注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

教えて下さい。離婚するか迷っています。

レス19 HIT数 2563 あ+ あ-

社会人
16/06/02 21:56(更新日時)

結婚してから12年、47歳女性、子供無し。犬1匹います。
私は初婚、主人は再婚。
たびたび些細な事でケンカがあると外まで聞こえるくらい怒鳴る。理性がなくなる、物に八つ当たり。ヤクザみたいな口調。(元ヤクザ)
ラーメンの袋(スープが入っているのに)を確認しないで捨てた…今回はこれがきっかけです。
謝りました。
でも彼にとっては何回も同じ事言わせるな!と…
また家の名義が私であることから、喧嘩がある度、名義がお前の家だから良いよな。どれだけ我慢しているか、居候みたいだものな、と。
もうお前はガサツですぐ捨てるし治らないから一緒にいても無理だ。来月で家を出るからそのつもりでと言われています。
1週間経った今無視されている状態です。
普段は優しいけれどとでも自分の基準外な事があると誰でも構わず怒鳴ります。
私的には言葉の暴力と思っています。
今までは自分が全て悪いと謝り落ち着いて貰おうとしその繰り返しで何とか保ってきましたが、自分の意見を言うと言い訳だといい精神的に参ってしまいました。
お互いのために離婚した方がよいか迷っています。
もし離婚したらまたヤクザの道に入りそうで自暴自棄しそうで心配です。
かといって、怒鳴ることは治らないでしょう…
私がどうしたいかが結論できないでいます。
文章が感情的になっていてわかりづらいかと思いますが良いアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

No.2338395 16/05/30 02:38(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/30 02:55
旅人1 

怒鳴らなくてもいいのにな~

  • << 4 見て頂きありがとうございます。 お互いの歩み寄りと自分自身もガサツな所を言われないように気をつけているのですが今回みたいな事に… これからどうした方がいいのか、考えています。

No.2 16/05/30 02:57
名無し2 

子供いないなら離婚しても何の問題もないのでは?

  • << 5 コメントありがとうございます。 どうすればお互いにベストなのかご意見参考に考えます。 この時間に見て頂き感謝です。

No.3 16/05/30 03:26
名無し3 

子無しなら少しはマシでしょうが現在お仕事はされているのですか?その給与内で支払いや生活は賄えますか?
離婚して再スタートは何歳からでもいけます。
ですが転職や求職になるとそうもいきません。
それでもやっていけるとガッツがあるなら離婚も良いと思います。
前職(?)には簡単に戻らないでしょうから大丈夫ですよ。一度、抜けた人間を温かく迎えるほど生易しい世界じゃありませんから。
そんな簡単に出て行くなら他に女作ったんでしょうね。今ですら居候みたいで我慢してると言う人が、さっさと新居を決めて出て行けるような金銭やアテがあるとも思えません。
結局は主さん次第ですが、一緒に居て得をしないのは主さんも同じと思いますよ。

  • << 6 アドバイス頂きありがとうございます。 今私は正社員です。 多分一人になった場合、ギリギリの生活になると思います。 その覚悟も考えています。 ただ正直不安だから踏み出せないというのもあります。 一人になる色んな不安… 私次第なんですよね。 一緒に居て得をしないというところが心に刺さりました。 どうすべきか改めて考えます。 本当にありがとうございます!

No.4 16/05/30 03:49
社会人0 

>> 1 怒鳴らなくてもいいのにな~ 見て頂きありがとうございます。
お互いの歩み寄りと自分自身もガサツな所を言われないように気をつけているのですが今回みたいな事に…
これからどうした方がいいのか、考えています。

No.5 16/05/30 03:54
社会人 

>> 2 子供いないなら離婚しても何の問題もないのでは? コメントありがとうございます。
どうすればお互いにベストなのかご意見参考に考えます。
この時間に見て頂き感謝です。

No.6 16/05/30 04:08
社会人 

>> 3 子無しなら少しはマシでしょうが現在お仕事はされているのですか?その給与内で支払いや生活は賄えますか? 離婚して再スタートは何歳からでもいけ… アドバイス頂きありがとうございます。
今私は正社員です。
多分一人になった場合、ギリギリの生活になると思います。
その覚悟も考えています。
ただ正直不安だから踏み出せないというのもあります。
一人になる色んな不安…
私次第なんですよね。
一緒に居て得をしないというところが心に刺さりました。
どうすべきか改めて考えます。
本当にありがとうございます!

No.7 16/05/30 04:10
匿名 ( N5vuSb )

別れたいけど別れたくない自分もいるってか…旦那落ち着いた時ちゃんと話したら良いと思う。思った事ちゃんと冷静に言わないと。それでキレるようならしかたない旦那甘えすぎ別れなさいな。

  • << 12 返信遅くなって申し訳ありません。 一度はきちんと話さないといけないですよね。 何言われるか怖いけど伝え方には十分気をつけたいと思います。 本当に私のためを思ってのアドバイスありがとうございます。

No.8 16/05/30 04:12
名無し8 ( ♀ )

普段はどうなんですか❓

  • << 13 困った事はいつでも言ってほしい、気を遣い過ぎないようにと言ってくれる優しい人です。 仕事で忙しくストレスが溜まって私へのはけ口かも知れません… でも私も我慢の限度があります。

No.9 16/05/30 09:12
まる ( HAt7Sb )

いきなりその年齢で1人になるって怖いですよね…

No.10 16/05/30 09:22
通行人10 

子供がいない事、正社員で仕事をしてる事、こう言っちゃなんですが、離婚するには好条件だと思います。
そんな旦那とこの先も怯えながら、ストレス抱えながら生活していくよりも離婚してしまった方がずっと楽になるんじゃないかなと思います。
弁護士入れればDVによる慰謝料も取れると思いますよ。

No.11 16/05/30 09:30
匿名11 ( ♂ )

ヤクザみたいな口調「元ヤクザ」ってのに笑たわ
ヤクザって職業じゃないんだからヤクザみたいな口調じゃなくてヤクザやん

No.12 16/05/30 19:25
社会人 

>> 7 別れたいけど別れたくない自分もいるってか…旦那落ち着いた時ちゃんと話したら良いと思う。思った事ちゃんと冷静に言わないと。それでキレるようなら… 返信遅くなって申し訳ありません。
一度はきちんと話さないといけないですよね。
何言われるか怖いけど伝え方には十分気をつけたいと思います。
本当に私のためを思ってのアドバイスありがとうございます。

No.13 16/05/30 19:31
社会人 

>> 8 普段はどうなんですか❓ 困った事はいつでも言ってほしい、気を遣い過ぎないようにと言ってくれる優しい人です。
仕事で忙しくストレスが溜まって私へのはけ口かも知れません…
でも私も我慢の限度があります。

No.14 16/05/31 08:08
名無し14 

そうよ、わたしの家よ!出てけってあなたの家ならいばられずに追い出せばいいのに。

あなたもブチ切れたら?

No.15 16/05/31 08:08
名無し 

そうよ、わたしの家よ!出てけってあなたの家ならいばられずに追い出せばいいのに。

あなたもブチ切れたら?

No.16 16/05/31 08:28
社会人16 

がさつな嫁はイヤだな

来月出てくって言ってるなら出ていって貰って終わりでいいでしょ?

主さんも怒られないし旦那もムカムカしながら我慢して一緒にいる必要がなくなって両者ウィンウィンじゃん

相談するのに一人一レス制限するあたり主さんは性格が悪いよ(笑)

気に入らない回答だったらスルーか適当に流すためでしょ?

本気で改善を望んでる人間なら苦い意見も聞いて納得と反省、もしくは旦那に対しての気持ちの整理とかするはず

主は自分に有利な優しい慰めでも求めてるだけでしょ?

  • << 18 コメントありがとうございます。 一人一レス制限で自分を保守していたと思います。 改めて自分をガサツなところと性格を直さなければと痛感しています。 アドバイスありがとうございます。

No.17 16/05/31 14:25
負け犬17 

今までもずっとお辛かったでしょうね。
私は元ヤクザではありませんが、妻に対する対応が全く同じ夫と別れる決意をしたものです。
私もずっとずっと、どうしたらいいのか改善策はないのかと悩み続けていました。
冷静なときは楽しく過ごせているので、
夫が言うままに、自分が悪いんだ、至らないところを直さなくては。と努力しました。
何も変わらない、何もよくなっていないとダメ出しばかりされ、すぐに離婚、別居したいと言い出す夫でした。
言葉もどんどんひどくなっていき、
そういう言い方は止めて欲しいと頼むと、
言わせてるのは誰!?と、切り返されました。

子供がいるので、悩んで悩んで、夫が別れたいと言ったときに承諾することにしました。
承諾したときは、私は別れたくないけど、これ以上夫を苦しめたくない、私が悪いのだから。と思っていました。

しかし、別れることを決意してから少しずつ冷静になり、色々と考えると、
私が悪い悪くないは置いておいて、こんな夫と一緒にいたいのか?
とふと思いました。
はたから見れば、ヒステリックで、人のせいにばかりして、小さなことまであげつらい、切り札のように離婚を持ち出す男ですよ、私やあなたの夫は。

私も離婚後の不安が強く、また良かったときの思い出にも引きずられて、離婚を踏みとどまっていました。
けれど、離婚後の生活が不安だとしても、結婚生活も不安じゃありませんか?
他人次第で根底が揺らぐ生活ですよ。
離婚後の不安は、良くも悪くも自分次第です。
まだ、確実じゃありませんか?
40代でも再婚なさった方、たくさん見てきました。
恋人がいる方を含めれば、完全に一人の方の方が少ないくらいでした。
精神が安定していて、優しい思いやりのある方に出会う可能性だってあると思います。

私は、離婚なさって新しい生活に踏み出す道も良いと思います!
が、何もかもを含めてご主人といたいというなら、それも一つの幸せと思います。

  • << 19 アドバイスありがとうございます。 ほとんど心の傷が同じでびっくりしました。 残業すれば怒られ、いつも顔色伺いです。 一人でも自分で決めた事なので自分らしく 生きていこうと思います。 価値観が違ったと一言で済む話ではないですが自分で選んだ道は後悔しないように頑張ります。 本当にありがとうございます。

No.18 16/05/31 21:46
社会人 

>> 16 がさつな嫁はイヤだな 来月出てくって言ってるなら出ていって貰って終わりでいいでしょ? 主さんも怒られないし旦那もムカムカしながら… コメントありがとうございます。
一人一レス制限で自分を保守していたと思います。
改めて自分をガサツなところと性格を直さなければと痛感しています。
アドバイスありがとうございます。

No.19 16/06/02 21:56
社会人 

>> 17 今までもずっとお辛かったでしょうね。 私は元ヤクザではありませんが、妻に対する対応が全く同じ夫と別れる決意をしたものです。 私もずっとず… アドバイスありがとうございます。
ほとんど心の傷が同じでびっくりしました。
残業すれば怒られ、いつも顔色伺いです。
一人でも自分で決めた事なので自分らしく
生きていこうと思います。
価値観が違ったと一言で済む話ではないですが自分で選んだ道は後悔しないように頑張ります。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧