注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

嫁が嫌い

レス73 HIT数 13004 あ+ あ-

主婦
19/02/07 14:09(更新日時)

嫁の事が嫌い。

主人の実家が東北にあるのですが、私は気を使うのが面倒な為8年間顔を出さずに「忙しいから」と言って行きませんでした。
昨年、長男が結婚し嫁を連れて東北の主人の実家へ行って、嫁はお義母さんと意気投合。初めて行ったにも関わらず一緒にお墓参りにや買い物に行ったそうです。
お義母さんも嫁の事を気に入ったみたいで、息子夫婦に余っている土地をあげる。とまで言っていたそうです。
私は、嫁のせいでこれから毎年東北に顔出さなきゃならなくなり土地などの財産も貰えず正直嫁にはうんざりしています。
因みに主人も私が東北に行かない事を強く希望したら了承してくれました。

お義父さんが先月に亡くなった時も、長男夫婦は危篤の状態から東北に行って手伝いをしていたそうで、私は連絡を貰いましたが葬式の日に行きました。
すると、主人の義兄さんから〇〇夫婦の方が頼りになると言われ惨めな思いをさせられました。

こんな嫁が嫌いです。
何とか息子と離婚してもらいたいのですが、どうしたら良いでしょうか?



タグ

No.2338088 16/05/29 11:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/05/29 11:39
主婦0 

>> 1 義実家に行かないだけで、私の実家には年に2~3回行ってます。

No.16 16/05/29 16:38
主婦 

>> 15 皆さん何故私だけ批判するのですか?
お義母さんとの話の中で「お互いに気を使わない仲になれるようにできたらいいわね」と話しがあり気を使いませんでした。

嫁は良い顔したいだけで、ただの八方美人です。

  • << 18 「気を遣わない仲」って、気を遣わない位に親しくできることを期待した姑さんからの言葉ではないの?それを、ただの礼儀も弁えなくて良いと勘違いして捉えた主さんの頭の悪さ。そりゃ優しい姑さんも嫁さんも、性格悪い主さんとはソリが合わないだろうよ。 いい歳して理不尽な駄々こねて、みっともない婆だね。
  • << 57 気を遣わないというのと、8年間も行かないというのは、全く意味が違います。

No.22 16/05/29 19:44
主婦 

>> 20 相手を思いやれば 相手もそれを返してくれる。 義親と息子夫婦はお互いにそれが出来てるから、仲良しなんですよ。 現状を招いたのは… 私が長男夫婦に何をしたって言うのですか?
嫁は私を差し置いてお義母さんに良い顔をして土地を貰おうとしているのです。
きっとお義母さんに漬け込んだと思います。そうゆう嫁です。
きっと、嫁とお義母さんで私の悪口言ってるに違いありません。

  • << 25 自分で蒔いた種なんだから仕方ないですね。 どうにかしたいなら主さんが変わって歩み寄らないとダメでしょう。このままなら孤独な老後が待ってますよ。 スレ立てたんならいろんな意見に聞く耳を持たなきゃいけないと思います。
  • << 39 あの。。。 土地貰えるのは息子夫婦ですよね? 有難くないのですか? 私なら息子夫婦に土地いただけるなんて有難過ぎて感謝しかないですけどね。 それにしても。。(笑) 削除覚悟で言いますが こんなに突っ込まれるスレ立てして、妄想かな(@_@)
  • << 58 自分は8年もないがしろにしておいて嫁を財産狙いとは、厚かましい。 若い嫁は明るく優しいから向こうと仲良くなっただけでしょ。62の婆さんの醜い嫉妬は幼稚だよ。

No.23 16/05/29 19:49
主婦 

>> 21 私も主さんと同世代だと思います 可愛い、お嫁さんが来てくれて良かったですね 私もそんな、お嫁さんが欲しいです 私は62歳です。
おいくつでしょうか?
嫁はちっとも可愛くなんてないですよ。
長男の事もいい顔してたぶらかしたに違いありません。

No.38 16/05/30 09:42
主婦 

>> 35  もしも孫の嫁さんが遺産欲しさ故の実家訪問だとしても、私なら彼女(孫夫婦)に遺産を譲るかな。  主さんみたいな人に渡したって、到底金額の維… 今、嫁に電話をして思ってる事を全てぶちまけました。
嫁は泣いて離婚したくないし、おばあちゃんとも今まで通り仲良くしたい。と言って私の意見は尊重されませんでした。
至らない嫁ですみません。と謝られましたが、泣いて済むと思っている所も気に入らないのです。

全体的に私への批判が続いていますが、本当に嫁は何も悪くないのでしょうか?
私は嫁が評価されている事に理解出来ません。

  • << 40 ようするに、主さんは息子の嫁つまり「息子が選んだ最愛の女性」がただただ憎いんでしょ? 息子さんが可愛いですか?愛していますか? 嫁を妬む感情をむき出しにした醜い母親は息子さんの眼にどう映るでしょう? 息子さんはそんな主さんを情けなく思い切なく悲しいと思いませんか? 主さん夫婦には自分たちの考えが有るように、息子さん夫婦にも自分たちの思いや考えが有っての行動でしょう? 主さんの周りで、その行動や結果を疎ましく妬んでいるのは、たぶん主さん貴女だけですよ。 主さんに批判的なレスが多くなるのは当然と思いますが、主さんがそれを想像も出来ない事に驚きです。

No.43 16/05/30 11:55
主婦 

>> 41 はあ? 近寄らない主さんがわるいんじゃん。 そのうち息子夫婦に愛想尽かされるわ。 嫁は孫にすら会わせてくれません。
そんな嫁ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧