注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼女に隠し事…

レス6 HIT数 1303 あ+ あ-

社会人さん
16/05/31 07:48(更新日時)

はじめまして。
率直な女性の方の意見を教えて下さい。

現在、将来的に結婚を考えている彼女がいます。
将来の事も考えて同棲を考えているのですが、彼女に伝えていない事があり、悩んでいます。

内容としては、資産運用の目的で住宅を購入しているという事になります。
住宅という事なので、当然ローンを組んでいます。運用自体は順調に推移しているのですが、この事を打ち明けるタイミングを逸してしまい、どのタイミングで伝えるべきか悩んでいます。

皆さんにお伺いしたいのは、
•彼氏が住宅ローンを組んでいたらどう思うか?
•打ち明けるタイミングは早いほうがいいのか?

になります。
厳しい意見でも結構ですのでよろしくお願いします。

タグ

No.2338604 16/05/30 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/30 21:21
匿名さん1 ( ♀ )


その住宅は資産目的で賃貸して、主さんが住んでいる所とは別と言う事ですか?

  • << 3 ご質問ありがとうございます。 説明不足で申し訳ないです… 戸建を購入しまして、賃貸用にリノベーションしている形になります。 上の階に自分自身が居住し、下階の複数部屋を賃貸するような形になります。アパートのようなイメージだと思って頂ければと思います。

No.2 16/05/30 21:45
アドバイザー2 ( ♀ )

資産運用を目的ですよね。きちんとした目的のあるローンで、それでお金が回るならいいです。ただ、結婚してしまえば二人の収入。あなた個人の資産を考えて、生活の当てにしないとか、自分個人のとはっきり言えばいつでもいいと思います。

あくまで、あなた個人の資産運用それを言って理解して貰えない人じゃないと無理でしょう。
今の住宅ローンは住宅ローンで、それ以外のところで結婚後の生活を考えてくれそな人ですか?

  • << 4 貴重なご意見ありがとうございます。 資産運用と言いましたが、将来の事を考えて行い始めたことですので、2人の収入になる事については何も不満はありません。 ただ、目的のあるローンではありますが、ローン=借金という構図には変わりありません。その点に自分自身が引け目を感じているのですが…当然、彼女もローンを組んでいるなど想像もしていない事だと思います。

No.3 16/05/30 22:00
社会人さん0 

>> 1 その住宅は資産目的で賃貸して、主さんが住んでいる所とは別と言う事ですか? ご質問ありがとうございます。
説明不足で申し訳ないです…

戸建を購入しまして、賃貸用にリノベーションしている形になります。
上の階に自分自身が居住し、下階の複数部屋を賃貸するような形になります。アパートのようなイメージだと思って頂ければと思います。

  • << 5 詳細に、ありがとうございます その二階に今はお住まいなのでしょうか? だとしたら、彼女に遊びに来て貰った時には話さないといけないですよね その時がタイミングでは? もう現状は変わらないなら、全てを打ち明けて彼女と話し合う 後は彼女の価値観と将来を、主さんの価値観とを話し合いですり合わせて行くしかないと思います 上手く行くと良いですね

No.4 16/05/30 22:16
社会人さん 

>> 2 資産運用を目的ですよね。きちんとした目的のあるローンで、それでお金が回るならいいです。ただ、結婚してしまえば二人の収入。あなた個人の資産を考… 貴重なご意見ありがとうございます。
資産運用と言いましたが、将来の事を考えて行い始めたことですので、2人の収入になる事については何も不満はありません。
ただ、目的のあるローンではありますが、ローン=借金という構図には変わりありません。その点に自分自身が引け目を感じているのですが…当然、彼女もローンを組んでいるなど想像もしていない事だと思います。

No.5 16/05/30 22:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 ご質問ありがとうございます。 説明不足で申し訳ないです… 戸建を購入しまして、賃貸用にリノベーションしている形になります。 上の階… 詳細に、ありがとうございます

その二階に今はお住まいなのでしょうか?
だとしたら、彼女に遊びに来て貰った時には話さないといけないですよね

その時がタイミングでは?
もう現状は変わらないなら、全てを打ち明けて彼女と話し合う

後は彼女の価値観と将来を、主さんの価値観とを話し合いですり合わせて行くしかないと思います

上手く行くと良いですね

No.6 16/05/31 07:48
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

付き合ってどれくらいで、ローンはどれだけ残ってるかにもよるのでは?

結婚したいと思っていてもそれが現実になるとは限りませんし、それを相手も同じ風に思ってるとも限りませんからね。

将来は一軒家希望ならそれも難しいことかもしれませんしね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧