は気にしないと思うけどね。


  • << 13 レスありがとうございます 子供ならまだしも知らない女性が飼い犬を触ってたりすると心配ですよね

No.8 16/05/31 09:14
名無し7 


追記

外飼いの人は触られる事は想定している筈です。


触られたく無いなら触られないようにしてる筈です。


だから触られるのは想定内です。


No.9 16/05/31 11:29
名無し9 

主さんの言うように他人の敷地に進入することは迷惑です。
柴犬だって機嫌が悪いと噛み付くかもしれません。
妹さんが怪我でもしたら皆が迷惑します。

ペットショップで体力の無い子犬を触りまくることも迷惑です。
売り物の子犬が病気になれば販売店は困ります。

自宅で犬を飼ってください。
犬が飼えないならハムスターでも飼ってあげるればどうですか。
他所で犬を触らないことが条件ですが。

  • << 14 レスありがとうございます 昔実家で柴犬を飼っていたこともあると思いますが、今家には犬を飼う余裕はありません。 ろくに面倒見切れない自信がないなら犬も可哀想なのでペットショップで見て癒される程度になってくれるといいんですがね

No.10 16/05/31 12:09
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 人様の玄関先で勝手に飼い犬に触るより、ペットショップで犬を抱っこさせてもらう方が良いと思いますよ。 毎日毎日、飼う気もないのに行っていたら… レスありがとうございます
普段お買い物するスーパーの行き帰りにそのお宅まで歩いて行って触るらしいですよ。
ヘルパーさんも「早く帰ろう」とか言えないそうです

No.11 16/05/31 12:12
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 玄関先とはいえ、よそのお宅の敷地に入って犬を触るのはやめさせた方がいいと思います。 そんなにしょっ中なら、飼い主さん気付いていると思います… レスありがとうございますそうですね。
なにかケガでもしてたら妹がなにかしたんじゃないかと疑われますよね?

No.12 16/05/31 12:16
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 一応言葉がわかるみたいだから、怒られなかったからいいって開き直るんじゃないと叱って別ルートにとしか… 何でいけないのか教えないといけないんじ… レスありがとうございます
私もそう思います。飼い主さんが口を出さないだけで本当は迷惑だなと思ってるに違いないと言ってはいるんですがね

No.13 16/05/31 12:20
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 柴犬飼ってるけど、うちは全然かまわない。 通学路で毎日子どもが触ってます、餌だけはあげないでねって言ってるし散歩したいなら言ってく… レスありがとうございます
子供ならまだしも知らない女性が飼い犬を触ってたりすると心配ですよね

No.14 16/05/31 12:24
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さんの言うように他人の敷地に進入することは迷惑です。 柴犬だって機嫌が悪いと噛み付くかもしれません。 妹さんが怪我でもしたら皆が迷惑し… レスありがとうございます
昔実家で柴犬を飼っていたこともあると思いますが、今家には犬を飼う余裕はありません。
ろくに面倒見切れない自信がないなら犬も可哀想なのでペットショップで見て癒される程度になってくれるといいんですがね

No.15 16/05/31 12:45
匿名15 

自分の犬は可愛いけど、ヨソの犬は手入れされてる子は別として、なんか臭くてかなわない。なんでしょうね。飼い犬も同じ臭いしてるハズなのに。
その柴犬がちゃんと飼われてる犬ならば、妹さん自体に及ぶ心配はないでしょうね。
あとは、飼い主さんからクレームが来たら対応すれば、いいと思いますよ。

No.16 16/05/31 18:01
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 15 レスありがとうございます
妹はいちいち買い物の帰りにそのお宅まで歩いて満足するまで触って帰ってきます。迷惑かも…って意識はないっぽいです、飼い主さんが怒らなかっただけで公認だと思ってるみたいです
今日話し合おうとしたらわざとテレビの音量あげて聞きまいとします

No.17 16/05/31 22:30
匿名17 

ご家族がちゃんと言うべきです。

子供ならまだしも30の女性って…

失礼ですが、知的障害もお持ちですか?

お持ちでないなら、精神疾患だからと甘やかさないで言い聞かすべきです。

何かあってからでは遅いです。

  • << 28 そうですよね、なにかあってからでは「あんたが叩いたでしょ!」とか言われたら困りますよね?

No.18 16/05/31 23:50
名無し18 ( ♀ )

公認だと思います。

No.19 16/06/01 00:07
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ jHa6Sb )

まぁ、殆どが正論っちゃ正論なんだろーけど、なんつーか、なんだかなぁー

住みづれー世の中になっちまったなー



No.20 16/06/01 00:14
名無し18 ( ♀ )

絶対公認だと思う。
迷惑だったら勝手に触らないで下さいて言うし

可愛い可愛いって相手してもらってハッピー。

  • << 29 そうでしょうか? 私の見てないところでなんかされてると心配になりませんか?

No.21 16/06/01 00:21
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ jHa6Sb )

>> 20 ああ、俺が飼い主の立場だったらなwwwww

んなもん全く気にしねぇし、犬に危害加えてるわけじゃねーし別に良いべや!

と思うけど、一般的にゃ主や主に賛同してる意見が正論だと思うぞww

そーゆー世の中だからしゃーねぇだろ

俺が飼い主の立場なら全く気になってしねぇし、寧ろ可愛がってくれやー

てとこなんだがよ



No.22 16/06/01 00:28
名無し22 ( ♂ )

いいんじゃないの?
触らせてあげれば?

それだけ構ってれば噛むってこともないでしょ


クレーム来たらその時にやめればいいだけ

  • << 30 クレームは来てないですけどどこの誰だかわからないからかな?クレームくるとしたら本人ですよね?

No.23 16/06/01 01:48
匿名23 ( ♀ )


付き添いヘルパーは何してるのかな❔
っておもいまし、

  • << 31 ヘルパーさんは見てるだけだと思います。 「そろそろ帰りましょうか」くらいは言ってくれてるかな?

No.24 16/06/01 01:51
匿名23 ( ♀ )

失礼しました。
付き添いヘルパーは何してるのかな❔って思いました。
の、間違いです💧

No.25 16/06/01 11:43
(*´ω`*) ( y971Sb )

犬飼ってるが、私なら多分怒るわ

31にもなりなんか恥ずかしい妹ですね

  • << 32 はい、夜は高イビキ書いて私を不眠症にするような妹です(だから?)

No.26 16/06/01 12:43
社会人26 ( 40代 ♂ )

 あなたが幾つか知りませんが(知りたくも無いけど)。
 あなたこそスレやレスをよく読んでから書き込みしたほうが良いですよ…



No.27 16/06/01 13:13
名無し22 ( ♂ )

>> 26 誰に向かって言った言葉なんですか?
このスレで合ってます?

No.28 16/06/01 18:07
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 17 ご家族がちゃんと言うべきです。 子供ならまだしも30の女性って… 失礼ですが、知的障害もお持ちですか? お持ちでないなら、精神疾患だか… そうですよね、なにかあってからでは「あんたが叩いたでしょ!」とか言われたら困りますよね?

No.29 16/06/01 18:09
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 20 絶対公認だと思う。 迷惑だったら勝手に触らないで下さいて言うし 可愛い可愛いって相手してもらってハッピー。 そうでしょうか?
私の見てないところでなんかされてると心配になりませんか?

No.30 16/06/01 18:19
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 22 いいんじゃないの? 触らせてあげれば? それだけ構ってれば噛むってこともないでしょ クレーム来たらその時にやめればいいだけ クレームは来てないですけどどこの誰だかわからないからかな?クレームくるとしたら本人ですよね?

No.31 16/06/01 18:22
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 23 付き添いヘルパーは何してるのかな❔ っておもいまし、 ヘルパーさんは見てるだけだと思います。
「そろそろ帰りましょうか」くらいは言ってくれてるかな?

No.32 16/06/01 18:24
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 25 犬飼ってるが、私なら多分怒るわ 31にもなりなんか恥ずかしい妹ですね はい、夜は高イビキ書いて私を不眠症にするような妹です(だから?)

No.33 16/06/01 20:33
匿名17 

>> 32 ヘルパーさんつけて、他人の犬好きなだけ触って、高イビキかいて寝るなんてお気楽な人生ですね。

お姉さん苦労しますね

No.34 16/06/01 23:08
匿名34 

犬が好きで ただあって撫でてあげたいだけってなら そのお宅に主が玄関先にいる時にたまに撫でに来てもいいか ちゃんと許可貰っておいたらどうですか?
名前と何処に住んでるかなど 主と犬を撫でたい妹を紹介しておけば 飼い主さんは 妹さんが犬を撫でに 頻繁に来てるし知って触らせてるのかもしれないし
もし 嫌なら その時飼い主さんに謝って 妹も連れて行ってる 飼い主さんに言われたら行かなくなるんじゃないかって思うけど
もし 撫でるくらいならいいってなら ちゃんと飼い主さんから許可貰って撫でてるんだから
今迄みたいに撫でに行っても 心配してた事はもう考えなくて良くなり安心出来るし
他所の犬だけど いつも声掛けて 撫でて貰う事が嬉しくて 懐いてたら 妹さんは その犬に癒されてるんだと思います
触ってもいいって許可が貰えたら ちゃんと勝手にオヤツや食べ物は与えない事や 危害は与えない、 犬に触わらせて貰うのだから万が一妹が犬に噛まれる事故があった場合 怪我をしても犬に責任を問う事はしないと約束すれば
妹さんが たまに会いに行って触る事に何の問題はなくなります
飼いたいけど 飼えないから 可愛い柴犬触りたいって気持ちそれ自体は 別に 何歳だからって恥ずかしい事じゃない 飼い主が 了承してさえいれば

No.35 16/06/02 03:27
名無し35 

柴犬の性格は飼い主に忠実で よそ者?は寄せつけないみたいな習性もあるみたいですね。

機嫌悪ければ噛むかもしれません…

飼い主さんが見て何も言わなかったのと 毎回 触っても大丈夫なら もう友達のレベルくらいに わんちゃんは 妹の事 思ってるかもしれませんね。

妹さんに あれこれ言うより 妹さんの楽しみでもあるのだから 主さんが飼い主さんに 時々 妹が触りに来ても大丈夫ですか?と 聞いてみては どうでしょう。

今までも 触ってるのみたから知ってるだろうし 触って貰って嬉しい飼い主なのか ちょっと不安に思ってるか? 菓子折りでも持って聞いてみて 了承得たらいいと思いますよ。

大丈夫な わんちゃんだから 触れる場所に飼ってると思いますよ。
飼い主さん ちょっとでも不安なら 触られないようにすると思います

ただ先に聞きに行くと 断られた時が問題ですけど…。


No.36 16/06/06 23:21
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 35 妹に話をよくしたら漸くわかってくれました。
かわりにペットショップでは触ってもいいことにしました、私が店内にいなければいいだけなので妹がペットショップで遊んでる間は私が違う店舗に行くとか、とにかく妹が見えない場所に移動すれば済む話なので
「なんだよ買わねーのかよ」というのは過敏なのか私は気にしてしまいます

No.37 17/01/21 04:15
名無し37 

うちも犬飼ってるけど、
こんな神経質で家族を馬鹿にしている姉より、
妹さんの方がよっぽど可愛げがあるね
わんこのお友達を勝手に奪うなんて可哀想

そのお家の人に、ちょっとお伺いをたてることすらできないなんて。
コミュ力低い怯えたキョロの癖に、大人ぶるなといいたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧