注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

履歴書の書き方

レス2 HIT数 1146 あ+ あ-

名無し
16/05/30 17:00(更新日時)

1児持ちシングル求職中です。
この度、資格もある経験済み分野での書類を送りたいと思ってます。

現在は無職で実家に同居。保険は子供共々、父の社保に入ってます。
旦那と死別し、専業だった事もあり実家へ戻る形となりましたが世帯は私達と両親と分けています。
希望勤務形態はパートです。
履歴書において扶養家族欄があるのですが私の場合は無しになりますよね?また書類選考が入る為、志望動機や希望欄にシンママと分かる文章を入れた方が良いでしょうか?子供がまだ小さく、シフト組んでもご迷惑かけるだろうと正直思っています。
面接でシンママと分かり雲行き怪しくなるよりは選考時点で分かる方が良いのかなと悩みます。

No.2338514 16/05/30 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/30 15:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

配偶者は、旦那いないなら、無だと思います。志望動機は、前社で〇〇について経験させて頂きました。この時の経験で得た人脈や考え方を大事にして、今回の所では、また新たな気持ちで精進したいと思います。宜しくお願いいたします。…精進したいだと固いから、御社に尽力したいと思います。の方が、いいかな?思います。(゜-゜)(。_。)こんな感じでしょうかね?

No.2 16/05/30 17:00
匿名2 ( ♀ )

子供が居ることはきっちり備考欄ででも伝えておかないと、子供の面倒を見なきゃいけないのに仕事が入りますよ。
長く続けたいなら、初めから理解して貰わないと、どちらも苦しい状態になります。

私は子持ちで就職難ですが、無理なものは無理と言える職場でないと。

土日は出勤できます、と採用されてから、土日は全部出勤出来ません、なんて子持ち主婦に言われて、全部自分が代替出勤したことあります。
ふざけんな、って自身が子持ちになった今でも怒りが蘇ってくるので、ちゃんと家庭の事情は伝えた方がいいと思います。

主さんが子供の事で欠勤することがない(子守役あり)のなら、書かなくてもいいと思いますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧