注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

自尊心の強い女

レス5 HIT数 1629 あ+ あ-

社会人さん
16/05/30 19:09(更新日時)


付き合って3ヶ月ほどの彼女がいます。

彼女の事は まだそんなに深く知りませんが 仲良くやっています。
ですが 彼女が自分にだいぶ気を使ってる様に感じる事もあり、彼女の本音や本性などはどうなんだろう...
と思う所もあります。

前に彼女と話してる時 彼女は自分は
「私はかなり自尊心が強い」と言っていました。人に言われた事がキッカケだったそうですが、自分でもそう自覚したそうです。
自尊心が強いって何となくは分かる様な気もしますが 具体的にはどんな感じなんでしょうか?
男と女でも違いはありますかね?

彼女は、「まぁ あまり良いもんじゃないよね、、」って自分で言ってたんですが
あまり良いのじゃないですか?笑
自尊心の強い女の特徴が具体的に分かる方いましたら教えてください。








タグ

No.2338447 16/05/30 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/30 08:53
匿名さん1 

自己中心的でプライドが高いってことじゃないの?

No.2 16/05/30 09:39
匿名さん2 

少しでも放っておくとイジケたり、その割にプライドで寂しいと言えないような…
面倒なタイプでマメな男性に引っ掛かり易いイメージ

No.3 16/05/30 10:30
匿名 ( Jjxhc )

可愛気がない女。

No.4 16/05/30 14:41
アドバイザー4 

字の如く自分を尊ぶ心になるから、プライドという語弊があるけど、自分自身を大事にしてる気持ちが強い事。
自分に価値があると思うかどうかですね。

No.5 16/05/30 19:09
匿名さん5 

【自尊心】
自分の人格を大切にする気持ち。また、自分の思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度。プライド。

ただね、自尊心は悪い方に働くと自己中心的で融通が利かない・折れない・頑固・他人とうまくやれない人、みたいなことになるけど、自尊心+柔軟性、自尊心+協調性、を要領よく組み合わせられるようになると、他人からも尊敬や信頼される場合もあるよ。

前者は昔の私、後者は今の私(笑)

彼女がどちらなのかは、主さんが判断するしかないね。

前者のようなタイプなら、一緒にいれば疲れるし不愉快だと思うし、後者のようなタイプなら、意気投合したら離れないくらい堅い絆が生まれると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧