注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

これは嘘?嘘じゃない?母の虚言に振り回されます。

レス7 HIT数 959 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/05/30 01:27(更新日時)

僕は学生ですが、料理が趣味です。それに親も喜んでくれるので、此方も色々考えて楽しいです。僕が「~にしようと思うんだけど」と言うと母はいつも「私は好き嫌いが無いから!困るのはお父さんなのよねー、好き嫌いが多くて。」と大体いつも言うテンプレートはこんな感じです。しかしいざ調理に入ろうとすると「え!?この料理はこれがこうだから、だから私はパス。」とよく言ってくるのです。「なんでも食べるんじゃないのか?」と僕が怒ると「何でも食べるよ?でも好き嫌いがあるじゃない。」と言います。料理に限らず、言ってることが二転三転して困ってます。普段の会話でも会話にならないことが多く、僕が「今日はいい天気だね。」と言っても「違うわよ。お父さん今日は休みなんだって。」と自分の言いたいことを言うような展開が多いです。「会話になってないんだけど」と僕が言うと「貴方はその話をしてる。私は他の話をしてるの。」と言われます。言葉のキャッチボールができません。毎日なので、「またか」と思いつつイライラします。どうしたらいいんでしょうか?

16/05/29 11:45 追記
いいえ、母はA型です。僕もA型です。怖いのは自分も無意識ですが、言葉のキャッチボールができてないことがあったようなのです(友達の話)母と喋ってるとそれが当たり前になり、段々怖くなっていきます。

No.2338089 16/05/29 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/29 11:34
匿名1 ( ♂ )

うちの女房みたい
B 型じゃない?
相手にしない、話をしない

No.2 16/05/29 11:42
名無し2 

うちの親と一緒だー!!
なんか会話の最初に「違うよ!」とかつけたがるのがほんと腹たちますよね!
同じことを言っているのに、なにが違うんかい!みたいな。
なんで人の意見否定したがるかなー?
トラップカードを伏せておいて次に「違うよ」って言ったら発動してほしいわ。

うちは第三者がいるときだけ話しますよ!2人で話しても埒があかないし、第三者がいると自分の正当性が示されるからです。だいたい兄弟と苦笑しています。

全然関係ないですが東京03の「いや、違うんだ」って言いまくるコント面白いですよ!ムカついたときはそれ見て笑ってください。

No.3 16/05/29 12:36
名無し3 ( ♂ )

引きこもりにネットで誹謗中傷されようが洗脳珍チクリンからポーズされようが 『またかよ⤵⤵』で済みます。気にせず天知る地知る犯罪者です。何れ永遠地獄に堕ちる人間ですからね。

No.4 16/05/29 12:38
名無し3 ( ♂ )

>> 3 集団盗撮盗聴犯罪加担者のスレと間違えました。

No.5 16/05/29 20:29
名無し5 ( ♀ )

発達障害では?

No.6 16/05/30 00:12
匿名6 

私も50歳過ぎた辺りから
息子に、お母さん、今の会話に
なっていないよ、
質問には答えてね、
今はその話し、していないよね?
とか色々注意をしてもらった。
私は気をつけよう、と思ったけど
主さんのお母さんも自分がへんだ
と気づいてくれるといいですね。

No.7 16/05/30 01:27
名無し7 

もう35過ぎた頃から主婦や既婚者女性は相手の話は聞かず自分のことだけ
適当に話します。
会話なんか考えてません。
ただ喋りたいことだけ喋ります。
相手が何を話したのか聞く耳無いので忘れてます。
血液型関係無いです。
頭で何も考えず思い付いたことを適当に話すだけです。
あなたのためにと言うのは押し付けだけ。
専業主婦長い人は社会性欠如して時代に取り残されてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧