ネイリストの辞めどき

HIT数 1818 あ+ あ-

名無し
16/05/30 21:42(更新日時)

現在30代半ばのネイリストです。
ネイリスト歴10年以上なのですが、以前ほどネイルに情熱を持てなくなってきました。
まわりのネイリストも段々ネイル業界から離れていき、ネイルについて語れる仲間が減っていってることもあるかもしれません。
重ねて昨年子供を産み母になったことで、よりネイルから心が離れてしまいました。
自分の持っている技術がネイルしかないので、今はネイリストをしていますが、40代、50代になってもしていたいかと考えた時にもう違う仕事についていたい。と感じています。
とゆうよりネイリストとゆう仕事はもうそんなに長くできないかなとゆうのが現実で、ネイルサロンで40代のネイリストが働いてる姿を見たこともなく(余程有名なネイリストさんは別でしょうが)大多数の人はいつ頃ネイル業界から身を引くのでしょうか?
そして辞めたあと次はどのような仕事に進んでるのでしょうか。。。
40代から何かを新しく始めるとゆうことにワクワクもしますが不安も多くて、、、
なんだか将来を考えた時にモヤモヤした日々を過ごしてるので何かお言葉もらえたら嬉しいです>_<よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2338623 16/05/30 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/30 21:42
名無し1 

私の知人はリラグゼーション&マツエク&ネイルの自宅サロンを開いてます。(マツエクは免許所持者の人を雇っています)

リラグゼーションってどこかでちょいっと習ってディプロマ取得した感じ。

でそれなりのお金を払って、教えることで収入を得れる資格にグレードupして、と言うことをしています。

耳ツボジュエリーとかも習ってましたが、あれは一時的に流行っただけって感じで収入にはならないみたいです。

サロンを開く前は、ちょっと高級な美容室で予約入った時だけネイルに行くってスタイルで働いてました。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧