注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ミルクの断乳について..

レス5 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん
16/05/31 14:19(更新日時)

一才一ヶ月の子です。
一昨日から、朝晩と1日2回、200ミリずつ飲んでいたフォローアップミルクをやめました。
徐々にではなく、缶が空になったので..もういいかなぁ?となんとなくで突然の断乳になりました。
ミルクが飲みたいのか哺乳瓶が恋しいのか..かなりぐずぐずです。夜中も寝付きが悪く、夜中に起きてきたり日中も情緒不安定?機嫌いいと思ったらぐずぐず言ったり..
私が電気ケトルでお湯を沸かそうものなら泣きながら駆け寄ってきます。
上の子の時は完母で、1才2ヶ月で割りとすんなり断乳できたので..
虫歯がどうとかも聞くので、もうこのままやめたほうが良いですよね?
こちらの都合で断乳すると、子の精神的に良くないとかも聞いたこともあるので..少し揺れています(^^;

タグ

No.2338079 16/05/29 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/29 11:09
♀ママ1 

うちは8ヶ月半でミルクやめましたよ^ ^
ちょうど空になったしすごく離乳食を食べる子だったので^ ^

No.2 16/05/29 14:24
通行人2 ( 30代 ♂ )

うちの甥っ子は
一歳と10ヵ月かかりました。
それに突然の断乳は良くないですよ。
徐々に離乳食にしていかないと、喉を詰まらせたり、
ひきつけを起こしたりと
何かと大変ですよ。
俺も甥っ子の面倒を何度も頼まれ、痛い目みたからな。

  • << 5 一才過ぎてしまうと子供には既に知恵がついてしまってますから一才10ヶ月はヤバイんじゃありません? 泣きわめけばもらえると学習してしまってますから(笑) 断乳するならどんなに泣き叫ぼうが徹底的にしないと駄目だと聞いた事あります。 本当は一才過ぎない内が良いらしい。

No.3 16/05/29 15:22
♂♀ママ3 

離乳食がしっかり食べれていて必要なさそうならやめてもいいと思いますけど、お子さんがまだ必要そうならもう少しあげていてもいいのかな?と思います。
数日様子を見て諦めてくれそうならこのまま断乳でいいかもしれないですね。

No.4 16/05/29 20:04
♂♀ママ4 ( 30代 )

どうなんでしょう。
私は添い乳やおっぱいは断乳すると決めたらもう泣きわめこうが断乳しました。
少しずつ減らしていくという手もあると思いますがどちらがいいのかはわかりません。

No.5 16/05/31 14:19
嫌な女 ( ♀ giDoe )

>> 2 うちの甥っ子は 一歳と10ヵ月かかりました。 それに突然の断乳は良くないですよ。 徐々に離乳食にしていかないと、喉を詰まらせたり、 … 一才過ぎてしまうと子供には既に知恵がついてしまってますから一才10ヶ月はヤバイんじゃありません? 泣きわめけばもらえると学習してしまってますから(笑)

断乳するならどんなに泣き叫ぼうが徹底的にしないと駄目だと聞いた事あります。
本当は一才過ぎない内が良いらしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧