注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

人種が多様って面倒だろうな

レス2 HIT数 771 あ+ あ-

名無し
16/05/30 04:24(更新日時)

人種が多様って面倒だろうな

ガキ使でダウンタウンの浜田とゴリラの合成写真を使って笑いをとる場面があったけど、これが人種が多様な国だと差別だとか批判があるだろうし

純粋に笑いをとるつもりで差別の意図が無くてもそういう扱いになるんだろうし

タグ

No.2338094 16/05/29 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/29 11:51
匿名1 

普段でさえ同種でも差別したり偏りあるからねぇ。
自覚あり自覚なしにかかわらず、潜在意識にしろ差別はもう大小問わず日常茶飯事で行われ当たり前に蔓延しているからね。

No.2 16/05/30 04:24
名無し2 

米国みたいに人種の《るつぼ》になると、差別概念もそうだし、文化から慣習から、何から何まで変化を余儀なくされてしまう。下手すれば治安も悪化するからね。

日本人が長らく培ってきた美徳だの道徳だのの概念など、全く通用しない人種も多い訳で。中国人なんか便所の使い方からして日本人と全く違う。

特に日本は島国で、長らく鎖国を続けてた国なので、陸続きの欧州諸国よりも遥かに保守的で、変化に慣れてないのもあるから、もしも将来、移民の大量受け入れを選択したら、混乱は免れないような気がするわ。

米国が移民を受け入れた理由は一つしかない。それは暗黙知で公言されてないんだけど、米国白人種の既得権や収入を守る為に、低賃金の労働者を大量確保したかった。

つまり日本も少子高齢化で、このまま行くと、経済が停滞する。

その時必ず、今の我々の生活水準を下げても我慢して行くか、移民を受け入れるかの二択を迫られる。

と言うか安倍政権は既にダイバーシティを推進していて、移民の限定的な受け入れを明言しているからね。

主さんが杞憂する、差別概念の違いだけでは済まない国になるのはもう近付いてますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧