注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

【女性の未婚】未婚女性同士で色々な話がしたいです。

レス53 HIT数 2623 あ+ あ-

旅人( ♀ )
16/06/30 00:11(更新日時)

こんにちは、37の女です。

いまだに未婚です。
持病があり働けなくなりました。
保護や障害年金には該当せず、今まで働いて貯めてきた貯金でやりくりしています。

友達は殆ど結婚してしまい、私は親と妹から未婚を責められ馬鹿にされています。

妹も未婚、35才です。
両親は離婚しています。

何故か私だけ10年以上も馬鹿にされて過ごしました。

友達が遠くなったように感じて寂しさでいっぱい。
家族はご覧の通り格段に変わっていて気が休まらない。


私のように未婚の人生を送っておられる方はどれぐらいいらっしゃいますか?

虚無感に押し潰されそうです。

未婚女性の方、いらっしゃいましたらお話しませんか?


16/06/01 12:16 追記
🙌🙌🙌🙌基本ルール🙌🙌🙌🙌
🌷           🌷
🌷・独身女性(離婚者可) 🌷
🌷・29歳以上の方   🌷
🌷・子供のいない方   🌷
🌷・人を大切にできる方 🌷
🌷・自分を磨きたい方  🌷
🌷・幸せを育てたい方  🌷
🌷           🌷
🌷ご質問があればお気軽に😃
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

No.2338462 16/05/30 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/05/30 10:28
匿名1 

主さん。
おはようございます。


私は今年で39歳になりますが未婚です。

私には7歳離れた妹がいますが6年前に結婚して子供も2人います。


私は親(母親)にバカにされると言うか結婚出来ない子と言われ続けて実家暮らしがちょっと辛いです。


私は仕事はしていますが収入が少なく貯蓄がないために1人暮らしも出来ないので家に帰るのが苦痛です。


ちなみに父は何も言いません。

  • << 5 🙌ありがとう💕 こんばんは。 肩身の狭い気持ち私も分かるような気がします。 虚しさや寂しさを感じる時があります。 私の妹は未婚の35才ですが、妹も馬鹿にしてきます。 驚くほど陰湿な嫌がらせもしますよ。 いなくなってほしいほど大きなストレスです。 まわりからは家族を捨てて自分の人生を歩むように言われますがなかなか難しくて。 歩みたいんです😢

No.2 16/05/30 10:44
匿名2 

私も未婚で30歳です。

今までお付き合いした人もいなく、女性として終わっているように感じます。

これからもお付き合いも無いでしょう。

精神的な持病もあります…

  • << 6 🙌ありがとう💕 女性として終わってるなんて、そんな悲しいこと言わないで😢 付き合った男性の数で女の価値は変わりませんよ。 病気でも価値は変わりません。 こうしてお話できることが素敵。 私も家族のせいで精神面に被害が出ています。 それでも家族の暴言は変わりません。 離れなければいけないのに、自分に自信もなく、家では道具みたいに扱われて自由もありません。 もっと外の世界が見たいと思いスレ立てさせていただきました。 沢山の方と交流できたらいいなと楽しみにしています。 あなたとの出会いも嬉しいです。 お体の不調もあるでしょうに、書き込んで下さったんだと思うと、あなたの女性らしい優しさに触れ温かな気持ちになりました。

No.3 16/05/30 11:25
名無し3 

なんで同じ未婚の妹さんや離婚した親に馬鹿にされるのか分からんね。同じじゃん(笑)

私も未婚の35だけど、今は自由で良い。妹は4人の子持ちだけど、みんな大好き。可愛がれる時だけ可愛がってるだけだけど。

未婚の友達だけで遊ぶのも楽しいよ!友達がみんな結婚してるなら趣味の集まりに参加してみるとか。
ちょっとでも楽しみを見つけてみるのがよいと思うよ。

  • << 7 🙌ありがとう💕 そうですよね。 友達もそう言っていました。 母も妹も気持ち悪い~って。 妹も35なのによく言えるねって。 未婚の妹は離婚した母を馬鹿にした発言もしますし、人格的にアレなんだと思います。 それで健全な外の世界に触れたくなりスレ立てさせていただきました。 趣味の集まり、いいですね。 価値観の似た人が集まる環境だから益々楽しいかも。 優しい伯母様を持って姪御さんや甥御さんは幸せですね。 とても微笑ましいです。

No.4 16/05/30 18:04
匿名4 


私38さい未婚

妹36さい既婚者

私に持病があり実家暮らしで無職のため、妹家族に警戒されてお荷物扱いされています。

父は幼い頃からいなくて、母と二人暮らしです。

友達とは疎遠で、何年も会っていません。

毎日、虚無感と将来の不安や寂しさに苦しくなっています。

自分に自信もありません。

  • << 9 🙌ありがとう💕 虚無感は皆さん一度は抱かれるようです。 妹で苦労している方の話はよく耳にしますから、だいたい予想がつきます。 性格のキツい妹には頭が痛いですよね。 我が家では妹が可愛がられるので全くの無法地帯。 お母様と2人暮らしなら、家を飛び出すのも難しそうですね。 私も似たような状況ですが、ここに集まって下さった皆さんとお話することで、みんなで前向きになれたらいいなと考えています。 フワッとしすぎかもしれませんが、そんな風に考えています。 皆さんに来ていただき嬉しいです。 未婚女性の方はどなたでも何回でも歓迎します。 私にもあなたにも明るい時間が増えるといいな。

No.5 16/05/30 22:37
旅人0 ( ♀ )

>> 1 主さん。 おはようございます。 私は今年で39歳になりますが未婚です。 私には7歳離れた妹がいますが6年前に結婚して子供も2人います… 🙌ありがとう💕

こんばんは。
肩身の狭い気持ち私も分かるような気がします。
虚しさや寂しさを感じる時があります。

私の妹は未婚の35才ですが、妹も馬鹿にしてきます。
驚くほど陰湿な嫌がらせもしますよ。
いなくなってほしいほど大きなストレスです。

まわりからは家族を捨てて自分の人生を歩むように言われますがなかなか難しくて。

歩みたいんです😢

No.6 16/05/30 22:57
旅人 ( ♀ )

>> 2 私も未婚で30歳です。 今までお付き合いした人もいなく、女性として終わっているように感じます。 これからもお付き合いも無いでしょう。 … 🙌ありがとう💕

女性として終わってるなんて、そんな悲しいこと言わないで😢
付き合った男性の数で女の価値は変わりませんよ。
病気でも価値は変わりません。
こうしてお話できることが素敵。
私も家族のせいで精神面に被害が出ています。
それでも家族の暴言は変わりません。

離れなければいけないのに、自分に自信もなく、家では道具みたいに扱われて自由もありません。

もっと外の世界が見たいと思いスレ立てさせていただきました。
沢山の方と交流できたらいいなと楽しみにしています。

あなたとの出会いも嬉しいです。
お体の不調もあるでしょうに、書き込んで下さったんだと思うと、あなたの女性らしい優しさに触れ温かな気持ちになりました。

  • << 8 主さんありがとうございますm(_ _)m 私も主さんと同じ状況です。 私にも独身の兄がいるのですが、兄のモラハラ(暴言・暴力)で精神病になりました… 自分だって立派に生きている訳ではないのに私には『死ね・クズ・疫病神』と罵られてきました… 昔から性格が荒れていて精神的に傷つくことが多かったです。 苦しいですが、私も不安定なので同居しています。 主さんのお優しい言葉、とても嬉しいです。

No.7 16/05/30 23:08
旅人 ( ♀ )

>> 3 なんで同じ未婚の妹さんや離婚した親に馬鹿にされるのか分からんね。同じじゃん(笑) 私も未婚の35だけど、今は自由で良い。妹は4人の子持… 🙌ありがとう💕

そうですよね。
友達もそう言っていました。
母も妹も気持ち悪い~って。
妹も35なのによく言えるねって。

未婚の妹は離婚した母を馬鹿にした発言もしますし、人格的にアレなんだと思います。

それで健全な外の世界に触れたくなりスレ立てさせていただきました。

趣味の集まり、いいですね。
価値観の似た人が集まる環境だから益々楽しいかも。

優しい伯母様を持って姪御さんや甥御さんは幸せですね。
とても微笑ましいです。

No.8 16/05/30 23:09
匿名2 

>> 6 🙌ありがとう💕 女性として終わってるなんて、そんな悲しいこと言わないで😢 付き合った男性の数で女の価値は変わりませんよ。 病気でも価値は変… 主さんありがとうございますm(_ _)m

私も主さんと同じ状況です。

私にも独身の兄がいるのですが、兄のモラハラ(暴言・暴力)で精神病になりました…

自分だって立派に生きている訳ではないのに私には『死ね・クズ・疫病神』と罵られてきました…

昔から性格が荒れていて精神的に傷つくことが多かったです。

苦しいですが、私も不安定なので同居しています。

主さんのお優しい言葉、とても嬉しいです。

  • << 10 🙌ありがとう💕 私の家庭と似ています。 祖母も母も妹も私に暴言を吐きますよ。 私が幼い頃からなのですが内容も陰険を絵に描いたようです。 私にはあなたの苦しみの大部分が分かるかもしれません。 家族が異常なだけです。 私やあなたのせいじゃありません。 「虐められる側の責任」を叫ぶ人もいますが、被害者からこれ以上何を奪い傷つけるつもりだといつも思います。 私やあなたは少しは個性的なのかもしれない。 一方、家族は病的ですよね。 治療を受けるのは加害者側のはず。 自分の病気に気付かず正常ぶっている人ほど迷惑なことはありません。 治療に前向きな患者さんはとても責任感が強く立派です。 異常な家族は見習わなければなりません。 少なくとも、私や私の友達はそういう考えです。 家庭の見えないオリに閉じこめられたような閉塞感から抜け出す時間を作りましょう。 みんなで明るい時間を楽しみたい。 皆さんのお話を聞きましょう。 そしてお話を始めましょう。

No.9 16/05/30 23:22
旅人 ( ♀ )

>> 4 私38さい未婚 妹36さい既婚者 私に持病があり実家暮らしで無職のため、妹家族に警戒されてお荷物扱いされています。 父… 🙌ありがとう💕

虚無感は皆さん一度は抱かれるようです。
妹で苦労している方の話はよく耳にしますから、だいたい予想がつきます。
性格のキツい妹には頭が痛いですよね。
我が家では妹が可愛がられるので全くの無法地帯。

お母様と2人暮らしなら、家を飛び出すのも難しそうですね。
私も似たような状況ですが、ここに集まって下さった皆さんとお話することで、みんなで前向きになれたらいいなと考えています。

フワッとしすぎかもしれませんが、そんな風に考えています。
皆さんに来ていただき嬉しいです。
未婚女性の方はどなたでも何回でも歓迎します。

私にもあなたにも明るい時間が増えるといいな。

No.10 16/05/30 23:34
旅人 ( ♀ )

>> 8 主さんありがとうございますm(_ _)m 私も主さんと同じ状況です。 私にも独身の兄がいるのですが、兄のモラハラ(暴言・暴力)で精神病に… 🙌ありがとう💕

私の家庭と似ています。
祖母も母も妹も私に暴言を吐きますよ。
私が幼い頃からなのですが内容も陰険を絵に描いたようです。

私にはあなたの苦しみの大部分が分かるかもしれません。

家族が異常なだけです。
私やあなたのせいじゃありません。
「虐められる側の責任」を叫ぶ人もいますが、被害者からこれ以上何を奪い傷つけるつもりだといつも思います。

私やあなたは少しは個性的なのかもしれない。
一方、家族は病的ですよね。

治療を受けるのは加害者側のはず。
自分の病気に気付かず正常ぶっている人ほど迷惑なことはありません。

治療に前向きな患者さんはとても責任感が強く立派です。
異常な家族は見習わなければなりません。

少なくとも、私や私の友達はそういう考えです。

家庭の見えないオリに閉じこめられたような閉塞感から抜け出す時間を作りましょう。

みんなで明るい時間を楽しみたい。
皆さんのお話を聞きましょう。
そしてお話を始めましょう。

No.11 16/05/31 16:17
匿名2 

>> 10 主さんこんにちは。

全くその通りだと思います。

兄は自分の病的なまでの異常さに全く気づいていません。

女で年下の私に暴言吐いて威張り散らして、全く情けないです。

内弁慶で外では人畜無害な顔して生きてます。

ストレス発散は常に家の中です。


主さん見たいな方とリアルに知り合えていたら、救われただろうなと思います。

主さんは優しいし、前向きだし、必ず良い運が巡ってきます。

No.12 16/06/01 05:30
旅人 ( ♀ )

>> 11 🙌ありがとう💕

2さん、厚かましさ承知でひとつだけアドバイスさせてくださいね。✨

あなたもお兄さん同様、もう年を重ねているのですから
《兄は年上のくせに》《私は年下なのに》
《兄は男のくせに》《私は女なのに》
といった不平等な考えはやめませんか?😉

あなたは妹かもしれませんが、もう充分に立派な大人のレディです。✨

ご自分を弱く見せるのはあなたのためにもマイナスです。☺

それに、私は姉ですが妹の被害に苦しんでいるでしょう?😣
私は望んで姉に生まれたわけではありません。😢

ですからそういう偶然の立場を理由にしてはダメ。

私の妹は35にもなって「自分は若い!妹やから!」と言って女王気取りで生きています。
いい大人がおかしいでしょう?

トラブルの原因は年齢差や立場ではないのです。
思い込みから生まれ変わりましょう😃。
あなたは優しく聡明な女性なのですから。

誰もが平等の世界です。
さあ、みなさんとお喋りに華を咲かせましょう。😃💕

  • << 18 主さんこんにちは。 アドバイスありがとうございます。 私が妹だから女なのにと主張しているというよりは、兄が昔から年上・男という立場を利用しています。 家族も兄だから、男だからで黙認です。 私は兄からずっと弱い者イジメを受けてきましたね… 自分さえよければの人間です。 あとここ数年、私は人と比べてしまい劣等感や嫉妬心が酷いです… もう底無しです… 主さんは人と比べるとかないですか?

No.13 16/06/01 07:25
フリーター13 ( ♀ )

はじめまして☆ おはようございます^^

このスレは結婚経験なしの方限定でしょうか?


No.14 16/06/01 09:40
旅人 ( ♀ )

>> 13 😃はじめまして💕

スレ立ての時に悩んだまま結論が出せていませんでした。

基本的にこちらは
《未婚》《子供なし》
の方のためのスレッドです。
この2点のコンボに不安を感じる方が殆どなので。

《離婚歴》は悩み所でしたが…、
お子さんをお持ちでない方はどうぞご参加くださいね。
お子さんがいらっしゃる方の場合はすみませんがご遠慮ください。😢
別居状態で離婚検討中のご夫婦の場合も、完全に縁が切れてからご参加ください。
子供無しが条件です。

《夫も子供もいない独身女性》のためのサロンですので、旦那さんやお子さんをお持ちの方が参加されると、皆さんのデリケートな心に傷を付けてしまうかもしれません。

後付けになり申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いします。

《夫も子供もいない独身女性》は結婚歴に関わらず歓迎いたします。😊😃😉

No.15 16/06/02 17:51
フリーター13 ( ♀ )

>> 14 主さん返レスありがとうございます🍀

夫も子供もいない独身女性なので、大丈夫そうですね😊


私も働けない時期がありました~(不安障害)

ちょっとづつ働く日数を増やしてきましたが、週5日は厳しいですね…

ボチボチやっていくことにしてます😌


また覗きに参りまぁ~すm(__)m

No.16 16/06/03 09:44
旅人 ( ♀ )

>> 15 🙌ありがとう💕

改めて『ようこそ』\(^▽^)/
説明不足でお手間を取らせてしまい😢ごめんなさい。
尋ねて戴けて嬉しかったです。
追記に基本ルールを記載いたしましたので、またご覧くださいね😉🌟。

フルタイムは簡単じゃありませんよね。
繊細な事情ですから、ご自分のお身体とご相談の上でお仕事をしていきましょう。
あなたの勇気…輝いてますね☺。

  • << 22 主さん、みなさんこんにちは👋😃 いよいよ梅雨入りしましたね~ まだ今日は陽が射してるので、洗濯機まわしてます♪♪ スレのタイトルに、未婚同士でいろいろな話をしたいとありましたので 参加させて頂きました🍀 主さんよろしくお願いしますm(__)m 気になるのは日々の暮らしかた… 生活リズムや心がけていること、悩みやそれに対する工夫など、、 あと、将来への心構え などなど。 経済状況や取り巻く環境はみなさん様々でしょうが、参考にできるところは各自あるかと思います^^ リアルでも情報交換してますが、とかく子供のいない友人が少なく もっと知りたいと思っています。 昨日、法事で親類の集まりがありました 会食の席が独身のイトコ♀と隣になり、日々の暮らしで気になること、自分なりの工夫をお互い雑談したら結構アルアル話が多く、たいそう勇気付けられました! 健康面の不安と工夫の話しが一番盛り上がったかな… 独り身に一番切実なのはそこだから…な~😓 体力とか 精神バランス、そして自立をこれからの重要な課題としてます …ぁ、日々の楽しみも とっても重要🌸 ボンビーでも探せばイロイロアルアル♪ よね😉❤

No.17 16/06/05 03:00
旅人 ( ♀ )

みなさん、おやすみなさい❤🙌❤

No.18 16/06/05 16:14
匿名2 ( 30代 ♀ )

>> 12 🙌ありがとう💕 2さん、厚かましさ承知でひとつだけアドバイスさせてくださいね。✨ あなたもお兄さん同様、もう年を重ねているのですから 《… 主さんこんにちは。

アドバイスありがとうございます。

私が妹だから女なのにと主張しているというよりは、兄が昔から年上・男という立場を利用しています。

家族も兄だから、男だからで黙認です。

私は兄からずっと弱い者イジメを受けてきましたね…

自分さえよければの人間です。


あとここ数年、私は人と比べてしまい劣等感や嫉妬心が酷いです…

もう底無しです…

主さんは人と比べるとかないですか?

No.19 16/06/06 02:36
旅人 ( ♀ )

>> 18 🙌こんばんは❤

私はあまり考えないようにしています😊💦
妹のせいで苦しい思いは常々させられてきましたが、友達や他人を羨んでも人生は変えられませんからね。

ご存知でしょうか?
姉は姉として生まれただけで大きな負担を背負わされているんですよ。
特に我が家の場合はとびきりでした😨。

でも、ほら、自分が救われたいという気持ちより、他人を救ってあげようって気持ちで動けば物事は変わってくるかもしれません。
相手のために生きれば、お互いに考え合える人が出てくるものだと思います☺❤☺

2さんももう32才なのですから、妹という幼い意識枠から脱皮しましょう🌟
いつまでもそこから出ないことでお兄様から馬鹿にされているのかもしれませんよ😊☝

さあ、元気を出して😃

32才の女性として、年齢に相応しい責任を果たして、堂々としましょう。

するべきことさえできていれば自分を否定せずに1人の大人の女性として自信が持てるのではないでしょうか。

私も偉そうなことは言えませんが、他人と支え合えるような人になりたくて努力中ですよ😊。

もう兄とか妹の立場や年齢さは無視してしまいましょう。
端から見たらどちらが年上かなんて分かりませんから😁。

信用性の高い方が年上に見える…そんなところですよ。

立場よりご自分の年齢と向かい合って生きるほうが現実的だし、世間とのズレも少なくなるんじゃないかなって…私の考えですが😊💦

頑張りましょう😃👍

No.20 16/06/06 02:40
旅人 ( ♀ )

🙌眠くならない(笑)💕

もう少し目を閉じて頑張ります。
同じお悩みの方も御一緒に😊👍

No.21 16/06/06 03:03
通行人 ( 40代 ♀ k9qgSb )

深夜にお邪魔しま~す😁


仕事と趣味に全力の自由人です!!

未婚中年ですが、なかなかに満足して生きています(^^ゞ

  • << 23 🙌こんにちは💕 寝ちゃってましたよ~。 すみません😜 満足ライフいいですね。 趣味って何ですか?☺

No.22 16/06/06 10:51
フリーター13 ( ♀ )

>> 16 🙌ありがとう💕 改めて『ようこそ』\(^▽^)/ 説明不足でお手間を取らせてしまい😢ごめんなさい。 尋ねて戴けて嬉しかったです。 追記に基… 主さん、みなさんこんにちは👋😃 いよいよ梅雨入りしましたね~
まだ今日は陽が射してるので、洗濯機まわしてます♪♪

スレのタイトルに、未婚同士でいろいろな話をしたいとありましたので 参加させて頂きました🍀 主さんよろしくお願いしますm(__)m


気になるのは日々の暮らしかた… 生活リズムや心がけていること、悩みやそれに対する工夫など、、

あと、将来への心構え などなど。

経済状況や取り巻く環境はみなさん様々でしょうが、参考にできるところは各自あるかと思います^^

リアルでも情報交換してますが、とかく子供のいない友人が少なく もっと知りたいと思っています。



昨日、法事で親類の集まりがありました

会食の席が独身のイトコ♀と隣になり、日々の暮らしで気になること、自分なりの工夫をお互い雑談したら結構アルアル話が多く、たいそう勇気付けられました!


健康面の不安と工夫の話しが一番盛り上がったかな…
独り身に一番切実なのはそこだから…な~😓


体力とか 精神バランス、そして自立をこれからの重要な課題としてます


…ぁ、日々の楽しみも とっても重要🌸
ボンビーでも探せばイロイロアルアル♪ よね😉❤


  • << 25 🙌こんばんは💕 こちらはこれから梅雨入りします。 30才を超えると健康面のお話もグッと増えますよね。 色々な話題をお待ちしてま~す😊

No.23 16/06/06 10:52
旅人 ( ♀ )

>> 21 深夜にお邪魔しま~す😁 仕事と趣味に全力の自由人です!! 未婚中年ですが、なかなかに満足して生きています(^^ゞ 🙌こんにちは💕

寝ちゃってましたよ~。
すみません😜
満足ライフいいですね。
趣味って何ですか?☺

No.24 16/06/06 19:25
通行人 ( 40代 ♀ k9qgSb )

主さんこんばんは~(^^)/


今日も1日お疲れ様でした(^^ゞ


私の趣味は波乗りです!!
20歳からの長~い趣味です😅

女性サーファーは大体、結婚出産を期に海から遠ざかってしまう人が多いのですが…

ワタクシの場合…

未だ独り身ですので、コレこの通り〰😆💨

って感じで、もうこうなったら最高齢のバハアサーファーを目指そうかと思っている今日この頃です(笑)

  • << 26 🙌こんばんは💕 マリンスポーツでしたか。 梅雨を越えればベストシーズン到来ですね。 私はサメと海が怖いという身も蓋もない人間ですが、サーフィンは自然に触れながらのスポーツなので素敵だと思います☺👍

No.25 16/06/06 22:10
旅人 ( ♀ )

>> 22 主さん、みなさんこんにちは👋😃 いよいよ梅雨入りしましたね~ まだ今日は陽が射してるので、洗濯機まわしてます♪♪ スレのタイトルに… 🙌こんばんは💕
こちらはこれから梅雨入りします。
30才を超えると健康面のお話もグッと増えますよね。
色々な話題をお待ちしてま~す😊

No.26 16/06/06 22:15
旅人 ( ♀ )

>> 24 主さんこんばんは~(^^)/ 今日も1日お疲れ様でした(^^ゞ 私の趣味は波乗りです!! 20歳からの長~い趣味です😅… 🙌こんばんは💕
マリンスポーツでしたか。
梅雨を越えればベストシーズン到来ですね。
私はサメと海が怖いという身も蓋もない人間ですが、サーフィンは自然に触れながらのスポーツなので素敵だと思います☺👍

No.27 16/06/07 02:38
通行人 ( 40代 ♀ k9qgSb )

深夜に失礼しま~す👀


皆様良い眠りについてますかね😌


主さんの趣味は何ですか?


皆日常は大変な事が大多数を占めますが、好きな事をする時間って大切ですよね!

実際、中々思うように出来なかったり四苦八苦する事も多々ありますが(-_-;)

No.28 16/06/07 11:50
旅人 ( ♀ )

>> 27 🙌こんにちは💕
眠タイム💤でしたよ(笑)
私の趣味はポストカードを集めること、
あとは海外ドラマ鑑賞です。
あっという間に過ぎちゃいますが😁💦

No.29 16/06/07 17:18
通行人 ( 40代 ♀ k9qgSb )

>> 28 お疲れ様です!!

いつも夜な夜なコメントしてすみません😅

くつろぎタイムが深夜でして(-_-;)

ポストガード集めに、海外ドラマですか😄💡


私も海外ドラマかなり見ますよ✨

TSUTAYAで5本ずつ借りて、一気観します(笑)

No.30 16/06/08 10:47
旅人 ( ♀ )

>> 29 🙌いつでもOK💕

深夜は静かで落ち着きますよね。
私も起きている時あるので分かります。
こちらこそタイミングが合わず、申し訳ない気持ちです。
海外ドラマっていいですよね。
何のジャンルがお好みですか?

No.31 16/06/08 15:55
通行人 ( 40代 ♀ k9qgSb )

>> 30 こんにちは~(^^)


梅雨入りしましたね~☔


私は洋画が多いです💡

最近は「グリム」とか「スリーピーホロー」というドラマを一気観したんですが…

続きが中々出ません😣

なので、もう既に完結している「アトランティス」というドラマを観ました~(^^)

ジャンルはバラバラですね!!

主さんはどんなドラマを観ますか!?😄💡

No.32 16/06/08 19:11
旅人 ( ♀ )

🙌遂に梅雨入り💕

こんばんは。
いつもお越しいただきありがとうございます。
☔🐌梅雨のシーズン到来ですね。
ジメジメしたイメージも、恵みの雨だと考えれば、1年に1回のリッチなひと時かも☺
ただ、体調を崩しやすい時期でもあるので、注意したいものですね😉☝

私もどちらかと言えば邦画より洋画かな。
〔グリム〕〔スリーピーホロー〕はホラー系かしら?

私はホームコメディやファンタジーが好みですよ😚
穏やかな家族に恵まれなかったので、ドラマに理想を求めてしまいます。

私以外の家族はいちいち乱暴なので😵
さっきも凄かった。

ドラマはそういうの無いから好きです😃🌟

他のみなさんもご参加くださいね🙆💕

No.33 16/06/09 01:06
通行人 ( 40代 ♀ k9qgSb )

>> 32 こんばんは~🌃

おやすみの時間にすみません😱

仕事が終わるのが遅いもので…(-_-;)


他の皆様はお元気ですかね~

未婚独身同士おしゃべりしたいですね~(^^)

きっと私は世間一般とは大分ズレたアウトローな人生を送って来たので、お互い環境が違えど頑張ってる色々な方々と主さんを中心に交流してみたいです!!


主さん、最近体調は大丈夫ですか?

ご家族の状況が色々大変でご苦労なさってるみたいですが😢


No.34 16/06/09 14:26
旅人 ( ♀ )

>> 33 🙌優しさありがとう💕
お陰様でなんとか安定しています☺
仕事してない自分が嫌になります😢
家族は変わってて長年の悩みです😵

でも、大丈夫、頑張ってます😁
あなたにパワーいただきました。
ありがとう🌹😢💕💕

みなさんも覗いてくださってるようです😊
お時間のあるときにいらっしゃるかも。

それより常連の方をいつまでも「通行人さん」とお呼びするわけにはいきませんね。

いいネームがあれば仰ってください😉🌟

No.35 16/06/09 18:16
フリーター13 ( 50代 ♀ )

主さん、2さん、4さん、通行人さん、こんにちは😃 他にもいらっしゃるかな?


趣味のお話しで盛り上がってますね~🎵


★通行人さん、
サーフィンとは活動的ですね!! これから海の季節なので、楽しみですね❤^^

いつも海へは、お仲間たちと一緒に行くのでしょうか?
それともお一人で自由に気の向くままに?

眺める専門ですが海は好きですね…😌



★主さん、
海外ドラマは昔に少しだけはまりましたよ~(^-^)/ デスパレートな妻たち。 セレブなお家が綺麗で(笑)
今はTVを持ってないのでDVD借りられませんが、いつかはモニターを買いたい!🎵

ポストカードの気に入ったもの、家に1枚だけですが飾ってあります😌 お花の写真❤

主さんのお好きな写真のジャンルは何かしら??🎵



来れる時にまた参りますので、お話お聞かせくださいね😊

あ、私の趣味は… 特別ないのですが(^^;

今注目してるものは~、 健康になるため(不調改善)に食事バランスをチェックする毎日です。これが結構大変で💦

今日からヨガ教室にも通い始めました。5回コースだけど~笑


健康不安があるのでとにかく健康維持に頑張ってます。 …妹の腎臓機能が最近弱くなってきてショック😣を受けました💦 私も☆が付いているのでヒヤヒヤです…💧


まとめて書くのでいつも長文になってしまい、皆さんすみません💧

  • << 37 🙌おはようございます💕 こちらは快晴ですよ~。 昨日の雨の香りはすっかりと消え、お日様の香りに包まれてます☺☀。 13さんのポストカード、運命の1枚と言ってもよいのではないでしょうか😊 運気をグングン上げてくれそう⤴🙆⤴ 私の好きなジャンルはアニマルちゃん、素朴でオシャレな町風景、イラスト付メッセージがメインかな。 眺めてるだけで心の旅が始まります。 それはそれは素敵な時間なんですよ✨☺✨ デスパレートな妻達は話題になりましたよね。 タイミングが会わず観たことがないのですが、4人のバツイチ中年女性に焦点を当てたものでしたっけ? 洋画は迫力を感じます😁 13さんが良いモニターと巡り会えますように🙏🙏🙏

No.36 16/06/09 19:08
フリーター13 ( 50代 ♀ )

あ、そうだ。
主さん、2さん、4さん、実は…私も家族の暴言が悩みです。(←父です) はぁ~…😥

先日の法事で会った時にイトコから被害届が私に届きました~💦 父が 父の弟である叔父さん(イトコの父親)に攻撃的な電話をしたそうで、ボケが入ってきていないか心配してくれました。

で調べたら、家族以外にもアチコチで問題発言しているみたいで… マイッタ💦😣
言葉の暴力は昔から家庭外でもあったみたい😥

今後の対応を再検討していかなくっちゃです…😔


前置きが長くなりましたが、

最近 「ロンリのちから」というTV番組に注目している私です。
論理的に言葉をとらえ、考え、正しい認識で考えよう~ みたいな番組です。

暴言には必ず矛盾があります。歪みがあります。

暴言を投げつけられた側に出来ることは、その歪みを正しくとらえ、何が正しいか、自分にとって必要な情報かどうかを見極める力をつけることではないかと 最近特に思うようになり、これからこの 高校生向けの番組で勉強していこうと思っています(^-^)

ご参考になるかもしれないと思い、下にリンクを貼っておきますね☆ ネット上で観ることができました。
(TVでは夜中にやってますヨ~)


例えばこれ、参考になりました

【ニセモノの説得力】
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/ronri/archive/chapter015.html


  • << 38 🙌素晴らしい思考力💕 年を重ねるにつれて大切なことは惰性に巻かれてしまわないことだと思います。 13さんが心を育てる情報をご紹介くださいました。 私もすぐ拝見してきましたが、とても意義の強いテーマですよね。 私も自分の意見を書いてみます😁💦 ❓一流大学から一流企業へ入るべきか ❌大学は学問を拾得する場所です。企業は社会に貢献する組織です。幸せのパーツに学歴や職歴を挙げる人は幸せだとは見えません。私は大学を卒業しましたが、そう考えています。 ❓誰とでも友達になるのが基本か ❌平等に親切であることと八方美人であることは全くの別物。友達は選ぶ必要があります。私は我が儘な友人数名に振り回され、大変疲れ果てた時期がありました。今は気の合う友人たちと無理のないお付き合いをさせていただいています。 すみません、⭕がありませんでしたね😥 お父様にお困りなんですね😢 叔父様もクセのある方みたいで気になりました。 兄がボケてるなら弟だってボケてるかもしれません。 兄弟は同世代の血縁者ですもの。 13さんが2人のトラブルの被害に遭いませんように。 くれぐれもお気をつけくださいね😢 《ロンリのちから》を観てみます😉🌟

No.37 16/06/10 08:57
旅人 ( ♀ )

>> 35 主さん、2さん、4さん、通行人さん、こんにちは😃 他にもいらっしゃるかな? 趣味のお話しで盛り上がってますね~🎵 ★… 🙌おはようございます💕

こちらは快晴ですよ~。
昨日の雨の香りはすっかりと消え、お日様の香りに包まれてます☺☀。

13さんのポストカード、運命の1枚と言ってもよいのではないでしょうか😊
運気をグングン上げてくれそう⤴🙆⤴

私の好きなジャンルはアニマルちゃん、素朴でオシャレな町風景、イラスト付メッセージがメインかな。
眺めてるだけで心の旅が始まります。
それはそれは素敵な時間なんですよ✨☺✨

デスパレートな妻達は話題になりましたよね。
タイミングが会わず観たことがないのですが、4人のバツイチ中年女性に焦点を当てたものでしたっけ?
洋画は迫力を感じます😁

13さんが良いモニターと巡り会えますように🙏🙏🙏

  • << 41 ポスカのお好きなジャンル、いいですねぇ~~❤😌 素朴な町風景も素敵そうですね(#^.^#) どんなかしら~♪♪ >眺めてるだけで心の旅が始まります。 それはそれは素敵な時間なんですよ✨☺✨ いい感じですね~😌✨ そんな写真がついたカレンダーなんかも良さげですね☆ ネットでそんな写真を見つけたら、ついダウンロードしちゃったり…とかあります? いいですね、好きな話って✨😌🍀

No.38 16/06/10 09:24
旅人 ( ♀ )

>> 36 あ、そうだ。 主さん、2さん、4さん、実は…私も家族の暴言が悩みです。(←父です) はぁ~…😥 先日の法事で会った時にイトコか… 🙌素晴らしい思考力💕

年を重ねるにつれて大切なことは惰性に巻かれてしまわないことだと思います。

13さんが心を育てる情報をご紹介くださいました。
私もすぐ拝見してきましたが、とても意義の強いテーマですよね。

私も自分の意見を書いてみます😁💦

❓一流大学から一流企業へ入るべきか
❌大学は学問を拾得する場所です。企業は社会に貢献する組織です。幸せのパーツに学歴や職歴を挙げる人は幸せだとは見えません。私は大学を卒業しましたが、そう考えています。

❓誰とでも友達になるのが基本か
❌平等に親切であることと八方美人であることは全くの別物。友達は選ぶ必要があります。私は我が儘な友人数名に振り回され、大変疲れ果てた時期がありました。今は気の合う友人たちと無理のないお付き合いをさせていただいています。

すみません、⭕がありませんでしたね😥


お父様にお困りなんですね😢
叔父様もクセのある方みたいで気になりました。
兄がボケてるなら弟だってボケてるかもしれません。
兄弟は同世代の血縁者ですもの。

13さんが2人のトラブルの被害に遭いませんように。
くれぐれもお気をつけくださいね😢

《ロンリのちから》を観てみます😉🌟

No.39 16/06/14 22:16
フリーター13 ( 50代 ♀ )

>> 38 こんばんは😃

番組「ロンリのちから」は、目次を見るとテーマがいろいろありますね


例えば威圧的な言葉をぶつけられた時、その場で反論出来なくてもいいと思うんですよ… 火に油を注ぐ場合もありますし…(^_^;)

ただ、掻き乱されると正直消耗してしまうので、乱されにくい 受け止め方の訓練や、自分自身の考えを整理する力(振り回されない力)を付けておけたらなーと思います ちょっとづつでもいいので😌


あ、法事での件、
叔父の性格については触れていませんでしたね…

叔父は昔から穏やかで優しい性格でして、
声を荒げたところを見た事が無いんです💧
楽しい、キュートなイメージの人かな🍀😌


叔父の息子であるイトコが私を心配しているのは、『あまりに攻撃的な暴言だったので、まだヨボヨボじゃない今のうちからボケたら、暴力が加わったりして… 収拾がつかなくなるよ💦気をつけて様子みてね』──ということでした


父は男性だから、年はとっても力はまだまだあるでしょうから… ハッとさせられました😓


なんか暗い話になっちゃいましたね(^_^;A すみません🙏

No.40 16/06/14 22:31
旅人 ( ♀ )

>> 39 🙌本当の平和とは💕

発言者も受け手も余裕を持って向き合うのが大切かもしれませんね。
我が家は妹にだけ甘いです。
だから妹は歳とともに腐っていったのでしょう。

お父様は兄だっただけに理不尽な環境で育ったのかも…、叔父さんや13さんの知らないところでお父様は傷つけられたかもしれません。
ただ、13さんが二次被害者にならないようにと願いますよ。
お父様には13さんを大切にしてほしいです。娘は味方です。

  • << 43 おっと! 後出し修正になってごめんなさい!(>_<) 叔父は長男でした🙏、父が次男だった💦 うっかり書き間違えてました 私の父は僻みっぽいんです😓 誰に対してもかも💧 自分が一番じゃないと気がすまないレベルかな… そんなの無理なのにねー💧 機嫌が良い時は一緒に過ごせるんですけど、、、ね、 気分にムラがあり、ご機嫌は一日 もつかもたないか。 一緒に暮らすのは到底無理そうです😔 (同居は幸いしていません) いつも穏やかな時の父のままだったらな~😔(つぶやき) もう父も年だし、今さら性格変わるの無理だから…な。 あ、それよりも、 父と二人で暮らしている母に精神的な限界が来るんじゃないかと妹から言われ、今後対策始めることになりました

No.41 16/06/14 22:36
フリーター13 ( 50代 ♀ )

>> 37 🙌おはようございます💕 こちらは快晴ですよ~。 昨日の雨の香りはすっかりと消え、お日様の香りに包まれてます☺☀。 13さんのポストカード… ポスカのお好きなジャンル、いいですねぇ~~❤😌

素朴な町風景も素敵そうですね(#^.^#) どんなかしら~♪♪


>眺めてるだけで心の旅が始まります。
それはそれは素敵な時間なんですよ✨☺✨

いい感じですね~😌✨
そんな写真がついたカレンダーなんかも良さげですね☆


ネットでそんな写真を見つけたら、ついダウンロードしちゃったり…とかあります?


いいですね、好きな話って✨😌🍀

No.42 16/06/14 22:48
旅人 ( ♀ )

>> 41 🙌最高の時間💕

レンガ造りの建物の前にお洒落なバイク。
カントリー風のようでレトロなシティーのような街並み。
平和な時間が流れます。
お金を出して購入した絵葉書を余所に出しちゃうなんてもったいな~😭

葉書代300円😵
切手代52円😨

無駄が多いって~😱
他人への葉書は官製で😣

  • << 44 >レンガ造りの建物の前にお洒落なバイク。カントリー風のようでレトロなシティーのような街並み。平和な時間が流れます。 うんうん、なるほど~😌✨ レトロって癒されますね~ あ、絵葉書って300円もするんですね(^_^;) 高いなぁ… レトロな街並みの旅行先も いいですよね~ 金欠なので旅は殆んどしませんが、憧れます、行ってみたいです😌 話が尽きなくなっちゃいます 笑

No.43 16/06/14 23:13
フリーター13 ( 50代 ♀ )

>> 40 🙌本当の平和とは💕 発言者も受け手も余裕を持って向き合うのが大切かもしれませんね。 我が家は妹にだけ甘いです。 だから妹は歳とともに腐って… おっと! 後出し修正になってごめんなさい!(>_<) 叔父は長男でした🙏、父が次男だった💦 うっかり書き間違えてました


私の父は僻みっぽいんです😓 誰に対してもかも💧 自分が一番じゃないと気がすまないレベルかな… そんなの無理なのにねー💧


機嫌が良い時は一緒に過ごせるんですけど、、、ね、 気分にムラがあり、ご機嫌は一日 もつかもたないか。 一緒に暮らすのは到底無理そうです😔 (同居は幸いしていません)

いつも穏やかな時の父のままだったらな~😔(つぶやき)


もう父も年だし、今さら性格変わるの無理だから…な。


あ、それよりも、
父と二人で暮らしている母に精神的な限界が来るんじゃないかと妹から言われ、今後対策始めることになりました

  • << 45 お父様は弟さんだったんですね。 一体どうしたんでしょう。 大人になったほうがいいかも😥 13さんばかりが責任追う必要ないです。 妹さんも大人なんだから半々で支えていけますよね😉☝

No.44 16/06/14 23:25
フリーター13 ( 50代 ♀ )

>> 42 🙌最高の時間💕 レンガ造りの建物の前にお洒落なバイク。 カントリー風のようでレトロなシティーのような街並み。 平和な時間が流れます。 お金… >レンガ造りの建物の前にお洒落なバイク。カントリー風のようでレトロなシティーのような街並み。平和な時間が流れます。

うんうん、なるほど~😌✨
レトロって癒されますね~


あ、絵葉書って300円もするんですね(^_^;)
高いなぁ…


レトロな街並みの旅行先も いいですよね~ 金欠なので旅は殆んどしませんが、憧れます、行ってみたいです😌


話が尽きなくなっちゃいます 笑

  • << 46 高いですよね😭 痛感します。 でもその時を逃したらと思うと…😵 旅行☺いいな… 私は気の合う人と自然に会いに行きたい😊 いつの間にか沢山の人が見に来てくれるスレになりましたね🙌🙌 感謝でいっぱいです💋💝💐🌟

No.45 16/06/15 00:26
旅人 ( ♀ )

>> 43 おっと! 後出し修正になってごめんなさい!(>_<) 叔父は長男でした🙏、父が次男だった💦 うっかり書き間違えてました … お父様は弟さんだったんですね。
一体どうしたんでしょう。
大人になったほうがいいかも😥

13さんばかりが責任追う必要ないです。
妹さんも大人なんだから半々で支えていけますよね😉☝

No.46 16/06/15 00:31
旅人 ( ♀ )

>> 44 >レンガ造りの建物の前にお洒落なバイク。カントリー風のようでレトロなシティーのような街並み。平和な時間が流れます。 うんうん、な… 高いですよね😭
痛感します。
でもその時を逃したらと思うと…😵

旅行☺いいな…
私は気の合う人と自然に会いに行きたい😊

いつの間にか沢山の人が見に来てくれるスレになりましたね🙌🙌
感謝でいっぱいです💋💝💐🌟

No.47 16/06/16 16:05
フリーター13 ( 50代 ♀ )

アクセス数はあるんですねー
・・・書き込みは止まってしまいましたね😓


旅行は憧れますね…😌 嫌いじゃないです。。

が、なにぶん懐が寒くて、、実際は悩みどころです💧😓

期せずして 友人から旅行のお誘いメールを頂いたのですが、私の予算が厳しいのをどの様に伝えたら良いのか😵🌀


がっかりさせるのを覚悟で全部お見せするしかないのでしょうね

無い袖は振れないからな~😔

周りの人に合わせられない時、どのように対応したら良いのか難しくて…悩みます。そういう悩みが多いかも


主さんはそういうジレンマ、ありませんか~?

No.48 16/06/16 16:53
旅人 ( ♀ )

>> 47 🙌ようこそ💕

趣味に使う金額はお茶程度にしていますが、旅行にはふと旅立ってみたくなりますね~☺
私なら内情を話しますよ。
話せないような相手とは旅行に行くほど打ち解けられないので😵

No.49 16/06/16 21:04
フリーター13 ( 50代 ♀ )

>> 48 >私なら内情を話しますよ。

…そうですね…
覚悟を決めて、予算を伝えてみました😔

予算厳しくてスマヌ🙏 って書き添えて。



私も趣味にはあまり… 趣味って何かあったかしら? コンディションを整えるために少し運動するくらいで、、

あぁ💡 YouTubeで音楽を聴くのは好きですねー♪😊

あっという間にスマホのデータ上限を越えそうになるので、少ししか楽しめないのが残~念(^o^;)


主さんは、ファンタジー系の洋画もお好きでしたね🎵

ベイマックスなどのアニメもイケる口ですか?🌠

No.50 16/06/19 10:34
フリーター13 ( 50代 ♀ )

おはようございます、主さん、みなさん😃


突然ですが… 難しい話しになっちゃいますが、研究用原子炉である高速増殖炉「もんじゅ」の問題をTVで取り上げていました。 その実態にもびっくりしましたが、一番は、

生活は、小さなたくさんの事柄の組み合わせが上手くいくかいかないかで回る回らないが決まり、果てはそれで人生が成り立っているんだなぁと感じていて、 そういう私レベルの話が国家規模で起きていて問題になっていることでした、、

なんだ、規模は違えど実はそんなものなのかな、と驚きつつ ならこれからも頑張ろ!と励ましにもなりました(笑)


生活していて日々思うことはたくさんあり、発見の日々に感謝ですが…

このスレを見に来る独身の女性のみなさんは、何を感じ想い愁いながら日々過ごしているのか。 聞いてみたい😌 レスは止まってしまったけど(^_^;)


ちょっと呟きに来ました😌✨

今から家の大掃除です^^ ファイト!

  • << 51 🙌こんにちわ~💕 呟きありがとうございます。 スケールが違うだけで同じかも。 うかもしれないですよね。 今日も心の大掃除。 お家の大掃除もファイトです😉👍
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧