フリーター 仕事を転々とすること

HIT数 1380 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/05/31 20:55(更新日時)

現在、フリーターです。
高校を卒業してから、目標がわからず、とにかく収入は得なきゃと思いフリーターをして2年目です。
自分にはどんなお仕事が合っているのか知りたいし目標をみつけたいと思っていて、そのためにはいろんなお仕事を経験したい、と思うのですが、
いろんなバイトを転々とするっていう考えは良くないですかね…?
もちろんそうしてるうちに合うものがあればその環境で頑張りたいと思いますが。。
履歴書を書くのに、転々とすることはやはり不安になりますが、自分の目標が分からないんじゃ、色んなことをしてみないとしょうがないかなと思いまして…(._.)
なにかご意見いただきたいです。


No.2338596 16/05/30 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/30 20:11
名無し1 

仕事の向き不向きはあるけど、本当にやりたい仕事をしている人ってそうそういないのが現実です。
みんな雇ってもらえる会社、これならやれそうだと思う仕事に就いて、働く内に仕事にやり甲斐を見つけていっているんだと思います。
資格や専門知識の必要な仕事、例えば看護師とか建築士とか、そういう仕事をしようと思えば、お金を貯めて学校へ行くのも1つの選択肢ですけどね。
今は若いから良いけど、漠然と定職に就いていない身だと、今より年齢が高くなった時に、将来に不安を感じるときがきます。
女の子は結婚してダンナに養ってもらえばいい、という時代でもないですからね。

No.2 16/05/30 22:03
名無し2 

自分や自分の回りの人が同じ会社にずっと勤めてるレス者の意見は、それは良くない!って意見になる

自分や自分の回りの人が仕事を転々としてるレス者の意見は、それでもいいんじゃない?って意見になる


つまりどっちでもいいと言う事



ずっと同じ会社に勤め社蓄になるが安定はする

転々としてたら生涯転々としてしまう恐れもあるが、やりたい事が見つかり起業したりしてずっと同じ会社勤めの社蓄よりは遥かに高い報酬を貰い幸せな人生送れる可能性もある

どっちも良い面悪い面があるから、結局どっちも同じ

ただ主さんみたいに転々としてやりたい事見つける方がなんだか現代的だとは思う


ただ転々とやりたい事を見つける方が楽と思わない方がいい、それはそれで苦労もあるからさ

○同じ会社で社蓄
○転々としてやりたい事見つける

ふたつの良い面悪い面をしっかり考えてそして自分で決めたらいいよ


あと、もうひとつ助言。
やりたい事が見つかりその仕事をしてる人は実はかなり少ない
ほとんどの人は生活のためやりたくない仕事をしている

No.3 16/05/31 20:55
名無し3 ( ♂ )

期限を絞って転々とするのならいいと思うよ。
せめて27歳までには的を絞ったほうがいいね。

あと7年もあるじゃん。20代の7年は長いよ~。

30過ぎてからの7年はあっという間だから覚悟しておいてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧