注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の反応に困っています(長文です)

レス5 HIT数 811 あ+ あ-

大学生さん
16/05/29 14:43(更新日時)

私は大学一年生です。付き合って約一年半になる彼氏がいます。彼は今浪人をしています。私たちは高校の時もテスト前や受験生の時は勉強に専念するためにほとんど連絡を取っていなかったです。今も、彼の勉強のため、連絡は必要最低限です。はじめて連絡を取らないようにしようと約束したときは寂しかったですが、今は慣れてしまいました。でも普段連絡を取らない分、たまにくる連絡がとても嬉しいです。
今度の休みの日、私は友達と遊ぶ約束をしていて、彼がいつも行く駅に行くつもりだったので、帰りに会おうと約束していました。しかし、私がその日やはり行けなくなってしまい、そのことを彼に連絡したら、(たぶん勉強していたので)2日後に「いや」と一言だけ返事が来ました。
ちなみに私がその日会えない理由は、レポートなどの課題もあるし、検定やテストの勉強も本気でやらないとまずかったからです。
自分に会いたいと思ってくれている証拠だとは思いつつ、正直わがままだなとも思ってしまいます。
勉強で必死な彼に比べたら、私は暇人なのかもしれません。正直彼も私のことを暇人だと思っていると思います(今までの会話から)。でもやはり、大学生も大変だと言うことが私もだんだん身にしみてきました。これを書いてる時点で暇人かもしれませんが、どうしても聞いてほしかったので。
本音を言うと、、、まだ、待っているこっちが「寂しい。会いたい。会えないのが嫌だ」と言うのはわかります。でも、本来向こうの都合で連絡も取れない会えない状況なのに、私が都合が悪いときに嫌と言ってくるのは自分勝手ではないかと思います。
私の考えの方がおかしいのでしょうか?正直、今までの小さなことも積み重なってきて本音を言いたい気持ちでいっぱいです。しかし、勉強で必死の彼にそんなことを言ってダメージを与えるのも良くないから今は我慢して「ごめんね」というしかないのでしょうか?
アドバイスをお願いします。
長文失礼しました。

タグ

No.2338070 16/05/29 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/29 10:56
恋愛の達人1 

素直な感想です。

彼は浪人生ですから
大学生の主と違い
引け目を感じていると思われる事と
次は必ず合格しなければという
思いが強いと考えられます。

彼がそんなに遊ぶ事なく
必死で勉強に励んでいるなら
主の気持ちは分かりますが
会ってあげてほしいですかね。
その日友達とは遊べるのに
レポートや課題で忙しく
彼とは会えないって理由なら
それは相手からすれば
嫌な感じしかしません。

それとは別に
もう少し会いたいと
素直に伝える事は良いと思います。

主の都合は分かります。
状況によっては相手に合わせて
あげる事も大事な事だと
私は思いますけどね。

彼が勉強で忙しいと言いながらも
普段から友達と遊んでいるのなら
彼が自分勝手だとは思いますけど。

私も大学通っていましたから
レポートや課題などは
自分が計画的にこなしていれば
少しの時間くらい彼に
作ってあげるのは可能なはず。

彼が遊びほうけていないなら
理解ある優しい彼女でいてあげて
ほしいですかね。
今は彼のために思い遣りを持って
全力で接してあげたと
今後もそう断言できるように。

彼が大学生になっても
同じような態度を取るならば
その時はガツンと怒って
最悪振ってやれば良いのだから。

No.2 16/05/29 12:13
大学生さん0 

>> 1 ありがとうございます。ちなみにその日は彼とだけじゃなくて、友達とも遊ばないです。
私が我慢したほうがいいということなのでしょうか。
今までの小さなことも積み重なってちょっといらいらというか、嫌になってしまいます。。。

  • << 4 なるほど。 友達との約束もキャンセルした そういう事なんですね。 うまく付き合いたいと考えるなら 我慢した方が良いと私は思う。 でもその積み重ねがあって もう耐えられないならば 言っても良いんじゃないかな。 スレのような言い回しなら 喧嘩を吹っかけているだけだ。 言い方を考えないと それが別れのキッカケになる 可能性はあるかもだから よく考えて言った方が良いと思うよ。 前述したように より勉強に励むために 彼が主となるべく会わないように あえて自ら課しているのなら 状況でいえば 主から見れば自分勝手かもだが 彼はそのくらい必死だという事。 彼の都合とはいえ 全く会わないわけではないでしょ? 勉強の息抜きに 主と会い癒しや活力を貰いたいから 主と会うと頑張れるから 彼も会いたいのだと思うのね。 でも頻繁に会ってしまったら 楽しさ優先で勉強が疎かになり もし来年も浪人生になったら みっともなく格好も悪く 主が離れていくかもしれない くらいは思ってるかもしれないよ。

No.3 16/05/29 12:34
通行人3 

要は主さんの都合でドタキャンしたってことですよね?
課題やテスト勉強があるの分かってたなら初めから会う約束しなきゃいいのに。彼だって勉強あるけど、主さんが会おうって言ったから嬉しかったんじゃないの?

No.4 16/05/29 14:05
恋愛の達人1 

>> 2 ありがとうございます。ちなみにその日は彼とだけじゃなくて、友達とも遊ばないです。 私が我慢したほうがいいということなのでしょうか。 今ま… なるほど。
友達との約束もキャンセルした
そういう事なんですね。

うまく付き合いたいと考えるなら
我慢した方が良いと私は思う。

でもその積み重ねがあって
もう耐えられないならば
言っても良いんじゃないかな。

スレのような言い回しなら
喧嘩を吹っかけているだけだ。
言い方を考えないと
それが別れのキッカケになる
可能性はあるかもだから
よく考えて言った方が良いと思うよ。

前述したように
より勉強に励むために
彼が主となるべく会わないように
あえて自ら課しているのなら
状況でいえば
主から見れば自分勝手かもだが
彼はそのくらい必死だという事。

彼の都合とはいえ
全く会わないわけではないでしょ?
勉強の息抜きに
主と会い癒しや活力を貰いたいから
主と会うと頑張れるから
彼も会いたいのだと思うのね。

でも頻繁に会ってしまったら
楽しさ優先で勉強が疎かになり
もし来年も浪人生になったら
みっともなく格好も悪く
主が離れていくかもしれない
くらいは思ってるかもしれないよ。

No.5 16/05/29 14:43
大学生さん5 

僕も彼氏さんと同じ様に、浪人して女の子を待たせていた事があります。
その時はまだ付き合ってませんでしたが、合格して付き合う事が出来ました。
高校の時からの仲だったので、当時から付き合っている様な関係でした。

僕も沢山連絡を取り合っていたわけではありませんが、本当に彼女が好きだったので毎日必ず一回は彼女の話を聞く時間を作ったり、自分の事を話したいと思っていました。
少なくとも「おはよう、いつもありがとう」とか「おやすみ、明日も頑張るね」みたいな言葉は言っていました。
浪人している自分を想い、支えようとしてくれているわけですからね。

顔を合わせる事自体はあまりありませんでしたが、それでもお互いに、決定的にすれ違ってしまわない様にしていました。

彼女のお陰か、午前中に体調が悪くなっても午後には回復して勉強に専念できました。
本当に好きだったからこそ彼女との連絡はしたかったし、勉強に集中する事もできました。

しかし、聞いている限りの憶測でしか言えませんが、彼氏さんは自分の都合良くあなたと付き合っていませんか?
お二人の普段の関係を知っているわけではありませんので多くは言いませんが、あまり聞いていて良い関係とは思えません。
自分の思う道りに成らないからと言って、相手の事情を尊重しないのはどうかと思います。

もしも、それでも好きだと思えるのなら、彼氏さんの事を受け止めてあげて下さい。
色々と想いが混じり合って方針を決めるのは大変だと思いますが、頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧