注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

美容室で施術されず帰されました

レス18 HIT数 4551 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/05/31 07:47(更新日時)

美容室でカラーを予約していたのに帰されました。

プリンになってきた髪の毛を、カラーしてもらおうと先ほど美容室に行きましたが、帰されてしまいました。
以下が経緯と理由です。

半年前に同じ美容室で、髪の毛を暗くしてもらいました。
その時、黒染めは嫌だと伝えたら、黒っぽくはするけど黒染めじゃないから大丈夫と言ってもらったので、美容師さんの言う通りにしてもらいました。

それから半年経ってプリンにもなってきたし、もう少し明るくしたいと思って今日美容室に行きました。

赤っぽい色が苦手だから、くすんだ感じにしてほしいと頼んだのですが、
前に黒染めしてるからなあ…と言われ、えっとなりました。前は黒染めじゃないと言ってたのに。

その黒染めの部分のせいで、今染めると変になっちゃうよとのこと。
でも、ブリーチシャンプーをすればどうにかなるかもと言ってもらえたのでお願いすると、あーでもなあ…とぼそぼそ。

結局、もう少し伸びるまでカラーは我慢してと言われ帰されました。ちゃんとした謝罪はなかったです。

今、てっぺんが黒くて毛先が茶色いのですが、茶色の部分が前に黒染めした部分ではないのですか?
てっぺんが黒染めしてるからできないと言われました。

前は黒染めじゃないと言っていたのに結局黒染めだったこと、ちゃんとした謝罪がなかったことになんだかもやもやしています。

カラー楽しみにしていたし、できないと帰すのではなくなんとかするのが美容師さんじゃないのかな…と思ってしまいました。

私がわがままなのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

No.2338250 16/05/29 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/29 20:57
匿名さん1 

そんな美容院があるなんて!



No.2 16/05/29 21:00
匿名さん2 ( ♀ )




前回,黒染めじゃないと言いましたか?


  • << 4 記載通り、黒染めではないよと言われました。

No.3 16/05/29 21:09
通行人3 

様々な分野でいるものです。
所詮三流無様。

お金とかメジャーとか、そんなものは関係ないんです。
その程度しか対応しきれないんです。

ちゃんと対応してくれる所は普通にあるものです。
あなたを責める訳じゃなく、いろいろな所を楽しみながら試してみるのもいいと思う。
「そんな店があったんです」と、笑い話になればいいんじゃないかな。

No.4 16/05/29 21:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 前回,黒染めじゃないと言いましたか? 記載通り、黒染めではないよと言われました。

  • << 6 そうでなくて 主さんが前回 黒染めでないのを やってもらいました!と言いましたか?

No.5 16/05/29 21:12
匿名さん5 

美容室かえよう!

No.6 16/05/29 21:33
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 記載通り、黒染めではないよと言われました。

そうでなくて

主さんが前回
黒染めでないのを
やってもらいました!と言いましたか?

No.7 16/05/29 21:36
匿名さん7 

黒染めとは 白髪染めではなくトーンをおとしたからという事なのかな?私も美容師で いろいろなお客様に施術しますが カラー剤を工夫しなんとか要望に答えるようにしています。何もせずに帰すなんてビックリです!

No.8 16/05/30 00:43
匿名さん8 

かなり前なんでどうしてもらいたかったのか忘れてしまったのですが(笑)、私も何もされず帰されたことありましたー
初めて行ったとこですが、二度と行くかと思いました。

No.9 16/05/30 10:55
匿名さん9 

同じ黒でも真っ黒にするのでは無く 自然な黒に見える様に 色を調合してるか 心配する様な事は無いですよって事を説明したんだと思うし実際カラーリングして そうだったから 今回もカラーリングしようってなったんだと思いますが それを黒染めと言ったから謝れって 何を謝れってなるのですか? 前回 明るい茶髪を暗くするのにアッシュにしたならわかりますが 違うなら
元より暗く染めたその色になるのに 納得出来なかったなら 施術した時に解決する必要があるのに黒染めと言ったからってのはのはおかしいですよ?が主になにを美容師に謝れってのか 常識では考えられなくてビックリします 悪質でその話を別の美容室でしたなら 要注意モンスタークレーマーってしかならないです
前回 暗くしたいとしたカラーが 茶系のアッシュじゃなくて ナチュラルな黒髪なら 自然に見える様に調合された 黒染めをしてるので
黒染めをした後 明るくするには 一度 ブリーチをして色を抜かないと 仕上がりが 赤っぽかったり オレンジになってしまい 出したいカラーが出ないです
色を抜くにしても ちゃんと抜かないと 色ムラになってしまいます
主の場合 赤っぽいのが苦手だからくすんだってのは アッシュ系ですよね?
前回の色を ムラ無く仕上げる為に ブリーチをして色を入れる為には赤味が出ない様にブリーチすると それだけ 強い薬剤を使うか、念入りに色を抜くのでかなり痛む事は必然になります
抜かなければ アッシュ系にはなりにくく 赤味が出て望む色にはなりません
もし 主の要望をその美容室が強行すれば
望むカラーリングに仕上がった後は 手のつけられない位 髪が痛んで せっかく入れたカラーも
髪の深刻な痛みでカラーも持たず その上 パサパサになりスタイリングも全く手のつけようがない状況になるしその後はどんなカラーも同じ結果を繰り返すしかなくなります
それを 解決するには カットして傷んだ部分が無くなるまで カラーも髪が痛むから出来ないまま ただひたすら 伸ばしてカットするしかなくなります
美容師がブツブツ言ってたとありますが 謝れと思って 自分のしたい様にしない美容師に腹を立て 何故出来ないのか ちゃんと聞こうともしないで ブツブツ言ってたなんて
感情で我を通す事しか出来なくて ちゃんと説明を聞けなくて非常識になってるだけです

  • << 11 黒染めをするとその後のカラーが大変だということは知っていたので、半年前黒染めは嫌だと伝えたのに、結局黒染めでカラーが上手くいかずにもやもやしているんです。 これは黒染めじゃないとはっきり言ったのも覚えているので、なんでなんだろうと思ってしまいました。 ぶつぶつ言ってたのは、うーん…とかでもなあ…と独り言を言っていたので、そのように言われる筋合いはありません。 説明は聞いているのでちゃんと質問内容にも記載していますよ。

No.10 16/05/30 11:04
匿名さん10 

根元の方が前回施術したところと思っている美容師がいるのか(驚

No.11 16/05/30 11:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 同じ黒でも真っ黒にするのでは無く 自然な黒に見える様に 色を調合してるか 心配する様な事は無いですよって事を説明したんだと思うし実際カラー… 黒染めをするとその後のカラーが大変だということは知っていたので、半年前黒染めは嫌だと伝えたのに、結局黒染めでカラーが上手くいかずにもやもやしているんです。
これは黒染めじゃないとはっきり言ったのも覚えているので、なんでなんだろうと思ってしまいました。
ぶつぶつ言ってたのは、うーん…とかでもなあ…と独り言を言っていたので、そのように言われる筋合いはありません。
説明は聞いているのでちゃんと質問内容にも記載していますよ。

No.12 16/05/30 21:32
匿名さん12 ( ♂ )

>> 11 黒染めをするとその後のカラーが大変だということは知っていたので
↑↑
こういう理由で黒染めにしたくないってのを美容師は知らなかったんじゃない?黒でもそれに近い色でも同じようにその後のカラーは大変なんじゃないの?
(黒染めって言い方があるかは知りません)

No.13 16/05/30 22:14
匿名さん13 ( ♀ )

見た目で黒染めと思っただけで、黒に近いカラーリングしてくれていたか分かりませんよ?

その部分の確認はされたのでしょうか?

No.14 16/05/31 00:57
プロ級アドバイザー ( s7m2d )

え?普通に、なんでその場で言わないの?

「前にここで、黒染めしない染めかたでやってもらったはずですけど?それに、せっかく来たんだから、なんとかするのがアナタの仕事でしょう?」と言えば良かったじゃん。

言いたいことは、にこやかにハッキリ言わないと伝わらないですよ。

No.15 16/05/31 01:13
匿名さん15 

ブリーチ入れて髪が傷むのは仕方ないと了承済で、それでも帰されたの?
ちゃんと説明もされなかったなら不満出るのはわかる。綺麗な髪は確かに素敵だけどプリンで歩くよりは染めた方が良いし、傷むのが気になるなら支障が少ない色とか提案してくれるのも親切なうちだよね。それで意にそぐわないなら申し訳ないけどお断りすれば良い。決めるのは主さんであって美容師じゃない。そこの美容師は何か勘違いしてんじゃない?
勝手に判断して染められませんじゃ腹立つ気持ちもわかるよ。美容室変えなよ。

No.16 16/05/31 06:53
通行人16 

その場でハッキリ言った方がいいよ。あと、色んな人がいるから、合わないと思ったら美容院を変えた方がいい。私は以前、地元で有名な美容院へヘアカラーしにいったら、あなたの髪は傷みまくってるからカラー出来ないし、ヘアカラーは傷むから反対!と言われ全く何もされなかったことあった。ショックで別の美容院へ行き、髪質をみてもらったら別にそんなに傷みまくってないよと言われヘアカラーしてもらったよ。美容師は当たり外れがあるから、自分に合う美容師に出会うまで、色々変えた方がいいよ。

No.17 16/05/31 07:30
メイクの達人17 

まず半年も間をあけてたら今さらプリンどころの問題じゃないww

あと黒髪を明るく染めるのは髪質にもよるけどブリーチなしじゃ難易度上がるよね

しかも先の伸びた方は濃いめのカラーリングを前にした部分

それはブリーチなしじゃ明るくならないよ

No.18 16/05/31 07:47
匿名さん18 ( ♀ )

専門的なこと書いてる人もいるけど、
半年も空けて行ったのに、もっと伸ばして下さいって言われたら私なら美容院変えますね。

そもそも、説明が足りず美容師さんの中で自己完結してるから主さんが混乱するんですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧