注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ぐうたらおっと

レス5 HIT数 1266 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/06/02 07:44(更新日時)

旦那起きない。朝6時に起きると言ったのに、何度おこしても起きない。むかつく。1人で出かけようか?でも旦那婿だから置いてくと私が悪者になる。間に挟まれるとストレスたまる。
休日だから家の手伝いお願いしても何時に起きるかわからない旦那を見かねて結局両親がやるっていう。男いても頼りない。
ひっぱたいて起こせばいいですか?
こんなにダメんずだったと今更気づきました。風呂は入らず髪も切らない。子供欲しいと言いながら夜遅くまでゲームで夫婦生活なし。うるさく言うとキレればいいという態度で聞く耳持たず。もっとしっかりしてほしんだけど。
それでいて人には厳しい。さいあく。
しっかり旦那にする方法ありますか?

No.2338058 16/05/29 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/29 08:50
通行人1 

うちの旦那もまだ寝てます。
甘やかさなくていいんじゃないでしょうか?前もってやってもらいたいとお願いしていたことならたたき起こしてやってもらってもいいのでは?
個人的に、仕事で遅くなって疲れてるならともかく、夜中にゲームを遅くまでやっての寝不足だから余計に腹が立つ。

No.2 16/05/29 10:21
既婚者2 ( ♀ )

休日ぐらい好きに寝かせてあげればいいのに…?

うちの旦那も婿さんみたいな立場で多少は頼りない部分もありますが、

その分、私の尻に敷かれてくれてるので良かったと思っておりますが、

私の両親の前では
敢えて旦那を褒める、
立てるようにしております。

私は旦那に指摘する時は
軽く明るく短くシンプルに、

あとは褒めてアげるスタンスでやる気を出させるように仕向けております。

誰だってガミガミうるさく言われたらやる気がなくなりますもんね…?

No.3 16/05/29 10:26
既婚者2 ( ♀ )

>> 2 P.S.うちの旦那もゲーム依存ですが、翌日早めに起きてほしい時は

「明日は早いから早めにお布団に入ってね?お布団の中でゲームしてていいよ?」
「早めに寝た方が頭がスッキリして明日はもっとゲームに勝てるようになるよ?」

とにかく早めに寝室に行くよう促します。

ベッドに寝かせてしまえば
ゲームしてても旦那は直ぐに寝落ちしちゃうので(笑)

No.4 16/05/29 15:28
通行人4 

休日だったら寝かせてあげてもいいのでは?

毎週じゃなくて起きる必要があるときはちゃんと時間通りに起きてもらうようにして。

お婿さんで同居しててそこまでゆっくり寝てられるというのもすごいなと思うけど。

No.5 16/06/02 07:44
専業主婦5 ( ♀ )

すこしは 婿さん目線になってあげたら?

ゲームにかまけてないと居心地悪い家になってるんじゃないの?

同居だから えっちし辛いのもあるし、たまにはホテルにいって 思いっきり カラオケとかしたいといって 誘ってみれば? ついでに体あらってあげましょう
旦那さん ぐうたらというより 登校拒否児みたいなうつな症状がでてると思う
体が汚くていいなんて なんの仕事してるんですか?
あんまり 責めたらいけないし 改善する気もなければ このまま 解放してあげた方がいいかもね
あなたも 家の中 きれいにしてなければ 俺だけを責めるな…と思われてますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧