注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

これって第3者からみて……

レス57 HIT数 5194 あ+ あ-

主婦
16/09/12 10:35(更新日時)

今日娘の誕生会をやってくれるとの事で私の親が家にきてました。ダンナは朝からバーベキューにでかけいませんでした。
お昼をみんなで食べようとしてたら旦那から電話があり娘をバーベキューに連れて来てほしいと言われお父さん来てる事を伝えると社長が会いたいと言っているから連れて来てといわれたのでお昼を食べてから連れて行くと伝えお昼を食べてから連れて行きました。旦那にはお父さん来てて誕生会やるから早めに娘を帰すよう伝えたのに18時になっても帰って来ないので電話すると焼肉屋にみんなできていると言われお父さん待ってる事とご飯の支度してる事を伝えると今帰すよといい帰ってきたのが7時半でした。お父さんは遅いからと帰ってしまいそれを旦那に言うとお父さん家近いんだからいつでも会えるじゃんと言われムカついて泣きながら怒ったら、そのくらいで怒るな。俺が子供の面倒見れば見たで文句言うならもう見ないとか。ヒステリックとまで言われ大喧嘩しました。
顔も見たくないから出ていくと言うと、男んとこか?くそビッチと。
この内容で怒る私おかしいですか?

16/05/30 00:36 追記
帰ってきた娘にはまだご飯食べてないの?と嫌味っぽく言われ私が今日娘の為にご馳走作ると言ってあったのにそれに対してもすごくイライラしました。ご飯食べないで待ってたのに。結局食べたのは春巻き1つ。私って何なんだろうと怒りから悲しみになってきました。。

タグ

No.2338359 16/05/30 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/30 00:33
名無し1 ( ♀ )

主さんのお父さんが来て、誕生日祝いをしてくれる事は、ご主人も知っていたんですよね?

知っていたなら、例えバーベキュー中に『実は今日、娘が誕生日なんですよ』という会話になり、好意で社長が“じゃあ、娘さんも呼んだらどうだ?私も会いたいし”と言ってくれたとしても『それが今日は、嫁と嫁の父親とでお祝いしてる(出掛けてる)んですよ~』って断れたと思うので、こっちの予定を崩された事に腹も立ちますね。

ただ、泣くほどじゃないのと、娘が喜んでいたならまぁいいか…とも思えなくもないです。


嫁に向かってビッチって…、ご主人、程度の低い発言をしますね。

  • << 3 旦那には娘をバーベキューに連れて来てほしいと言われた時にお父さん誕生日だから来てくれていると伝えていました。

No.2 16/05/30 00:44
通行人2 

男は自己満足の塊だから。

だが、それに勝てないあなたもだめだよ。
ケンカしてもいい、納得できない事もある。でもね、男は女には勝てない事を認めさせなくちゃ。

ぐちぐちぬかす様なら言ってやんな
「種ごときがほざくな」って
命を産み出すのは、女しかできないんだよ。

No.3 16/05/30 00:45
主婦0 

>> 1 主さんのお父さんが来て、誕生日祝いをしてくれる事は、ご主人も知っていたんですよね? 知っていたなら、例えバーベキュー中に『実は今日、娘が誕… 旦那には娘をバーベキューに連れて来てほしいと言われた時にお父さん誕生日だから来てくれていると伝えていました。

No.4 16/05/30 00:50
匿名4 

自分の妻に向かって
『くそビッチ』なんて言葉が出る旦那だから、
その程度の人間なのでしょう。

娘さんも自分の誕生日を準備して待っていてくれてる母親に感謝の気持ちも微塵もないようだし似た者父娘。

どれだけ非常識で失礼な事なのか、
主がどんな気持ちで親と待っていたのか、
説明しても分からないと思うよ、この二人。

No.5 16/05/30 01:02
旅人5 ( 30代 ♀ )

なんか逢いたいから急に呼べと言うご主人の上司(友人?)も変だよね?
娘の誕生日にバーベキュー行くご主人もおかしい
誕生日にせっかくおじいちゃんやお母さんと楽しく過ごす予定だったのに急に逢いたいからって連れだされた娘さんも可哀想。
私だったら「急に逢いたいとか言われてもこっちの予定もあるんだから断って」と言うな、「逢わせないとクビだ」なんていう上司なんかこっちから願い下げだし、主さん置き手紙でもして、しばらく実家に帰ってみたら?
娘さんいくつか知らないけど子供なら「ママがいないと困るよ~」て、すぐ泣きついて来ると思うよ

  • << 7 私が出ていくと言ったら娘が私もついて行くと。断ると娘が旦那の親に電話し旦那の親に出ていくなんて言わない!となだめられました。 本当に腹立ちます。 旦那は怒ったらすぐ出ていくくせにさぁ。。

No.6 16/05/30 01:15
通行人6 

人の気持ちが想像できない情けない人間!
娘も同じ遺伝子を引き継いでいるな!
でもその人を好きになって結婚したあなたは、自業自得でしょ

  • << 9 そうですよね。自業自得です。。 いつか変わると思ってたんですがもうあきらめます。疲れました

No.7 16/05/30 01:16
主婦 

>> 5 なんか逢いたいから急に呼べと言うご主人の上司(友人?)も変だよね? 娘の誕生日にバーベキュー行くご主人もおかしい 誕生日にせっかくおじい… 私が出ていくと言ったら娘が私もついて行くと。断ると娘が旦那の親に電話し旦那の親に出ていくなんて言わない!となだめられました。
本当に腹立ちます。
旦那は怒ったらすぐ出ていくくせにさぁ。。

No.8 16/05/30 01:18
名無し8 

ひどい話

主さんと主さんのお父さんがかわいそう

しばらく実家帰ったらどうだろ

娘には自分で選ばせな
母親についてくるか
父親のところに残るか

No.9 16/05/30 01:20
主婦 

>> 6 人の気持ちが想像できない情けない人間! 娘も同じ遺伝子を引き継いでいるな! でもその人を好きになって結婚したあなたは、自業自得でしょ そうですよね。自業自得です。。
いつか変わると思ってたんですがもうあきらめます。疲れました

No.10 16/05/30 01:28
通行人6 

>> 9 アホみたいな性格のまま大人になったんだ!
いい年こいて性格なんか変わるわけ無い!
それでも結婚して子供まで生んだ!
一生付き合う責任あるんじゃない?

No.11 16/05/30 01:35
匿名11 ( ♂ )

旦那も旦那だけど、娘が「まだご飯食べてないの?」と聞いてきた言葉を嫌味たらしいと感じる主も大概だと思う
子供3人だけの家族ごっこみたいだな

No.12 16/05/30 05:22
通行人12 

旦那さんの性格はもう変わらないだろうから、娘さんを思いやりのある優しい女性になるよう、頑張って育てましょう。
旦那さんの言動は、ホントに腹立ちますね。レベルが低い( ̄^ ̄)

No.13 16/05/30 07:19
匿名13 

朝からバーベキューで夕方焼肉って

連れて行ったのなら迎えに行けば良いと思うし

夕食も食べずに7時に帰る親もどうかと思うし

私の価値観では全く理解出来ません

  • << 16 え?お父さんも変なの? お昼を一緒に食べる予定で来てたんだから、昼前からいてくれてたんでしょ。 父親の職場の集まりにちょっと顔出しに行ってるだけだからって待ってたのに6時間以上帰って来なかったから、帰っちゃっただけだよね(^_^;) まさか、そんなに遅くまでいることになると想像せず来てたんだろうし。 私でも帰るな。

No.14 16/05/30 07:42
名無し14 

妻や母親が家でご飯を用意すること、買い出しから調理、配膳まで、それがどれ程に細やかな気遣いと努力や苦労を経ているか。これは、主婦を経験しなければ分からないことなのでしょうね。悲しいことです。かつて娘であった私は、自分が主婦になるまでそれを知りませんでした。私も主さんの娘さんのように、平気で悪態ついていました。

今は、主さんの気持ちがとても良く分かります。同じ状況だったら、私も号泣しながら怒っていたと思います。老齢の方にとって19時半は夕飯には遅過ぎますよね。空腹のまま、孫にも会えず帰ったお父上も大変お気の毒でなりません。

皆さんがおっしゃるように、一度主さんお一人でも暫くご実家へ帰られたらいかがでしょうか。日頃の家事がいかに大変で大事か、主さんがどれ程ありがたい存在であるか、ダメ旦那さんや無知娘さんにも少しは分かるのでは。

ホント、本気で主婦を頑張ったことのない人達は、無知で無神経で無頓着ですよね。

No.15 16/05/30 11:42
主婦 ( ♀ b5CDl )

主さんもご主人も子供みたいですね。ご主人の行動も疑問ですが、主さんがお嬢様だけ迎えに行って、ご主人抜きでお祝いすることも出来たのでは?泣いて怒る位なら、私なら迎えに行きます。

No.16 16/05/30 11:59
社会人16 ( 20代 ♀ )

>> 13 朝からバーベキューで夕方焼肉って 連れて行ったのなら迎えに行けば良いと思うし 夕食も食べずに7時に帰る親もどうかと思うし … え?お父さんも変なの?
お昼を一緒に食べる予定で来てたんだから、昼前からいてくれてたんでしょ。
父親の職場の集まりにちょっと顔出しに行ってるだけだからって待ってたのに6時間以上帰って来なかったから、帰っちゃっただけだよね(^_^;)
まさか、そんなに遅くまでいることになると想像せず来てたんだろうし。
私でも帰るな。

No.17 16/05/30 12:05
名無し14 

主さんが娘さんを迎えに行けば良かったというご意見に疑問です。主さんは、旦那さんがそんなに遅くまで娘さんを拘束するとは思いもしなかったでしょうし、家は親御さんとはいえ来客中です。遅いことに気付いて旦那さんに催促した時間はまだ夕飯前ですし、その時に旦那さんは娘さんをすぐ返すと言ったんですよね。そしたら妻としては、職場仲間の会食にズカズカと出張っていく必要もないかなと、遠慮もするのでは?娘さんもすぐ帰宅すると考えたでしょう。主さんは、主婦として、愛娘のお祝い、親御さんへのおもてなし、そして旦那さんへの気遣いを精一杯しようとしただけだと思います。

  • << 31 そういう考え方もあるんですね。勉強になりました。私は夕方まで待たなくても、何ならお父様も一緒に行って外食でお祝いに変更することも可能だったような気がして。昼からずっといるなら、お父様も待ちくたびれてるでしょうし、一緒に行っても良かったのかもと思ったのですが。

No.18 16/05/30 12:14
名無し18 





旦那もしゃちょさんに気を使いおとさんに気を使い大変だ


まともなおとさんなら怒ってないと思う



No.19 16/05/30 12:29
主婦19 ( 40代 ♀ )

スレ文を読んだ限りでは、お父さんが来ることも娘さんのお祝いをすることも、旦那様は予めご存知なかったようにみえます
どうも、BBQより先に家族皆で話し合って計画した誕生日祝いのようには見えないのです
また、「近くなのだから…」という旦那様の言葉から、割と頻繁に、しかも旦那様の許可を得ずに主さんのお父様がご自宅に出入りしている様子もうかがえます

社長を含め社員の皆でBBQをする規模の会社、しかも誕生日の娘さんを参加させてくださる社長、むしろBBQに家族で参加するのが普通なような…

旦那様の言い方は酷いですけど、無条件に主さんの味方ばかりも出来ないなぁと思います

No.20 16/05/30 12:45
匿名20 

娘の誕生日に何をするのか教えてくれないから分からない。なんて、ありなのですか?
実家に帰るという主さんに謝るのも説得するのも旦那はしない。

実家に帰るのを娘に聞かないで帰るべき。そんな判断を娘にさせてはいけないです。

No.21 16/05/30 16:40
匿名21 

う~ん、可哀想。
とても腹立つのわかるけど、娘さん誕生日でめでたい日なのだし、主さんもできるだけ早く気持ち切り替えて、なんならもう一度お祝いやり直してもいいんじゃないでしょうか?
私でも同じ事されたら腹立つけど、先に折れて謝るよ。
こちらが素直に謝れば向こうも謝るかもしれないし。
気を取り直して娘さんの為にも家でご馳走もう一度用意してあげれないかな?
私も旦那さんに腹立つけど、旦那さんには旦那さんなりに会社での顔があるわけですし。
許してあげては?
お父様は怒ってはいないの?
主さんから謝ってまた来てもらうでも良いだろうし。
それとも旦那さんは何に関してもこんないい加減で口悪いのかな?

No.22 16/05/30 17:27
社会人22 

登場人物の中で娘さんだけが可哀想

主さんヒステリーっていうか感情少し抑えたがいいよ、発狂しそう

父親には日を改めて主さんと娘さんが会いに行ってお礼言えばいいことだし、旦那は旦那で社長に言われたら断れないだろ?

社長からしても誕生日なら娘さんにご馳走してあげようって思って呼んだのかもだし

単に主さん夫婦は日頃から仲良くないだけじゃない?

イライラし過ぎで余裕がない感じ

No.23 16/05/30 17:50
主婦23 ( 40代 )

私ならすべてほっぽりだして出ていく。旦那が謝るまで帰らない。

No.24 16/05/30 17:53
主婦 

そうですよね。娘の誕生日なのに強く怒ってしまった自分も大人気なかったですよね。ですが社長との付き合いもあるからと思ってお父さんに理解してもらい早めに帰す約束で送り出したのにがっかりでした。社長もお父さん来てる事知ってたとも旦那に言われました。
ちなみにお父さんは怒ってはいません。
先ご飯食べてと言ったんですが主役いないのに食べれないと言われ明日朝早いからと帰りました。
旦那に謝りますか。。いつも私が謝ってる。正直悔しいです。だんなは謝らないしだから毎回同じことの繰り返し
出ていきたいのですが実家は喧嘩で戻ってくることに対して反対なんです

  • << 26 主さん、旦那さんに謝ることないですよ。いつも主さんが謝っているから、旦那さんは悪いことしても自覚なくなってるんですよ。 主婦だってあちらこちらに気を遣っているのにね。これが例えば会社の話なら、大きな契約を直前に予告なく他社にもっていかれるような事態ですよ。大問題でしょう。それなのに、家庭のことなら主婦だけが我慢して黙って納めろとは、理不尽もいいとこですよ。 夫婦喧嘩で帰るのは許さないとは、主さんのご両親はきちんとした方々なのですね。主さんも、真面目な人だから頑張っちゃって深く傷付いてしまうのでしょうね。娘さんはただ母親のありがたみを理解していないだけですから、主さんの気持ちが落ち着いたらまた改めてお祝いしてあげるのも良いかもですね。
  • << 27 え?謝る必要ないですよ? 社長さんも義父が来ることを事前に知っていたんですよね。つまり旦那さんも知っていたことですし。 私なら社長と旦那さんが非常識だな、と思います。 うちの会社ならまず無いし。 旦那さんだけなら仕事の付き合いですからいいと思いますよ。 でも娘さんのために義理の親が来てくれ、料理も準備され何時間も待たせておいて 「いつでも来れるからいいじゃーん」 って、まるで小学生の言い分です。 娘さんには謝った方がいいと思う。けど旦那さんに謝ることかな? 確かに事は治るだろうけど、娘のために足を運んでくれた義理の親に詫びる心も無い。 普段から喧嘩するとすぐ出て行くのに、奥さんが頑張ったご馳走、義親への言葉に涙する奥さんを見ても 出てきた言葉が「ビッチ」ってさ… みなさんの息子が同じことしてたらどうします? 確かに主さんも感情的に行動してしまったけど、 私はうちの息子がそんなこと奥さんと義親にしたら、息子が情けなくて仕方ない。
  • << 28 謝るなら旦那じゃなくて娘さんにだろ? 主さん根本的に何かおかしくない? 昼御飯は娘さんと親父さんと主さんで食べたんなら誕生日会とか拘らなくていいでしょ? 娘さんが楽しく過ごせるのが一番大事 主さんの親父さんのための誕生日会じゃないんだよ? 娘さんがまだ食べてなかったんだ?って言ったのだって旦那や旦那の会社の人達との焼き肉が楽しかったからじゃない? ゆっくりしたかったのに主さんが無理言って早く帰らせたからせめてもの反抗で言った気がするよ

No.25 16/05/30 18:29
名無し18 



自分中心だから腹立つんだよ


別に誰もあなたをないがしろにした訳じゃない


仕方ないじゃん
残念だったわで終わらないの?



これくらいで泣いて喚かれたら旦那大変だよ


疲れる


No.26 16/05/30 18:42
名無し14 

>> 24 そうですよね。娘の誕生日なのに強く怒ってしまった自分も大人気なかったですよね。ですが社長との付き合いもあるからと思ってお父さんに理解してもら… 主さん、旦那さんに謝ることないですよ。いつも主さんが謝っているから、旦那さんは悪いことしても自覚なくなってるんですよ。

主婦だってあちらこちらに気を遣っているのにね。これが例えば会社の話なら、大きな契約を直前に予告なく他社にもっていかれるような事態ですよ。大問題でしょう。それなのに、家庭のことなら主婦だけが我慢して黙って納めろとは、理不尽もいいとこですよ。

夫婦喧嘩で帰るのは許さないとは、主さんのご両親はきちんとした方々なのですね。主さんも、真面目な人だから頑張っちゃって深く傷付いてしまうのでしょうね。娘さんはただ母親のありがたみを理解していないだけですから、主さんの気持ちが落ち着いたらまた改めてお祝いしてあげるのも良いかもですね。

No.27 16/05/30 18:44
社会人16 ( 20代 ♀ )

>> 24 そうですよね。娘の誕生日なのに強く怒ってしまった自分も大人気なかったですよね。ですが社長との付き合いもあるからと思ってお父さんに理解してもら… え?謝る必要ないですよ?

社長さんも義父が来ることを事前に知っていたんですよね。つまり旦那さんも知っていたことですし。

私なら社長と旦那さんが非常識だな、と思います。
うちの会社ならまず無いし。
旦那さんだけなら仕事の付き合いですからいいと思いますよ。

でも娘さんのために義理の親が来てくれ、料理も準備され何時間も待たせておいて
「いつでも来れるからいいじゃーん」
って、まるで小学生の言い分です。

娘さんには謝った方がいいと思う。けど旦那さんに謝ることかな?
確かに事は治るだろうけど、娘のために足を運んでくれた義理の親に詫びる心も無い。
普段から喧嘩するとすぐ出て行くのに、奥さんが頑張ったご馳走、義親への言葉に涙する奥さんを見ても
出てきた言葉が「ビッチ」ってさ…


みなさんの息子が同じことしてたらどうします?
確かに主さんも感情的に行動してしまったけど、
私はうちの息子がそんなこと奥さんと義親にしたら、息子が情けなくて仕方ない。

No.28 16/05/30 19:03
社会人22 

>> 24 そうですよね。娘の誕生日なのに強く怒ってしまった自分も大人気なかったですよね。ですが社長との付き合いもあるからと思ってお父さんに理解してもら… 謝るなら旦那じゃなくて娘さんにだろ?

主さん根本的に何かおかしくない?

昼御飯は娘さんと親父さんと主さんで食べたんなら誕生日会とか拘らなくていいでしょ?

娘さんが楽しく過ごせるのが一番大事

主さんの親父さんのための誕生日会じゃないんだよ?

娘さんがまだ食べてなかったんだ?って言ったのだって旦那や旦那の会社の人達との焼き肉が楽しかったからじゃない?

ゆっくりしたかったのに主さんが無理言って早く帰らせたからせめてもの反抗で言った気がするよ


  • << 30 娘にきつく怒った事は謝りましたよ。 でもそれは娘から謝ってきたからままの気持ちも分かって欲しかったと伝えました。昼間娘とお父さんと買い物に行き娘に何が食べたいか聞き夜お祝いしようと言ってたのに帰ってきて一言目がまだご飯食べてないのー。と それも完全嫌味な言い方で。 もう4年生なんだから状況分かってほしかったです。
  • << 32 いや、バーベキューと焼肉で8時間くらいだから 充分ゆっくりできてるし。 昼ごはんも食べれてないよ。 娘さんの言葉にまで過剰な反応したのは悪いと思うけど。 レスするなら、よくスレ読んで

No.29 16/05/30 19:23
名無し14 

>> 28 昼ご飯する前に娘さん連れ出されたんですよ。その上、夕飯まで。。さすがに旦那さんも旦那さんの上司さんも、気配りなさすぎでしょ。

  • << 38 本スレくらい読みなよ 理解力ないな 連れて来てといわれたのでお昼を食べてから連れて行くと伝えお昼を食べてから連れて行きました。←←主さんが書いてるだろ 読んで理解してから回答しろよ、頭悪いなら無理するな

No.30 16/05/30 19:28
主婦 

>> 28 謝るなら旦那じゃなくて娘さんにだろ? 主さん根本的に何かおかしくない? 昼御飯は娘さんと親父さんと主さんで食べたんなら誕生日会と… 娘にきつく怒った事は謝りましたよ。
でもそれは娘から謝ってきたからままの気持ちも分かって欲しかったと伝えました。昼間娘とお父さんと買い物に行き娘に何が食べたいか聞き夜お祝いしようと言ってたのに帰ってきて一言目がまだご飯食べてないのー。と
それも完全嫌味な言い方で。
もう4年生なんだから状況分かってほしかったです。

No.31 16/05/30 20:20
主婦 ( ♀ b5CDl )

>> 17 主さんが娘さんを迎えに行けば良かったというご意見に疑問です。主さんは、旦那さんがそんなに遅くまで娘さんを拘束するとは思いもしなかったでしょう… そういう考え方もあるんですね。勉強になりました。私は夕方まで待たなくても、何ならお父様も一緒に行って外食でお祝いに変更することも可能だったような気がして。昼からずっといるなら、お父様も待ちくたびれてるでしょうし、一緒に行っても良かったのかもと思ったのですが。

  • << 37 お父さんもそこの焼肉屋に行けばよかったという事ですかね? 社長もいたし行けそうにないですね。。 ご飯も用意してたので外食という考えはなかったです。 あらためて誕生会やろうと思います。そして次からは前もって旦那にも言おうと思います。 ちなみに旦那は帰りたくないと言いまだ帰宅しません。勝手ですよね。。

No.32 16/05/30 20:32
社会人16 ( 20代 ♀ )

>> 28 謝るなら旦那じゃなくて娘さんにだろ? 主さん根本的に何かおかしくない? 昼御飯は娘さんと親父さんと主さんで食べたんなら誕生日会と… いや、バーベキューと焼肉で8時間くらいだから
充分ゆっくりできてるし。
昼ごはんも食べれてないよ。

娘さんの言葉にまで過剰な反応したのは悪いと思うけど。
レスするなら、よくスレ読んで

  • << 39 頭悪いやつ多いな 他人に言う前にお前が読め 連れて来てといわれたのでお昼を食べてから連れて行くと伝えお昼を食べてから連れて行きました。←主さんが本スレに書いてるから マジ頭足りないやつばっかで余計こじれるわ

No.33 16/05/30 20:36
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

マジで!最悪!嫁の親を大事に出来ない糞旦那なんかいらねー
偉そうに上から物言うなって!
どつくレベル!

親をなんだと思ってるんや!

No.34 16/05/30 21:04
匿名34 

と言うか凄く読みにくいと思うのは私だけですか?!
文章力なさすぎでしょ。

No.35 16/05/30 21:04
匿名 

と言うか凄く読みにくいと思うのは私だけですか?!
文章力なさすぎでしょ。

No.36 16/05/30 23:37
主婦 

>> 35 読みずらくてすいません(>ω<)
以後気をつけます!

No.37 16/05/30 23:45
主婦 

>> 31 そういう考え方もあるんですね。勉強になりました。私は夕方まで待たなくても、何ならお父様も一緒に行って外食でお祝いに変更することも可能だったよ… お父さんもそこの焼肉屋に行けばよかったという事ですかね?
社長もいたし行けそうにないですね。。
ご飯も用意してたので外食という考えはなかったです。
あらためて誕生会やろうと思います。そして次からは前もって旦那にも言おうと思います。
ちなみに旦那は帰りたくないと言いまだ帰宅しません。勝手ですよね。。

  • << 41 いえ。焼肉屋で参加しろと言うわけではなく、一緒にお嬢様を迎えに行って三人で他の店で外食でお祝いしても良かったかな?と思いました。

No.38 16/05/31 00:30
社会人22 

>> 29 昼ご飯する前に娘さん連れ出されたんですよ。その上、夕飯まで。。さすがに旦那さんも旦那さんの上司さんも、気配りなさすぎでしょ。 本スレくらい読みなよ

理解力ないな
連れて来てといわれたのでお昼を食べてから連れて行くと伝えお昼を食べてから連れて行きました。←←主さんが書いてるだろ

読んで理解してから回答しろよ、頭悪いなら無理するな

No.39 16/05/31 00:33
社会人22 

>> 32 いや、バーベキューと焼肉で8時間くらいだから 充分ゆっくりできてるし。 昼ごはんも食べれてないよ。 娘さんの言葉にまで過剰な反応し… 頭悪いやつ多いな

他人に言う前にお前が読め

連れて来てといわれたのでお昼を食べてから連れて行くと伝えお昼を食べてから連れて行きました。←主さんが本スレに書いてるから

マジ頭足りないやつばっかで余計こじれるわ

  • << 46 本当だ、私が読み抜けてました。 ごめんなさい(>_<)

No.40 16/05/31 01:00
主婦 

>> 39 皆さんすいません。
私の文章が読みずらいため誤解させてしまいましたね。。
お昼ご飯を食べさせてからバーベキューに連れて行きました!

No.41 16/05/31 02:25
主婦 ( ♀ b5CDl )

>> 37 お父さんもそこの焼肉屋に行けばよかったという事ですかね? 社長もいたし行けそうにないですね。。 ご飯も用意してたので外食という考えはなか… いえ。焼肉屋で参加しろと言うわけではなく、一緒にお嬢様を迎えに行って三人で他の店で外食でお祝いしても良かったかな?と思いました。

No.42 16/05/31 03:38
名無し42 ( ♂ )

臨機応変さが旦那さんも主さんも足りなかったのかな。
俺の場合は娘が誕生日ならバーベキューは行かないか?
顔出しだけして、
社長には理由言って帰るけどね
バーベキュー寄り
娘の誕生日の方が優先だからさ

No.43 16/05/31 03:50
匿名20 

>> 42 社長にイクメンアピールしてただけだと思うけど…

No.44 16/05/31 09:17
主婦44 

根本的な部分で親が来てたとか事後報告だし義父はいつでも来れるって、主さんは親離れが出来ていないんじゃない?

主さんの家族はまず旦那と娘だよ?

しかも文中に主さんの意見や気持ちだけで娘の気持ちが出てないし考慮もされてない

義父が来てるとか関係なしに旦那から会社のバーベキューにお誘いあったよ、どうする?って娘に聞いて行くって答えたら楽しんで来てね~って送り出せば良かっただけ

早く帰せとか全部主さんや義父の都合じゃない

娘は主さんの所有物じゃないよ

本人の意思を尊重しなさいな、娘さんは主さんと過ごすよりお父さんとバーベキューが良かったんだと思った



No.45 16/05/31 09:30
名無し45 

登場する人たち、皆大人になりましょうよ、と思いました。
ご主人は主さんと主さんのお父さんの距離感、普段から嫌なんじゃないですか?
親離れしてないとか日頃から不満なのでは?
今回の行動当て付けがましく感じます。
そして、主役の娘さんを大人が振り回すようなこともおかしいです。
空気読ませるのも。
それぞれから思いやりが感じられません。
誰のお祝い?
誰が主役?
お子さんが気の毒です。

No.46 16/05/31 10:27
社会人16 ( 20代 ♀ )

>> 39 頭悪いやつ多いな 他人に言う前にお前が読め 連れて来てといわれたのでお昼を食べてから連れて行くと伝えお昼を食べてから連れて行きま… 本当だ、私が読み抜けてました。
ごめんなさい(>_<)

No.47 16/05/31 10:52
社会人16 ( 20代 ♀ )

私の読み飛ばしで、レスを混乱させてすみません(>_<)

午前からお父さんが来ていて
みんなでお昼を食べた後で会社の集まりに参加
帰ってきたのが19時半だった
ってことですよね?

それだと……だいぶ私の意見も変わります。

お昼に家で食事してるし、
19時半に帰宅した後は焼肉いただいたなら、家ではケーキだけお祝いってのはダメだったのかな(^_^;)
元々夜にお祝いする予定だったなら、お父さんも昼に充分会えたから、外で楽しんでるなら今日は遠慮しとこうって帰っただけじゃ…?

No.48 16/05/31 13:47
主婦 

別に焼肉に行くのはいいんです。ただ行く前に電話できなかったのかなとか思います。旦那も私がご飯作ってるのもお父さんが待ってるのも知ってたわけだし。
人としてどうなのかなって思います。
挙句に指摘するとだったらもう面倒見ねーよとかさ。
何でそこまで言われるんだろって思います。面倒見ることを当たり前だと思えないらしいです。
2人の子なのに。。

No.49 16/05/31 15:20
社会人22 

>> 48 主さんは人間的な部分がおかしい(笑)

何でおとうさんが私が なの?

娘さんの気持ちが一番大事なんだって言ってるのに

まずさ
せっかくバーベキューに行けるのに普段から食べ慣れた主さんの昼御飯を食べて行かなきゃいけないわけ?

娘さんの立場に立ってみたらイヤでも日頃から食べなきゃいけない親のご飯よりバーベキューが良かったんじゃない?

主さんの親と過ごす誕生日より自分のお父さんと過ごすバーベキューが嬉しかったんじゃない?

行かせる行かせない早く帰らせるじゃなくて娘さんはどうしたいのかを本人に聞くようにしなよ

夫婦が不仲なのはどうでもいいけど娘さんが可哀想だよ

No.50 16/05/31 17:38
名無し50 

社長も変人だと思います、私なら社員の大事な約束を破らせない。娘さんに会いたいならいくら子供でも予定があるから事前に誘います。社長がバカだと思うし、キチンと都合用事が娘にあると言わず媚びる旦那もあほ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧